« ロト6 CMの違和感 | トップページ | 保存が出来ないっ! »

2008年8月20日 (水)

格好は二の次?

前回の宝くじへのコメント、ありがとうございました。
やはり、あの美女には「それはないだろ~!」のツッコミが多かったですねcoldsweats01
当たったよ、という方もいましたが、金額は…私が最高でしたね、えっへん。
過去になんと( たった)3万円当たった事がありますが、それまでに
どんだけつぎ込んだかweep


  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



さてこの何日か朝晩が涼しい。
ここ何年かの恐ろしいほどの残暑を思うと意外だが、
いや、まだまだ油断は出来ないぞ、気を引き締めていこうbearing


そんな訳でうちの工場の机にポツンと置かれてるこの物体は…。

        A

そうざます、この夏、テレビでやけに宣伝してた
「濡らしてから首に巻いておくとひんやり涼しい」という冷感マフラー

灼熱地獄の工場で、少しでも涼しければ、と主人が購入して、
巻いていた(効果のほどは…、まぁまぁかな)。

毎週の釣りで ドス黒く浅黒く焼けた顔に、とってつけた様なマフラー。

        
        こんな感じね。

     B



    …、何かどっかで見たような、
      妙に合わないオヤジとマフラーの取り合わせ…
      なんだったけな~   おおっ、思い出したぞ
sign01






     C




この冷感マフラーしてても当然暑いけど、
年取ってガマンの出来なくなった夫、この間はとうとう…


           こうよっcoldsweats02


    D_2


(まぁ、本当に暑かった日で、もちろん家の中だけど、
いくらアノ夫でもさすがに外にはこの格好では出ないわよ、多分)



            これじゃぁ、まるで…






     E


   ↑ お笑い芸人の髭男爵なんですけどぉ…、分かります?

   実は私、お笑いが大好きでよくテレビ見ては、ケラケラ笑ってます。
     くだらないダジャレを言ったり、パソコンで絵ばっかり描いてたり、
    こんなおばさんは主人のタイプではないそうです…。
   今更、タイプじゃないと言われてもね~happy01 (ば~か)




ところで、夏の最高気温の記録、去年は群馬の館林がぶっちぎりだったけど、
今年は関西方面がものすごい暑さみたいですね。
あともう少しの辛抱です、お互い頑張りましょう(でも、あぢい…)



いつも温かいコメント有難うございます。大きな力になってますが、
例によってコメントのご返事は諸般の事情でこちらではせずに、
そちらに伺って、コメント、応援ポチをさせて頂いてます。
URLのない方はもちろんここでご返事してますので、よろしく。

ランキング参加してます、
よろしかったら私と、若い芸人に愛の応援を
heart
              

       Banaowarai




 


« ロト6 CMの違和感 | トップページ | 保存が出来ないっ! »

「雑念」カテゴリの記事

コメント

わお!マフラーの巻き方だけで、中尾彬だってわかってしまった‥。
どんだけインパクト強いんでしょ!?

裸マフラーは裸ネクタイにつづく、第二の変態芸‥
じゃなくて宴会芸として、マニアの間で流行るかも?

投稿: ぱすた | 2008年8月20日 (水) 20時58分

久しぶりのコメントです♪
私も諸般の事情で読み逃げ御免状態でした。
いえ、私の場合は早寝早起きのため・・・
マジですってば!
最近ちょっと涼しくなってきたので大分楽ですね♪
カブト・・・いえ、ご主人も
裸ネクタイ・・・いえ、裸マフラーという
変態芸・・・いえ・・・
あーん!ぱすたさん!!
思いっきり笑わせていただいたコメントが頭の中で回っているようですww
えーー、ゴホン
・・・もそろそろ要らなくなってきたのではないでしょうか?
今更、遅い・・・

ところで、私宝くじマニアです♪
でも、当たっても使い道はびっちり決まっていますのであれこれ思い悩むこともありません。
ただし、3億円以下の場合は想定外です。

投稿: panco | 2008年8月20日 (水) 21時24分

こんばんは。今日は更新しないノラドラです。ふぅ、たまにはゆるりと。
バルさんも残暑の話題、うれしいです。
でも、いやいや、関西も最近暑いけど。群馬の暑さもすごいと思いますよ~。。。
ご主人様の格好、大爆笑でした。
バルさん、リアルすぎ。
(でも、ズボンははいておられるんですね)
でもって髭男爵、またまた笑ってしまいました。
いつも連想が発展して、ホントに楽しい~。

投稿: ノラドラ | 2008年8月20日 (水) 21時35分

こんばんは!
きゃははっ~バルさんの生真面目そうなご主人のキャラが、段々、喜劇の路線に~☆
おっ!ご主人、中尾彬さんに似ているのですね!
シブイ~素敵☆

投稿: サユサユ | 2008年8月20日 (水) 21時36分

パルさん「ルネッサーンス!」
中尾彬も髭男爵もすぐに解かりましたよ。
表現力が素晴らしい!

