« リクエストは 鼓汁? | トップページ | お答えします »

2008年10月28日 (火)

私のレベルアップ



先週の土曜日、娘と一緒に久しぶりに東京に映画を見に行ってきた。
映画の帰りに娘が東京に住んでいた時によく行ったという
沖縄物産の店に寄って色々と珍しい食材を買う。
群馬では殆ど見かけない物が多くて、よく分からない時は
そばにいた女性店員に聞いたりしたが、さすが沖縄の人(勝手にそう
思い込んでる私)だから、詳しく調理方法など教えてくれた。

その中にサツマアゲ?みたいなのがあったので、これもよく聞こうと
ちょうどそばにいた若い男性店員に聞いたところ、
彼も分からないらしく「ちょっと聞いてきますワ」…と、なんと
大阪弁?で答えるではないかいな。
まぁ別に大阪の人が東京の沖縄物産店で働いててもおかしくないが、思わず

「やだ~、お兄ちゃん、大阪の人じゃないの~」と言いながら
ペチペチ叩いてしまったオバサン度100%の私coldsweats01
お兄ちゃんもつられて?でへへ、とテレていたわ、ごめんね。

     A_2



その後 別な店に向かいながら、少し風も出てきて薄暗くなってきたビル街の
シャレた石段を昇っていたら…、
何か黒っぽい7,8センチの丸い物が石段の上に落ちていて
思わず自然に出た言葉が、


     B 

     いきなりナスを連想した私もなんだけど…

…コブコさぁ、いくら群馬だって道端にナスは落ちてないわよsweat02

ステキなマダムとはこれっぽっちも思ってないけど、
これほど私のおばさん度がレベルアップしてたとは自分でもビックリだわ…

 いつも訪問、応援、ありがとうございます。とても励みになってます。
  勝手ながらコメントのご返事はそちらのブログに伺ってますが、
  URLのない方はこちらでご返事させてもらってます。

    ↓よかったら押していただけるとうれしいです…

  ここと Banaikkaku   ここです  Burogumura





« リクエストは 鼓汁? | トップページ | お答えします »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハハハ、わかるなぁ。ぺちぺち…。
私も最近、若い子の肩や背中をぺちぺち叩きながらしゃべることが…。
そうか、おばさん度が私もレベルアップ中だぁ(笑)
で、道に落ちてたのは何やったと?
いや、私も一瞬ナスビかと思っちゃったい。

投稿: ねこおばさん | 2008年10月28日 (火) 00時46分

バルさん
 おはようございます~sunsun
今朝は勘が当たりましたよflair

 そこがバルさんの「ええとこよ」good
私の愛するバルさんよ(気持ち悪い?)
皆さんから慕われて、愛される(同じ意味?!)

 私はバルさんより年上だけど
そうなれなくて
年齢と心が離れパナレになってていますweep

投稿: コスモス | 2008年10月28日 (火) 05時56分

私も団体旅行したときにトイレがいっぱい(休憩タイムは毎度トイレ直行もすでにおばさん化・・・)で がら空きの男性用トイレに集団で入った時「うぅ・・これですっかりおばさんの仲間か(涙)」と呟いたら
同行友人から「なに勘違いしてんの、もうすでにりっぱなオバサンでしょっ!」と言われました、かなりレベル高いそうです・・・そうかなぁ・・
で、東京で母子で観た映画に興味津津、ここいらへんでは観たい映画と出会うチャンス少ないものねぇ・・・

投稿: ふたば | 2008年10月28日 (火) 08時22分

(*゚ー゚)vおはようございます♪
私もなすびかと思いました。
大阪のお兄ちゃん、なんで沖縄?
私も引っかかりますなぁ。
コブコちゃんと楽しいお買い物、応援ポチポチ♪

投稿: ピノコ | 2008年10月28日 (火) 08時23分

地理に弱い私は、群馬と東京はそんなに近いんだっけ・・・と
思って地図を広げてみました。そうか、長崎ー福岡くらいか・・・
良かったですね。娘さんと映画にお買い物を楽しめて。
さつま揚げのような物はいったい何だったのか、
茄子のような物は何だったのか気になっています。
オバサン度を計っているうちはまだいいよ・・・
おばあさん度、レベル1に突入しようとしているもうすぐ60歳のミミです。

