« おばさんだって愛を貰えるぞぃ | トップページ | ふ~ふ~(汗) »

2008年10月 1日 (水)

おにぎり石、おやじ石

去年の8月からパリに留学してた娘のコブコ、
お陰さまで無事に勉強も終わり、明後日には帰ってくる。
当時は1年は長いなと思ったけど、過ぎてみればあっという間、
ほんと月日の流れは思った以上に早い。

不安も仕事で気が紛れてたけど、もう間もなくこの家に帰ってくるかと思うと
なんだかそわそわ、どきどき。

     A_2



窓辺にかざってある、あの子が小学生の頃に川原で見つけた
珍しい石を眺めては、思い出に浸ったりして(笑)。

   

     見てくれます? 我が家のお宝の石coldsweats01

  これはA_3


       見事なおにぎり石でしょ? B
                      (ごま塩?海苔?もそのまま原形です) 



そしてこんないわゆる「鉢巻き石」も  C




      コブコがちょちょいと筆を入れれば… 
    D  哀愁のあるオヤジ石に…



角度によっては前向きオヤジにも… E


    (しまった!写真暗かったですね、大きくして見てもらえますか)




さてさて苦労も沢山あったろうけど、パリであの子は
どんな風に大きくなって帰ってくるかな

              B_2

台風の心配もなくなったので、後は待つのみですheart


いつもコメント、応援ありがとうございます。更新の励みになってますが、
勝手ながら ご返事はそちらのブログに伺ってます。
URLのない方はこちらでご返事してます。



ランキング参加してます。よろしければクリックお願い出来ますか?

  これと→ Kobuko   これ→ Burogumura


« おばさんだって愛を貰えるぞぃ | トップページ | ふ~ふ~(汗) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~? もう1年もたったの?
う~ん、時のたつのってこんなに早かったっけ…?

これからコブコちゃんのお土産話がきけますねぇ、楽しみだわぁ。
もちろんバルかあさんの挿絵つきで…(笑)

コブコちゃん、お土産話をたっぷりもってきてねぇ~!

投稿: ねこおばさん | 2008年10月 1日 (水) 23時18分

バルっ娘さんは花のパリに行ってらしたのですか。
コブコだなんて可哀想に。
それに、わたしのお株奪わないでください!pig

沼田ICはそちらのエリアでしたか?
確か、我が町内の方が石絵を書いて美術館に寄付したので行ったと思います。
津川雅彦のお城みたいな美術館だったような・・・

投稿: だんだん | 2008年10月 1日 (水) 23時24分

それはそれは、楽しみですね!
うーーーんとコブコちゃんのために
時間を使ってください。
こっちはま・か・せ・て。 ← やらしい(笑)

投稿: きんとと | 2008年10月 1日 (水) 23時39分

1年ですか~長いね!美味しいもの沢山食べさせてやってねって、あっちでアランの料理屋に行ってるんだったわ^^
いろんな石あっていいね~
いい思い出ですね^^

投稿: kon25 | 2008年10月 1日 (水) 23時47分

鉢巻したちょび髭オヤジはこぶこさん作なのですね。
やっぱりバルさんの絵の才能が引き継がれていますね。
無事一年終えてきっとひとまわりもふたまわりも大きく成長していることでしょう。夢を叶えた娘さんもそれを送り出したバルさんもりっぱです。明後日が待ち遠しいですね、おつかれさま~❤

投稿: ふたば | 2008年10月 1日 (水) 23時52分

もう1年も経つんですね~
長いと思ってたけれど過ぎてみれば早いですね♪ 
1年間も親から離れて一人で頑張ってこられたんですもの
コブコちゃん この絵のように
大きく大きくなって帰ってこられますよ good
台風もそれたし安心です♪
お土産話が楽しみですね~ lovely

投稿: ちゃこママ | 2008年10月 1日 (水) 23時53分

娘さんパリに行かれてたんですか。
素敵ですね。
帰ってきたら、親子の時間をゆっくりとって、楽しんでください。

それにしても、おにぎり石。
本当におにぎりの形してる。
ビックリ!!!!

