« 祭りはノラなくちゃっ! | トップページ | おデブをイギリスが広める? »

2008年8月 5日 (火)

亭主関白でKB関係?

言っても仕方ないがsweat02…、今日も暑かったsun

うちの仕事は夏場は特に暑い、はっきり言ってクソ暑いっsign03

最近テレビで「汗がうまく出ないのは不健康でよくない」とか言ってたが、
そんなら うちに来いって。
ぐんぐん汗が出るようにしてあげますってwobbly


うっかり黒いTシャツでも着てれば、背中の汗が乾くと白っぽく浮き出て
まさに 働く男の背中rock状態だ。

     1


実家はサラリーマンだったし、私も金融機関に勤めていたせいか
漠然と結婚相手はサラリーマンか?と思っていたが…、



まさかジジ、ババ付きの自営業に嫁ぐとはね~(ちっ)。


    しかも時代の寵児の IT関係ならぬKB(こうば=工場)関係とは(泣)。

   2



まぁ、エアコンの効いた室内にずっと居るよりも?
四季の移ろいがパーフェクトに実感出来るこの仕事が好きだけど。
(う、うそじゃないわよ、  す、好きだわよ)


今はもう8月だし、後はたった…たった(また泣)1ヶ月半の辛抱、
45日間の辛抱、1080時間の辛抱…、うえ~んcrying





暑い、暑いといいながら皆様の応援でペンタブのお絵かきに段々慣れてきた私、
更にやる気が出るようにポチッと押して頂けますか
heart
    ここです、ここ   季節感出してみました(笑)。


        Banarizoto       ← ランキング参加中ですnote

     


          それと今日は もうひとつ…

           3_3

いつも暖かいコメントと応援、ありがとうございます。
前にも言いましたが、このブログは子供を含めても数人にしか伝えてありません。
だから皆様からのコメントが反応を直接知る唯一の手段です。
仕事の息抜きで好きなお絵かきをして、それをまた誉めていただき、更に
色んな地域の新しいお知り合いも増えてきて、
本当にブログをやってよかったと思ってます。

ただ、もともと私がパソコンに向かい過ぎてると批判的だった主人から、
中学生でもあるまいに、昨晩注意を受けてしまいました、とほほ。

きっと、若くもない私の健康を心配してくれての事でしょうから
(と、しぶしぶ好意的にとろう…)、しばらくは?大人しくしていようかと。


ペンタブで描くのに慣れてきたから、大分時間は短縮出来ます。
つまり、結論としては勝手言って申し訳ありませんが、

頂いたコメントのご返事はホトボリが冷めるまで?少し休ませてください。
URLの無い方へは当然、このブログでご返事させていただきます。


皆様へのブログの訪問、コメント、応援ポチは今まで通りです。

だってこれがすご~く楽しいんですもんheart
ブログ巡りは止められませんhappy01

皆様の応援が頑張りの源です、これからもどうぞよろしく。




« 祭りはノラなくちゃっ! | トップページ | おデブをイギリスが広める? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまた見つかってしまいましたか?
ブログやってるとPCの前から離れられなくなりますもんね。バルさんに倒れられたらKBが成り立って
いかなくなります。

でも時間を上手く使って更新してね。
最近順位も上がってきた所だしね。

投稿: pomodoro0208 | 2008年8月 5日 (火) 23時39分

やややや、むしろほっといたしました。(笑)
きっとこれまで、お仕事とあわせて
一日中活動しっぱなしだったのではないでしょうか。
八月中は夏休みとして、
お互い見て楽しむだけにしませんか。
もちろん、毎日ぽちはまかせて下され。(笑)
ぺんぺんさんともそうしています。
といいつつも、
やっぱり可笑しくて、つい書いちゃうんだなあ
これが。(笑)
やややや、がまんがまん。
絶対バルさんも返事したくなっちゃうし。(笑)
その分、少しでも更新にお時間を使われて下さいね。

投稿: きんとと | 2008年8月 5日 (火) 23時45分

ブログって、続けるの大変だけど、それ以上に喜びがあって、止められないんですよね。
返事やブログ訪問はいつでもいいですよ。
私もマイペースで、じっくりゆっくりやってますから。
無理すると、楽しく続けられないものね。

