« 夫を客観的に見る | トップページ | 大ワザッ! »

2008年9月 8日 (月)

パンクの女王

昨日、車で出かけたが帰り道になぜか気になるタイヤの僅かな雑音。
雨の音に混じってカツカツカツと路面に当たるような音…。
車を止めて見ても別にタイヤに変化はないし、
タイヤの溝に小石でも挟まってるのかな?と自分なりに判断してそのまま帰宅。

実は…、私はよくタイヤをパンクさせる.
別にわざとじゃないし運転が乱暴な訳でもない。いや、ほんとにcoldsweats01

間が悪いというかなぜか(多分)道路に落ちてるクギの類を踏んでしまう。
普通の人?がパンクに遭遇するのは1回か、せいぜい2回くらいだろうか?
なのにこの10年くらいの間に私のタイヤがパンクしたのは4、5回はあったと思う。


そんな具合だから今朝、しっかりと確認してみたら…、

ネジの頭?みたいな直径1cmくらいな物ががっちりとタイヤに刺さっていた(泣)
すぐ修理に出したけど、早めに気づいたのでタイヤも傷んでなく、
簡単な手当てで済んだ。


   「よく分かりましたね~」と言われたけど、なんせあ~た、私は



    1


パンクの事は任せてっ(おいっsweat02、ふざけてる場合じゃないだろう?)

以前呆れ返った主人から「タイヤ交換くらい自分でしろ」と言われて、
しぶしぶセールスのおじさんに頼んで教えてもらったくらいだ(ちっ)。
パンクもするけど、交換も出来る(一人では無理だけどcoldsweats01
まさのパンクの女王catface


あ、それと言っておくけど発音は間違えないように。
パ・ン・ク 全て同じ強さでねheart


間違っても「パ」にアクセントをつけないように。

   パ ・ン・クだと…こうなるから。

    2

…50過ぎのおばさんにはキツ過ぎますからsweat02


さてさて風はすっかり秋めいてきて絶好のドライブ日和car
皆さんもパ・ン・クには気をつけて楽しい行楽をね。


いつも温かいコメント、応援ポチありがとうございます。
今日から新しくブログ村ランキングにも参加しましたので、
お時間があったらもう一つ、押して頂けると嬉しいです(ポッheart


        ポチ          こっちもポチっ
               ↓             ↓



     Banausagi         にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ



コメントのご返事はそちらのブログに伺ってます。
URLのない方はもちろんここでご返事させて頂いてます。
勝手言って申し訳ありません。




« 夫を客観的に見る | トップページ | 大ワザッ! »

「雑念」カテゴリの記事

コメント

kabutomusiさんって リンゴがお好き?でしたか…
あー 笑った

わたし、あるときからパ・ン・クしなくなりました。
幅寄せで路肩(はっきり言えば違法路上駐車)をしこたまタイヤの側面こすりつけてしまうのをやめたら
パンク減りました
パンクに気づかず、四角いホイールにしてしまったことがあります。
バルさんのタイヤの髪飾り チョーステキ!
何もいえねぇ

投稿: | 2008年9月 8日 (月) 22時50分

パンクの女王(笑)
にしても夫さんにイラっと来てしまいました。

何あんた?
あんたはパンク直せんの??
ってあたしなら言っちゃいそうです(笑)

夫婦ってものを分かっていないだけですかねぇ。。

投稿: 由羽 | 2008年9月 8日 (月) 22時54分

可愛いんだ~パンクの女王!happy02
と思ってたら、今度はかっこいい!!!
今日会社のトラックの窓が割れてることに気がついた
何故か僕は、気づくんですよ~
あ、もちろんパンクもね!catface
じゃぁ~僕はパンツ王子じゃなかったsweat01
パンク王子?dash
ブログ村始めたんですね。
お客さん増えるわこりゃ!happy02
今日の応援ぽちぽち~wink

投稿: kon25 | 2008年9月 8日 (月) 23時43分

バル様もブログ村住民になったのですね。同じ村民として大歓迎!
あそこは中高年が多くてナンカ落ち着きます。
今後ともヨロシクお付き合い下さいね。
それで「自営業主婦」の方にピポッとしました。

