« 出版モニター本、届きました | トップページ | パンクの女王 »

2008年9月 6日 (土)

夫を客観的に見る

私のモニター本の事で、皆様から温かい「よかったね~note」コメント、
本当にありがとうございました。
めったに褒められる事がない私は、たとえお顔は知らなくても
きっとみんな美男美女で心優しいんだと勝手に解釈してますが、違ってませんよねcatface



今現在、私以外にこれを見たのは友人ただ一人、まるで門外不出本だ(笑)。
せっかくだから、これを機会に夫にバラシたらどうか?と沢山アドバイスを
頂いたが、確かに「普通ならもっともなご意見」です。


だが、しかし! 前にも書いたが うちは三代続いた婿養子、
やっと出来た長男の夫は腹立たしいくらいの?関白夫…。
長い間の結婚生活でそのワガママぶりを冷静に見てきた私。



      A_3


   (福田さん、同じ群県人としてもう少し気骨をみせてもらいたかったなぁ)

         賞味期限が迫ってるこのフレーズ?使えてよかったcoldsweats01



ところで、お笑いが好きな私はつまらないダジャレをよく言うが、
流行に関係ないダジャレ?で昔からよく使うのは …

取っ手のあるコップを見ると(言うまいと思ってるのに)必ず言うのが…、

      

       「取っ手があるから、とっても便利」wobbly

子供からも完全に引かれてるのに、あぁ、止められないsweat02
仕事先の人にも言ってしまう…、誰か止めてsign03


以前習ってた英会話の若い先生にも
「これって日本のジョークよ」なんて教えちゃったし。

        B_2


こんなチャランポランな私がブログ書いてるなんて夫が知ったら、
そりゃ、厳しいチェックが入るのは必定(お~、こわっ)。
だから内緒で好き勝手に描いてるのが一番私らしいのかな?


ブログを始めて1年半経ったし、ペンタブにも慣れた、
区切りで本も作ってもらって
ますます好き勝手に描く?と思うけど、どうぞこれからもよろしく。

バナー、季節感を取り入れてみましたmapleポチっと押す勢いが付くかしら

            ↓

     Banatukimi   ←今時、だんご泥棒もいないか(笑)


          にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ       ←こっちも参加してみましたが、イラストのバナーが
                   貼れません(泣)。よろしかったらついでにポチっと




« 出版モニター本、届きました | トップページ | パンクの女王 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本、届いたんですね!私も一冊欲しいなあ。
うちのダンナはイカを食べるたびに「いかにも」
っていう駄洒落を言うのが、止められません。

実家に行ったら親も同じ駄洒落を言ってました‥。
DNAに刷り込まれているのかも?

投稿: ぱすた | 2008年9月 6日 (土) 03時18分

バルさん、おはようございますheart
 バルさん、おっしゃるとおり私も美人よ
そして、色白です(いつか会いたかったけど、これで会えなくなるなぁ)
 多分、ご主人は笑い飛ばせる方ではないでしょうね。
 優しくて楽しいバルさんにここで会えなくなったら寂しいし・・・・・・weep
 福田元総理のネタは他のブログでも拝見しましたが、
さすが使い方はバルさんが一番上手ですえ~lovely
 

投稿: コスモス | 2008年9月 6日 (土) 05時37分

う〜む、亭主関白、うちもです。。。
うちの場合は夫のお父さんが明治生まれってこともあって、
25歳年下の姑がひたすら従う嫁だったらしく、
その上、お父さんは60歳で亡くなりまして、当時小学生だった長男坊を、お父さん代わりにしてたみたいなんです。
だから若い頃からすっげーいばりん坊。
でも私はナイショが出来な性格なので、すぐにバラしましたよ。
旦那は職場で見てるみたいです。
それで自分がネタになってるのがすごく嬉しそうです。
絶対褒めたりしないけどね(笑)

投稿: 笹丸 | 2008年9月 6日 (土) 08時56分

 ブログは  内緒がいいと思いますよ
バルさんが気を使って自由に書けなくなるのは
きっと面白くなくなるし バルさんのストレスにも
なる気がするから…
今まで通り のブログでお願いしますbleah

団子泥棒!! 最近かあちゃんとばあちゃんに
その話を聞いたばかりです
子供が来て 近所の家のお団子を釣っていく
釣られた家は 豊作になるとか… 
今はないですねぇ 釣りに行きたかった… 