これからも、エンジョイ・ブログライフでいきましょう。

投稿: smile-one | 2008年8月 5日 (火) 23時51分

あたくしも子供にバレてから堂々とやりすぎた結果
「お母さんはパソコンしてばっかり」と批判いただきました(汗)

バルさまの絵・文章・温かさ全てが大好きです!
お返事が欲しくて(そりゃ嬉しいっすけど)コメント
入れてるわけじゃぁ無いんです!
この「ほっと出来た♪ありがとう♪」の気持ちを
伝えたかっただけなのです。
睡眠時間もたくさん、水分補給もたくさん、でこの夏を
乗り切ってくださいね☆

P.S.あたくしも食品製造の仕事柄(バーナーやらボイル機やら担当)で昼と3時休憩には全ての衣類を着替えます。定時帰宅時はくせぇくせぇ!!(おやじ臭がしています♪仲間発見でうれすぃです。)

投稿: 母上 | 2008年8月 5日 (火) 23時56分

いつもたくさんのコメントにひとつひとつ丁寧に答えていらっしゃっるので、感心しつつもお時間は大丈夫か、お疲れではないのかなどと心配もしておりました。
バル様のいつも楽しくほのぼのとした絵であたたかい気持ちをもらっているので、もちろんこれからも応援していきます。
働く男の背中、いいですね。
今日も楽しい気分をいただき、暑さもやわらぎました。

投稿: ぷみまる母 | 2008年8月 6日 (水) 01時11分

おぉ、ついに指導が入りましたか…。
コメントの返事は気にせんで下さいな。
私も向かってる時間が増え、PCを開くと母がいやそ~な顔になります。
指導はまだはいっていませんので、しばらくはこのままです(笑)
ペンタブ仲間のバルさん、がんばれ~\(^▽^)/

投稿: ねこおばさん | 2008年8月 6日 (水) 01時12分

バルさん
 おはようございますheart
 すべて了解です
私はお邪魔虫しているけど
 やっぱり気になって
いつもの事だけど 
 今日もプールです
帰宅してからゆっくり伺います

投稿: コスモス | 2008年8月 6日 (水) 06時16分

先日工場内で熱中症になり点滴受けて持ち直した人に出会いました、室内でも危険なのでしっかり水分と休養とってくださいね。
「告知」のバルさんかっこいいですね~❤
大きな裁判のとき「無罪」と書かれたのを走って広げる姿をニュースで見ます。
私も前のブログの頃はコメントいただけると嬉しくて
その返事とブログ巡回してのコメント入れで時間を使い目と日常に負担がかかり閉鎖してしまいました。
交流は楽しくまた力になる言葉をもらったりで有難かったのですが今はアップする楽しみに変えてのんびりひとり遊びの場所になりました。(でもたまぁにコメントいただけるとやっぱり嬉しい。)バルさんの人柄や記事の面白さにたくさんの人が惹かれているのですから細くながぁ~く続けてもらうためにもよい「告知」だと思いますよ、私もコメントいただきたくてここにコメント入れているわけではないのでお返事はけっこうですよ、絵がますますうまくなって毎回楽しみに訪問しています。

投稿: ふたば | 2008年8月 6日 (水) 06時19分

 ゆっくり どうぞー!!
ペンタブは慣れですよね たくさん描いてください
かぶ…夫さんに注意されない程度に…

 暑いですね~ がぱも水分たくさんとってます
バルさんも熱中症に気をつけて 
お仕事してくださいねー。

投稿: がぱちん | 2008年8月 6日 (水) 08時05分

負けるな!パルさん。
でも毎日同じ屋根の下、些細なトラブルも
気分悪いから、旦那さんの言うとおりにして
(表面はね)全く男って・・・・

投稿: 花水木 | 2008年8月 6日 (水) 08時37分

ゆっくりで良いんですよ♪
コメントのお返事がなくても…
バルさんが元気でブログがUPされていれば
それで安心なのですから~  
負担にならないようにしてね wink

黒いTシャツに滲む汗の後に笑ってしまいました
主人は汗かき…
今は働く男じゃないのに汗の後が…
メタボな主人には黒が似合うんです(笑)

投稿: ちゃこママ | 2008年8月 6日 (水) 09時38分

こんにちは~。私も以前はよく夫に批判され、そのために2度絵日記を閉鎖したことがあります。でも我慢できずにすぐ再開しましたが(笑)

暑い中でのお仕事、お体に気をつけて下さい。私のようなヨレヨレ虚弱女は、そちらの工場で働いたら1日でダウンです・・・尊敬します!

