« 兄、念を送る | トップページ | 月の光が見せた物…2 »

2008年9月18日 (木)

月の光が見せた物…





前回書いた気功治療、結果は?だったけど、
その時にあった不思議な出来事…。


先生の家は私の住んでるA市の外れの小高い山の中腹、
大手建築会社が造成をした住宅街の端にあった。

先ず、県道から山に向かう広い道を入っていき、
そこから古い住宅が道に沿って立ち並ぶクネクネとした
(車がすれ違える程度の幅の)通りを進んでいく。

頻繁に道が二又に分かれるが、とにかく右へ右へと曲がっていけば着く。
店や看板の類もなく、途中からはハウスメーカーの同じような家ばかりで
なんの目印もないが、とにかく「右の方向」に進めば間違いない。
つまり、帰りは「左へ左へ」と下っていけば最初の道にいやでも着く訳だ。

          Cocolog_oekaki_2008_09_18_00_27


秋も深まってきた頃、満月が上空にあった9時頃(かな?)
あまり効いたとも思えない治療を終えて、例のように左へ左へと
車のハンドルを切って、帰宅しようとしていた。
昔からある家々の高く暗い木立が曲がり角に影を作って、
月夜でも道が見えづらい。

半分ほど下っていったが、どうもこの私としたことが道を間違えたらしい。
めったにそんな事はないし、ましてもう5,6回は通った道、そして
絶対左方向の道しか進んでない筈だ。
回りの家にも こんな時間だから尋ねることも出来ないし、
暗い曲がり道をバックするのもあぶない。第一どこで間違えたかも
分からない。

まぁ、いいさ、要するにこのまま下っていけばどこかで県道に出るだろうと、
今度はあまり左右の道に拘らずに行ったが…。

車が入っていった行き止まりの場所は、何百坪もありそうな広い庭?
奥に大きい建物がうす黒く建っていて庭の入り口には古びた大きな看板…。
回りを囲むうっそうとした木々はザワザワと音を立て、
月明かりの庭は草が伸び放題、どうやら今は廃屋になってるらしい。


さて、どうしてこんな場所に出てしまったのだろうと不思議に思いながら、
車から外を伺う。

煌々とあたりを照らす満月、人の気配は一切しないで、ざわざわと風の音、
…あの家、そしてあの白い大きな看板…。
何て書いてあるのだろう?
殆ど消えかかってるその看板の文字を私はゆっくりと読んでいった…。

      

     A



真に申し訳ありませんが、今時計を見たら夜中の1時半過ぎてますっsweat02
実は私、すごく手が遅いんですweep
これではまた夫に叱られる~! 慌てて寝ようとしてますので、
もし宜しかったらまた明日、お越しくださいcoldsweats01
たいして長くもない話で引っ張って、恐縮です!お休みなさい!



   あ、でも寝る前に一言お願いですcoldsweats01よろしかったら
   ランキングのバナー、ポチッとしてもらえると嬉しいです。


 これと Bananurete_2   これです  Banabotamoti



 


« 兄、念を送る | トップページ | 月の光が見せた物…2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バルさん、 途中で背中がゾクゾクして来ましたよ (@Д@;
怖いお話は苦手なので このまま読み逃げしちゃおうかなぁ・・
と思ったところで 『続く』 だったんで ホッと・・・ (A;´・ω・)アセアセ

怖~くなりそう ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
でも また来ちゃおうかな・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
続きを聞きたいので 是非また来ますね~( ^ω^ )

投稿: 梓の小鳥 | 2008年9月18日 (木) 01時48分

 はよう読みたくもあり 怖くもあり

投稿: 小紋 | 2008年9月18日 (木) 04時10分

バルさん
 私も少しブルーです。
後から又、来ますねheart

投稿: コスモス | 2008年9月18日 (木) 05時18分

(*゚ー゚)vおはようございます♪
げ!気になる。
続きが気になって仕方がないです。
きしょこわるい話になるのでしょうか。
しかし、気になります。
次回が楽しみです。
ちと、手汗かいてしまいました。
(;´Д`A ```

今日のバナーもいいですねぇ!
バルおばさんのバナーのようになりたいです。
(。´―`)。フフ

投稿: ピノコ | 2008年9月18日 (木) 05時38分

車の横顔がものすごくイイデスッ!
このほっぺ、何かな?の風情・・・
だんだんも、少しは絵が分かってきたかな。

ミステリー大好き! 
気持ち込めて、第二弾やってやってnight

投稿: だんだん | 2008年9月18日 (木) 10時15分

気、気になる…
なにやら日本昔話の世界に入ってしまったかのよう…

バルさんの語りがうますぎます。読ませますね…。
続きが早く見たーい。

投稿: ノラドラ | 2008年9月18日 (木) 10時39分

看板の文字・・・
「これより三途の川」ヒョェ~
「化け猫注意」ウヒャ~

 あ、分かった!
「早く寝なさ~い」うひょひょ

投稿: 落合 | 2008年9月18日 (木) 11時05分

バルさん、どちらにもポッチとして参りました。
あ~!!、早く続きが読みたいです
「どうかお代官様(ご主人様)~お許しくだされ~~」っと
バルさんの夫様に言いますから、続きを早く読ませてくだされ~。<(_ _)>

投稿: ななうさ | 2008年9月18日 (木) 12時57分

バルさん
 コーラスから戻って来ました。
ブルーな気持ちをピンクにかえて。
 歌とパルさんのブログは同じねheart
やっぱり元気をもらえます。
 ご主人とブログの間で揺れるバルさん
でも、私はご主人の足かせが有って良いと思うのだけれどhappy01

投稿: コスモス | 2008年9月18日 (木) 13時16分

もうもうtaurus
ここまで引っ張って〜、続きは?