投稿: うばゆり | 2008年9月 8日 (月) 23時53分

10年に4~5回のパンク?まだまだよ~。
今年は派手なパンク、バーストっていうものしちゃいました(涙)
ひどいときは2回同じ場所でパンク、それも側面を裂いちゃって…(涙)

なのに、いまだにタイヤ交換できません。
できるのはJAFに電話することだけですかねぇ(笑)

投稿: ねこおばさん | 2008年9月 9日 (火) 01時02分

パンク!やっぱりこうきたら、こうくると読んでました。
だんだんも、笑劇場を読めるようになりました。
誉めてやってくださいpig

パンク、必ず自分で分かります。
「よく 分かりましたね」
そう言われます、六感が優れてル?


投稿: だんだん | 2008年9月 9日 (火) 01時22分

タイヤ交換ができるなんて尊敬します!
タイヤに乗るバルさんのトホホとした表情がいいですね。
それから真性パンクのバルさんの背後にたたずむのは旦那様・・・?

投稿: ぷみ母 | 2008年9月 9日 (火) 02時03分

バルさん
 実は昨日かな?と、思って夕方走ってきたのrun
あれ~sign02
 夜遅くのupだったのネ
でも、まあまあ当たらずとも遠からずheart
 私は車も持たないし、否、持てないし
勿論タイヤも変えられない。
 バルさんはやっぱり凄いなぁ
私のバルさん像がだんだん出来あがっていますhappy01
 明日は母の祥月命日です。ちょこっと覗いてねeye

投稿: コスモス | 2008年9月 9日 (火) 06時02分

 どちらの パンクの女王もかっこいいです。
でも タイヤのパンクは困りますねぇ…
ドライブにいい季節になってきますね
くれぐれも パンクには気をつけて!

投稿: がぱちん | 2008年9月 9日 (火) 07時22分

(*゚ー゚)vおはようございます♪
パンク。
私は最初、完全に間違っておりました。
後者のパ・ン・クと。(汗)
バルおばさん、すごい!やるじゃん!
なんて思いながら読んでいた私が恥ずかしい。
タイヤ交換ができるなんて、ステキ!
パンクの女王バンザイだ!
いやいや、できればパンクにあわないように、祈っております。
(;^_^A アセアセ・・・

投稿: ピノコ | 2008年9月 9日 (火) 08時57分

 パンクの女王の足の太さに ほれました。

投稿: 小紋 | 2008年9月 9日 (火) 15時24分

車に乗れる人を指くわえて見てる側の私としては
パンク=タイヤグニャグニャ1cmもの大きさの
ねじ状のものが挟まってても大丈夫なの?
認識不足もいいところでした。
避けようにも無理ですものね。(これは運を天に
任せるしかないですね)

ブログ村も除いてきました、凄いコッチは3位。
今日ポチッポチッでいきますね。

投稿: pomodoro0208 | 2008年9月 9日 (火) 16時40分

題名だけで「パ」ンクの女王かと思いました( ´艸`)プププ
(最後の絵に旦那さんがトサカで登場してるのが
 大うけでした)

自転車ってパンクしやすいですよねsweat02
っていっても乗れませんが…orz
オオゴトにならないでよかったですnote

投稿: あび | 2008年9月 9日 (火) 17時11分

パンクの女王の傍らにいるパンクのフルーツ王のお姿に笑わせていただきました。
ぜひともお二人のご競演を拝見してみたいものです。
歌は「銀座の鯉の物語」か「三年目の上着」で・・・

投稿: よよよ姐サン | 2008年9月 9日 (火) 17時21分

heart01noteupkissmark今日の話題は、絵文字で表すとこんな感じです!