投稿: ミミ | 2008年10月28日 (火) 09時35分

バル様はまだまだ若い。マ~可愛いオバサンってところですね。私なんぞ苔の生えた妖怪オバサンの境地です。
この妖怪オバサン 3人寄れば向かうところ敵無しで、時々東京をのし歩いています。
東京には群馬からも、長野からも、アフリカからも、火星?からも人が集まるすごいところですね。

投稿: うばゆり | 2008年10月28日 (火) 10時15分

バルさん おはよう。
娘さんとお買い物や映画鑑賞、良いですね~♪
こういう時娘がいて良かったぁとつくづく思いますね。
息子とは買い物はたま~~にしますが、映画は絶対一緒に観ないものweep

まだまだ若いんだ!と思っていても
ふと気づけばオバサン度がかなりアップしてて、嫌んなりますよ~sad
で、落ちてた物は何だったの?
リンクありがとうございます♪これからも宜しくね!!

投稿: チーちゃん | 2008年10月28日 (火) 10時20分

鹿児島でも、丸くて、紫のモノといったら、
「なす」ですが、
一体、なんだったんでしょう?
聞かずには、おれない、・・・コレ、おばさん、正に。

投稿: アケノ | 2008年10月28日 (火) 11時43分

沖縄の物産店は新宿でしょうか~。
新宿には広島のお店もあるので是非お越しください~happy02

で、茄子のような物体は何だったんでしょうね~。
案外お買い物バッグからコロリンと落ちたかも
しれないですよ~sign02
映画は面白かったですか?
娘さんとお出かけなら何でも楽しいですね~note

投稿: あび | 2008年10月28日 (火) 12時03分

沖縄って日本なのに外国みたいにいろんなものが違いますよね~
ナス…落ちてたらびっくりですね♪落ちててほしい気もするけど・・・w

投稿: 落葉 | 2008年10月28日 (火) 12時11分

こんにちはー。
バルさん、なんの映画を見たのー?
娘さんといっしょのときのバルさんの絵は
ちょっと大人っぽく?なりますよね。笑

投稿: penpen | 2008年10月28日 (火) 12時33分


あはは!おばさん度がアップすると
人生がラクに、そして楽しくなりますよね?
私はまだ36歳のヤングなので、おばさん度は
ちょっとしかアップしてませんけど・・・
20代の頃より図太くなって、打たれ強くなって
年を取るのもまんざらじゃない気がしてます。

あと私も落ちていたナスっぽいものが
何だったのか気になります。

投稿: スージー | 2008年10月28日 (火) 12時35分

こんにちは
娘さんと、映画&お買いもの、いいですね~。
結局そのナスと見紛ったものは何だったんでしょうね。
思わず「ナス・・・?」と言ってしまったバルさま、かわいいです。

投稿: ぷみまる母 | 2008年10月28日 (火) 13時09分

こんにちは♪
 
ぺちぺち・・・(笑)
やるかも知れない!(;´∀`)
 
ところで落ちてた物は何だったんでしょう?
気になります。(><)

投稿: 比奈 | 2008年10月28日 (火) 15時43分

あらいやだ!お夕飯の支度しなくっちゃ!
私もオバちゃんな オジちゃんよぉ
ごめんあさぁせ~^^

投稿: 落合 | 2008年10月28日 (火) 17時36分

私も、日々レベルアップしてると思います。
東京は、田舎モンの私は、行くだけでくたくたになります。
空気感とでも言うのでしょうか?

茄子には笑いましたよ。

でもそんなおばさん度アップした母親に
付き合ってくれる娘さんって素敵です。

投稿: 花水木 | 2008年10月28日 (火) 18時22分

たしかに、沖縄のお店に行って大阪弁きかされちゃ~夢を壊されますよね。私の友人(茨城県民)は京都の大学に行っていたとき、京小物のお土産屋さんでバイトしてましたけど、上手に京都弁しゃべってましたよ。って、これはこれで夢が壊れるか‥。crying

投稿: ぱすた | 2008年10月28日 (火) 18時41分

 いいですねぇ 2人で映画鑑賞ですかぁ
でも なす て…   
あ がぱ地方は 落ちてるから
ナスもネギもトウモロコシも~

投稿: がぱちん | 2008年10月28日 (火) 19時01分

レベルアップというから、何をレベルアップしたのかな~と思っていたらそういうことでしたかー(笑)。
今日の記事は気になることがいっぱい。
映画はなにを観たのかな、さつまあげ?、ナスみたいなものはなに?群馬にはそんなにコロコロ野菜が落ちているのか?
その分想像力は膨らみますね。
コブコちゃんが帰ってきて、楽しそうですね~。

確実におばちゃんの階段をのぼるノラドラでした。

投稿: ノラドラ | 2008年10月28日 (火) 20時07分

こんばんわ!
東京に映画を見に出かけるなあんて、羨ましい~

で、このやり取り、オモロ~ オモロ~
鳥取のオバサンも マイッタ!

