« 秋に感じるDNA | トップページ | 子供の頃のミステリーゾーン »

2008年9月24日 (水)

バナナダイエット

最近、よく耳にするバナナダイエットbanana
朝食をバナナと水だけにすれば昼食と夕食は何を食べてもOKという方法だから、
急激な体重減にはならないけど、ストレスなくダイエット出来るという。

実は私も以前やったのよ、これbanana
…1日だけ、というよりお昼前には空腹に耐え切れずに
パンを食べていたというお粗末な結果にcoldsweats01  でへっ。

でも先週の金曜日にTBSテレビでダイエット特集を放送して
その中の一つとしてそのバナナダイエットも取り上げられていた。
太めの女性タレントがモグモグとバナナを食べ続け、それだけの事で
何キロか落とせました、という。

まぁ、その後は期待出来ないし、彼女達はテレビのお仕事としてのダイエットだから、
それを私達一般人がやってもそこまでいくかは疑問だ。
しかしこれを見ているうちに私はある事を思いついた。

    「今、買いにいかないと明日には店からバナナがなくなる!」

これってよくあるパターンでしょ?
テレビで○○が体に良いと言うと、あっという間に店頭から消えてしまう…。

ダイエットはもう諦めた…はずなのに急に「こうしちゃおれん!」と
夜の9時過ぎ、夫に呆れられながら慌ててスーパーに行った浅はかな私。

スーパーのいつも通り山積みのバナナの台から
少々の恥かしさを感じつつ、大きな房を二つ買う。

    「そんな事しないで間食を止めたら?」
    「食事を減らしたら?」

       脳内に聞こえる私の理性?

    A

              無視、無視ざます


で、まぁそんな訳で土曜~火曜まで4日間、バナナダイエットbanana
計ったら300gくらい……、「減った気が」coldsweats01
いくらなんでもこれでは効果有りともいえないけど 、バナナは嫌いじゃないし、
もう少しだけ続けてみようとスーパーに行ったら…



    B


見事に予想通り!2ヶ所のスーパーで1本もなかったっ。

そして台には「売り切れ、品薄」のお詫びの札がbearing

しっかしテレビの人気番組の力はすごいっsign03
過去にも何度か雑誌で取り上げられていたのに、
これほどすごい影響はなかったのでは?

いずれにしてもせっかく始めたばかりなのにぃ、と思ってたら
他の旬の果物でも代用出来るらしい。
家の冷蔵庫にはちょうど大量の梨、これで明日はやってみよう。

夢は可愛く?2キロ減heart だってバナナ食べて痩せるったって
あ~た、そりゃぁムシが良すぎますってね。


いつもコメント、応援、有難うございます、すごい励みになってます。
今のところ、ご返事はそちらのブログに伺ってますが、
URLのない方はここでご返事させて頂いてます。

よろしかったら今日もポチ、ポチと押してもらえれば嬉しいです



  ここと Banaocha_2  ここです Banaokasi







             
 
         


« 秋に感じるDNA | トップページ | 子供の頃のミステリーゾーン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝バナナかなり興味がありますね♪

私人気ブログラングのタグの貼り方が分からないのです…

なぜあのバルさんも使っているあの画像が出ないのか…なぞがなぞを呼びます…

投稿: 由羽 | 2008年9月24日 (水) 02時59分

バルさん
 おはようございますheartheart
解りました!(^^)!
 昨日Tillerさんと言う方のブログにもタイトル「バナナが無くなった」
売場の写真を載せておられました。
何かな?
意味が解らなかった。私の近くのスーパーには有りましたが・・・・?
 今、やっとその謎?が解明されましたhappy01
 話がそれたけど、私は毎朝バナナを1本食べています。パンもヨーグルトも野菜ジュースもコーヒーも。
それでもスマート(痩せているだけやの声も有りear

投稿: コスモス | 2008年9月24日 (水) 06時03分

見ましたよぉその番組、ジムのマシンについたテレビ画面で・・
ぐるりと見渡すと同世代似たような体形の人たちがそれを見ながら黙々と汗流していましたもの。レコーディングダイエットは私には向かないと自覚しています、都合よく忘れて正直に書けないのは明白。
で、今日生協買い出しに行ってバナナ売り場でびっくり!
いつも斑点ついた半額バナナ仕入れてくる私、
半額どころか山盛りのはずがその5分の一くらいの陳列しかありませんでした。