投稿: がぱちん | 2008年9月 6日 (土) 09時22分

ブログ本届いたんですね~。わたし見たいです。
(遅いコメントすみません)

夫婦に秘密はツキモノですわ。
ヘソクリで豪華着物をこっそりとか 
ひそかに金妻とか ひそかにホスト通いとか。
それに比べたら またバルおばさんの罪は軽いですbleah
というか なんだかんだとおっしゃりながらも 仲良しなんですよね(笑)

投稿: M | 2008年9月 6日 (土) 09時57分

絶世の美女は、絵バナークリックの虜になってしまったnotes
下手な駄洒落だこと…
(ダジャレも思いつかない人より)

投稿: だんだん | 2008年9月 6日 (土) 10時16分

亭主関白・・・うちも・・・
先日、私がめずらしく具合が悪くなったら「なんでお前が具合悪くならなきゃいけないんだっ!俺のメシはどうするんだっ!」とほざいた。
老後覚悟しろよ~

投稿: あらんだまおばさん | 2008年9月 6日 (土) 10時27分

ひょえ~
厳しいチェックかぁ~・・・
女性に好き勝手言われて
育ったからさぁオレ(今も)
そんなもんだと思ってたよ
自分を基準にしちゃいけないね 反省のポチ。

投稿: 落合 | 2008年9月 6日 (土) 10時34分

美女のpochiです お久ですm(__)m
いつも読ませていただいて ホントに楽しすぎ
あふれる才能に嫉妬 知っとった? (あは、だじゃれのつもりです)
出版おめでとうございます(^o^)丿 自分用2冊だけなんて!わたしも買いますから!出版してくださいな。

バルさん!オリジナルてぬぐいを作ってください
「かまわぬ」さんで注文できますよ
その時はぜひ かぶとちゃんマークも ぽちっと
入れておくんなせぇ

投稿: pochi | 2008年9月 6日 (土) 10時54分

こんにちは。
うーん、旦那さんには本当に見せられないのかなぁ。(なんという残念なこと!)
それにしても、亭主関白(大将)を亭主関白(大将)のままいさせてあげられるのって、やっぱり奥さんの偉大さかなぁと。(^-^)
もし旦那さんが本当にワガママだとしたら、それに上手に対応してきてバルさんってすごくおおらかで、すごくできた人なんだろうなぁと思いました。
明るくて大物なのかも、、、。
これからも頑張ってくださいね!
そしてのびやかな絵と文章を描いていってください!

投稿: ノラドラ | 2008年9月 6日 (土) 12時07分

バルおばさま♪
☆リピート・アフター・ミーheart01

「取っ手があるから、とっても便利」wobbly
笑ってしまうま。。。
長崎でボクが流行させましょう(笑)

バーナーにお月様登場ですね。
今年も中秋の名月見れるかな。

ということで、ひとまずはこの辺で・・・
☆See You Later Alligator∵☆∴
水を沸かせば湯ワイター(汗)

投稿: Hs | 2008年9月 6日 (土) 12時27分

バルさんが、のびのびとブログでストレスなどを発散されるのが一番いいですね
やはり、ご主人には内緒がいいかも・・・。
これからも磨きのかかったバルさんの絵が楽しみです
(ダジャレもバンバン披露してね)

投稿: ななうさ | 2008年9月 6日 (土) 14時29分

内緒なのが楽しいんですよ。
秘密って一番ドキドキ。
それが自分の人生の基盤だったりするともっとドキドキ。
内緒が良いと想います。

投稿: 由羽 | 2008年9月 6日 (土) 15時57分

この前友人がブログのことで旦那さんと大ゲンカになったそうです。
「何が面白いのかわからん」と言われたそうで。
そんな話を聞くと内緒がいいかな、と思ったり。

楽しいブログライフを続けたいですね。(^^♪

投稿: smile-one | 2008年9月 6日 (土) 18時05分

応援ポチっとgood

布団がふっとんだー!も使えますでしょうか~sweat02
まぁあんまり布団は飛びませんわな~。

内緒だから書けるあんな事やこんな事、
これが楽しみなんですよね~note
日常のネタは内緒にしとかないと
書けないですもんね~coldsweats01

投稿: あび | 2008年9月 6日 (土) 19時42分

アハハハ、やっぱりブログは身内厳禁ですね。
なんか見られてると思うと思い切り書けなくなるけんね(笑)

