« 子供の頃のミステリーゾーン | トップページ | おにぎり石、おやじ石 »

2008年9月29日 (月)

おばさんだって愛を貰えるぞぃ

なんなんだ、この寒さは?
例年この時期はまだ残暑ざんしょ(…てsweat02
それなのにうちの工場の中でさえ15度くらいで、季節先取りの私は
いち早くブランドのインナーを着用。 はい、グンゼのババシャツねcoldsweats01

夏の間、今まではすぐエアコンを使用してたが、この物価高のご時勢、
今年はエアコンを弱い設定にして三千円で買った扇風機で冷気を回して節約してた。
大分涼しくなってもまだ昼間は暑い時もあると思い、
茶の間に置いてある(というか片付けてないsweat02)扇風機。

しかし一昨日あたりからの急激な寒さ…、でもまだエアコンなんてとんでもない!
それでず~っと昔に三千円くらいで買った電機ストーブのお出ましよ。
これで十分暖かいheart


     しかし暑さから、いきなり寒さへのおかしな手順、
     おかげでうちの茶の間はこんなチグハグな事になってる

     A_2



ところで話は3ヶ月も前に遡るが、  私のブログ仲間の中でも
「お若いグループ」のがぱちんさん(私はがぱちゃんと呼んでます)が
仕事と子育ての合間にすてきな「動くバル」を作ってくれたんだわhappy01
もう嬉しくってね、早速保存したら…、保存先で真っ白なだけのファイルにsign02

詳しい方はこれを聞いただけで意味がお分かりだろうが、
私は分からないっ、だってPCオンチだから、えっへんsign01
色々自分なりにいじっても分からない→そして今まで真っ白なまま(泣)

それでとうとう例のお助けPCショップのお兄さんに聞いて
やっと(というかあっさりと)解明。

これってウエブ上で初めて表示される…らしい。あ~、多分また変な説明に走りそう。
百聞は一見にしかず、↓これざますっ!

             Photo_3

    どう?嬉しいじゃあ~りませんかheart
    こんなおばさんなのにね…、感謝、感謝です。


そして私が男性デュオのコブクロが好きというので
「まだまだお若いグループ」のボーリング(掘る方ね)屋さん?の
konさんは彼らの歌をプレゼントしてくれた。
ありがとう、嬉しいです。


こう書きながらも、普通なら絶対知り合う事もない様々な場所や
年代、性別、それらを乗り越えて一気に親しくなれるブログって
ほんとにすごいと思う。たまに海外からもコメント頂くしね。

         B_2

ネットを駆使してる人達からみればずっと知識もないけど、
こうやって色々な方と知り合って楽しくやれれば私はそれでいいかな。
いつも来てくださる皆さん、こんなおばさんなのにありがとうございますheart


コメント、応援ありがとうございます。
勝手ながらご返事はそちらのブログに伺ってます、
URLのない方はもちろんここでご返事させて頂いてます。
よろしかったら ↓ 応援ポチをお願いします

 
ここと Banasapurise  ここです Banamura










« 子供の頃のミステリーゾーン | トップページ | おにぎり石、おやじ石 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何があるか分からない世の中。
3000円同士の握手なんてチョロイチョロイ。

動くバルさん、いいですね、素敵です。
バルさん人気は続く・続く・・・

トップバッターになれてラッキーです

投稿: だんだん | 2008年9月29日 (月) 21時03分

( ´ー`)ノ こんばんは♪
バルおばさんは、みんなのアイドルです。
そう!
バルドルです。∑(゚◇゚;)
これからも、素敵なブログ、素敵なバルおばさんでいてくださいね。
ピノコは、バルおばさんを応援します。
o(^0^o)o(^-^)o(o^0^)oガンバレ♪

投稿: ピノコ | 2008年9月29日 (月) 21時14分

さいな♪

どんどん繋がっていくんですね~
こうして、鳥取と群馬がつながって
別のところでもつながって…

もう 入り乱れていくんだけど
けっして もつれたりしないで
す~っとつながってしまう。
WEBってすごいよね!