「ツツミ汁」もそうだったけど、
バルさんのセンスには 頭が下がりっぱなし!
頭が柔らかいんだろうな~
柔らかすぎなんだろうな~

投稿: hanako | 2008年10月28日 (火) 22時06分

      >ピノコさま
ふふ、別に大阪の人が沖縄の店で働いていても構わないけど、
なんか「あれぇ?沖縄県人じゃないの?このぉ、しらばっくれちゃって~」と思ってしまって…coldsweats01

投稿: バルおばさん | 2008年10月28日 (火) 22時13分

こんばんは!
あっ!私、ペチペチされるの好きなタイプです!
何だか親近感もってもらえた~った感じで、
嬉しいですよ!
東京に茄子が落ちてる光景(笑)
以前の記事で、ジャガイモごろごろ落ちてた記事
思い出しました。その流れからナス?と思われたのでしょうか?
映画、何観られたのかな?
容疑者Xの献身とか!

投稿: サユサユ | 2008年10月28日 (火) 22時13分

      >アケノさま
想像以上に皆様のナスへの関心が高く?次回で発表しないと
マズイかも。

投稿: バルおばさん | 2008年10月28日 (火) 22時42分

  >スージーさま
そうそう、必要以上に自分を飾る事がなくなって気が楽です。
「私はブスですも~ん」と平気で言えるようになりましたし(泣)、
太っててもいいや~と思えるように…て、これはマズイのでは?

投稿: バルおばさん | 2008年10月28日 (火) 23時01分

おお~、言いたい事は皆さんが聞いている。
困ったぞ~^^
じゃこの質問東京まで車?汽車?(笑)

投稿: kon25 | 2008年10月28日 (火) 23時03分

      >花水木さま
東京は住むには問題アリでしょうが、刺激的なものは沢山あって
たまに行くのはいいですね。

投稿: バルおばさん | 2008年10月28日 (火) 23時24分

沖縄物産のお店、いいですね~!
今年初めて沖縄旅行に行って、
「ちんすこう」や「紅いもタルト」など
すっかり気に入ってしまって、
近所に沖縄物産のお店がないかな~と探しているところです。
沖縄って珍しいものがたくさんありますよね(^^)
娘さんと、映画は何をご覧になったのでしょうか~?

投稿: グータラ | 2008年10月28日 (火) 23時55分

映画は何をみたのですか?heart04

それにしても、「なす」?なんだろう?
まさか、我が家の本の虫の靴底ではないよね?shock

おおかみは、頭をフル回転させて、考えましたが・・・回転させすぎて・・首が回らなくなりました~~!coldsweats02

投稿: おおかみ | 2008年10月29日 (水) 00時34分

例のナスみたいなものの回答待ちで、
コメントしようと思ってたのに~pout
気をもたせて、何が楽しいのですかっ!

都会に出てきたのですね、
ハンドバッグの持ち方がいいな、たまりません。
パシパシやってますわ。
これが心地よくなってきた…アブナイなぁ

「魂萌え」という映画ご覧になりました?
あれ、おばさんパワーが炸裂する場面あり。
あの時だけ、仲間入りしてもイイナと思いました。


投稿: だんだん | 2008年10月29日 (水) 00時48分

バルさん
おはようございますsunsun
 だんだん、遅起き?のコスモスです。
寒さに弱いわぁcoldsweats02

投稿: コスモス | 2008年10月29日 (水) 07時10分

沖縄物産店って、八重洲、日本橋、銀座あたりですか?
もしそうなら第一声が「ナス?」じゃまずいですね~

せめて「松茸?」くらい言わないと...

ホントは何だったんだろう?と想像させておいて
明かさないところが心憎い演出ですな

やり手の「オバサン」です...

投稿: 酔虎 | 2008年10月29日 (水) 10時49分

ずぅっと読み逃げのみです。はじめまして。

大阪には 大沖縄県人会が存在していまして、
大阪の一角は「リトル沖縄」になっています。
かの大阪京セラドームでは毎年盛大に
沖縄フェスタが開催されています。

だもんで、その大阪弁のあんちゃんは 
在大阪沖縄県人の二世とかではないでしょうか?

