« 8月15日の青い空 | トップページ | 格好は二の次? »

2008年8月17日 (日)

ロト6 CMの違和感




皆さんの中にも宝くじファンの方は結構いると思うが(え、いない?そんな~wobbly )、
めったに当たるもんじゃないbearingと思いながらも、
ついつい 「買わなきゃ当たらない」と買ってしまうこの心理…。

そしてやっぱりハズレて失意の底に落ちても
次にはまた甘い幻想にとり付かれて手を出してしまう…、
まるでウブなオヤジを手玉に取る性悪女のようなもんだ、宝くじって(笑)。


ジャンボくじは発売時期に大々的にテレブCMを流すが、
普段でもさりげなくやってるくじのCMが ロト6

決められた43個の数字を6コ当てれば約1~2億円dollar
(当たった人数で割るから金額は毎回違うけど)。
以前は女優の常盤貴子がいとも簡単に当たるかのような「1億円への近道heart
なんてCMをやってたが…

      
      ちっとも近くね~よっsign03
      一生辿りつけない道だよっ
      どこに行きゃぁ、その道はある?
              …
とつい口答えもしたくなるわさ。

今はタレントの伊東美咲に交代したCM、これもなんかなぁ…。
5個も数字が当たってるのに 淡々と?驚き、最後に
(こんなに当たったのは?)「初めてです~」と優雅に机に突っ伏すんだわ。

          A

あ~た、普通100万近くのあぶく銭が当たってこんな雰囲気でいられるかいっsign02
世の中には100万がこのレベルの人もいるかもしれないけど
(そういう人が買うかは別として)。

        
             

        ちなみに私の100万のレベルは こうだね!


        B_2

   

      

      万が一 1等なら…? (あぁ、神様、想像だけでも許して)

         C_2  

    
        くく~、悲しいわね、貧乏人はweep
        当たったその先の想像が出来ません…。



    
未来の大枚(たいまい)は 今日の1円から  by バル
    未来の大枚(たいまい)より今日の1万     by バル(悲壮だ…)



もう8月も半分過ぎました、暑さももう少しです。
相変わらずTシャツの背中は汗ビッショリの私ですがsweat02
お互い頑張りましょう。


私の頑張りの源のコメント、いつもありがとうございます。
うちの夫に「ほれ、見てみぃ! みんなこんなシャレたコメントくれるぞっ」と
言いたい誘惑をじっとこらえてます、うずうず。
ここではご返事してませんが、必ずそちらに伺ってコメント、応援ポチしてます。
URLのない方はこちらでご返事してますのでよろしく。


今日は私の座右の銘を。 よろしかったらご唱和 & ポチをお願いします。

       ↓

     Banaikkaku     ←ランキング参加してます




« 8月15日の青い空 | トップページ | 格好は二の次? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジャンボの時には、必ず手玉に取られて
エントリーせねば・・・と買ってしまう私です。
ほんと、100万当ったら、どうなる事やら・・・

身内の最高金額は、兄の20万円。
2万円、分け前を貰いました。

投稿: 花水木 | 2008年8月17日 (日) 13時47分

 家人が買って 当たらんかった といってました。
 当たるかい!

 ニコラスケイジが警官になって 妻?姉?の当たったくじで 大騒動になる映画  もう一度みたい。

 思い出しました。題名も わすれました。

投稿: 小紋 | 2008年8月17日 (日) 14時27分

「未来の大枚より 今日の一万」
ぜ~ったい、こっちですthink

銀座に出たら、長蛇の列。
よく当たる宝くじ売り場に並んでた。
全く、興味がないです(チッ、話しにならん?)