動くバルさんもすごいよ!

投稿: hanako | 2008年9月29日 (月) 21時25分

こんばんは!
バルささんの心の一句、面白いですhappy01
ブログって楽しいですねよ~
いろいろなジャンルの方と友達になれますもの!私はいつも心を楽しくさせて下さるバルさんに出会えたことに感謝しています~そして、バルさんを紹介して下さったkon25さんにも感謝してます。楽しい友達の輪が広がりました。

投稿: サユサユ | 2008年9月29日 (月) 21時44分

絵が動くのって すごく感動ですよね。
私もPC音痴ですが、gifアニメを作るソフトをダウンロードして使っています。勿論フリーソフトです。とても簡単ですよ。バル様の絵が動き出したら皆どんなに驚くことでしょうね。

投稿: うばゆり | 2008年9月29日 (月) 22時00分

本当に群馬は寒いですね。でもこれって異常なんですよね? ウチはまだ暖房器具を出していませんが(出すのが面倒くさいだけ)……、このところの朝晩の冷え込みには参りました。

確かにブログはいろいろな人と知り合えるので、すばらしいと思いますが、おっさんは臆病なので、まず自分から先にコメントするなんて、とてもできません。バルさんみたいにコメント入れてもらえると本当に嬉しい限りです。

投稿: pukihi3 | 2008年9月29日 (月) 22時39分

バルさんに力をもらってきた一人です。
今回の記事もまさにその通り!って思いでいっぱい。

それにしても、なんてキュートな動くバルさん‼(笑)

投稿: きんとと | 2008年9月29日 (月) 22時46分

わお〜携帯からも、バッチリバルさんムービーがみれますよ(^o^)v
近くのダンナより、遠くのブロ友?

最近段々、現実なのか夢なのかブログの中なのか?境目がつかなくなって来てます。

確か、波の間の宴会も、半ば現実にあったような気がします!

過去の記憶なんて現実だったのか、バーチャルだったのか、どちらが本物か区別が難しいかも!・・でも、楽しい思い出としては、どちらも同じです!

これからも、よろしく!

明日パソコン開けて、検索ランキング消します!ありがとうね!

投稿: おおかみ | 2008年9月29日 (月) 22時55分

ネットで空を飛んでいるより車飛ばしたほうがいいような近くのご縁もありますよぉ。
私は今は交流よりもいろんな生き方暮らし方のブログを読ませてもらって力貰っています。
それができるのも以前のブログでいろいろな世代の様々な暮らしに出会えたから。
よい時期におばさんになったと感謝していますよ。

投稿: ふたば | 2008年9月29日 (月) 23時06分

おりょりょ~^^天才ブロガーに紹介されて恥ずかしいです。
I、愛、会い、バルさんの人柄にみんな助けられてますよ~
感謝!応援済み^^

投稿: kon25 | 2008年9月29日 (月) 23時31分

私も機械音痴も良いところなので(笑)
気持ちが伝わります。

海外からコメントが届くって本当に嬉しいですよね。
ネットで繋がるってある意味現代だし、昔の人からすれば顔もわからないのに…
と小言を言われそうですが。

でも、きちんと使えばこんなに素晴らしいものはないと思っています。
だって私のような者がブログを持とうと思ったのも、私がバルさんが繋がれたのも、まさにネットのお陰です。
凄いことですよね。

投稿: 由羽 | 2008年9月30日 (火) 00時03分

 わーーー!!
びっくり そして… ちょっと照れたりして へへ
バルさんが 楽しんでくれればそれで…
と 思った動くバルさん 
こんな形で紹介していただけるなんて 
とってもうれしいです。
そして バルおばさんのところから
来て下さった人も!!
こうやって いろんな人がつながっていくって
ネットのすごさと バルおばさんのすごさを
痛感しました。
改めて これからもよろしくです。

投稿: がぱちん | 2008年9月30日 (火) 00時11分

動く、バルおばさん、かわいいです!
ホントにブログでお知り合いに、なれた方って、ほぼ
ニ三日置きくらいに、連絡取り合ってるわけですから、近いですね~。
考えてみますと、一番、近いお友達かもしれませんね
というコトで、これからも、よろしく~。

投稿: アケノ | 2008年9月30日 (火) 01時17分

動くバナーなんて凄いですね~♪

バルさんのイラストはバナーだって毎回替わるし、 楽しいなぁ!