私、最近手相に凝って、自分の手相みたら
何と、夫が運命の人じゃないんですよ。
夫に言ったら「まあ、良いじゃないか」って。
やっちまったなあ!!

投稿: 花水木 | 2008年8月20日 (水) 21時40分

裸にマフラー?なんか卑猥ですな!^^
裸にエプロン(この考えが卑猥だっつうの)すみませんcoldsweats01
特長つかんでますね~、ヒゲ男爵なんか
「そっくりやないか~い」wine
裸にマフラーもう一人います、仮面ライダー(古)sweat01
いっぱい楽しませてもらいましたよ~happy02
応援ポチ~!

投稿: kon25 | 2008年8月20日 (水) 21時44分

バル様の連れ合い殿見てみた~い!アッやっぱり前言取り消し!
裸にマフラーはやっぱヘンタイチックですよ。
それにしても どうやったらこんな風に通じる絵が描けるようになるのでしょう!

投稿: うばゆり | 2008年8月20日 (水) 22時19分

     >花水木さま
まぁ、なんて大人のご主人様。うちだったらブンむくれますよcoldsweats01
私も手相見たら、きっと怖い結果が…、見ないうちがハナです。

投稿: バルおばさん | 2008年8月20日 (水) 22時28分

( ´ー`)ノ こんばんは♪
ポリマー入り、じつはもっと以前から海外では発売されていたのです。
息子が赤ちゃんの時に、バンダナ風のペイズリープリントで海外通販で売られていました。
特にオーストラリアの紫外線・暑さ対策グッズはすばらしいものでした。
赤ちゃんの息子はすでにその時には、紫外線を99,9%カットする半袖の水着というか、なんちゅうか、そんなものを着ていました。

ちと話はそれましたが、中尾彬さんのマキマキ、季節ごとに生地をかえられているそうです。ホウホウ

髭男爵、よく存じております。
お笑いはいつも息子と観ては、笑ったりマネをしたりしています。
昨日は久しぶりに、トータルテンボスのネタを見て、その後何かあるごとに、
ピノコ:かたじけないな
息子:かまわんよ
と息もピッタリでやりとりして、ケララケラケラ笑っていると、夫が「ナニソレ?」と。
説明するのも面倒だったのですが、息子が夫に説明してくれたので、またもや、
ピノコ:かたじけないな。
息子:かまわんよ
と。
息子:お笑いの知らないただのお父さん(おっさんとは言えないらしい)やんか~♪
ピノコ:ルネッサンス~♪

バルおばさん、今日のイラストのままの家族、ここに有りです。σ('、`)

投稿: ピノコ | 2008年8月20日 (水) 22時48分

あの~、無理矢理ナイスな顔をイメージして、
ボーイスカウトにしちゃいました。

あの~、裸んぼは見たくない!
知らんフリ知らんフリ…
だって、裸にステテコが定番の誰かが、
毎日そばにいるんだもの。

よくこんな面白い絵が描けるなぁeye

投稿: だんだん | 2008年8月20日 (水) 23時01分

そだそだ、すっかり書くのを忘れておりましたが・・・
母が生前、宝くじで5万円当てました。
ピノコ母:(´0ノ`*)オーホッホ!!

母が兄弟(私の叔父や叔母)の前で発表した際、すごい歓声で、やれ宴会やおごってほしいやらと、大騒ぎになったのですが、
母:もう使いました。
一同:えっ!えぇぇ!
   で、一人で何に使った?
母:神棚
一同:・・・
たった5万円当たっただけで、大騒ぎになった親戚よ・・・
くやしいです!(誰?)フフ