いいね~~!パンクの女王!・・・って、バルさんには最悪だけどね!
これも、天から与えられた運命「ネタ」だと思えば、パンクもまた楽し???bomb

投稿: おおかみ | 2008年9月 9日 (火) 18時01分

いや~、50過ぎてても、りっぱりっぱ!!
十分、パンクの女王様です、横のおじさんは~~
というか、「パンク修理くらい、やってよ、」と
云いたいですね。

投稿: アケノ | 2008年9月 9日 (火) 19時30分

>〇〇さま
どなたかしら…?いずれにしてもパンクが減ってよかったですねcoldsweats01
路肩駐車、それほどしてたのでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: バルおばさん | 2008年9月 9日 (火) 20時39分

この前自転車で通勤してたら、いきなりパンクしちゃって、ガタンゴトンとなっちゃいました。
「あ~!!破裂しちゃってますね。」ということで、タイヤを交換。

パンクの女王。
カッコいいパンクルックのバルおばさんも素敵よ。

投稿: smile-one | 2008年9月 9日 (火) 20時39分

パンクというので、かつてイギリスで流行ったパンクルックが出るのではないかと
ドラッグしたら・・・
やっぱりありましたね。爆笑でした。

家やビルの建築現場の道路は要注意ですよ。
釘やネジが必ず落っこちていてタイヤに刺さります。

投稿: スタンリー | 2008年9月 9日 (火) 21時19分

     >pomodoro0208さま
今時のタイヤはすぐには空気が抜けない事が多いですが、なぜに私は多いweep
一人ドライブが多いので焦ってしまいます。

投稿: バルおばさん | 2008年9月 9日 (火) 21時32分

こんばんは!
今日も笑わせて頂きました。
ひぇ~バルさん、パンクの女王だったのね~
タイヤに乗っているバル可愛い~
でもぅ~そんなにタイヤパンクさせてしまうバルさん、磁気が強いのでしょうかhappy01
下のパンク女王バルさんは、超素敵☆
応援×2 了解です~

投稿: サユサユ | 2008年9月 9日 (火) 21時42分

     >よよよ姐サンさま
「二人の便座」なんかも歌えます(*´ェ`*)
うちの夫にフルーツ王なんて称号を頂いて感謝ですnote

投稿: バルおばさん | 2008年9月 9日 (火) 21時47分

     >アケノさま
さすがにパンク修理はプロにcoldsweats01
そういえば昔は自転車のパンクくらいなら家で直してませんでしたか?

投稿: バルおばさん | 2008年9月 9日 (火) 22時00分

朝、時間がなかったので、応援のみにて失礼しましたが。

今日も楽しい記事です。
バルさんはカッコイイ!!
しかも旦那さんまでパンク!ノリ切れてない微妙な表情がまた「プププ」と笑えます。
「えっ、これ、旦那さん?!」と思ったけど、手にリンゴを持っていたから90%の確信が120%になりました。(笑)。
うさちゃんがおどる秋のバナーもすごく好みです!

投稿: ノラドラ | 2008年9月 9日 (火) 22時03分

あはは、なんか私も似たような感じです、多分。
パンクはあまり経験がないけど、
新車が来て一週間目にクルマぶつけて、タイヤのホイールなくしたことありまぁす♪
雪の降る中、長女が二歳半、長男十ヶ月の赤ん坊を抱えて
携帯電話もない時代、家まで走って帰りましたよ。
その新車はもう12年経ちますが、まだ私の愛車です。

投稿: 笹丸 | 2008年9月 9日 (火) 22時26分

タイヤのパンクの女王ですか。。
じゃ、私はそのお付き人位にはなれそうです。

パンクしてても気づかずに走ってしまって
いたこともあるくらいなんです。

でも、女王様との違いは、自分でタイヤ交換できないことかな。。

ここんところは女王様にお任せして。。(笑)

ぱるさん、へビメタのパンクの女王も、よく似合いそうですよ!