投稿: smile-one | 2008年10月 2日 (木) 00時59分

おにぎり石、海苔のところも最初からそうなっていたのかと思って一瞬驚愕してしまいましたが、筆で描いたんですね。
娘さん、いいセンスですね。
留学から帰られるとのこと、楽しみですね。

投稿: ぷみまる母 | 2008年10月 2日 (木) 01時57分

留学…
私も一度はしてみたかったです。
結構友達が留学した人が多いのですよねぇ。

フランスに行った友達もいます。
あちらの男性は色々手が早く、そのくせバカンス?ヴァカンス??(笑)に1カ月くらい簡単に行ってしますそうですね。

久しぶりの親子の再開ってどんな心境なんでしょう。
久しぶりに沢山お話して下さいね♪

投稿: 由羽 | 2008年10月 2日 (木) 04時31分

バルさん
 おはようございますsunsun
いよいよコブコちゃんと久し振りのご対面
嬉しいでしょう
 外国での生活は良い経験になって
一回りも二周りも大きくなって帰ってこられると思うます
石、面白いねぇ、素朴で良いわぁhappy01
 

投稿: コスモス | 2008年10月 2日 (木) 06時14分

バル母娘さん、ユーモアと絵のセンスの良さは似ているのですね。
こんなに思った事が絵として思いつく、そして思った事が
そのまま絵にできる・・・いいなぁ・・・あこがれです。
おにぎり、まるで本物のようです。
バルおばさんのこの胸中がよ~く分かるミミです。
私の娘は2年ぶりに11月に帰ってくるのですが
今からワクワクしていますから・・・。
私の娘は、もう8年です。大学と大学院を去年卒業して
どうやら永住しそうです。今年は2人で帰国です。

投稿: ミミ | 2008年10月 2日 (木) 06時59分

 鮭わかめおにぎり!! って 感じで 
美味しそう!!
 
わー コブコちゃん帰ってくるんですね~
楽しみですね~。
きっと 大きくなって帰ってきますね。
コブコちゃんの土産話が楽しみですね。

投稿: がぱちん | 2008年10月 2日 (木) 07時05分

(*゚ー゚)vおはようございます♪
おにぎり石、すごい!
もう海苔がついているみたいです。
鉢巻石のおじちゃんの顔も楽しいです。

コブコちゃん、帰ってこられるのですね。
もう1年経つのですねぇ。
きっと、ものすごく成長されて帰国されることでしょう。
楽しみですね♪
≧(´▽`)≦

投稿: ピノコ | 2008年10月 2日 (木) 09時02分

 待ち遠しい日々ですね。
 良かったね。うれしいね。

投稿: 小紋 | 2008年10月 2日 (木) 09時07分

おっはよー姉さん
娘さんは何を勉強してたの?
芸術の都パリ・・・
画家の卵が憧れる場所だから
ちょっと想像しちゃいました
おにぎり見事!

投稿: 落合 | 2008年10月 2日 (木) 09時48分

え~?!!!
もう1年たったんですか?!!早い!
なんか1年って本当にそう考えると早いですよね。

でも楽しみですね!
親子思いの2人だからこそ尚こちらもホッコリします。
あとは帰ってきたらたくさんの写真とお土産と!思い出話をたくさんたくさん聞けますね★
思い出話、またブログにもしてくださいね(^-^)/

投稿: すう | 2008年10月 2日 (木) 10時18分

こんにちは♪
 
おにぎり石、可愛いですね~(^^)
オヤジ石も味があります♪
 
お子さんが帰ってくるんですか?
1年も会ってないと、楽しみでしょうね(*^^*)
 
お土産話を楽しみにしてます~♪

投稿: 比奈 | 2008年10月 2日 (木) 12時17分

すごいっ、かっこいい!
じゃあもう、フランス語ペラペラ?
お金もさぞ。。。。
ああ、私ってなんてさもしいんでしょうsweat02

投稿: 笹丸 | 2008年10月 2日 (木) 12時42分

早いですね、もう!お嬢さん、お帰りに成るのですね、
お陰でバルさんもフランスに行けましたし、
家族が揃うと、賑やかに成りますね、
キット!凄く、立派に成長して帰られますね、
愛媛石に似てるわ、私も綺麗で面白い石を見つけると、拾います、絵を描いたり、顔を描いたり、
石の形って!想像すると、色々な動物に見えて楽しいよね

