« 亭主関白でKB関係? | トップページ | 懐かしの化け猫映画 »

2008年8月 8日 (金)

おデブをイギリスが広める?



前回は私事の都合を書いたにも拘わらず、
いつも暖かいコメントを下さる皆さんから更に暖かいコメントを戴き、
本当に有難かったです。

私の仕事はいつも時間に追われて、相手先の都合優先です。
でもそれが社会というものだから、当然の厳しさと承知してます。

でも仕事や家庭を離れた全くの一個人としてのブログで、皆さんから
「ゆっくりやればいいがね~(なんて訛ってなかったわ)、
気にしなくてもいいんだよ~」等々 言って頂き、ほっとしました。

主人のご機嫌と自分の早寝の為にも?もうしばらくコメントの返事は
そちらに伺うのに代えさせてください。



   
     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



さて約一ヶ月ほど前くらいに
イギリスでミス・イングランドのコンテストがあって 準ミスにおもいがけない女性が
選ばれたのをご存知の方も多いと思うが…。


見かけだけの美しさに囚われずに、内面から輝いていて
自信にあふれている、と審査員が絶賛した17才の彼女は、
きらきらした瞳をしてて、他を圧倒したそのオーラheart


そして、なんといっても更に彼女を際立たせたポイントは…





       1



以前、過激なダイエットで激ヤセした自分を見て、
自分が一番自然で健康な状態でいようと思った結果がこの体重だったと。



太めに寛容なお国柄?なのか、私を始めとして世の女性には
なかなか喜ばしい事ではあるが、しかしsign01かのイギリスは
かって対極な女性を美しさのカリスマ(古~coldsweats01)として
持てはやしていたんだぞっ。

       

        かれこれ40年近くも前(古~×5倍?)の事

       2

      びっくりするくらいの細長い手足、小さな顔
      (今は普通の体系になっててそれもまたビックリ)

日本中の女性が あぁなりたいと思ったもんだ(あ、私は除いてねcoldsweats01)。


…でもイギリス人の彼女がキッカケでスリム願望が一気に加熱したとも
言えるのだから、今回のイギリス人の準ミスも
おデブ願望に火をつけ…!…ないね、残念っsign02


     
     お絵かきに力が入り過ぎて?ちょっと時間オーバーcoldsweats01
     最後に一言 ↓ ポチっとお願い出来ますかっ
heart

          Banarizoto



« 亭主関白でKB関係? | トップページ | 懐かしの化け猫映画 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小枝ちゃんなんて、若いおおかみは、知りませんがな!
イギリスの準ミスのお嬢さん、バルさんの絵から察すると、なかなかのグラマーでダイナマイトバディーですがな!
美しさの基準は時代によって変わるもの!
おおかみだって、毛並みの良さなら負けませんがな!

投稿: おおかみ | 2008年8月 8日 (金) 01時37分

初めまして。
望さんから紹介して頂きました由羽と申します。
とっても楽しく読ませて頂いています。
もしよろしければ相互リンクさせて頂きたいなぁと思っています。URLはhttp://yuuyue.blog87.fc2.com/です。

実は私おデブです(笑)
いやいや笑えないのですが…
なので、デブブームは日本にやってこないものかと…
切に願っております。
が…
日本の世の中の洋服のサイズが段々小さくなっていくのは気のせいでしょうか…
イギリスの準ミスさん。
かっこいい♪

投稿: 由羽です。 | 2008年8月 8日 (金) 02時14分

バルさん
 おはようございますheart
元気にがんばっていますね
良かったよかったsign02
 今日は今日も?
お稽古が、れんぞくでアリマス
 隙間?に来ますねhappy01

           

投稿: コスモス | 2008年8月 8日 (金) 06時10分

バルさん、おはよー
ツィギーね、僕が生まれた頃かな?
今じゃ安室奈美恵が歌ってます・・・
♪ミニスカートまねして♪
朝ポチ完了、いってきまーす(^^)

投稿: kon25 | 2008年8月 8日 (金) 06時21分

ツイギィタッチ~ツイギィタッチッ♪ですね。
そうですそうです、ちょうど私が学生の頃ミニスカート全盛になりました、38センチとか34センチとかスカート丈がどんどん短くなって私もごんぶとの足を出していましたっけ・・・あ~思い出すと冷や汗たらり。ジーンズも裾の拡がったベルボトムからマンボウとかいうぴちっとした細いタイプに・・これも冷や汗たらり。
8月になって市内のジムに通いだしました。
スタジオで周りの鏡に写るわが姿は若いお嬢さんの中でまるで異星人、これが同じ人類でしょうか?状態。
そこでヨガの格好を真似る私はガマの油のガマのようで、あぶら汗たらり・・・・。
今更華奢な体は望みませんが元気な60代を迎えるべく一念発起ですよ、でもその準ミスのお嬢さんのコメント「自分が一番自然で自分らしく~」内面の輝きがオーラとなって・・・そういうおばあちゃんもいいなぁと路線変更しようかしら・・・heart04