投稿: ふたば | 2008年9月24日 (水) 06時09分

今日の記事、これ私の事?と思いましたよ。
私も7月にバナナダイエットを始めて7月は2キロ減
その後は、と・ぎ・れ・・・時々バナナダイエットです。
火曜日100円デーに買ったり、安いときに買ったりしています。
私も、もう1人の私が「間食はダメ」「食べすぎよ」と
注意してくれるのですが食欲に負けている私です。
姪は10キロ痩せましたよ。

投稿: ミミ | 2008年9月24日 (水) 08時20分

 あぁ 残念~
でも きっとがぱ地方のスーパーは
あるね バナナ
がぱ地方は なぜか他地区では品薄とか売り切れ
となっているものが たいがい普通に売られている
最近では バター不足と言われていますが
普通に 某有名メーカー2社のものが
たくさん並んでいます
ココアが流行った時も 某子供のビデオも
ゲーム機も 他は品薄 行列 だというのに…
TVで 1時間待ちです~と行列を見た
某シュークリーム屋さんも
がぱ地方では 行列どころか……
 どうでしょう がぱ地方はこんなです

投稿: がぱちん | 2008年9月24日 (水) 08時22分

(*゚ー゚)vおはようございます♪
私もその番組を見ました。
バナナダイエット、夫が気になっているようです。
しかし、夫は朝食はケロッグ。
ではなく、平日はコーヒーのみなので、バナナを食べると余計カロリーが・・・
私はお腹のお肉が気になるので、このところ独自であみ出したお腹へっこみ法をしております。
普段腹筋を使うことが少ないので、TVを見たり、PCを使ったり、家事をしている最中など気付いた時だけ腹に力を入れ、腹筋を使うようにしています。
すると、なんか見た目に変化が!
今も腹に力を入れております。(汗)

投稿: ピノコ | 2008年9月24日 (水) 08時54分

どうせ続かないから、こういう類は見ざる聞かざる。
たとえ豚ちゃんだって、口紅つけたら何とかなる。
コレ、どこかで言ってたわ。アッ、オバマさんcoldsweats01
食べて寝て相撲取りの下半身。
顔面壁塗りして、オカマちゃん。
今日も女は、生きていく・・・

投稿: だんだん | 2008年9月24日 (水) 10時02分

う、見ましたよ~番組。
朝だけバナナで4時間後なら後は何を食べてもOKって
内容でしたね~banana
まじっすか?と思いました。
バナナは青いほうが好きなんだけど・・・
今日は朝ごはんたべちゃったけどバナナ買おうかなぁ~。
何本も食べてしまいそうな予感・・・sweat02
でも、ほんとに食道楽の人がストレスなく痩せられたら
それは画期的ですよねっhappy02

投稿: あび | 2008年9月24日 (水) 10時19分

再びです。
じつは今日、油絵教室の日だったのですが、
その教室でも、バナナダイエットの話題が出たので、
ひっくり返りそうになりました。
バナナダイエットを始めた!
お腹へっこんだと思う?
など、話をしている方々がいて、
その話を聞いた私は笑いをこらえながら、
必死で筆を持つ手が振るえるのを耐えておりました。(汗)

投稿: ピノコ | 2008年9月24日 (水) 16時55分

いいぞ!姉さん
恥ずかしさなんて
無視 無視ざますの精神だぁ
感服したぞ ははは
80近いお袋がその番組を見たらしい・・・
ウチにもバナナが・・・
や やめとけって・・・ 

投稿: 落合 | 2008年9月24日 (水) 17時49分

おつりがくるほど元気な82歳になる姑は、身長が私より15センチ低いのに体重は同じ52キロ。戦時中、食べるものがないときでも同じだったそうです。
バルおばさん、ぷくぷくの方が元気で長生きするらしいから、ダイエットは横において、食べたいもの食べたら?