バージニアは春は寒いか、 暑いか。
秋も残暑と冷え込みを繰り返してる内に秋が通り過ぎてしまう!
日本はそうじゃなくて 春は暖かく 秋は涼しくて四季がはっきりしてた筈ですよねぇ。
温暖化の所為なんでしょうかしら。  いやですねぇ!

冷房と暖房といえば、 久し振りに次女と同居が再開。
この子が堪え性がなくって! 父親譲りで困ります。
昨日は寒い寒いといいながら 暖房をセット。 今日は暑いといって冷房を!  一部屋じゃなくて家中の冷暖房なので不経済この上なし。  困る、 というより腹が立ちます! ( ゚皿゚)キーッ!!

投稿: 梓の小鳥 | 2008年9月30日 (火) 02時53分

暖かい空気を扇風機で部屋全体に♪
冬に向かって併用がいいですねぇ。

投稿: 小太郎 | 2008年9月30日 (火) 04時21分

バルさん
 鬱陶しい空やけど
ここはいつも明るくて天国やねheartheart
 ほんまに今年の気候はどうなっているのかpout
 本当にブログのお仲間て良いねえ
もしかしたら兄弟以上かも
 今朝もバルさんに元気と温かさをもらいました
さあ、頑張ろう(何を頑張るのかなぁ?)

投稿: コスモス | 2008年9月30日 (火) 06時11分

コソコソ!と隠れながら訪問よ、
長いご無沙汰でした、義母が入院に、こん睡状態が続き、葬儀に日曜日は初七日とバタバタして居ました、
本当に秋を飛び越えて初冬よね、扇風機とストーブ
ホットカーペットもう!衣替えにと、家中が
ゴチャゴチャよ、流石に、扇風機は今日、仕舞います、器用な方が居ますね、動くバルさん、素敵、
こんな作品が簡単に作れると、BLGも楽しいよね、

投稿: mitirin | 2008年9月30日 (火) 07時25分

バルおばさんは、人気者ですね。
うん、分かる分かる・・・。楽しいし絵は上手いし。
私は、バルおばさんのように人気者ではないですが
私の下手なブログにも訪問してコメントしてくださる方がいて
私も世界が広くなった感じがしています。
年代の差、遠くの知らない土地の人とも知り合えて会話が出来る
なんとすばらしい事でしょう。
私も家でもまだ扇風機を出していますよ。
ストーブはまだまだですね・・・。
動くバルおばさん、素敵です。ちょっと若返っていませんか?

投稿: ミミ | 2008年9月30日 (火) 08時22分

昨日、薄い半袖1枚(ババシャツ無し)で仕事に行ったら夕方寒かった~。
今日から薄い長袖Tシャツになります。
念のために置いてるって、片付けとらんだけの扇風機。わが家も一緒よ(笑)

ブログのおかげで、いろんな人と出会えました。
ネットを悪用する人の気がしれません…。

がばちんさん、すごい! バルさんが動いてる~!

投稿: ねこおばさん | 2008年9月30日 (火) 10時11分

心の一句に座布団一枚!

夏から一気に冬とは
さすがに経営者

「あきない」上手...

投稿: 酔虎 | 2008年9月30日 (火) 10時53分

動くバルさん、いいですね~。
ワタシもいつかやってみたいと思っています。

その時、真っ白でも慌てなくていいんですね。
ちゃんと覚えておくようにします!