投稿: ふたば | 2008年8月 8日 (金) 06時35分

 自然体が美しい!! いいですね
その人らしいことが 
一番輝いてみえるのかもしれませんね。
バルさんも 無理しないように(仕事はなかなか
そうはいかなですけどもね…)

投稿: がぱちん | 2008年8月 8日 (金) 08時12分

私が中学生の頃、ツイギーさんが現れ、ファションも
がりがりにやせてないと着れないような服ばかり。
小枝チョコも流行りましたよね。
私は高校生ころはおデブちゃんで、そんな服とは縁もなくただひたすら、入るサイズを探していました。
あの頃Lサイズってなかったんですよ。

今はどちらかと言うとやや痩せていますが健康です。
見た目じゃなくて健康が一番ですね。

投稿: 花水木 | 2008年8月 8日 (金) 08時21分

やってますね~お絵かき。 人目を盗んで。いや夫の目を、、立派なお心がけです。
酷暑の中、仕事とブログ両立とは心身共に健康の証と、喜んで拝見しました。
コメ返無用です。気にするのも無用です。私もこれから1週間大忙しで、乗り切れるか少々不安なんです。フ~フ~

投稿: うばゆり | 2008年8月 8日 (金) 10時34分

私もこのミス・イングランドの記事、読みました。
中世ヨーロッパの美的感覚の再来かとも言われていましたが。
受賞したご本人の自信にあふれたコメントが、すごく説得力がありますよね。

色々と大変だと思いますので、無理はしないでください。
更新、気長に楽しみにしております。

投稿: ぷみまる母 | 2008年8月 8日 (金) 13時26分

ツイギー、かわいかったですね。
彼女はコンプレックスを逆手にとったのが
りっぱでした。
わたしはひそかに今年のミスイングランドを応援中です。笑

投稿: penpen | 2008年8月 8日 (金) 13時54分

 ミニの流行で ○○・ストッキングが 流行ったのだったかしら。
 昔は ミニも はけないことはなかったなぁ。
 おもいだします あれこれと。

投稿: 小紋 | 2008年8月 8日 (金) 15時07分

お待たせしました。
 誰も待ってないよweep
なんて、悲しいこと言わないでね。
 
 私が若かりし頃、ツイギーさんが現れ、
ファションもがりがり。
小枝チョコも流行りましたよね。
 あれはいつの頃だったのかsign02
 多分、私が、まだうら若き(裏ではないヨ)
頃だったlovely

投稿: コスモス | 2008年8月 8日 (金) 15時50分

( ´ー`)ノ こんにちは♪
更新されたのですね。
ウー、マンボー!(全く関係のない掛け声で失礼いたしました)
私も気まぐれで更新しました。

ツィギー、懐かしいですねぇ♪
あのCMに出ていたかな?
イェイイェイ♪イェイイェイ♪っていう。
違うか。coldsweats01

ミス・イングランドの2位のクローイさん、すごいですね。
それでは、中森明菜さんの「飾りじゃないのよ涙は」のメロディーにのせて、歌っていただきましょう!
さぁ、クローイさん、どうぞ!

サイズじゃないのよ、女は、ハッハ~♪
80キロでもミスコン入賞ぉ~♪

素晴らしい!
すんばらしいです、クローイさん!
ブラボーだ!lovely

投稿: ピノコ | 2008年8月 8日 (金) 17時13分

ふふふっ、見ましたぜ!

意表をつくその「体型」!flair

ミスコンで目立ちたいなら、こういう手もあったな?

って、来年から「デブコン」になっちゃったりして・・

おーーほほほほ・・

(英国に住んでた時には、ツィギーなんかまったく皆無でしたぜ!
でも、ふっくらさんは・・やまほどいましたよん==)punch


投稿: nabetsuma | 2008年8月 8日 (金) 17時35分

ミスコン2位に私も応援ですぅ coldsweats01

最近洋服を買いに行ったら
サイズはドンドン細くなるし
9号なんて昔の7号ですよ~
ちゃこママが着られる上品な?デザインも少ないし…
なんて! 私は何をボヤいてるんだろう(笑)

細すぎるのは決して美しくないと思うのはちゃこママだけ~ weep

投稿: ちゃこママ | 2008年8月 8日 (金) 18時07分

うきゃあ(^^♪
私もイギリスでは準ミス?
共通点は多分体重だけですが(^○^)

投稿: smile-one | 2008年8月 8日 (金) 20時07分

ありがとうございます♪
私もリンクさせて頂きました☆
よろしくお願いしますね。

投稿: 由羽です。 | 2008年8月 8日 (金) 21時11分

こんばんは!
「ゆっくりやればいいがね~」岐阜弁だよね~
「そうやて~」と合いの手happy01
やはり、何処かでバルさんは岐阜の香りを漂わせてますね!嬉しい~
人間自然体が一番美しいですよね~
これからは、癒し系のデブ線が流行るのかなhappy01

投稿: サユサユ | 2008年8月 8日 (金) 21時28分

そうなんですか?80キロ?
よっしゃ!
まだ私にも希望はありますでしょうか?

