« パンクの女王 | トップページ | 秋といえばシチュー »

2008年9月10日 (水)

大ワザッ!

何度も書くが私はテレビっ子(おばちゃん)だ。
そんな私が昨日見たテレビ番組で「これは描かねばっsign01」と思ったのが、
IKKOさんがメイクアップのコーナーで明かした大ワザ(これを大ワザと
言わずしてなんと言う)


IKKOさんファンの方なら(あ、私もね) 最近彼(女)がやけに目元が
スッキリしてきたと思わないだろうか?
整形したんじゃないのcatfaceなんて回りの声に対して彼(女)が潔く明かしたコツ、


   それは…

  幅広なテープで思いっきり目尻を引っ張りあげるsign03
  それをデカイ顔を殆ど覆ってる髪と更にウイッグで隠すsign03  
   

  するとあ~らら、外から見れば お目目がすっきり、くっきりheart

   Cocolog_oekaki_2008_09_10_22_48

ただしこれはよっぽどIKKOさんみたいに顔が超デカクないと向いてないから、
万人向けではないけど(笑)。
でも彼(女)の 手持ちの顔で?いかにきれいにみせるか、の工夫って
すごいね、えらい。


ところで今日のお絵かき、ココログに新たに設置されたお絵かき機能で描いた。
レイヤーもないし、塗りつぶしも出来ない…、大きさもこのサイズのみだけど、
ブログ作成中に描けて、ボタン一つでこのまま文中にパッと出るのが便利。
ちょっとした簡単な絵ならいいかも。
さてみなさんはどう思われました?



いつもコメント、そして応援ポチ、本当にありがとうございます。
ひっそりと描いてる私にはダイレクトに反応が分かってすごい励みになってます。
更にもう一つランキングに参加をしました。
お手数かけて本当に恐縮ですが、
よろしかったら二つ ポチッとお願いします。


   ここと  Banatukimi     ここ  にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ




« パンクの女王 | トップページ | 秋といえばシチュー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TVショッピングで髪を引っ張って、髪の後ろに隠して、しわを伸ばすゴムバンド見たいのを見たことあるよ!
なるほど・・・・でも、はずしたあと・益々顔の皮が伸びてしまいそうで・・ちょっと怖いわ!bomb

ココログお絵かきソフトかぁ!
容量減らして、簡単な絵を描いてくださいって、ことかなぁsign02

投稿: おおかみ | 2008年9月11日 (木) 00時07分

その人の良さをいかに引き出すかって大切ですよね。

バルさんの今日の絵私好きです。
何か人間臭い感じが良いです。

私のデブもどうにかこうにかして細くならないかなぁ(笑)
これだけは痩せないと無理ですね;;

痩せたーい!!!!!!!!!!!!!1

投稿: 由羽 | 2008年9月11日 (木) 00時21分

イッコーさん?
TVっ子お姉さんじゃないので、多分あの男?女?のことかしらと。
垂れ目を修正出来るなら、お姉さんもやってみよーかいpig イテテテ…
絵を描く人は、機能を駆使して楽しそうですネ!

投稿: だんだん | 2008年9月11日 (木) 01時09分

テープで引っ張って隠すなんて痛そうですが、その美にかける執念のようなものはすごいですね。
(いやしかし、やっぱり痛そうです。)
でも、それを明かしてしまうところがまた気さくな感じできっといいんですね。

投稿: ぷみ母 | 2008年9月11日 (木) 02時18分

パルちゃん、今日は心の準備?が
 出来ていなかったheartheart
昨日有難うね
 後ほどゆっくり参りますhappy01

投稿: コスモス | 2008年9月11日 (木) 06時15分

 超でかい顔はわかりました。
 超長い顔の 引っ張り方はどうでしょか。
 おねがいおせーて。

投稿: 小紋 | 2008年9月11日 (木) 07時05分

(*゚ー゚)vおはようございます♪
IKKOさん大好きピノコです。
私も最近のIKKOさんのお顔が気になっていたのです。
えらくスッキリされたなぁって。
ホレ、TVでやっている映画の宣伝、すごくきれいなIKKOさん。
顔をいじる(整形)は、好きではないけれど、眉間のシワが深いので、その部分だけチョコッといじっているだけなの、とおっしゃっていらしたのを聞いていたので、お化粧のテクニックかな?とすごく気になっていました。
バルおばさんの記事で、謎がとけました。
≧(´▽`)≦

投稿: ピノコ | 2008年9月11日 (木) 08時23分

見ましたよ~ 笑いましたね~
すんごいテープの張り方やったねぇ~

私もおおかみさんと同じく
ゴムのついた髪止めになってて
片側を止めてゴムで後ろをぐるりと通して
反対側で止めると言うのを見ました
ある女優さんがやっていると(笑)

ココログのお絵書きは気になってました
絵の上手な人が書いたらこんなに上手くかけるんですね
私はペイントで書いても線がフラフラだからダメかも~(笑)

