« パパはマッチョ? | トップページ | 天国どろぼう »

2008年10月13日 (月)

ブラックな親子



こんばんは。
三連休は息子も帰省してひさしぶりに親子がそろい、
のんびりと過ごしました。

観光地は混んでいるだろうからと、なんとなく近場を
適当にドライブや食事、そしてまったりとおしゃべり。
三日間なんてあっという間だけど、
でもこうやって顔が見られればそれで十分、楽しいお休みだったheart



さて娘と隣の市まで買い物に行った時の事。
道端に立ってる精肉店の大きな看板、いかにも「肉屋!」。
いつもの見慣れたそれも娘と一緒だとつい軽口も言いたくなるじゃない?
(えっ、私だけ?何かとツッコミを入れるクセは)

        A_6

  「あ~ぁ、コロッケになって食べられちゃうのにこの笑顔」と
  看板にさえツッコム私…



        A_7

  「違うよ、コック帽見てよ。この豚はコロッケを作る方だよ、
  タチが悪いブタだよ」と返す娘。


 

  「あぁ、そうか。お友達を呼べば材料いっぱいあるもんね」と私。

       B_2

  1年以上経っても二人揃うとブラックぶりは健在でした♪
  


  いつも訪問、応援、ありがとうございます。励みになってます。
  勝手ながらコメントのご返事はそちらのブログに伺ってますが、
  URLのない方はこちらでご返事させてもらってます。

のんびり更新で恐縮ですが、よろしかったらクリックして頂くとうれしいです。

  ここと Banaikkaku_2    ここです Burogumura




    


« パパはマッチョ? | トップページ | 天国どろぼう »

「雑念」カテゴリの記事

コメント

バルさーん、帰ってきたよー!!!^^
知恵熱出そう?(笑)コメント順にポチまわりね^^
背景変えたのね~^^
またよろしくね~(笑)

投稿: kon25 | 2008年10月13日 (月) 23時20分

ひえ~~!そうだたのか~~!coldsweats02

おいで、おいでに引っかからないようにしないと~~!

しかし、突っ込みたくなるのは、おばさんだけでなく、コブコちゃんも?

これも、遺伝子によるものなのか?

包丁、めちゃリアルです~~shock

投稿: おおかみ | 2008年10月13日 (月) 23時52分

おぉ・・・
流石バルさん母娘!
ユーモアがユーモアで返って来ますね (・∀・)ニヤニヤ
頼もしいですね、 コブコちゃん heart
こういう受け答えの出来るコブコちゃんですもん。 バルさん一年寂しかった筈です !

親子揃って水入らず!
良い休日でしたね (v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: 梓の小鳥 | 2008年10月14日 (火) 01時46分

姉さん何だか嬉しそう

姉さんが3連休何してたか分かって皆嬉しそう うひょひょのひょ

投稿: 落合 | 2008年10月14日 (火) 02時27分

おいでおいでしているブタさん、いいですね。
母と娘の会話って、いつまでも飽きなくて楽しいですよね。

投稿: ぷみまる母 | 2008年10月14日 (火) 06時46分

ナイスな突っ込み。
私も車中から突っ込みしたり
マナーの悪い運転には、夫が罵声を浴びせます。
(ちょっとガラ悪いけど・・・)

親子揃っての楽しい休日、良かったですね。
家は長男が富士宮の鱒の家での仕事があり
車でしか行けないところなので、夫と送迎しました。

投稿: 花水木 | 2008年10月14日 (火) 06時51分

バルさん
 おはようございます~heartheart
今朝の京都は雨やけど、ここに来ると
いつも晴マーク。元気をもらうえ~
 バルさん、親子水入らずの時間、
だんだん貴重な時間になって来ましたね
良かったですねgoodlovely
 

投稿: コスモス | 2008年10月14日 (火) 07時06分

 わかります わかります~
がぱも 姉ちゃんと久しぶりに会うと
声がかれるほどに くだらないことを話しまくります。
友達とも違う 夫とも違う 気心が知れたその二人の仲でしか
成立しない会話 大事な時間ですよね。
あ~ がぱも姉ちゃんと話がしたくなっちゃったなぁ 

投稿: がぱちん | 2008年10月14日 (火) 07時26分

悲しそうな顔した豚の看板だったら
可哀想でその店に入れませんぜ

店主の笑い顔だと
「ワシぼろ儲けや!」と言ってるようで
これまた入る気にならず

やはり看板は子豚の笑顔がいいようで...


