« 保存が出来ないっ! | トップページ | 手ぬぐい→浴衣! »

2008年8月24日 (日)

急がなくちゃ、急がなくちゃ



今日2度目の投稿です、急がなくちゃっ!
皆さんがコメント入れてくださる前に報告しなくちゃ
dash


今日の「保存が出来ないっ」悩みに「こうしたらどうでしょう?」と
沢山のコメント、有難うございます。



なぜか突然、イラストの保存が出来なくなって(ほんとなぜか突然)、
私がいつもヘルプっsign03と頼むお店も休日、
仕方なくありのままを更新したのだけど、まるでテレビドラマの「電車男」並みに?
あっという間にみなさんが色々な知恵を出してくださり、すごく感激です。
何せ孤独な作業をしてるからcoldsweats01リアルタイムに応援していただくと力が出ます。

     A_4

札付きの?PCオンチな私でも、一応メモリは512MB入れてあるし、
時々容量の確認してるから、メモリ不足なんてお絵かきソフトから
何度も何度も(チッ)言われても、ほんと納得出来ないんだわ。

デフラグも提案してもらったので、やったけどこれも問題なしcatface


一体どこが悪いんじゃ!、と何度もトライしてたら、情にほだされたのか
いきなりお絵かきソフトが「問題が発生しました」なんて言い出した…。

当たり前じゃん、とっくに問題は発生してるだろ?何言ってるんだ、コイツは。
それで「この問題を報告しますか?」なんて聞くから、そんな顔色見る前に?
ちゃんとしろっと「報告しない」とクリックしたら、あ~た、画面がプッと
閉じちゃって…bearing


これって直ったの?

そう、直ったの。
あんだけ「メモリが足りね~よ」と言いがかりつけておきながら、
知らん振りして 作業が出来るようになった訳。

    B


いずれにしても早くご報告と思って、大慌てで更新です。


ピノコさま、Hsさま、smile-oneさま、コスモスさま、小紋さま、ふたばさま、
おおかみおばさんさま、花水木さま、かっちゃんさま、ドリさま、がぱちんさま
だんだんさま、海さま、silent-hollyさま、ねこおばさんさま、
kon25さま、サユサユさま、
お手数かけました、ありがとうございます。
(また分からない時はよろしくcoldsweats01

     では一応これも貼っておきます、へへ。

         Banapoti_2




« 保存が出来ないっ! | トップページ | 手ぬぐい→浴衣! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きつねでもたぬきでも、とにかく
直って良かったです。
また楽しいブログ待ってます。

投稿: 花水木 | 2008年8月24日 (日) 20時56分

バルさん
 良かったねheart
直る時はそんなものですよ
皆一緒デス
 私もバルさんにお礼が言いたかったの
優しい心と言葉にlovely
ブログをして良かったと思います。
 明日も早朝にお礼に寄せて頂くしね。
バルさんを起こさないように
気をつけてhappy01

投稿: コスモス | 2008年8月24日 (日) 21時23分

アハハ!無事解決!よかったね(不可解な解決だけどね)
ブログネタ提供してくれたということでよしとしましょう!

私もたまに、このトラブルを報告しますか?ってでることあるけど、無視無視ですよ!
○○○虫は無視(I'm sorry)

投稿: おおかみ | 2008年8月24日 (日) 22時46分

( ´ー`)ノ こんばんは♪
気になって寝る前にきました。
今までBJが使用していたので、遅くなりました。(我が家にはPCが1台だけなのよさ( ┰_┰) シクシク)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
直ったのですか!
よかった!good
いったいなんだったのか?という疑問は残りますが、結構パソコンも気まぐれなので、時々、ワザしますから。( ̄Д ̄;;
私も時々、PCが変になることがあり、1人PCに聞きます。
あぁたは、お利口さん?
それとも、あっぽちゃん?
かなり無口な奴です。(;´Д`A ```
とにかく、よかったですねぇ♪happy01

今日のイラストのPCのブランド、うふふです。
私のものと、オソロー!
  Σ( ̄□ ̄;)!!!
ナベアツのパクリみたいにナッテシマッタ・・・
あっちょんぶりけ!sad

投稿: ピノコ | 2008年8月24日 (日) 23時15分

そんなハプニングが発生していたのですね!