投稿: ピノコ | 2008年8月20日 (水) 23時11分

ぶぶっ^m^
ご主人面白ですね。
ネジネジの中尾彬巻き??
それにしても上半身裸は・・・・・(>_<)
お笑い私も大好き。
バカバカしいのがいいですよね。

投稿: smile-one | 2008年8月20日 (水) 23時28分

 毎日 あっついですね~
かぶ… 夫さん ずいぶんセクシーな…
まぁ それを しているのがバルさんでなかったので
よしとしましょう。
あっついなか お仕事大変ですが
体調を崩さないように 気をつけてくださいね。

投稿: がぱちん | 2008年8月20日 (水) 23時32分

裸にマフラーってジャンルがありそうです。(笑)
外されない所をみると、
やはり結構、冷感効果があるんですね。

投稿: きんとと | 2008年8月20日 (水) 23時38分

クスクス、私は手ぬぐいで保冷剤をくるんで首に巻いてるよ~。
一ヶ所冷やすと全身がす~っと冷えるのよねぇ。
バルさんも巻いてみます?
涼しかよ~、20分くらいけどね(笑)

ミミさんのブログはコメントを書くときに、なんでかメールアドレスが必要になってるんですよ。
メルアドを記入したら、アップできると思います。
ミミさんは、描く気まんまんの頑張り屋さんなんですよ。よろしくね。

投稿: ねこおばさん | 2008年8月21日 (木) 00時27分

ご主人様、よほど暑かったんですね~。
バルさんに色々連想されているとはつゆ知らず…coldsweats01
でもそのお姿は、冷感マフラーの宣伝に貢献しているかも…。
(読んでいたらちょっと巻いてみたくなったので。)

投稿: ぷみまる母 | 2008年8月21日 (木) 02時23分

ルネサァ~ンス♪
裸の大将とか裸の王様へ連想はいかず髭男爵へといったところがいいですねぇ、ナウいです!
殿方は上半身裸でも許されるのにと恨めしく思う夏真っ盛りです、いやぁーこの際 タヒチの女 とか
ミロのビーナスよとばかり 脱いじゃいますか?・・・
まずはバルさんからお試しあれ、結果報告をここでまたよろしくです。

投稿: ふたば | 2008年8月21日 (木) 06時49分

ほんまに暑い夏でした。
 昼間はあついけれど けさのすずしさはどうよ!
 腕も軽いし。

投稿: 小紋 | 2008年8月21日 (木) 07時09分

今朝の京都も久しぶりに涼しいです。
 バルさん、丁寧に楽しみたいし
後からゆっくり参りますねheart

投稿: コスモス | 2008年8月21日 (木) 08時23分

(*゚ー゚)vおはようございます♪
今、掃除機をかけていて、ふと思い出しました。
今、私のお気に入りのお笑い番組は、毎週火曜日の23:55~の「よゐこ部」という番組です。
関西ローカルなのかしら?

http://www.mbs.jp/yoikobu/

また掃除に戻りマス、戻りマス。(←二郎さんのトビマス、トビマスみたいだよ)
┐(´ー`)┌ヤレヤレ

投稿: ピノコ | 2008年8月21日 (木) 09時11分

パルおばさん、こんにちはhappy01すごく似てるわ!私も髭男爵面白いと思う。でもここのブログが一番おもしろいです!あのマフラー結構高かったし3本セットとかだったので、、首は1本なのになんで3本なんでしょうね?私はせこくタオルに保冷剤を巻いています。

投稿: 真由美 | 2008年8月21日 (木) 10時33分

くっそー3万円かぁ姉さん
1万円以上だと銀行いくんだっけ?
一回行ってみたいぜ
「こいつだっ!」で大笑い。
でも男前じゃん なかなか ふふふ
(ば~か)が可愛かったのでポチ!

投稿: 落合 | 2008年8月21日 (木) 10時38分

はじめまして、hollyと申します。
林さんのブログ経由でやってきました。
絵がお上手で、楽しいブログですね。good

亭主関白の記事、
実は、私もそうなんですよ。
PC本体から電波を飛ばして私専用のノートパソを使ってるんですが、もうブログめぐりが楽しくて、ブログ友にセッセとコメント書いてると、いつのまにか12時過ぎてる状態。coldsweats02
その他、○○のDVDにも時間とられて、主婦度が減少中なんです。
ツレアイからPCと○○禁止令がでないように願ってます。
まあ、オリンピックが終わるまでは大丈夫かも~
…ということで、よろしくhappy01