投稿: ちゃこママ | 2008年9月11日 (木) 09時25分

タレントさんが横の髪を引っ張って目じりの皺を
伸ばし、
顔全体の筋肉を上に引っ張り方法は聞いた事があります。
IKKOさんはそんな事やっているのですか?
美を追求している人は、やっぱり努力しているのですねー。
私は、口元のたるみが非常に気になっていますが、何かいい方法ありませんかねー。
私もココログにお絵かき追加が出来るようになりました。
上手い人が描いたら、何でも出来ちゃうんですね。
すごく、いい感じに描けています。

投稿: ミミ | 2008年9月11日 (木) 09時43分

私なんざ~ウン十年前から似たようなことやっていますわよ。
とは言っても引っ張るではなく たたむ方だけど。そうお腹のだぶつきを上手にたたんで上から押さえているんですよ。
人気ブロランキングは自作絵バナーでピョンするのに、何故ブログ村はだめなんでしょうね?理屈は全く同じなのに、、、役立たずでゴメンナサイ。
それにしても、バル様が村民になった途端システム故障でビックリなさったでしょうね。今まで一度もなかったのですよ。村長に成り代わってゴメンナサイ。

投稿: うばゆり | 2008年9月11日 (木) 10時23分

へえー、いいですね!
IKKOさん、わたしも好きです。
他の方と同じくゴムで髪をゆって
後ろに回すというのはやってみたことがあります。
でもだんだんゴムが緩んじゃうんですよね。
テープかあ。
すごいですね!
やってみようかな。

投稿: penpen | 2008年9月11日 (木) 10時36分

ほぉ、目じりをアップですかsign02
あごアップできる技も欲しいところですが
ヅラじゃないとテープが見られちゃいますかgawk
オネエマンズさんの美への探求が
今の女性を救うかもしれません!
IKKOさん、足きれい…

お絵かき、これはこれで味がありますね~。
水彩ペンで書いてるようで透明感がキレイです。
「ひっぱる!!」の文字が手描き感をアップしてますgood

投稿: あび | 2008年9月11日 (木) 11時21分

パルさん
 ひっぱるだけ~~
そんなら私もしたいなぁ
皺もたるみもOKsign02
 ココログのお絵かきソフトで
おおかみさんも美味しそうな??
果物にチャレンジしておられましたね。
 私も野菜くらい描いてみようかなぁcoldsweats02

投稿: コスモス | 2008年9月11日 (木) 14時12分

私も観ましたよ。
整形かと思う程の変化・・・驚きました。
彼(彼女?)の簡単メイクも参考になります。
中年になると、細かいシワや毛穴が目立ちますが
パウダリーファンデーションをスポンジではなくて
パフでさっと塗ると、きめ細やかに見えます。
これ、イッコーさんの裏技です。為になりますよね。

投稿: 花水木 | 2008年9月11日 (木) 19時32分

はじめまして。
ブログ村からお邪魔しました。
イッコーさんのテレビ私も見ましたよ
見ながら思わず手で顔を引っ張り上げました(^-^;

またお邪魔します、よろしく。

投稿: | 2008年9月11日 (木) 21時48分

あれだけ売れる方って並みの努力じゃありませんね。引っ張りきれなくなったらどうするか心配?
パルさんのお絵かきはやっぱりすごいです。

投稿: moka | 2008年9月11日 (木) 21時56分

途中までチラ見してたのに、こんな
オチがあったとは\(◎o◎)/!

投稿: きんとと | 2008年9月11日 (木) 22時03分

バルさん、今日のイラストも雑誌のイラストみたいにおしゃれで好きですよ。
まあ、それもバルさんの確かなデッサン力があってのことですね。
テープでひっぱるといっても、顔を覆う髪型でないと隠せませんね。。。
いつかやってみたい。。。

投稿: ノラドラ | 2008年9月11日 (木) 22時07分

これ見たぞ姉さん
丁度 食事時だったから。
しかし お絵かき機能いいなぁ~
欲しいなぁ やってみたいなぁ
遊びたいなぁ~ 軽いの?

投稿: 落合 | 2008年9月11日 (木) 22時20分

こんばんは!
え~~っ!お絵書き機能知らなくて、たった今、慌てて自分のブログに戻り、試してきました。
凄い!!あの機能でこんな素敵な絵が書けてしまうなんて、尊敬です!
私は、全くの絵画音痴なのでアップ出来ても
へのへの~が一杯一杯です♪
デープで毎日、引っ張っていたら、お肌もクセになって、テープ貼らなくても、ぴ~んと貼ってくるといいですよね。

投稿: サユサユ | 2008年9月11日 (木) 22時46分

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッお晩です~

ああ、これ↑、私もいろいろ試しています(笑)。
イッコウさんの番組、視聴率たかぁ~
こういう、私も途中までみてました。
娘と。
こういう落ちがあったんですね~
…あのカクカクしたコロコロが欲しいっす。

「パンクの女王」も最高!