投稿: あらんだまおばさん | 2008年9月24日 (水) 18時18分

バルさん、こんばんは
いいね~女全快ですね~happy02素敵!
この番組見ちゃったな~うちも一瞬バナナ増えましたよ^^
僕はあまり、バナナは食べないのさ。
でも梨は大好き、富山の呉羽梨、幸水うまいですよ~
バルさんが2kgといわず、5kg痩せますようにheart02

投稿: kon25 | 2008年9月24日 (水) 20時50分

わあ、バルさんも?!
私もこの話題書こうかなぁと思っていたんです。
私もあのテレビ見ていて、姉がまったく同じ行動を。ワンテンポもツーテンポも遅れて一緒に買いにいったらAスーパーは売り切れ!Bスーパーは2房だけ残ってました。でも5人で食べたらすぐなくなるし…。。
影響されやすいので私もちょっとあれ以来ウエストを細くするように頑張ろうと意欲を燃やしています。
がんばりましょう!!!

投稿: ノラドラ | 2008年9月24日 (水) 20時59分

職場でもバナナダイエットの話が出てたよ。
効果あるんかなぁ?
朝からバナナ、OKです。ところで本数制限はあり?

私、バナナ大好き。それも完熟と呼べるギリギリのが好き。
家族が笑う…、香りたつバナナを見て喜ぶ私を…。

そうそう、こっちのスーパーにはバナナはいつもどおりあったみたいよ(笑)

投稿: ねこおばさん | 2008年9月24日 (水) 21時44分

 やせたいけど バナナの甘み 梨の甘みを考えたらカロリーがすごくありそうで まいにち一本にしときます。

投稿: 小紋 | 2008年9月24日 (水) 22時07分

バナナダイエットは娘がやってすでに
失敗したようです。笑い

投稿: penpen | 2008年9月24日 (水) 22時28分

こんばんは!
バナナダイエット、職場の上司もしてますよ~
心なしか、お腹凹んだように思えるのですが・・・
私の目の錯覚かしら?!なん言っちゃったら、
上司の心が凹んでいました。
ごめんなさいweep
バルさん、是非、数ヶ月、試してみて、結果、教えて下さいね。
しかし、マスコミの影響は大きいですね~happy01

投稿: サユサユ | 2008年9月24日 (水) 22時29分

「朝にバナナとお水だけ」は堪えられると思うのですが、寝る前4時間は食べてはいけない!というもう一つの掟がネックです((゚Д゚ll))ガタガタ

投稿: かあtan | 2008年9月24日 (水) 23時06分

ん〜ワタシも何でもやったことあるんですけど
何でも一ヶ月が限界なんです。
ある方からは「もう若くはないんだから、半年はかかるわよ!」と言われました。
またある方からは「あなたは痩せにくい体質だ」と言われ。
えーっ。
そんな殺生な。
まぁ気長にやりましょう。それしかない。

投稿: 笹丸 | 2008年9月24日 (水) 23時18分

バナナがそんなに脚光をあびてるんですね。
あれが一年草だなんて、いまだに半信半疑です。

投稿: きんとと | 2008年9月24日 (水) 23時35分

我家では健康のために
毎朝 牛乳とバナナとアロエとをミキサーにかけて
飲んでいます。
ダイエットのためではないので ちゃんと朝ごはんも食べるので
私のポニョ体形は変わりません。

そういう我家でも昨日今日はバナナがありません。
番組は見なかったのですが
皆が飛びつくような番組だったのでしょうね。

熱しやすくさめやすいといわれる日本人。
早くバナナ熱からさめて欲しいです。

投稿: | 2008年9月24日 (水) 23時45分

      >かあtanさま
固い事言わない、言わないhappy01
4時間前だろうが2時間前だろうがちょっとなら
OKっす(だからぁ痩せないんだ、の声多数)

投稿: バルおばさん | 2008年9月24日 (水) 23時58分

今日のぽちだよ~happy01

投稿: kon25 | 2008年9月25日 (木) 00時17分

バルさん
 おはようございますheartheart
早速ですが、昨日のコメントの訂正です
昨日の夕方に近くのスーパーへ行ったら
「バナナが無いangry
でした
 今朝食べるのが無いcrying

投稿: コスモス | 2008年9月25日 (木) 05時22分

私の周りでもバナナダイエットを
している人がいるのですが
最近はバナナが売り切れで
なかなか手に入らないと言ってましたね。
私たち夫婦もバナナダイエットに
興味深々でやってみたいなと
考えています。
痩せたいですね~!