投稿: silent-holly | 2008年8月21日 (木) 10時48分

ご主人、お笑い嫌いなのですか?
うちの夫もそんな感じかな。
というわけでブログでひとりごとを
つぶやいています。笑
あと一人笑いも…。泣

投稿: penpen | 2008年8月21日 (木) 11時03分

こんにちは。
つい、バルおばさんとご主人を想像して笑ってしまいました。
家の夫婦は、喧嘩も会話も少ない冷めた夫婦かも・・・
私1人で多趣味、我が道を行くで楽しんでいます。
それにしても、そっくり!!すぐ分かりますよ。
私のコメント欄、メールを外しております。
まだまだ上手に描けないので、今度いつになるか分かりませんが
アドバイスをよろしくお願いします。

投稿: ミミ | 2008年8月21日 (木) 11時23分

私も夏場はあんまりな格好をしています。
裸はないですが〜
パジャマだかなんだか分からない格好です(笑)
お笑いお好きですか?
私は笑いにかけては、超厳しいおばさんです。
いつも4コママンガを考えてるせいか、ちょっとやそっとじゃ
笑いません。
だからね、「ザ・イロモネア」の判定員になりたいんです。
なっかなか笑いませんもん(笑)。子どもからもあきれられてます。
どっちかというと、プロの笑いより、素人のちょっとした、狙った訳ではない笑いを愛しています。
だから、所サンの「笑って許して!」とかさんまさんのカラクリTVが大好きです。

投稿: 笹丸 | 2008年8月21日 (木) 13時23分

こんばんは。
 バルさん、丁寧に拝見しましたeye
私はお笑いにはあまり縁が無くて、
と、言うより、あのスピードについて行けなくてhappy02
私には、バルさんの記事がヒッタリ。絵も大好き。
とても解りやすくて、「フンフン ソウソウ、クスクス」これがとても絶妙で。
 何度読んでも面白いheart
あまり後に残るものは無いけど、
でも、心が仄々、後味がgoodheart04
 これ、誉めているのよsign03

投稿: コスモス | 2008年8月21日 (木) 19時59分

こんばんは!
イケメンコンビ応援kissmarkkissmark
チュチュ~じゃなくてポチでしたね!

投稿: サユサユ | 2008年8月21日 (木) 20時29分

裸でマフラー、短パンなのに、ハイソックス、
そんな あなた達に、間違っても、「タイプです」、なんて言ってほしくないわ、
 あ、言ってない、
ありがとう、よかったわ。

投稿: アケノ | 2008年8月21日 (木) 23時42分

もしや、バルさんもエンタを見てるのかな?(笑)
中尾アキラうますぎです。(笑)

投稿: きんとと | 2008年8月21日 (木) 23時49分

つい、イケメンheart04という言葉につられて、イケメン・コンビに一票!ボチ!coldsweats01

中尾彬さんと、カブトさんのお顔が・・見比べれば見比べるほど・・ダブって見える?coldsweats02
のは、なぜ???smile

投稿: おおかみ | 2008年8月22日 (金) 00時10分

私もこの夏、冷感マフラーやひえぴたに
お世話になりました~。

あれって、結構効くんですよね。
野球観戦中、実は、いろんなとこに貼ってました。

仲尾彬さん、本物とそっくりでびっくりしました。
やっぱり、絵、上手ですね~。

投稿: たんぽぽ | 2008年8月22日 (金) 10時46分

バルさん
 久しぶりに腱鞘炎が出ましたweep
明日から記事に頂いたコメントのお返事は
当分失礼させて頂こうと思っています。
 勿論、皆様方のところへは寄せて頂きますが。
ここへも書き込みしないで
heartだけでネhappy01 

投稿: コスモス | 2008年8月22日 (金) 13時08分

     >ピノコさま
そうか、すでにポリマーご存知だったのね、しかもずっと前から息子さんは着用happy01すごいです、さすが大阪(なんやねん?)。
お笑いはお互い、好きですね~note
私は古典落語はともかく、今の時代を映す漫才は若手が好きです。

投稿: バルおばさん | 2008年8月22日 (金) 17時04分

いいんだよ!中尾だよ!happy02
こんばんは、何回見てもそっくり!!!
何でこんなに絵の才能があるかな~?good
今日もぽち~

投稿: kon25 | 2008年8月22日 (金) 20時54分

ルネッサ~~ンスhappy01
絵が超可愛いheart04

投稿: 海 | 2008年8月22日 (金) 20時54分

こんばんは!
バルさんのネムネムが感染しました~
睡魔と闘いながら、徘徊です!