投稿: あずき | 2008年9月30日 (火) 12時43分

こんにちは♪
 
そろそろ扇風機と暖房が混在する季節ですね。
うちも同じなので、よくわかります♪
 
動くバナー!凄いですね!
私もPC音痴なので、フラッシュなんて
作れませ~ん!(;^_^A アセアセ・・・
 
ブログのお友達とは、直接お会いした方も
数人いますが、こうした縁って
ホントに不思議です。
大切にしたいですよね。(^^)
 

投稿: 比奈 | 2008年9月30日 (火) 13時10分

かわいいです!
最後にハートを出してマジックみたいです。
がばちんさん、いろんなことができるんですね。
若い人はすいすいなんでもやるのに
なぜわたしはこんなに何もかも難しいのでしょう。
頭の構造が違うのかもですね。

投稿: penpen | 2008年9月30日 (火) 16時31分

扇風機とストーブの同居、うちも同じ状態ですよ~
急に寒くなって…でもさすがに9月にストーブは…なんていってたら、見事に風邪ひきました。
プーさん、私、と来て今日は下の息子が…(いつまでも半袖Tシャツと短パンのズボラものなので)
しかし、夏すぎたばかりで、こんなに早く風邪ひくとは、新記録ですよ。coldsweats02

バルおばさんは、ブログ友たくさんいますね。
年齢層もずいぶんひろいみたい。
>おばさんだって愛を貰えるぞぃ
そうですよ。ブログ友はみんなやさしいheart01
私はバルおばさんから愛をいっぱい貰ってますよん

投稿: silent-holly | 2008年9月30日 (火) 16時48分

パルさん、私たちの年齢になると
人様の人情に触れると、目頭が熱くなりますね。
何の利害関係をも持たない、純粋な愛!!

私も、ブログを通じて本当に良かったと思える方々との出会いがありました。
日本もまだまだ捨てたもんではありません。
素敵な方が多いです。

投稿: 花水木 | 2008年9月30日 (火) 18時45分

こんばんにゃ 姉さん
ねえねえ 俺って若いグループ?ハハハ
姉さんとは「ダンゴ力」が最初だったと思うけど まぁ~だ私とお付き合いしてもらえるんだから太っ腹!(いや太い腹なんて言ってないってば)これからもよろしくです あ、がぱちんさんとこ行ったよー。

投稿: 落合 | 2008年9月30日 (火) 19時31分

     >アケノさま
ほんとですね、ブログのお知り合いはご家族の様子とか、その人の感じた事とか言い合えますもんね。
顔が見えないぶん、素直に本音が言えるというのもあります。

投稿: バルおばさん | 2008年9月30日 (火) 21時03分

こんばんは、まだある^^恥ずかしいな~
あ、そうそう、がばちんさんの所に行ってきましたよ
動くバナーサイコーですね!^^

投稿: kon25 | 2008年9月30日 (火) 21時08分

こんばんは!
昨夜、がばちんさんの所にお邪魔したましたよん!
あの、非常に言いにくいのですが・・・
coldsweats01人気ブログランキングのバナーのバルさん・・・・天高く馬肥ゆる秋に・・・・
少し以前よりぷっくらとしているよなイラスト。。。
ひぇ~~~sweat01バルさん、怒らないで~
ごめんなさい!!annoypunchbomb
やはり、爆弾落とされましたか・・・

投稿: サユサユ | 2008年9月30日 (火) 21時42分

    >コスモスさま
私こそコスモスさんからいつも元気をもらってますよ。現実の私の回りからみてもこんなに頑張りやさんで、それなのに謙虚な方はいません。
群馬の女は強いんですもん…coldsweats01

投稿: バルおばさん | 2008年9月30日 (火) 21時49分

     >酔虎さま
初めまして、よろしくです。
「あきない」、お~sign03一本やられましたっ、お見事!参りました(道場破りかってね)
座布団2枚、差し上げます。

投稿: バルおばさん | 2008年9月30日 (火) 22時14分

    >silent-holly さま
扇風機とストーブ、結構お仲間がいたので嬉しいですcoldsweats01
でも風邪を早々と引かれた?いくら流行にめざといとはいえ、ちっとばかし早かったようですね、お互い健康には気をつけましょう。