投稿: せいパパ | 2008年9月25日 (木) 07時16分

バナナ、売り切れなんですかcoldsweats02
うちはダイエットではありませんが、ぷみまるがほぼ毎日食べるので、そろそろ買いにいかなきゃと思っていたところでした。
バナナダイエットが流行り始めてから、近所のスーパーでバナナゾーンがずいぶん増えた気がしていたのですが、やっぱりテレビの効果は絶大なんですね~。

投稿: ぷみまる母 | 2008年9月25日 (木) 07時47分

失礼ですが、パルさんややふくよかですか?
私の場合、ダイエット目的ではなくて、過敏性腸炎を治したくて始めた食事療法が結果リバウンド無しの減量になりました。
人間にはリズムがあって、朝4時から昼間では排泄の時間。それから夜8時までは摂取の時間、その後は吸収の時間と・・・・それに沿っていくのです。
私は朝は青汁ミックスジュースにある果物(何でも)
そしてコーヒーや紅茶や緑茶。
昼から何でも食べてオヤツやビールもなんでも有。
午前中にタンパク質や炭水化物を摂ると胃腸が不調になるので我慢します。お陰で体重は増えずに胃腸も快調です。お試しあれ!

投稿: 花水木 | 2008年9月25日 (木) 08時36分

私の近くのスーパーのバナナも消えております(笑)

私もテレビを見ましたがバルさんと違って
無くなるかも~とは思わずに
買いに行かなかったせいで毎朝食べるバナナは
夕方にスーパーに行くと消えてますよ~ coldsweats01

私は食べた物を書いてカロリー計算をするダイエット法が
一番と思いましたが
「何本、食べて良いバナナと水だけ」というのは
一度は試す価値があるお手軽ダイエットなんですね~

今日も早くにお買い物に行ってきます(笑)

投稿: ちゃこママ | 2008年9月25日 (木) 09時24分

話題のテレビは見ていませんが、納豆ダイエットの教訓もあるし、視聴率のために効果をかなり盛ってるんじゃないかと思って、話半分に聞いてます。(笑)

とかいいつつ自分も今ダイエット中。ウォーキングとカロリーカットが中心ですが、途中で飲みに行ったりして、しょっちゅう挫折してます。(^^;

投稿: ぱすた | 2008年9月25日 (木) 12時24分

バルさん こんにちは。

ほんと!TVの影響は大きいですね。
スーパーのレジでも
私の前も後もカゴの中にバナナが入ってました。

ほんとにバナナと水一杯だけで痩せるのかな~?

投稿: チーちゃん | 2008年9月25日 (木) 16時10分

この放送わたしも見ました。
もちろん バナナダイエット中です。
マユツバ・マユツバといいながらも
効果を激しく期待してますcoldsweats01

にしてもすごいテレビ効果ですねえ。
うちの地方はド田舎なのせいか
昨日もスーパーにはバナナ大量に売ってました。
結局 一人が1個ずつ買えばいいのを
大量に買っちゃう人が何人も居てるから品薄になるんですよね。(^^;

投稿: M | 2008年9月25日 (木) 16時41分

こんにちは、バル様。なんだかわかりませんが、家の娘達が、バナナをよく食べるのは...キットそのせいですね!(*^_^*)
バナナだけじゃ足りないわぁ~。それに秋で、本当、今まさに私、食欲出てるから...。どうしましょう~(^^;)

投稿: すずまゆ | 2008年9月25日 (木) 16時48分

おひさしゅうぶりっす。
相変わらずバルさんとこは大賑わいですね~★

バナナ、私も一瞬やりましたよ~。
でも飽き性...
1週間ほどで辞めちゃいました。

が、TVみて考えることは一緒。
我が家にもやはりバナナが...

さてgooに引越しなおして、ブログ名も「うちのかわい子ちゃん」に変更しました。
また気が向いたらのぞいてやってくださいまし~。

投稿: すう | 2008年9月25日 (木) 18時29分

ランキング1位。凄い。おめでとう。なまけ団長のひーちゃんでした。

投稿: ひーちゃん | 2008年9月25日 (木) 18時46分

ポチ!を押しに。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
1位だ!ワッショイ!