投稿: mitirin | 2008年10月 2日 (木) 15時31分

おろろ~?
お嬢さんは花の巴里へ行ってるんですねhappy01
お土産話で食卓が賑わいそうですね~note

投稿: あび | 2008年10月 2日 (木) 16時50分

もう1年も経つのですか、早いものですね
もう帰ってこられるのですねぇ~
バルさん ウキウキ楽しみですね(^^♪

お宝の石、おむすびの形にうまく海苔がまいてあって
素敵(^_^)v

投稿: ななうさ | 2008年10月 2日 (木) 18時21分

本当の1年はあっという間ですね!
バルおばさんが、にわか?パリジェンヌになったのも、少し前の気がします!

コブコちゃんのお土産話、楽しみにしています!note

投稿: おおかみ | 2008年10月 2日 (木) 19時06分

まあ、お嬢様はおフランスに留学なさっていたのですか!?ステキ!!
我が家はまだ修学旅行以上の長期に渡って子供と離れたことがないので、暫く振りに我が子に合う時ってのはどんな感じなのかを想像するしかないのですが・・・
照れくさかったりするのかしら。
でも5分も話せば元通りになりそう、親子ですものねo(^▽^)o

そしてその石・・・ホントのおにぎりみたいですΣo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

投稿: かあtan | 2008年10月 2日 (木) 19時11分

娘さん、帰ってくるのですか。
ドキドキしますよね。
おいしいフランス料理に腕を振るってくれることでしょう!
しばらく忙しいですね。

投稿: penpen | 2008年10月 2日 (木) 20時11分

楽しみですね~ うれしいですね~
そのお気持ち、分かる~

巴里じゃない、パリでなくても
帰ってくる子を待つ母に変わりはないっす。
(うちの子は近場でしたけどね~)

母のほうがテレタリして~(笑)

投稿: hanako | 2008年10月 2日 (木) 21時08分

こんばんは。
コブコさん帰国するんですね。
バルさんも、一安心ですね~。

その石は、ホントに落ちてたのsign02

投稿: 海 | 2008年10月 2日 (木) 21時12分

いまごろはきっと
楽しいお時間もことでしょうね。(笑)

投稿: きんとと | 2008年10月 2日 (木) 21時45分

    >ちゃこママさま
イラストでコブコを思い切り大きく描いちゃいましたsweat02
ほんとつくづく1年の早さを実感してます、でもその短い期間でも貴重な思い出が一杯出来たと思います。

投稿: バルおばさん | 2008年10月 2日 (木) 21時48分

わあ、コブコちゃん、もうすぐ帰ってくるんですね。
バルさんのワクワクドキドキ感が伝わってきました。
「お母さ~ん」のイラスト、胸がキュンとなりました。
そういえば、あの絵本も、コブコちゃんに見せられますね。
いっぱい語り合ってくださいね!

投稿: ノラドラ | 2008年10月 2日 (木) 22時04分

こんばんは!
冗談のような面白い石、楽しかったです!
コブコちゃんの帰り楽しみですね♪
バルさんの美味しい手料理でお出迎えですね!

投稿: サユサユ | 2008年10月 2日 (木) 22時08分

可愛い子には旅をさせよ・・とは言え
娘さんの事、さぞかし心配だったでしょうね。
きっと見違えるほどに成長されて帰ってくることでしょう。楽しみですね。

おにぎり石、本物みたいで面白いです。
私も海岸などを歩いて、変わった石を探すの好きです。

投稿: 花水木 | 2008年10月 2日 (木) 22時20分

     > かあtanさま
やがて子供は離れていきますぞ。
東京の学校に行ってしまってからはずっと離れてるので、慣れてしまいましたが、さすがにパリだと遠かったですねcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2008年10月 2日 (木) 23時15分

コブコちゃん、 ご帰宅なんですね~ w(゚o゚)w
こちらは木曜の朝・・・
ひょっとすると今日?
バルさん、 落ち着かないわよね~heart04
う~~んと美味しい物を作って・・・
あらら、 逆に作って下さるのかも! 
いいなぁ、 バルさん (*゚▽゚)ノ

オニギリ小石に 感心しました!
自然って凄いなぁ。。。note

ランキングに応援、 ☆ + ☆

投稿: 梓の小鳥 | 2008年10月 2日 (木) 23時19分

     >海さま
はい、近所の川原で拾ってきましたよhappy01
それにしても見事なおにぎりや、オヤジでしょう?
子供は地面に近いから?よく見える?