季節感がでてますねぇ。
月見団子は昔は子供にとってもらうために縁側に置かれたとか…。
食べられたら願いが届いたとか、団子を食べるのは縁起がよいとか…。
団子泥棒もとっても楽しいいわれがあったんですねぇ。

投稿: ねこおばさん | 2008年9月 6日 (土) 20時38分

バルさんたら~、
墓場まで、内緒でもってきましょうね、て約束したじゃありませんか、あ、別にしてないですね。
絶対、見せない方がいいと 思う、
大事な大事な、宝物をけなされるのが、オチです。
しかもこんなに、ファンが居るとわかったひには、
ものすご~く、ひがみそうです、
コレは、うちの場合ですが、どうですか?

投稿: アケノ | 2008年9月 6日 (土) 21時11分

こんばんは!
バルさん、ブログは内緒がいいですよ~
思い切り、憂さ晴らし出
来るしね!
私も誰にも内緒だよん!
秘密を持つことも、楽しいよね☆
バナー、笑いました。
おっ~中秋の名月♪旬だわと思っていたら、
バルさんたら~~最後まで、笑いで見送ってくれますよね!大爆笑しながら、ポチっと入っていきます。

投稿: サユサユ | 2008年9月 6日 (土) 21時43分

     >Mさま
ね、可愛いもんでしょ(笑)。
ほんとは仲良し?さぁ、どうでしょうかcatface シ・ミ・ツです。

投稿: バルおばさん | 2008年9月 6日 (土) 21時47分

お任せ下さい。
駄洒落&オヤジギャグは得意中の得意!!
人呼んで、「ダジャレー婦人」でございます。
「この遊歩道はゆうほどーでもないね・・・」
失礼しました。

投稿: 花水木 | 2008年9月 6日 (土) 22時04分

こんばんは。
久々のコメントになってしまってすみません。
ご主人様にバルさんのかわいい絵を見せてあげられないのは残念ですが、人には価値観の違いがあるし、旦那様のことはバルさんが一番よくわかっているのだろうから、バルさんの判断が正しいのだと思います。
これからもダジャレも満載で、頑張ってください。
応援しています。

投稿: ぷみまる母 | 2008年9月 6日 (土) 23時13分

たしかに立派なモニター本です。いいなあ
これは見せたくなるはずです。
どこからか廻り廻ってだんなさんの目に触れる・・・
フフフッ、
あ~おそろしい!今本格ミステリーをテレビで観たばかりなので、想像がふくらみます。
それにしてもバルさん、ブログの事、どこまで隠しとおせるのだろうか・・・

投稿: てり | 2008年9月 6日 (土) 23時32分

バルさんがうらやましくて、
私も抽選に応募してみました。(笑)

ご主人との思い出も
いっぱいつまっている本だから、
いつか一緒に笑えそうですよ。

投稿: きんとと | 2008年9月 6日 (土) 23時57分

     > pochiさま
そうです、私のとこのお客様はみな美男美女ですcatface そしてダジャレ好きheart
「かまわぬ」、オリジナルやってるんですか、でもお高そうだからアブク銭が入ったときに考えますsweat02
でも情報、ありがとうございました。

投稿: バルおばさん | 2008年9月 7日 (日) 00時09分

    >アケノさま
>大事な、宝物をけなされるのがオチ…、
>ものすご~く、ひがみそうです…、
えっ?うちの夫と知り合いなの?ピッタシなんですけどwobbly

投稿: バルおばさん | 2008年9月 7日 (日) 00時48分

    > 花水木さま
あの理性的なお方のダジャレ2連発happy02
私の最近のお気に入りは…
「コーディネートはこ~でないと」です。

投稿: バルおばさん | 2008年9月 7日 (日) 00時50分

( ´ー`)ノ こんばんは♪
1度寝たのですが、喉が渇き、のこのこ起きてきました。

私の夫は私がブログを持っていることは知っておりますが、興味がないので、見向きもしません。
なので、これ幸いです。
興味のある夫なら、きっと厳しいチェックが入るでしょう。
ホレ、私んちも結構関白で。
なので、あくまで夫がPCを使用していない時だけ、ということになり、休日などは、夫が使うことが多いので、こんな夜更けにドロロンパなの。(何じゃソレ?)