 マッチョより会話が弾む愛娘(酔虎)

投稿: 酔虎 | 2008年10月14日 (火) 09時30分

なんてこった。確かにコック帽。
こぶこちゃんたら目のつけどころがするどい!

しかしなんて切ない話なんでしょう。
ブヒーブヒー(泣)

ところでとある鶏肉やで店名が、その名も

『ブロイラー』

...そう。
正直すぎるぢゃ?

と思っちゃいませんか。
きっと20年も30年も前にお店をかまえたときは横文字ってえだけで
かっこいい雰囲気をかもしださせた店名なのかもしれません。
しかし...ブロイラーね...

投稿: すう | 2008年10月14日 (火) 10時17分

( ´ー`)ノ こんにちは♪
バルおばさんとコブコちゃん、
私と息子の会話に似とります。
思わず、笑っちゃいました。

親子水入らずの休日。
イェ~~~~!!
めっちゃホリデ~♪
≧(´▽`)≦

投稿: ピノコ | 2008年10月14日 (火) 10時58分

健在ですね!!
娘さんにもDNAは確実に受け継がれているご様子coldsweats01
祝着しごくですwine

投稿: tkasai | 2008年10月14日 (火) 11時27分

「おいで、おいでには」には思わず笑っちゃいましたよ。
さすが母娘、息がピッタリのブラックジョークですね。
娘さんも帰ってこられ、連休には息子さんも交えて
親子の会話が弾んだ事でしょうね。

投稿: ミミ | 2008年10月14日 (火) 11時43分

きゃあ~、ブラックな母娘の復活だぁ。
と言いつつ、バルさんコブコちゃんに負け気味?
でも、いいなぁ、女同士の明るいブラックは好きだわ。

昨日無事に帰ってまいりました。
楽しかったよ~。ただいま筋肉痛で、ダウン気味です。

投稿: ねこおばさん | 2008年10月14日 (火) 12時49分

うはー!超ブラックですっcoldsweats01
でもコロッケ食べたくなりました。
お肉屋さんのコロッケおいしいですよねrestaurant
さすが親子good
ツボが一緒です。

投稿: あび | 2008年10月14日 (火) 12時50分

バルさん こんにちは。
家族揃って3連休を楽しんだようで良かったですね。
バルさんも娘さんと仲良しなんですねhappy01
ほのぼのとして良いご家族だわ。

なんか、コロッケ食べたくなったぁcoldsweats01

投稿: チーちゃん | 2008年10月14日 (火) 14時14分

いい母娘ですね
「コック帽見てよ。この豚はコロッケを作る方だよ」なんて愉快です
素敵なユーモアをお持ちの娘さんですね(*^^)v
こらからもお二人のツッコミが楽しみです。

投稿: ななうさ | 2008年10月14日 (火) 16時19分

凶器を隠していても、モデルが豚だと何故か可愛くなるのが不思議。
天才的な絵だと思います(真面目に誉めています・シャキッ!)

だんだんも豚は豚でも、可愛くありたい・・・

投稿: だんだん | 2008年10月14日 (火) 16時58分

あははは、作る方だったんだ。
考えてもみなかったなあ。

バルさん楽しそうで
こっちまで嬉しいです!

投稿: きんとと | 2008年10月14日 (火) 20時27分

こんばんは♪
 
う~ん・・・
ブラックですね。(^^;)

投稿: 比奈 | 2008年10月14日 (火) 21時00分

こんばんは!
ひゃ~~~今日はバルさんが豚に変身?
包丁持ってる豚さん!ちっ違うよね!
とてもユーモアたっぷりで、楽しいですね☆
笑いが絶えない家団欒が想像できます。

投稿: サユサユ | 2008年10月14日 (火) 21時08分

こんばんわ!ブラックな親子さま
そのユーモアのセンスは日本人離れしてませんか?

さてさて、謎(鳥取弁)は解けましたか~?

「おぞい」とは、バルさんのこと。
「だらず」とは・・・、
「あほの坂田」や「バカの壁」とも微妙にニュアンスがちがう
「だらず」…方言ならではの突込みができまする。
こういう使い方をします。
「だらっだなぁ~」

ええ?全然意味不明?

投稿: hanako | 2008年10月14日 (火) 22時24分

こんばんはー。
さすがにバルさんの娘さんです。
血筋を感じました。笑

投稿: penpen | 2008年10月14日 (火) 22時52分

こんばんは、コブコちゃん帰ってきて楽しそうね^^
刃物背中に隠して・・・(ぶるぶる)
豚に生まれなくて良かったよ~^^
おいしい料理作ってくれる?