売ってるもんが分からんトコロはビミョ~ですが・・・

で、なすの正体やいかに・・・?

また もぐりますが、記事は楽しみに読ませていただいてます。

投稿: およよ | 2008年10月29日 (水) 12時57分

こんにちは!
今日は代休で、まったりしています。
ナスを発見したバルさんの姿、美しい立ち振る舞いで
ございます。
ナスだったのは、実はう○こサンだった
なんて、オチがありそうで、勝手に想像して
笑っています。

投稿: サユサユ | 2008年10月29日 (水) 16時01分

ナスはうん〇だった!
すごい想像ですが、そういわれるとわたしも
そうとしか思えなくなるのが困りました。笑

投稿: penpen | 2008年10月29日 (水) 16時30分

初めまして。
お邪魔させていただきます。
いつも 楽しそうな絵が気になって~
私も ナスの正体を知りたいです!

投稿: さくらっこ | 2008年10月29日 (水) 18時37分

こらこらサユちゃん
ちょっと目を離すと あっちこっちに
ウンネタ書くのはやめなさい!
姉さんゴメン 連れて帰るから・・・。

投稿: 落合 | 2008年10月29日 (水) 20時33分

バルさん、娘さんと映画に行かれたのですね
(どんな映画を観られたのですか? 題名教えてね)
そして二人で買い物なども楽しまれたようですね(^^♪

私も負けず劣らず、自分でゾッとする時があります(笑)
おばさん度は知らず知らずのうちに付いているもののようです(^^;

投稿: ななうさ | 2008年10月29日 (水) 21時06分

バルさん娘さんの東京ですか 良いですね heart04
親娘で居ると…
若い人と居るとやっぱり自分が少しだけ(笑)
老いて来てるのが解りますよ
少し図々しくなってしまって
若い人には出来ない行動をしてしる自分を感じます shock

でもバルさんはまだまだ可愛い
オバタリアンの入門あたりですよ bleah 

投稿: ちゃこママ | 2008年10月29日 (水) 23時29分

バルおばさま♪
☆ハウディ!

いいですね。
レベルアップ。
ボクが職場でレベルアップした日には
(女の子の肩をペチペチ)
セクハラになっちゃいます。。。happy02

投稿: Hs | 2008年10月29日 (水) 23時53分

       >だんだんさま
すいません、ナスへの反応が大きくてこれは返事をせねば、と
思ってますcoldsweats01
「魂萌え」、テレビ版は見ました。高畑敦子?さん主演であれも
よかったですね。

投稿: バルおばさん | 2008年10月29日 (水) 23時58分

      >酔虎さま
ナス?と口走ったのは新宿です(笑)。
デパ地下で3本、31500円のマツタケを「あら~、安い!3150円」と喜んだら、子供がずっと遠くに行ってました、やり手どころか
マヌケ度100%のおばさんですcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2008年10月30日 (木) 00時03分

        >およよさま
初めましてhappy01
なるほど彼の正体は沖縄系(なんのこっちゃ)?
ナス…、ほんとにこれは答えを書かねばなりませんね。

投稿: バルおばさん | 2008年10月30日 (木) 00時08分

      >ななうささま
ナスの正体と共に関心の高かった映画の題名。
はい、次回の記事で明かしますねhappy01

投稿: バルおばさん | 2008年10月30日 (木) 00時16分

久し振りの映画、楽しかったようですね。
パチパチ叩いてしまのわかります。
本当に関西のオバチャンのりになるもの。
隣の席の人には嫌がられる。
知らない間にオバサン化は進んでますよね。(^^♪

投稿: smile-one | 2008年10月30日 (木) 01時18分

バルさんおばさんにはちと早いんでは・・・?
大阪に来てください。
大阪のおばちゃんはそんなナマッチョロイもんではありませんぞ~。

という私は立派なおばちゃんです。
ところでナスのような・・・物は何?
気になるなぁ~。

投稿: pomodoro0208 | 2008年10月30日 (木) 19時41分

      >pomodoro0208さま
ウワサに聞く?大阪のおばちゃん…wobbly、スゴイのかな?
ナスの正体は次の記事でねheart

投稿: バルおばさん | 2008年10月30日 (木) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リクエストは 鼓汁? | トップページ | お答えします »