ダジャレというか、夫は気に入ったフレーズがあれば1ヶ月ほどそれを使用します。
私はもう聞き流していますが、さすがに息子は「お父さん、もういいよ、ソレ」と言われておりました。
夫は半分無意識状態で口走っているようです。
┐(´―`)┌ヤレヤレ

投稿: ピノコ | 2008年9月 7日 (日) 01時03分

頭の中で、駄洒落が出てくる!
解ります!解ります!
それを、ぐっとこらえて言えない(言わない)ことが、多いです!
なんせ、お互いに表向きはセレブな淑女???なんで。bleah

せめて、ブログの中では思いっきり!!up

投稿: おおかみ | 2008年9月 7日 (日) 01時03分

バルさん、おはようございますheart
 今朝は寝苦しくて、蒸し暑いのかなぁ
私はどうでもよい言葉はすぐに出て来る
コメント書いていても
大切な一言が、相応しい言葉が出てこない
本当に辛いわぁcrying
 バルさん、お願いlovely
これに対して、返事は書かないで
そうでなければ、気の弱いワタクシは書きこみ難いのよconfident

投稿: コスモス | 2008年9月 7日 (日) 02時55分

ちょっと群馬県に お邪魔してきました。ゆっくりした時間があったら おあいしたかったけれど・・・

投稿: 小紋 | 2008年9月 7日 (日) 07時39分

婿養子で亭主関白は、義父がそうでした。
昔の九州男子はだいたいそう。
家の主人も「男子厨房に入るべからず」で育った人です。
同じように仕事していても、家事育児は女のやる事と決めています。
ブログしていることは知っていますが、興味ないようで
見ません。多分・・・
でも、いつか見るかも・・・と思うと主人の悪口はかけませんね~
やっぱり「夫には内緒」のブログが正解かもしれません。
本になったブログ、人気のブログを見せれないのは残念ですけどね・・・

投稿: ミミ | 2008年9月 7日 (日) 07時39分

古風な女教育をされた人間に
亭主関白はきついですよね。
わたしも小学校一年の頃から
母がいないときは父のためにご飯つくりを
させられましたが、そうなるとつい亭主関白を
受け入れちゃうんですよね。
でもふと周囲の楽しそうな家庭を見ると
なんだかむなしいです。
福田氏の流行語はものすごくしっくりです。
本になったのはすごいことなのに
いっしょに喜んでもらえないのは
さみしいですよね。

投稿: penpen | 2008年9月 7日 (日) 09時01分

ohasun

いろんな意味で、「結婚」というのは
あまり良くないものですね・・・coldsweats01

「結婚」とは、なんですかsign02
老後のためsign02

変なこと聞いてごめんなさいhappy01

投稿: 海 | 2008年9月 7日 (日) 10時34分

バルおばさん、
そのとうり!美人で優しくて、良妻賢母で、夫を立てる良き妻で…って、どこまで言うんだか、ハア~~
自分で言ってて、そらぞらしいこと…coldsweats01

ウチの男たちは私のブログに全く関心がないみたい。
ツレアイなんか、見たこともないと思うよ。もっとも、アドレスも名前も教えてないからね。

ツレアイは姉3人いて、末っ子で長男という最悪のパターンの人。
義母に「男子厨房に入るべからず」式に育てられてる困り者です。
ほっとくと何言い出すか分かったものじゃないので、結婚当初にずいぶん喧嘩して、意識改革を試みましたが、こっちが疲れてしまって根負けしました。
何度、食器に八つ当たりしたことか…(百均のですが)これ、けっこうスッキリですよね。

で、私もこれは「お子ちゃま取り扱いモード」にしなきゃダメなんだと悟りをひらきまして、現在に至っております。
最近は息子たちの手前、物分りの良い夫モードになってきました。いやー変わるもんです~

たまに一発ガツンとくらわすといいかも…
最近の私の必殺技「老後は誰が面倒みると思ってんの?」
なんて意地悪な妻でしょ…happy01

投稿: silent-holly | 2008年9月 7日 (日) 11時41分

バルさん、本届いたんですね~おめでとう!happy02
いやぁ~いいね、客観的に見れるんです。
ついでにこの言葉も付け加えましょう。catface
「あなたとは違うんです」はだかにマフラー(爆)good
いつも励みのコメントありがとう!
毎日応援してるからね~happy01