その日暮らしの「だんだん」より

投稿: だんだん | 2008年8月17日 (日) 15時31分

宝くじ、年末ジャンボくらいしか
買わないです。

買わなきゃ当たらないとはわかっていても。。
当たらないだろうな~っと思ってしまって。。

こんな気合いじゃ当たるものも(いや、当たらないけど)当たらないよね。

うちのおじいちゃんが、宝くじ、毎回買っていて
これが当たったらなんでも買ってやるぞ~。
絶対死ぬまでに当てるからな~って言ってました。

おじいちゃんは94歳で亡くなりましたが、
やっぱり、大きいのは当たらなかったです。

3万円当たって、よしきた!次こそは!!って
言ってましたが。。

宝くじを買うと、おじいちゃんの事を思い出して
しまいます。

投稿: たんぽぽ | 2008年8月17日 (日) 15時49分

こんばんは!
めちゃ面白かったです♪
ロト6で4億円、一人勝ちしたら・・・
なっ何しましょうか?
1億は地元の福祉団体に寄付。
冬は西表島で別荘生活、夏は北海道のニセコで高原生活~春、秋は岐阜で親元で寄生虫!
ひぇ~若年性認知症になりそうな生活しか想像
出来ませんbearing
でも、やはり想像すると楽しいですね!

投稿: サユサユ | 2008年8月17日 (日) 16時27分

伊東美咲さんのイラストの優雅さと5つ当たれば百万円近くという情報に
ロトを買いたくなってしまいました。
テレビで見たときは、ちっとも心を動かされなかったのに。
もし百万円当たったら
私もバルさんのように大騒ぎしバルさんにプレゼントしますね。

投稿: | 2008年8月17日 (日) 16時33分

ロト6家族も嵌ってますよ。
いつも研究して難しい確率を計算してるんですが、ちっとも当たらない。
百万円でも当たろうものなら、そりゃあ飛び上ります。
もしかしたら「ドッキリ」と疑うかも。
ちなみに、私は買いませんけどね。(笑)

投稿: smile-one | 2008年8月17日 (日) 17時42分

父84歳の買った宝くじの当選番号確認作業をたまたま帰省していた娘がやっていてどひゃぁ~っと驚いたことがあります、500万円の一番違いでした。せめて前後賞で50万いえ5万円でもいただければ
父も極楽浄土へ土産話持って行けたでしょうに。
  よかったのか悪かったのか。。。。父健在です。。。

「未来の大枚はこの300円から」まだまだ夢追う私、
当てますわよぉーーーーっ
「座右の銘は一攫千金」もちろんですともっ!!

投稿: ふたば | 2008年8月17日 (日) 17時58分

私は宝くじ、あんまり買いませんです。もともとあんまりくじ運が良くないほうなので、外れのために払った金額に目が行ってしまうんですね‥。

伊東美咲レベルになると、100万円ぐらいはロトのCMに一本出演すれば、稼げてしまうような額なんですよ、きっと‥。

投稿: ぱすた | 2008年8月17日 (日) 19時33分

 踊ります 踊ります
家の外に飛び出るほどに 踊りますよ~
100万円当たったら 激しく踊ります。
1等なん当たったら……  えらいことになります
宝くじは そうですね そんな夢を
買うのかもしれませんね
妄想は ばっちりです。

投稿: がぱちん | 2008年8月17日 (日) 21時47分

宝くじは買わない。
清志郎氏(RC)がかつて歌ってましたね。
(私生まれてませんよ)

私、宝くじ生まれてから一度も買ったことがない。
ばるさんの言うとおり、
買わなきゃ当たらない^^
そりゃーそうだわ^^

だけど、、、
僕は
宝くじを買わない^^

投稿: 海 | 2008年8月17日 (日) 22時28分

小紋さん、今晩は、、はじめまして。

それはたぶん・・・
「あなたに降る夢」ですよ。たぶん・・・
サンドラ ブロックが出てた映画で、
似た題名の映画があって、
それとごっちゃになっとるかも知れません^^;;

ずいぶん前に観てちょっと忘れてしまってますが、 
あの作品、良い映画でしたね^^

投稿: 海 | 2008年8月17日 (日) 22時33分

     >花水木さま
当たる確立なんて超低いけど、買わなければ確立はゼロですもんね。それでつい買ってしまう…coldsweats01
知り合いの知り合いは600万当たって、使い道も特になかったので高級車を買ったそうです、なんかムカツクでしょう(笑)