投稿: サユサユ | 2008年8月22日 (金) 21時52分

     >真由美さま
今回URLを入れて頂いたので、早速伺ってコメントをいれようとしたら…、メールアドレスの入力が邪魔して入れられませんでした、ごめんなさい。
でもとても楽しく拝見させて頂きました。
また伺いますね。

投稿: バルおばさん | 2008年8月22日 (金) 22時02分

     >silent-hollyさま
始めまして、林さんのところでお会いしてたのですか、ようこそおいで頂きましたhappy01
そちらも色々とPC時間のご苦労を…、お察しします(笑)。
〇〇のDVD? う~む、イケメン関係かしらcatface

投稿: バルおばさん | 2008年8月22日 (金) 22時10分

保冷マフラー
私も欲しい物の一つです
保冷枕なるものを買ったんですが
私がベッドに入る時には
保冷枕はいつも愛犬チャコが抱えて寝てます(笑)

保冷マフラーはモチロン中尾巻きで使いましょうか
と言ってもいきなり涼しくなってきたから
来年だわ~ ギャハハ… 鬼が笑ってるhappy01

宝くじ…
実家の兄が30万円を当てた時は夢で見たそうですよ~
一億円ならどんなお告げがあるんでしょうね(笑)punch


投稿: ちゃこママ | 2008年8月22日 (金) 22時18分

      >アケノさま
まぁ、所詮私はあの夫からさえもタイプでないと…、しくしく。でもだいじょ~びsign01 どっかで私をタイプと言う人が…、あ、いない?ふ~んgawk

投稿: バルおばさん | 2008年8月22日 (金) 22時37分

    >海さま
若い海さんから絵がカワイイとお褒め頂き、おばさんは頑張ります(褒められて伸びるタイプなんです)catface

投稿: バルおばさん | 2008年8月22日 (金) 22時54分

( ´ー`)ノ こんばんは♪
男子リレーが終わり、銅メダルだったので、慌てて更新しており、こんな時間になりました。
コメントありがとうございます。

私も若手の漫才が大好きです。
息子も同じくそうです。
温かく見守る2人ですが、BJはいつも厳しい評価です。
笑いに厳しいというと聞こえはいいですが、そうではないのです。
というより、かかってこんかい!状態で、笑わせてみなよ!っていう感じです。
いつも、息子と私は、そんな気合いを入れなくても・・・笑わせてもらいますわぁ、でいいじゃんか、と。
もっと温かく見守らないと、若手が育たないよ、てな感じです。
同じ見るならねぇ、笑わなそんそん、です。

昔、どっきりカメラのような番組のエンディング曲の歌詞に、
笑いはハートのビタミン剤♪
というのがありました。
もっともだ!と私は思います。

投稿: ピノコ | 2008年8月23日 (土) 00時40分

おはようございます。
 三世代シスターズの長女です。
今朝、ブログを開いて、crying
バルさんの優しさに。
有難う、一生sign02大切にするからねheart
ご主人に叱られるかなぁcoldsweats02

投稿: コスモス | 2008年8月23日 (土) 07時54分

バルさんの絵が好きです。
優雅な絵も
おどけた絵も
かわいい子どもの絵も
中尾彬似の旦那さまも
何でも描ける。
すごい才能だと思います。
モチロン絵だけでなく話の展開も
お上手です。

投稿: | 2008年8月23日 (土) 20時32分

こんばんは!
今夜は淋しいので、ポチのイケメン、二人頂いてきます。

投稿: サユサユ | 2008年8月23日 (土) 21時01分

ご主人をこんなにネタにしたことがばれたら、また説教されそうですね。(失礼)
私も今年はハンカチに保冷材を入れて、首にまいて歩いてました、これはききますね。もう格好のことなど気にしてられない、開き直りです。

投稿: てり | 2008年8月23日 (土) 23時56分

明日雨じゃなかったら
8時から町内の川掃除だよ~ん
天気予報は雨だ
じゃんじゃん降れ降れもっと降れぇ~

投稿: 落合 | 2008年8月24日 (日) 00時00分

バルおばさま♪
☆ハウディ!

えぇ~3万円、凄い・・・
3~4年に1回くらいの頻度で1万円は当たりますが、それ以上は当たる気もしません。

まぁ、家の中では何でもありですよね。

ランキングポチのイラストも最近楽しみになってきました。ふふ。。。

投稿: Hs | 2008年8月24日 (日) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロト6 CMの違和感 | トップページ | 保存が出来ないっ! »