投稿: kon25 | 2008年9月 7日 (日) 17時34分

こんばんは!
英会話の先生、カッコイイheart04
取っての話は、職場で言ってみますね。

投稿: サユサユ | 2008年9月 7日 (日) 17時57分

末っ子長男の最悪パターンの
落合でぇ~す あっはっは ポチ

投稿: 落合 | 2008年9月 7日 (日) 19時38分

>海さま
結婚とはなんぞや?明確な答えを出す方はそうそういないかも…。
学校とは?働くとは?と すべて毎日の流れの中のものには色んな面があると思いますよ。
その時々、その年代でしっくりくる面、かすかなザラツキを感じる面…。
若い海さんはご自分の感性とお相手の方とで回答を出してくださいね。

投稿: バルおばさん | 2008年9月 7日 (日) 20時47分

     >silent-hollyさま
パワフルですっsign03 私は後始末が大変だから(笑)たとえ100均茶碗でも割れませんcoldsweats01
そして今では悟りの境地とか…、なるほど、年月はお互いを丸くしますね。
老後うんぬんはウチでは効果ないでしょう、どっちが先か分からない!と言われれば、そりゃそうだわと納得しちゃいますもん(笑)

投稿: バルおばさん | 2008年9月 7日 (日) 20時56分

いかんいかん、ついコメントを読破…(笑)

投稿: きんとと | 2008年9月 7日 (日) 23時30分

バルさん
 おはようございますheart
何回見ても面白い
福田はんの顔とコメント大好きhappy01

投稿: コスモス | 2008年9月 8日 (月) 05時27分

バルさんお久し・・・ご無沙汰でした。
ここに到着してからどの位たったのかしら・・・?
そう、読んでなかったお話、皆さんのコメント、
それに影響するのかどうかも解らないのに
毎回ポチッをやって・・・。
それだけ私の冬眠も長かったって訳です。

久しぶりに来てやっぱり面白いし、絵がまたすばらしい。再発見です。

バルさんのブログが本になって届いた・・・信じられない凄いことです。(自分を基準にしちゃいけないか)それに手ぬぐいの浴衣、等など・・・。
最近あんまり笑ったこと無いから、ここに来て
笑わせてもらおう~っと。

投稿: pomodoro0208 | 2008年9月 8日 (月) 16時02分

自営主婦13位だったよー
2ポチ了解ねー

投稿: 落合 | 2008年9月 8日 (月) 19時06分

 
 こんばんはmoon3
そうですよね~、
明確な答えなんてないですもんねhappy02
失礼しました~~coldsweats01

投稿: 海 | 2008年9月 8日 (月) 21時15分

晩なりまして~

分かる、分かる~ 前面的に共感しますぅ(笑)
私は「嫁」だけど、自営業の夫を持つ身。

この年になると「ヒミツ」の1つ二つは有り
ですよね~(ドキ)お互い様ですよね~
・・・な~んて。
私も、秘密のブログ、あるんですよ~
ああ、これって・・暴露しちゃってる。

投稿: hanako | 2008年9月 8日 (月) 21時23分

バルさんのやさしいお言葉に
いつも泣かされています。
温かいコメントをありがとうございました。

ずーーーーっと応援してくださってきた
バルさんを始め数名の方は、
何があろうと更新がなかろうと応援に来ています。
二週間ほど無言で応援になってしまいますが、
申し訳ありません。

投稿: きんとと | 2008年9月 8日 (月) 21時50分

こんばんは!
おっ☆応援が増えましたね!
はい~元気よくピシュト☆×2

投稿: サユサユ | 2008年9月 8日 (月) 22時27分

     >pomodoro0208さま
しばらくぶりに更新もなさってましたね、安心しました。
お互い若い頃には考えもしなかった様な事が好まなくともやってきたりします。あまり無理せずにその日の感情の趣くままに緩やかに生きていきたいですね。

投稿: バルおばさん | 2008年9月 8日 (月) 22時50分

    >海さま
いえいえ、失礼だなんてとんでもない。
ただ答えられなかっただけです(笑)。でも海さんは
とても物事を確かに見てらっしゃるので、私なんかよりもきっと進んでいく道は明確だと思います。

投稿: バルおばさん | 2008年9月 8日 (月) 22時53分

タイヤに乗った姉さん可愛い!
若く描かずに可愛いのって珍しいな。
応援

投稿: 落合 | 2008年9月 9日 (火) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出版モニター本、届きました | トップページ | パンクの女王 »