投稿: バルおばさん | 2008年8月17日 (日) 23時37分

    > だんだんさま
その日暮らしとは言わせませんぜ、だんな…、違った、だんだんさんcoldsweats01
まったく興味がない、のがその証拠でござんすよ。

投稿: バルおばさん | 2008年8月17日 (日) 23時49分

100万かーーー。(うっとり)
捕らぬ狸で、旅行中の自分を妄想中です。(笑)

投稿: きんとと | 2008年8月17日 (日) 23時50分

>海さま
忌野清志郎、歌ってましたね(私、聞いてましたよ、リアルタイムでcoldsweats01
若い海さんにはお金よりももっと価値のあるもの(方?)がいるからいい? まぁ、そう言わずにcatface 決してオジャマにはなりませんよ(笑)。
ところで小紋さんの記憶の解決、ありがとう。
早速お教えしておきました。

投稿: バルおばさん | 2008年8月18日 (月) 00時25分

宝くじのCMは本当に射幸心をあおるので、罪作りですよね。
百万円当たったら右往左往です。
十万円でも右往左往かもしれません。
一万円なら平静を装えるかもしれません。
でもまだどれも当たったことはないですか。


投稿: ぷみまる母 | 2008年8月18日 (月) 01時57分

 嬉しいです
 題名 わかって。 さて借りに行こうかな。

投稿: 小紋 | 2008年8月18日 (月) 06時49分

 海 様
 ありがとうございました。うれしいです。
 

投稿: 小紋 | 2008年8月18日 (月) 06時51分

バルさん
 凄いスピードで更新heart
脱帽です。
 お盆休みも終わって
今日からお仕事が再開ですね
少し涼しくなってきて
少し楽になりましたね。
 午後ゆっくり参ります。

投稿: コスモス | 2008年8月18日 (月) 07時19分

面白かったです~(笑)。
ロト6の伊東美咲のCM、なんかうそっぽい(現実味のない)反応だなぁと見るたびに思ってました。
バルさんの記事を見て、宝くじ買いたくなってしまいました。
母方のおじいちゃんは(母が幼稚園の時に)勝った宝くじが1等だと思って「喜べ〇〇~!!」とおばあちゃんの背中に飛びつき、また離れ、飛びつき、半狂乱で喜んでいたら組違いだったそうです(当時組違いはなにもナシ)。

投稿: ノラドラ | 2008年8月18日 (月) 09時27分

私もバルさんと同じ(笑)
100万円当ったら踊りまくりますよ~ bleah

丁度 宝くじの記事を下書きしたところです
バルさんの名言を追加したくなりましたよ~
もし追加してたら…お許しあれ coldsweats01

しばらく休んでいた間にたくさんの記事が~
もう一度ゆっくりお訪ねします happy01 

投稿: ちゃこママ | 2008年8月18日 (月) 10時01分

あのCMはキレイにまとめすぎですよね~。
タレントさんのキャラだからかもしれないですが。
梅酒のCMもロトのCMも全然違いが分からない( ´艸`)
私だったら・・・3こヒットぐらいで訳の分からない汗が吹き出し、5こ目が決まったら一瞬の静寂のあとに大笑いしながら踊りまくりますね。ええそうです、やっぱり踊りますとも!(笑)

投稿: かあtan | 2008年8月18日 (月) 11時03分

あわてているバルさんがかわいいです。
わたしは当たったらショック死しそうです。
ところで、ランキングすごい上昇中ですね。
お盆の間にがんばって!
わたしはもうだめぽ…。笑

投稿: penpen | 2008年8月18日 (月) 12時01分

1等が当ったら・・・大体1年で半分使っちゃうらしいと週刊誌読んだことがありますよ。
でも 億のお金を1年で・・・って(^^;
(家建てても5千万くらいでしょ。)
使い道が想像できないわたしは やっぱり貧乏人。
「未来の大枚よりも今日の1万」の人ですわあ

投稿: M | 2008年8月18日 (月) 12時35分

バルおばさん こんにちは。
宝くじもロト6も、一度も買った事ないんですよ~coldsweats01
興味もないし、当たるわけがないと思っているの。
夫は、私に内緒でたまに宝くじを連番で何十枚か買ってるみたい。
当ったって話は聞いた事ないけど・・・内緒にしてるのかな?