投稿: piri | 2008年8月 6日 (水) 09時49分

こんにちは

ほんと、いつもたくさんのコメントで
それにお返事も書いてられるし、感心してました。
。。と、いうより、ご主人様といっしょ
心配してました。。大丈夫なんだろうかって。。

だから、かえって安心です。
無理せずに、その代わり長~く続けて下さいね。

私もマイペースで続けていきたいと思ってます。

投稿: たんぽぽ | 2008年8月 6日 (水) 10時30分

なるほど
いつもと感じが違うんで何かとおもったら
そういうことか。。。
同じ自営でも随分ちかうみたいだし
ご主人の言う事も上手く活かせば
プラスだね
私も了解のポチ!

投稿: 落合 | 2008年8月 6日 (水) 10時32分

大丈夫ですよー。
仕事とブログの両立は大変ですよね。
でも文通世代のバルさんとかわたしとか
基本的にコメントのやり取りが好きで
困っちゃいますよね。
わたしなんかうっかりコメントを入れようとして
他のかたのコメントをじっくりながめてしまって
あちこちに道草して、何がなにやらわからなくなるというか…。笑
でもとりあえずの目標は閉鎖にならないブログ管理という低レベルの線でがんばりましょう!
(それでも案外難しい。笑)

投稿: penpen | 2008年8月 6日 (水) 10時58分

 暑くても、寒くても(懐かしい)
元気なバルさんに私たちも゜
パワーをもらっているよheart
 それで充分happy01

でもね、「告知」は「勝訴」かなぁcoldsweats01

投稿: コスモス | 2008年8月 6日 (水) 14時16分

パルさん、こんにちはhappy01ほんと!暑いですねsad私もブログいつやめようかとほとんど毎日思っています。楽しいことが負担になるって本末転倒ですよね。コメントはわざわざしなくてもいいと思うわ。十分面白すぎるから日記は続けてね。heart02

投稿: 真由美 | 2008年8月 6日 (水) 15時03分

暑い中 更に暑いKBでお仕事お疲れ様です。
「KB」ってなんじゃろ?と 思いましたけど。
バルおばさんには ブログの記事で十分楽しませていただいてます。
コメントいただくとついお返事したくなるのも分かりますけど ここのブログ、コメント多すぎますもん。(いよっ!人気モノ!)
一人一人にコメント返していたら 時間がなんぼあっても足りませんから お返事は割愛ってことでよいんじゃないですかね。
夜は早めにお休みにならないと KBの環境に負けちゃいますよ~~(笑)

投稿: M | 2008年8月 6日 (水) 15時51分

( ´ー`)ノ こんばんは♪
最近、更新のスピードが早いので、心配しておりました。coldsweats02
ゆっくり休養してくださいね。
返事なんぞ、お気になさらないでくだされ。
私もどっさり休んでやります。good

投稿: ピノコ | 2008年8月 6日 (水) 18時22分

私もむしろホッとしました。
たくさんのコメントに対して、一つ一つ丁寧にお返事されていて、私も大変だろうなぁってちょっと心配だったんです。
どうぞどうぞ。お返事は気にせずに。私たちはここへ来るだけで楽しさをいただいているんですから。
私もこれまでもこれからもコメントを書かなくても毎日応援しています。

投稿: ノラドラ | 2008年8月 6日 (水) 19時15分

KB夫人 危機一髪?
 ぼちぼちね。
 こちら 庭師・小紋も 記事 枯渇危機です。

投稿: 小紋 | 2008年8月 6日 (水) 20時40分

おおっバルさん、仲間でしょ!wink
家も女房にパソコンの中の人と結婚すればよかったのにと、毎日言われております!weep
時間を決めろとかね?crying
他に趣味ないし、これが趣味なんだけどだめ?
と聞くと、駄目なんて・・・pout
たまに嫌になりますわん!
でも、楽しいので応援!lovely
頑張りましょう?!