投稿: kon25 | 2008年10月14日 (火) 23時13分

家族揃っての連休、楽しそうですね。
ブラックなノリもいい感じ。(^^♪
やっぱり、賑やかな方がいいですね。

投稿: smile-one | 2008年10月14日 (火) 23時41分

     >花水木さま
息子さんの送迎でもドライヴみたいなもんですね♪
連休だと余計息子さんはお忙しいのかな?頑張ってください、
応援してま~す。

投稿: バルおばさん | 2008年10月14日 (火) 23時45分

息子さんも帰ってこられて親子水入らず
よかったですね~。

娘さんとのやりとり、お互い負けていませんね~。
さすが親子、絶妙の会話。。。
なるほどなぁ~。。と、思わずうなってしまいました。(笑)

うちも、この連休は法事で息子たちが帰ってきていました。
やっぱり、楽しかったです。。

投稿: たんぽぽ | 2008年10月14日 (火) 23時57分

      >酔虎さま
そりゃ、そうざました。暗い顔のブタや、強欲そうなオヤジの顔の看板では誰も入りませんわな(笑)。
「自営業 夫はオット 同僚に」

投稿: バルおばさん | 2008年10月15日 (水) 00時17分

おっとココ来て無いじゃん俺。
ブラック?
ただのとっても仲良し親子ざます はは

投稿: 落合 | 2008年10月15日 (水) 00時30分

おっとっと
ポチは忘れてないよ
言葉が足らんないつも^^

投稿: 落合 | 2008年10月15日 (水) 01時13分

野越え、山越えやっと辿り着きました
ぜーぜーデスcoldsweats02

バルさん
 おはようございます~~sunsun
今朝も晴天ですよhappy01

投稿: コスモス | 2008年10月15日 (水) 06時18分

こんにちは!
今日は代休^まったりしています。
秋深し 動物園で 欲情か(汗)
動物園で、ヤギさん、牛さんをみると
、ほっかほっかの搾りたてのミルクが飲みた
くなり、柵を越えて乳搾りに行きたくなりませんか?

投稿: サユサユ | 2008年10月15日 (水) 15時53分

     >tkasaiさま
良いDNAは無くて、こんなモンが引き継がれてしまったようですcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2008年10月15日 (水) 17時52分

     >ななうささま
娘にはいつもやり込められたり(笑)、助けられたりしてます。
夫以外は?同じB型なので気が合うのかな(なんてねcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2008年10月15日 (水) 18時17分

 すぐ突っ込む人は かんがえなくても 言葉が出てくる頭のいい人
 考えて 馬鹿なことを言う私は どうすりゃいいのよ思案橋

投稿: 小紋 | 2008年10月15日 (水) 19時39分

事務所の近くのお肉屋さん、シャッターには
可愛い子牛の絵が…
あまり流行っていません♪

親娘の会話っていいですね。
男親だけだと、こうは行きません。

投稿: 小太郎 | 2008年10月15日 (水) 20時25分

 三日月家も 満月が高校生になり
どんどん、ネタの難易度が上がってます

 いかに相手の出方を見極めるか?!
手に汗握る 笑いを求める真摯な姿?

「おかあさん、こんな馬鹿なことやってるの
ウチくらいだよ」
 えっ?・・・違うよ満月
群馬にゃ、もっと凄い親子がいるんだから~

投稿: 三日月 | 2008年10月15日 (水) 20時28分

今日も応援。
新たな伝説を期待しています。。(笑)

投稿: きんとと | 2008年10月15日 (水) 22時46分

きんととちゃん、コメント、まめだねえ。
大変じゃないかな…。

投稿: penpen | 2008年10月15日 (水) 23時31分

そういうpenpenさんも、まめだね~^^
大変だよね(笑)・・・

投稿: kon25 | 2008年10月15日 (水) 23時47分

バルおばさま♪
☆ハウディ!

>おいで、おいで♪

まぁ、なんてブラックなんでしょう。
バル様もコブコちゃんも・・・coldsweats02

てことで
そのコロッケちょうだい!(笑)

投稿: Hs | 2008年10月16日 (木) 00時42分

親子の時間は
これという出来事が何も無くても
一緒に居て顔を見てるだけでシアワセですものね heart04

良いですねぇ~♪
久しぶりに親娘のブラックユーモアな
会話を楽しんでますね~

包丁の絵もリアルですよ~(笑) 

投稿: ちゃこママ | 2008年10月16日 (木) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パパはマッチョ? | トップページ | 天国どろぼう »