投稿: チーちゃん | 2008年8月18日 (月) 16時07分

バルさん
 再び登場heart
そして手打ち式を行います。
 
 「未来の大枚より 今日の一万」

この一言に尽きますhappy01


投稿: コスモス | 2008年8月18日 (月) 19時58分

こんばんは!
バルさんの座右も銘!
私も便乗ポチ!

投稿: サユサユ | 2008年8月18日 (月) 20時34分

ロトは1度も買ったことが無いんですよ~
ジャンボなら何度か買いましたけど
最高で1万円ですね、それ以上はありません。
近道があったら教えて欲しいですよね~catface
応援!

投稿: kon25 | 2008年8月18日 (月) 20時36分

ありゃ 五千円が2回当たったのを
姉さんに自慢しようとおもったのに・・・
コンさん一万円か うううううう

投稿: 落合 | 2008年8月18日 (月) 21時39分

バルさんの絵いいですね~
あの、伊東美咲のまったりとした雰囲気が(^-^)

「一攫千金」私も一緒にご唱和いたします。
(もちろん、ポチも忘れずに・・・)

投稿: ななうさ | 2008年8月18日 (月) 22時06分

     >コスモスさま
たまたまお盆休みで時間があったので更新できましたhappy01
昨日から急に涼しくなって、まさかこのまま秋に移行?なんて訳にはいかないですねcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2008年8月18日 (月) 22時55分

     >かあtanさま
ねぇ、きれい過ぎですよね。いくら美人女優でイメージ壊せなくとも、リアルさに欠けますよ。
かあtanさんの反応は健全ですhappy02

投稿: バルおばさん | 2008年8月18日 (月) 23時12分

    >Mさま
あ、私もその記事読みましたっsign01
なにに使っちゃうのか私も分からないです。
女性なら結構キチンと管理するかも。

投稿: バルおばさん | 2008年8月18日 (月) 23時20分

おはようございますheart
 バルさんの楽しい絵を見て
今日も元気に頑張ろうsign02

投稿: コスモス | 2008年8月19日 (火) 06時57分

こんにちは

パルさん、ごめんどうおかけしていたみたいで。。
全然気づかずすみませんでした。

URL間違っていたみたいです。。。ごめんなさい。

直しておきましたので、これに懲りず、
よろしくお付き合いののほどを。。ぺこり。

投稿: たんぽぽ | 2008年8月19日 (火) 10時43分

( ´ー`)ノ こんにちは♪
あのCMは、ほんと現実味がありませんねぇ。
普通の生活をしている者であれば、あんなもんじゃ済まんでしょうに!と、思いますねぇ。
私なら、何度も何度も当たりくじを穴があくまで確認し、
ヒャッホー!やら
ヨロレイヒィ~♪やら
今まで出したこともないくらいの声をあげることでしょう。
んなもん、優雅に「初めてです・・・」なぁんて言っている場合ではないですよ。
机に伏せて、気でも失ったら、それこそ大変です。
気をしっかり持って、当たりくじをしかと巾着袋にでも入れ、首から紐でかけておきます。
鍵っ子ならぬ、当たりっ子になることでしょう。
当たりもしていないのに、なぜかドキドキしてしまいました。coldsweats01

投稿: ピノコ | 2008年8月19日 (火) 11時51分

あはは…
バルさんに1票!

違和感というか、正直なところ
全くの作り笑顔にげんなりですわ。
バルさんの方がリアリティ溢れ、
親近感が持てるよね。

近頃のTV、つまんな~い!!
CMもつまんな~い!!
なんとかして欲しいい~ぃ!!

投稿: hanako | 2008年8月19日 (火) 14時02分

ワタクシも、当たりなら、
もう、100万円でじゅうぶんでございます。
このくらいだと、モアイさんにも内緒で、一人贅沢
が味わえます。
3億円は、困ります、多分只でさえ高い血圧が、
上がってしまい、使わないうちに、あの世に旅立って
しまうコトになりそうです、
ですから、当たったら困るので、滅多に買いません。

投稿: アケノ | 2008年8月19日 (火) 20時16分

わ~~ピーヒャラ、ピーヒャラ・・と、「踊るポンポコリン」ならぬ、「踊るバルおばさん」happy02

バルさんの、踊り喜ぶ表情最高~~~スheart01

ちゃこママも、宝くじファンのようだし・・・
買ったことのないおおかみは・・・ここでも、蚊帳の外だ!