投稿: kon25 | 2008年8月 6日 (水) 20時44分

コメントへのお返事はとても私には難しいです。
1~2のコメントにさえ意外に時間がかかります。
これまでバルさんへのコメントの数の多さと
それに対するバルさんの適切なコメント返しを読んで
よく書けるなあと感心していました。

KB関係暑くてタイヘンですね。
お仕事 身体に気をつけて頑張って下さい。
これからもバルさんのブログを楽しませていただきます。

投稿: | 2008年8月 6日 (水) 21時34分

こんばんは~。
KB=工場、なるほどねhappy01
ノートPCのみかんがすげー可愛いheart04

ブログ辞めるって思っちゃいましたよ~coldsweats02
ビックリしましたcoldsweats01
いつでも会えますから、コメは気にしないでくださいね~happy01

投稿: 海 | 2008年8月 6日 (水) 21時51分

バル様も人間だったのね。ホッ

ジジババ付き自営業者に嫁ぎ、
蒸し風呂的工場で共働きし、
山ほどのコメントに返事を書き、もう超人としか思えませんでした。それも2~30代なら話は別、立派な中高年で。

息長く楽しませてください。コメント返事は気にしない気にしない。
私も黙ってピポッとだけで帰るときもあれば、勝手にコメントするときもあります。

投稿: うばゆり | 2008年8月 6日 (水) 22時09分

 うわぁあ~ぁあ~波が来たぁ
「男は黙って○○ビール」・・・って
ありましたねぇcoldsweats01
 えっ?!そんなの知らないって?
・・・・・
 こんなに後姿がカッコいい貴女だった
のねheart02
 水分と塩分も、気をつけて摂ってね。
 そして、元気出してあと・・・45日かい!

 秋の夜長がやって来たらもう少し自由な
 自分の時間が持てるかな?
 
 ペンタブの絵のタッチ、手書きと見紛う
 出来上がりですね。流石ですwave

投稿: 三日月 | 2008年8月 6日 (水) 22時25分

こんばんは!
ご主人のお言葉も全て、ポジティブ思考受け取られて、器の大きさに尊敬しちゃいます。
お返事なんて気にしないで下さい!
私はバルさんのブログ、人柄が大好きで伺って、
記念にコメントもって感じです。
これからも、バルさんのこと、ずっ~と応援していますので、ゆっくり無理なさらずブログを続けていって下さいね。
ちなみに、私のブログも友人、知人、誰一人として教えていません。やはり、別の世界を持つ楽しみがそこにもあるような気がするのです。
暑い夏、1080時間、塩を噴出しながらも頑張って下さいね。バルさんの水着姿、かわゆいです。

投稿: サユサユ | 2008年8月 6日 (水) 22時35分

今日も暑かったですね。
ビニールプールをふくらましてやろうとして、
暑さで断念。(笑)いつ出すんだ?

投稿: きんとと | 2008年8月 6日 (水) 22時40分

バルさん
 メッセージが入ったし
何事か?!
 と、思いきや
何と優しい言葉にほろほろ鳥ですわcrying
 逆に言うと、私もその方が
気が楽なの。
 枯れ木も山の賑わいで、訪問者の多いことは
やはり、その人のブログの魅力だと思う。
例え、その1/100でもお役に立てれば
それがheart04
 夜更かしでしょ!
パソコン(ビスタ)の調子がイマイチで、
記事を作成しても「Htmlが複雑すぎるか・・・」で、編集画面が使えない。訂正や修正が効かなくて。3度も書き直して、又、それで明日の記事は
文字配列が可笑しいままGOweep 

投稿: コスモス | 2008年8月 6日 (水) 23時16分

    >真由美さま
なかなか時間のやりくりは難しいですね。
でもペンタブがどうやら使えるようになったので、
みなさんが見て楽しいと感じてもらえれば幸せです。
これからもよかったら見にきてくださいね。

投稿: バルおばさん | 2008年8月 7日 (木) 00時23分

     >Mさま
一番最初、知り合えたMさんです、色々ありがとう。
はい、もう寝ます。KB関係は体力勝負ですから(笑)