投稿: hanako | 2008年9月11日 (木) 23時04分

    >花水木さま
観ましたっsign02 なんかやけに最近きれいだと思ってたら、あんなテク使ってたのですね(笑)。
しかし商売といいながら、あの努力には感心しますね。

投稿: バルおばさん | 2008年9月11日 (木) 23時10分

メイクの概念を覆す大技ですね!
でも私のように目が細い人間にはむかないなあ。
ますます細く吊り上ってしまうから‥

それより一重が悩みの私には、今日通販でやっていた
二重になる特許取得の糊みたいなやつが欲しいです。

投稿: ぱすた | 2008年9月11日 (木) 23時19分

あぁ、お絵かき機能はミミさんとこで見せてもらいました。
GOOにもお絵かき機能がついてましたが、使いきらんやったので、あきらめました…。
やっぱ、サッサと描ける人でないときついかもねぇ。

あきらめた私は別ソフトで描いてアップすることにしました…(涙)

投稿: ねこおばさん | 2008年9月12日 (金) 01時32分

大分前 (20年近く?) の映画に マミー・ディアレスト (邦題・・多分・・・愛と憎しみの伝説)で フェイ・ダナウェイ扮する鬼婆のような養母ジョーン・クロフォードの私生活を養女が暴露してるので話題になりました。

その中で ジョーン・クロフォードが就寝時に包帯?の様に頭から顎を撒きつけるシーンがあった様な・・・。

あれは当時ハリウッドのスターたちが顔がたるむのを防ぐためにしたテクニックだ、 って知ったんですよ。

その日本のIKKOさんって方、 真昼間から公然とそうされてるんですね?!
驚いた!

真似しようかしら~~(笑)

投稿: 梓の小鳥 | 2008年9月12日 (金) 02時11分

バルさん
 おはようございますheart
私もココログのシステムを使って
お絵かきしてみたい気もあるけど
頭の中で描けないから
あかんねcoldsweats02

投稿: コスモス | 2008年9月12日 (金) 05時00分

もうすぐ2位だね姉さん
でも1位になってよ~
今の1位は・・・だからさ ははは

投稿: 落合 | 2008年9月12日 (金) 09時17分

あの方の美への探究心はほんとに頭が下がる思いです。
眉毛も整えないスッピン大好き、引きこもり女としては。。。
ただ、あの方のやるメークはあんまりアレなんだけど。。。
ははは

投稿: 笹丸 | 2008年9月12日 (金) 10時21分

わたしもあれですね。
引きこもり主婦ですから化粧品なんて
ファンデーションもつい100均で買ってしまいました。
もっとがんばらねば!

投稿: penpen | 2008年9月12日 (金) 12時47分

まずはポチッポチィっと。
主婦の方はめでたく2位・・・ランクアップだ~。

イッコーさん綺麗になりたい・・・気持ちも心も
あっ、身体も?すでに女性ですものね。

もう何年もまえ、沢田亜矢子が司会をしてた頃
に言ってたよ。(20年にもなるかも)
目じりだけじゃなく頬、弛んでくる顔全体を
寝る前にテープで引き上げるの。(私は医療用のレープを買ったよ、その残りがまだ引き出しに残ってる・・・ウッ)

3日坊主いや一ヶ月坊主に終わったため、効果が
イマイチでいまでは弛みっぱなし・・・。

投稿: pomodoro0208 | 2008年9月12日 (金) 16時37分

    > pomodoro0208さま
沢田亜矢子さんも前からやってたのっsign02
う~ん、あまり効かなかったのかな、なんてね( ̄ー ̄)ニヤリ
IKKOさんは確か「外から見た目」だけが女性だと思う…。磨いて磨いて磨き抜く…ですね。
私はダラけて、ダラけてダラけ抜くcrying

投稿: バルおばさん | 2008年9月12日 (金) 17時08分

新しい方法でのイラスト、
オシャレ~な、どこか外国のポスター、みたいで
いいですよ~。

投稿: アケノ | 2008年9月12日 (金) 20時47分

こんばんは!
このお月見のバナー、超私のお気に入りです!
もらっていですか?なんてね♪
ポチ~~~ぽち~~

投稿: サユサユ | 2008年9月12日 (金) 22時02分

いつもありがとうございます。(涙)
どうぞバルさんもコメントお気づかいなくね。

投稿: きんとと | 2008年9月12日 (金) 23時32分

中年男もやり方によっちゃぁー
5割増し位にはなるよねぇ
旦那に教えてあげてね。(^~^)

投稿: 落合 | 2008年9月12日 (金) 23時38分

今頃失礼します。
《お絵かき機能》と《顔文字》付きましたね。
《顔文字》は携帯でもほとんど使ったことないので、めんどくさーいです。(こういうとこが、おばさん)
《お絵かき》試してみたけど、とても皆様にお見せできる代物じゃないので、今のところパスしてます。

バルおばさん、さすがにお上手です~裏山~~gawk

投稿: silent-holly | 2008年9月17日 (水) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンクの女王 | トップページ | 秋といえばシチュー »