もちろん、今も腹に力を入れております。
(。´―`)。フフ

投稿: ピノコ | 2008年9月25日 (木) 20時41分

こんばんは!
睡魔との闘いで徘徊中です。
お茶とお菓子を頂いて帰ります!

投稿: サユサユ | 2008年9月25日 (木) 21時43分

ばななダイエット流行ってるようですね…
ものは試し、やってみよっと♪

投稿: 小太郎 | 2008年9月25日 (木) 22時21分

ノラドラさんとこでも読んだよ
バナナダイエット・・・
よし!俺もだ(嘘)

投稿: 落合 | 2008年9月25日 (木) 23時43分

     >花水木さま
はい、ややふくよかですcoldsweats01
まぁ、あまり気にしないけど(気にしろっ)、たまたまバナナが嫌いではないからここはいっちょ、やってみようかと。
せいぜい半月もつかな?のレベルですが、興味深い
1日のリズムのお話、ありがとうございました。

投稿: バルおばさん | 2008年9月25日 (木) 23時58分

    >ちゃこママさま
この一時の?ブームのお陰で普段から毎朝食べてた方は迷惑してますね(笑)。
でもすぐ下火になるかもcoldsweats01しばしの
ご辛抱です。

投稿: バルおばさん | 2008年9月26日 (金) 00時00分

     >Mさま
うちも田舎だけど、バナナ無いですね。
知ってるだけでも4ヶ所では売り切れでした。
私も「なんだかな~」と言いながら、体重計には
まめに乗ってますcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2008年9月26日 (金) 00時06分

    > すずまゆさま
今まさに、ですね? 私はいつも、ですcoldsweats01
どうなんでしょうね、これ。実行しながらも実は半信半疑です。
お嬢様達はどうでしょう?

投稿: バルおばさん | 2008年9月26日 (金) 00時09分

     >ひーちゃんさま
お久しぶりですheart 時々そちらに伺っては記事を読んでますが、コメントしたくてもアメンバーにならないとコメント出来ない。そんな訳でただ読んでるだけに…、さみしいです。

投稿: バルおばさん | 2008年9月26日 (金) 00時23分

バナナが店頭から消えてしまって?!
バナナ販売社の陰謀かも?・・・(・∀・)ニヤニヤ

ダイエットに関心のある人がそれだけ多いってことですよね~。

そういえば・・・
昔昔のことですが・・
トコロテンとかコンニャク、 海草はカロリーが低いって聞いてモリモリ食べた時期がありました。。。

若かったなぁ、 あの頃。 (*゚▽゚)ノ

投稿: 梓の小鳥 | 2008年9月26日 (金) 03時51分

いっつも書き忘れてしまうこと!

ランキング、 応援してます~♪
ふたつとも ☆☆

今日はお茶と・・・?  happy01

投稿: 梓の小鳥 | 2008年9月26日 (金) 03時53分

バルさん
 おはようございますheartheart
コメントのお返事は
お互い様にしょうね
 私がupした時、バルさんはきちんとコメント
して下さってぃる
 それだけで充分ですわhappy01

投稿: コスモス | 2008年9月26日 (金) 05時43分

初めまして♪
ノラドラさんのとこで見て、
興味があったので見に来ました~(^^)
 
バナナダイエット、そんなに人気なんですかぁ~?
名前だけしか聞いた事無いんですが
ホントに効くかな?
 
あ、でも私は可愛く2キロ♪なんてレベルではなく
可愛く20キロ!(⌒^⌒)bうふっ 
って感じなので、バナナダイエットだけでは
ダメかも知れませんね。(;^_^A アセアセ・・・
 
また遊びに来させてくださいね☆

投稿: 比奈 | 2008年9月26日 (金) 12時52分

バナナダイエットがんばってー!
わたしもがんばります!

投稿: penpen | 2008年9月26日 (金) 16時10分

痩せた?姉さん(笑)

投稿: 落合 | 2008年9月26日 (金) 17時27分

はじめまして

バナナダイエット、すごい人気ですね
私もあの番組を見た次の日から始めたのですが
バナナが手に入りません(~_~;)

最近は、熟するのに間に合わなくて
青いバナナが並んでいますねぇ~

投稿: 幸せなさち | 2008年9月30日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋に感じるDNA | トップページ | 子供の頃のミステリーゾーン »