満月のすてきな壁紙、プレゼント!


投稿: hanako | 2008年9月18日 (木) 13時37分

ええ??何何????
気になって仕方ありません。
忙しいけどパルさん、早くこの続きをお願いします。

投稿: 花水木 | 2008年9月18日 (木) 14時49分

( ̄ー ̄)ニヤリ 続き楽しみ

投稿: 海 | 2008年9月18日 (木) 15時12分

続きが気になる!
ところでバナー最高ですね!
ブログ村はわたしは40代主婦カテと引きこもり主婦カテにいたのですが
実はもう50になっているので
そろそろカテを変えねばと思っていたところでした。
というわけでチワワにしましたが、4コマカテに戻そうかなとも思っていたりして…。笑
4コマカテにはブログのお知り合いがいて
楽しいんですよね。
チワワカテは知らない人ばかりでさみしいです。

投稿: penpen | 2008年9月18日 (木) 16時07分

バルおばさま♪
☆ハウディ!
携帯からのコメントです。
スポーツマスターズのソフトボール競技に長崎代表として出場します。
今、四国です。長崎を朝の8時半に車で出発しました。瀬戸大橋を渡って初めての四国です。
(ヤッホー)
夜の7時頃に高知に着くかと思います。

台風の影響で試合は日曜日に延期になりました。
戦闘モードはお預けですが、長く高知に居れるので、鰹のタタキで宴会でもしたいと思います(笑)
そんなわけで、絵日記は帰ってからゆっくり見せてもらいますyo。

投稿: Hs | 2008年9月18日 (木) 18時46分

うわーーーーそこで「つづく」か~~~sign03
って、毎日見てるので明日の楽しみにしますnote
おキツネ様でも出そうな風景ですね~
満月だったらタヌキ様のほうかな?
応援ポチチgood

投稿: あび | 2008年9月18日 (木) 19時12分

すっかり入り込んでいました。
看板に夜中の一時・・・?って書いてあるのかと・・・。よ~こそこの廃屋になんて書いてあるのかと想像して。
今が言うもの真夜中でなくってよかった。

明日が気になる~。

投稿: pomodoro0208 | 2008年9月18日 (木) 20時36分

こんばんは!
ひぇ~バルさん、興味津々、これから!!
って、ドキドキしたたのに~寝ちゃうなんてぇ!
起きて~~~~bearing
実はflair気功師の先生の以前の診療所だったりしてhappy01続きが楽しみですhappy01

投稿: サユサユ | 2008年9月18日 (木) 20時53分

やややや、返って楽しみが増えました。
ひとりごとです。(笑)

投稿: きんとと | 2008年9月18日 (木) 21時05分

 なんだ なんだ なんて書いてあったんだぁ~
気になって眠れない…

投稿: がぱちん | 2008年9月18日 (木) 21時28分

     > 花水木さま
引っ張った割りには期待外れかと…。
だってタイムアップで終了しただけなんですcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2008年9月18日 (木) 21時55分

      >海さま
…どうしよう、期待外れだと思うんだけどwobbly

投稿: バルおばさん | 2008年9月18日 (木) 21時56分

     >pomodoro0208さま
書き方がややこしかったですね、すみませんcoldsweats01
続きは怖くないですよ、大丈夫「出ません」(笑)

投稿: バルおばさん | 2008年9月18日 (木) 22時13分

私のブログに遊びに来て頂き
ありがとうございました。

こんな夜中に
一人で道に迷ったら泣きますよ。
帰って来れたのは執念ですね!

投稿: せいパパ | 2008年9月18日 (木) 22時27分

うわー、盛り上がった所で「続く」だー。
なんて書いてあったのでしょう、気になります。
でもやっぱり睡眠第一じゃないと、ほら私たちの年代は体が持ちませんから…お待ちいたしますとも(笑)
よし、明日!!(p`・ω・´q)

投稿: かあtan | 2008年9月18日 (木) 23時26分

ドキドキしながら読んでいたら
イイとこで続きだなんて…(笑)ガクッ!
明日が待ち遠し過ぎです wink

かなりの夜型ですが明日は朝からきます~
だって続きが気になって寝られそうにないから~

と言いながら今は眠くて頭がボンヤリです(笑)coldsweats01 

投稿: ちゃこママ | 2008年9月19日 (金) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 兄、念を送る | トップページ | 月の光が見せた物…2 »