投稿: バルおばさん | 2008年8月 7日 (木) 00時27分

     >ピノコさま
うう~、ありがとうcrying
またそっちに行きますね。

投稿: バルおばさん | 2008年8月 7日 (木) 00時29分

 >海さま
止めませんよっ! 海さんに昔の事いっぱい教えるんだから(笑)。
PCのミカン、気づいてくれてありがとうsign03

投稿: バルおばさん | 2008年8月 7日 (木) 00時31分

まったく、このくそ暑いのに、健気に、文句もいわず
(言ってたっていい!)黒いシャツに汗染みこさえ
ながら、働いてるっていうのに、
PCくらい、自由にサセロ!と、大声で言って
やりたいですね。

投稿: アケノさん | 2008年8月 7日 (木) 01時57分

こんばんは、望です。

 お暑い中、本当にご苦労さまです。

 ただ、今年は昨年と違い、夕立があったりして、昨年の常識外れな猛暑とはやや違うと思います。水分補給やミネラル補給を続ければ、乗り切ることは可能でしょう。

 それとこれはお願いなのですが、友人でかなり本格的な詩的な才能をもっている女性がブログをはじめました。バルさまをとても尊敬しており、相互リンクを希望しております。本人からまもなく依頼のコメントが来ると思いますが、どうかリンクのご検討お願いいたします。

 彼女のブログのアドレスは(http://yuuyue.blog87.fc2.com/)でございます。

 

投稿: 渡辺 | 2008年8月 7日 (木) 03時11分

バルさん
 おはようございますheart
今日も元気だ
 今日は何を食べようかな
暑くて食欲がイマイチ
バルさんも、身体大事にねhappy01

投稿: コスモス | 2008年8月 7日 (木) 05時49分

順位あがっている!
ぽち!

投稿: penpen | 2008年8月 7日 (木) 09時59分

ポチッ!を押しにきたら、あらびっくり。eye
バルおばさん、返事はよろしいのに。
お気を使わぬよう。coldsweats02
ほんと、勝手にカキコしているだけですから。
ゆっくり、ゆっくりしてくだされ。
お頼み申す。crying

投稿: ピノコ | 2008年8月 7日 (木) 16時45分

ほんとに毎日暑い日が続きますが
バルさん、お身体には気を付けて下さいね

いつも楽しく読ませていただいています
まったり、ゆっくりでも結構ですのでバルさんの都合の良い時に
書いて頂けると嬉しいです
コメントへの返事などは、どうか気にしないでくださいね(^^)

投稿: ななうさ | 2008年8月 7日 (木) 21時21分

こんばんは!
バルさん~~happy01
今日も暑い中、お仕事お疲れ様でした!
麦茶?アイスの飲みっぷり
素敵っす☆

投稿: サユサユ | 2008年8月 7日 (木) 21時30分

バルさん、了解っす!
まかせて!
バルさんもどうぞお気づかいなくね。(笑)

投稿: きんとと | 2008年8月 7日 (木) 21時49分

お~~素敵な水着姿のバーナーじゃないですか!heart04
ゴーグルが老眼鏡にみえるのは、私だけ??(ゴメン師匠)coldsweats01


投稿: おおかみ | 2008年8月 7日 (木) 22時52分

私はブログを始めて1ヶ月後に、旦那に言っちゃいました(笑)
どうにもこうにも、ナイショごとが苦手でして。。。
でも今は、
「言わなきゃ良かった」って大後悔!
だって会社で覗いて、一々
「面白くない」とかうるさいんです。ウザイです。
「ブログは私の趣味だ!あんたにウダウダ言われるいわれは、これっぽちもない!」と怒り狂ってます(笑)

投稿: 笹丸 | 2008年8月 8日 (金) 21時45分

バルおばさま♪
☆ハウディ!

KB関係。
それを縁の下で支えているのはバル様なんでしょうね。
エールぽち。。。
(浮き輪がかわいいぞ)

バル様
ボクも自分のブログのことは
行きつけのスナックのユミちゃんにしか言ってません(笑)

投稿: Hs | 2008年8月 9日 (土) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祭りはノラなくちゃっ! | トップページ | おデブをイギリスが広める? »