投稿: バルおばさん | 2008年10月 2日 (木) 23時32分

     >花水木さま
「可愛い子には…」とはいえ、あの子が学生時代からせっせとアルバイトして貯めた貯金で行ったから文句言えませんcoldsweats01
でも無事に済んで、本当にほっとしてます。

投稿: バルおばさん | 2008年10月 2日 (木) 23時35分

コブコちゃん、明日には帰国されるんですね。
パリでの修行が終って、今度は日本で新たな一歩ですね。

実は、先月パリに行ってました。
日本人シェフのマコト・アオキさんのレストランへ
行きました。
夜、40ユーローですっごくおいしかったです。

でも、分かっていたら、こぶこちゃんの
レストランへ、行きたかったな~。
気がつかなくて。。残念です。

投稿: たんぽぽ | 2008年10月 2日 (木) 23時36分

バルさん、おはようございます~
 今日もええ天気ですよsunsun
私はペースメーカーの点検です。
何となく「点検」の言葉が機器を思わせるでしょ?
 ペースメーカーに万歳デスわgood

投稿: コスモス | 2008年10月 3日 (金) 06時22分

お嬢さんのお帰り楽しみですね。
女の子は良い話し相手になってくれるので、バルさん、今まで溜まってた分いっぱいいっぱいおしゃべりしてくださいね。
そしてあの本見せたときの反応と、土産話が楽しみです。

投稿: もこ | 2008年10月 3日 (金) 11時28分

うわ。。ごめんなさい。。
こぶこちゃん、パリの大学に留学されていたんですね。

生のフランス語を学ぶ為のアルバイトのイメージが
残ってしまっていて、修行なんて書いてしまいました。

今日は、いよいよお帰りですね。
パルさん、どきどきですよね。
娘さんとゆっくり色々なお話をされて、
楽しい日をお過ごしくださいね。

投稿: たんぽぽ | 2008年10月 3日 (金) 12時11分

いいですね!子供の頃に拾った思い出の石が、まだ残っているなんて‥。私も昔海岸で桜貝を拾ったことを思い出しました。あれ大事にしていたのに、どこにいっちゃったのかなあ‥。思い出の品って、残そうと意識しないと、すぐどこかに行っちゃいますよね‥。

投稿: ぱすた | 2008年10月 3日 (金) 12時21分

パルおばさん、こんにちは。娘さん帰ってくるのですね!一年間何かと気になったり心配していたパルおばんさんもほっとしますね。パリでのお話また色々聞かせてくださいね。

投稿: 真由美 | 2008年10月 3日 (金) 15時58分

お~、それは、それは、楽しみですね~、
お土産バナシも・・・なにしろ、パリだもの、お邪魔して、私も一緒にきかしてもらいたい、なんて、
おにぎり石、プッ、
ユーモアのセンスは、間違いなく、母譲り!!

投稿: アケノ | 2008年10月 3日 (金) 20時53分

こんばんは!
コブコちゃん、可愛いね~
何故にお嬢様を豚さんに!!

投稿: サユサユ | 2008年10月 3日 (金) 22時12分

      >もこさま
初めまして。訪問ありがとうございます。
今はメールという便利なものがあって、大体様子は分かってましたが、やはり顔を見るとほっとしますね。
お陰様で無事着きましたhappy01

投稿: バルおばさん | 2008年10月 4日 (土) 00時07分

     >真由美さま
ありがとうございます、無事帰ってきました。
やはりなんだかんだ言っても、私も結構気がもめていたのか急にまったりとした気分になってます(笑)

投稿: バルおばさん | 2008年10月 4日 (土) 00時09分

     >アケノさま
お陰様で無事帰国です。
第一声は荷物が重いっ!です(笑)。
宅配をなるべく減らそうと最大限手に持ってきた
節約娘です。若さっていいな、私だったら先ずどうすれば楽か?を考えちゃう。

投稿: バルおばさん | 2008年10月 4日 (土) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おばさんだって愛を貰えるぞぃ | トップページ | ふ~ふ~(汗) »