投稿: バルおばさん | 2008年9月30日 (火) 22時28分

     >花水木さま
そうですね、優しくされるととても嬉しいです。
がぱちゃんだって忙しいのにせっせとあんな可愛いバナー作ってくれて、おばさん冥利につきます。

投稿: バルおばさん | 2008年9月30日 (火) 22時39分

今日も寒かったですね。
雨の中、夏服しかない私は
買い物もテレるようになってきました。

投稿: きんとと | 2008年9月30日 (火) 23時31分

バルさんこんばんは~
動くバルさん可愛いですね
動くだけじゃなくハートが良いです
明るい暖かい気分にさせるハートを
振りまいてられる気がしてバッチグーです lovely

ブログのつながりって凄いですよね
いろんな方と知り合えたり
いろんな事を教えてもらったり
ブログに感謝です heart04

投稿: ちゃこママ | 2008年9月30日 (火) 23時31分

バルさん
 おはようございますheartheart
今朝も鬱陶しい空です。
でも、若さと美貌が売りもののワタクシは
元気です。
 バルさん、ブログに書きすぎました。
大いに反省ですcrying
 会うのが心配think
お口別嬪でカバー出来るかなぁcoldsweats02
 心配はしているけど、応援は忘れないしねgood

投稿: コスモス | 2008年10月 1日 (水) 06時06分

ですよねー、私も積もり積もった夫と仕事のストレスを
解消するためだけに始めたブログでしたが、
今じゃなくてはならないものになっちゃいまして。。。
どっちかっていうと仕事よりコッチが熱心です(笑)
いつまで続けられるかなぁ?
文字打ちがつらくなった頃?
でも、コレ、一回ハマると脳トレになりますよね。

投稿: 笹丸 | 2008年10月 1日 (水) 10時32分

バルさん こんにちは。
ほんとね~~heart04
ネットを通じてさまざまな方と知り合い
年齢性別を超えたお付き合いが出来ることって
すごいよね~wobbly
普段何気ない生活ではありえないことだもの・・・。
PCの事教えてくれた、わが息子様(PCの師匠)に感謝しなくちゃhappy01

投稿: チーちゃん | 2008年10月 1日 (水) 11時06分

宮崎はまた台風がくるっていうので、けさ雨戸ぜ~んぶおもいっきり閉めてきたら、昼から大晴れ!気温28度。家の中はどんなに暑くなっているかと思うと、帰るのに二の足踏んで、まだ事務所でうだうだしているあらんだまおばさんです。
そんなに涼しいの・・・うらやましい・・・

投稿: あらんだまおばさん | 2008年10月 1日 (水) 20時10分

寒かったり、暑かったり、ランバダリ♪^^
いやぁ、ほんと体調管理だけには気をつけねば。
まだ、紹介されててもいいの?
ありがとうございますだ~^^

投稿: kon25 | 2008年10月 1日 (水) 21時03分

動くバルさんは投げキッスもしているみたいに見えます。
とってもかわいい。

投稿: | 2008年10月 1日 (水) 22時10分

こんばんは!
急に寒くなりましたね~
お風邪ひかないように、グンゼのシャツを愛用して下さいねhappy01

投稿: サユサユ | 2008年10月 1日 (水) 22時36分

更新するからポチ逃げねー^^

投稿: 落合 | 2008年10月 1日 (水) 23時21分

     >ちゃこママさま
全部がぱちゃんが作ってくれたんですよ、ほんと若い人と知り合えて嬉しいです。
ちゃこママさんもコスモスさんを通じて知り合えたし、ステキな京都夫人heartとお知り合いになれるなんてブログをやってなければあり得なかったですよね。

投稿: バルおばさん | 2008年10月 2日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供の頃のミステリーゾーン | トップページ | おにぎり石、おやじ石 »