投稿: おおかみ | 2008年8月19日 (火) 20時18分

バルさんの握り締めてるyen袋、1つ貰って帰りますrunsweat01

投稿: サユサユ | 2008年8月19日 (火) 20時44分

今日はブログ訪問&コメントありがとうございました。happy01
実は、義母から100万円プレゼントされたんですよ。
私には、短大1年の娘と高2の息子がいるのですが
「これからお金が沢山掛かるから、
少しでも力になろうと思って」と渡されました。
ありがたく頂き、貯金しました。
でも、ニヤニヤcatfaceが止まりません。

投稿: るねしまーる | 2008年8月19日 (火) 20時48分

度々、すみませんwobbly
ランキング、何度ポチしてもエラーが・・・
また、後ほどトライしてみます。

投稿: サユサユ | 2008年8月19日 (火) 20時48分

はじめまして。ミミです。
昨日、ペンタブを買ってきました。pencil
ねこおばさんが、「バルおばさんの絵がいいので行ってみて」と言うので、
飛んできました。
ねこおばさんが師匠と呼ぶだけあってすごいですね。
プロの漫画家なみ、センスのある面白い絵ですね。
また記事が笑える・・・面白いです。
私は絵のセンスもないのに面白そうとお絵かきを始めようとしています。
私も弟子にして下さい。よろしくお願いします。
私も、宝くじ買いましたよ。これで3回目。
1回目に3300円、後は300円です。
心細い老後を豊かに過ごすためには宝くじ頼みしかないです・・・。moneybag

投稿: ミミ | 2008年8月19日 (火) 21時28分

バルさん、こんばんは
いつも温かい言葉ありがとうgood
僕の座右の銘は、貧乏暇なしです、がくーsweat01dash
うそです、うそ。happy02
人生わらしべ長者でいかがかな?catface

投稿: kon25 | 2008年8月19日 (火) 22時55分

バルさんとこは、
いつも皆が安心して体験談まで教えて下さるので、
相当面白い統計が取れそうです。(笑)

私は懸賞も当たらないのに。
しくしく。(笑)

投稿: きんとと | 2008年8月19日 (火) 23時57分

宝くじを買うのも
バイタリティいるよね
最近買ってないなぁ
ゆ、夢がみれな~い
応援!

投稿: 落合 | 2008年8月20日 (水) 10時35分

お盆中どうもありがとう!
お礼参り中です。笑

投稿: penpen | 2008年8月20日 (水) 12時11分

バルさん
 今日は午後出です。
懐かしい言葉です。病院に勤めていた(若やい時)
 夜診の関係で、午後出勤が有りました。
関係のないこと書くな!昼寝の邪魔や
そうでした、静かにheart
 

投稿: コスモス | 2008年8月20日 (水) 13時07分

      >アケノさま
そうなんです、私も3億円じゃぁ多すぎると心配してます(先ずその前に当てろってね)。
人生の可能性が少し広がるくらいの金額…、あ、もう少し多くてもいいかな、出来れば…、わ、どんどん妄想村に行ってる!

投稿: バルおばさん | 2008年8月20日 (水) 17時23分

     >ミミさま
訪問、ありがとうございます。
師匠なんてとんでもない!私はパソコンに関して支障だらけのおばさんで、ほとんどソフトを使いこなしてない体たらくですcoldsweats01
そちらの「初めてのおえかき」、拝見しましたが、とてもお上手で驚きました、ねこさんがついてれば安心ですよ。
ところでそちらでコメントしようとしたら、メールアドレスの入力が必要との事で、申し訳ありませんが
こちらでご返事させて頂きました。

投稿: バルおばさん | 2008年8月20日 (水) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月15日の青い空 | トップページ | 格好は二の次? »