投稿: 笹丸 | 2008年8月 8日 (金) 21時47分

ツィギー、伝説です。
こんな感じだったん‼(初)

投稿: きんとと | 2008年8月 8日 (金) 21時53分

あれ~きんととねえさん、ツィギー知らない?
僕は懐かしのなんとか?って番組で何度か見たよwink
バルさん岐阜弁得意なん?
僕も知り合い多いし、サユサユさんの所で勉強してるんよ~、元気ださなかんよ~lovely
きっとサユサユさんなら、このあと「そうやて~」
の合いの手、入れてくれるがね~
って僕何県人?happy02

投稿: kon25 | 2008年8月 8日 (金) 22時23分

ツィギー
俺もリアルタイム知らないよ姉さん
反論反論
血管病予防に気をつけようよ
心筋梗塞とかさ
あーやだやだ
そんな歳だよね

投稿: 落合 | 2008年8月 8日 (金) 23時02分

80キロで準ミス?
いいなぁ、表面だけで判断しない国なのね。
そんな国はきっと良い国だと思います。

メタボ対策をうたいまくっている日本では有り得んやろうなぁ。

投稿: ねこおばさん | 2008年8月 9日 (土) 00時42分

はじめまして。nabe姉さまのところでお名前を拝見、ときどき遊びにこさせていただいております。↑のねこおばさん様のおっしゃるような事情ではござりませぬ。イギリスはヨーロッパ一肥満が多い国で大きな問題となっておりますが、数に押されてか、開き直りか、ダイエットよりお酒、という若き男女が多く、一向に細くならない。その一方でファッションモデルのサイズ0が大きく批判されております。表面だけで判断していると、国民の5割は批判を受けるような肥満体国というか。。。。

今回彼女が受賞した影には、なにやら政治的な動きがあるのでは、(つまり痩せている事を推奨するがあまり、拒食症などの問題を起こしているファッション界へのアンチテーゼとして)と思っています。暑い時にはどうなんですかなぁ、このボリューム。狭いバスや地下鉄の並び席では、隣になりたくないです。いつも小さく窓際に追いやられるか、通路側にはみ出させられて、坐らされております。(涙)

投稿: Lady E | 2008年8月 9日 (土) 01時04分

バルおばさま!
☆ハウディ!

80キロの準ミス・イングランドですか。
その瞳はもの凄く輝いてるんでしょうね。
ボクと30キロ近くも開きが・・・

ボクのこの夏の目標は体重5キロ増です。
体力&スタミナ不足なもので・・・
ぁ、逃げ足は速いですyo(笑)

投稿: Hs | 2008年8月 9日 (土) 01時59分

お早うheart
 今朝はいそいでいますので
これだけで失礼します

投稿: コスモス | 2008年8月 9日 (土) 06時30分

おはようございます。
ツィギーは私の生まれる前ですが知ってますよwine
小枝がブレイクしてたとはdelicious
チョコフレークをちっちゃくした、
定番の菓子ってイメージですね~。

ま~ゆっくりやってちょ~よ。
もっとなまって下さいsoon

投稿: 海 | 2008年8月 9日 (土) 08時56分

暑いですね!
巡回中です。笑

投稿: penpen | 2008年8月 9日 (土) 17時19分

↑そうそう、その上
雷で出れなかったです。

投稿: きんとと | 2008年8月 9日 (土) 20時19分

こんばんは!
雷ゴロゴロ、
急ぎ足でポチ巡りしています。
慌て過ぎて、指がからまって
キーがぼてぼて~
では、楽しい週末を~♪

投稿: サユサユ | 2008年8月 9日 (土) 21時18分

ツィギー流行りましたね。
まさに小枝・・・枯れ枝といったほうが・・・。

それにしても準ミス・・・正式じゃなく笑い系の
催しかとも・・・。

でもこういう外見ばかりじゃないのもいいもんよね。

投稿: pomodoro0208 | 2008年8月 9日 (土) 22時44分

>海さま
若いのに~sign01 ツィギー知ってるんだ?

訛り…、そんな事言ったら調子ぶっこいて、おおか訛っちゃうかんね。

投稿: バルおばさん | 2008年8月 9日 (土) 22時58分

     >pomodoro0208さま
いえ、ミス・ワールドの各国代表選出だから、真面目に選んだのね(笑)。
それにしても17才だからいいけど、年配になったら
…、タルムぞ~

投稿: バルおばさん | 2008年8月 9日 (土) 23時03分

重くてやっと開いたぞ
いや体重の事じゃじゃないってば。
ははは

投稿: 落合 | 2008年8月 9日 (土) 23時07分

え?そんな人が準ミスに選ばれたんですか!そりゃあ嬉しい!しかも一昔前は、スリムさがもてはやされた国で‥。ということは、我が日本にふっくらブームが来る日も近いですね!ああ、待ってて良かった。lovely

投稿: ぱすた | 2008年8月 9日 (土) 23時51分

バルさん、おはよー
今日も夜これないので、早めのポチ~happy01

投稿: kon25 | 2008年8月10日 (日) 09時08分

ミス・イングランドのイラストは本物の写真よりず~~~と魅力的。
バルさんは絵も文も話の展開も上手です。

投稿: | 2008年8月11日 (月) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 亭主関白でKB関係? | トップページ | 懐かしの化け猫映画 »