投稿: たんぽぽ | 2008年9月 9日 (火) 23時00分

バルおばさん 今晩は~~^^
パンクの経験は一度もないですが・・・
先日スーパーの帰りバッテリーがあがちゃってbearing
いや~慌てちゃいました。
そういう時、すぐ飛んできてくれる夫ですcoldsweats01テヘ・・・

投稿: チーちゃん | 2008年9月 9日 (火) 23時05分

パンクの女王のバルさん可愛いくて良いなぁ
髪留めまで…
小さい気配りに感心したり笑ったり…

私 まだ一度もパンクの経験が無いんです
もしパンクしたら…??どうしょう~
タイヤ交換が出来ないから慌てるだろうなぁ
車がかなり揺れるんだろうか~
それにしても4回も経験するなんて多すぎ shock


投稿: ちゃこママ | 2008年9月 9日 (火) 23時54分

バルさん
 おはようございますheart
バルさんの「バル」の意味は何だったけsign02
昨日、聞かれて答えられなかったのweep

投稿: コスモス | 2008年9月10日 (水) 05時19分

私、車に乗れません。weep
両方のパンクに縁のないミミです・・・しかし面白い(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
50CCのバイクが私の足代わりです。
私の過去は出不精、せいぜい近くのスーパーにバイクで買い物ぐらいだったのですが
この頃は出べそになって、「あそこに行きたいここにもいきたい・・・」
でも自分の希望を兼ねえるには夫に「ちょっとお願い・・・」
と頼まないといけなくてthink
あ~あ、若いうちに免許取っておけば良かったかなぁ・・・

投稿: ミミ | 2008年9月10日 (水) 09時40分

タイヤの交換ぐらい自分でしろって
言われたのですか。泣
そして教えてくれたのはセールスの人。
なんだか泣ける話です。
走行距離が多いとパンクもありますよね。
パ・ン・クのほうもかっこいいです!
ところでばるさん、ブログ村にようこそ!

投稿: penpen | 2008年9月10日 (水) 11時46分

こんにちは、バル様。パンクは1度経験があります。
でも、タイヤ交換は、私は駄目...。
それに自分が出来たとしても...想像するとタイヤがはずれて運転できない状態が...思い浮かびます。(^^;)トホホ...。

投稿: すずまゆ | 2008年9月10日 (水) 14時25分

     >すずまゆさま
私もセールスのおじさんに見てもらいながら交換したので、一人だったらやっぱり怖いです。女性だとどうしてもネジを締めて外れそうで?不安です。
だからそうなる前に気づかないとsign03

投稿: バルおばさん | 2008年9月10日 (水) 19時50分

こんばんは!
バルさんのご主人様まで、パンクスタイル♪
関白のご主人様、さぞ、この絵を見て驚くでしょうね~やはり、秘密は楽しいですよね!

投稿: サユサユ | 2008年9月10日 (水) 20時35分

パンクイの女王なんちって
おっと2つだった ポチポチ

投稿: 落合 | 2008年9月10日 (水) 21時13分

凄い~、パチパチ。
私、タイヤ交換できません。
以前会社の駐車場で帰りにパンクに気づき
パニックになりました。
兄を呼んでスペアと交換、そのままGSへ行きました。

応援ポチ二つ、ポチポチっとな。

投稿: 花水木 | 2008年9月10日 (水) 21時31分

     > 花水木さま
うう~ん、とんでもないcoldsweats01だって一人では換えられなかったんですもん。セールスのおじさんから教わりながらですよ…。たった一人では不安です(ジャッキで上げても落ちてきそうで)

投稿: バルおばさん | 2008年9月10日 (水) 21時52分

( ̄▽ ̄)こんばんは。

私の愛車も、
今年の車検時に釘が刺さってたみたいで・・・
あと数ミリずれていたら、、、
パ・ン・ク。
1本15000円助かりました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

私は、パ・ンクが好きです。


 pizza of death

投稿: 海 | 2008年9月12日 (金) 21時43分

    >海さま
あ、高いタイヤだ(笑)。
私も山道でパンクしたらいやだから、高いタイヤ穿いてるけど、パンクするのは同じなのよねcoldsweats01
パ・ン・ク 海さんは絶対好きだと思ってましたhappy01

投稿: バルおばさん | 2008年9月13日 (土) 00時57分

パンクの女王!
いけてます。。。
バックプリントのクリームソーダ(80年代ヤンキー御用達)がいいですね(笑)。ふふ。。

自営業主婦現在第2位。
なんとか2冠ゲットしたいですね。

投稿: Hs | 2008年9月15日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫を客観的に見る | トップページ | 大ワザッ! »