保存できないとなると、データを別のパソコンに移すことも出来ないし、ほんとにあせりますよね。
バルさんブログで絵が見れないなんてことになったら、他のブログで絵が見れないのとは訳がちがいますから、みんな必死で応援しちゃいますよ。

何はともあれ、直って一安心です。

投稿: ぱすた | 2008年8月24日 (日) 23時15分

よかったですね。
わたしもメモリー不足と表示が出たことが
何度かあります。
結局パソコンを初期化したのだったかな…。
でも一時的な不具合だったみたいです。
それからけっこうこまめにいらないデーターは
削除するようにしてますが
パソコンはほんとに信用がおけなくて
こわいです。
画像が全部消えたこともあるんですよー。泣
もっとパソコンに詳しければ
そんなことにならないとは思うのですが…。

投稿: penpen | 2008年8月25日 (月) 00時12分

よかったねぇ、私も気になってまたまたお邪魔してます。
ハイテクおきつねさんがいてもおかしくない時代ですねぇ。
そうそう、もしもの時用にフラッシュメモリーを置いといたら?
「メモリー足りん」とまたおきつねさんに言われたら、とりあえず、フラッシュメモリーに保存しとくのもいいかも。

投稿: ねこおばさん | 2008年8月25日 (月) 00時16分

何が何だろうが使えるようになってよかったねcatface
それだけで収穫あったでしょ!
今日のポチ~wink

投稿: kon25 | 2008年8月25日 (月) 00時36分

何はともあれ直って良かったです。
私のPCもときどきわけわからない、メッセージが出ます。
vistaにしてからどうも、ソフトとの相性が悪いようで。
インストールされてません、などとぬかすんです。
アホな昨日までつかっとったやろう。
と、そんなときはガラが悪くなる私でした。

投稿: smile-one | 2008年8月25日 (月) 00時46分

人騒がせな・・・って、何がでしょう。
知らん振りしただんだんですのに、オホホ。

読むのが癖になりました

投稿: だんだん | 2008年8月25日 (月) 01時23分

バルさん
 おはようございますheart
 今朝は
 今朝も
早く目が覚めて
 年かなぁweep

投稿: コスモス | 2008年8月25日 (月) 05時18分

とりあえず直ってよかったじゃないですか~。
パソコンの中の事は 素人には絶対分からないですもん。
多分何かのタイミングでハードディスクがビジー状態だったんだと思います。うちのパソコン メモリ2G積んでても時々なりますよ。
たまに長時間セーブしていなかったデータが消える羽目になって オーマイガーッッ!!cryingってことも・・・。
日々こまめな保存を心がけましょう。ですね(^-^;

投稿: M | 2008年8月25日 (月) 05時23分

 なおってよかったですね~。
お役に立てませんで……
でも大丈夫 バルさんには 
例のおにいちゃんがいるんだから!!

投稿: がぱちん | 2008年8月25日 (月) 07時55分

私がバタバタしている間に、大変でしたね(でも応援周りはしていたので、困っておられたのは知っていました)。すみません、なにもわからなくて…。。。

直った記事を見て、安心したので、
「バルさん、それは、妖怪の仕業です!!」
と言いたくなるノラドラでした。(←バシッ)

でも、よかったよかった。
本当にパソコンってわけがわからないですよね。

キツネにつままれた絵がすごく好きです。

投稿: ノラドラ | 2008年8月25日 (月) 10時02分

バル姉さんも、同じような時期に
パソコンに悩まされていたのですね~~。゚(つД`)゚。
パソコンの知識がない私なので何か起きたときに慌てますが
馴染みのお店があるわけでも、周りに詳しい人がいるわけでもなく
毎度、自力でなんとかしなくてはいけないので
ひーひー言ってます。

姉さんのパソ。直ってよかった~♪
でも、どうしてこんな風になるんでしょうね~~(TДT)

投稿: 大豆 | 2008年8月25日 (月) 10時46分

バルさん、パソコン直ってよかったですね~
力になれなくてゴメンナサイね。
パソコンオンチの私など、とてもとても教えられる能力などありません<(_ _)>

「狐にまるでつままれたような」絵など、いつも可愛くって素敵です(^-^)

投稿: ななうさ | 2008年8月25日 (月) 15時49分

えーとえーと、とりあえず直って良かったです!
私なんか、思いつく限りの事をやってもダメなときはサポートセンター頼みです~。

投稿: かあtan | 2008年8月25日 (月) 21時50分

    >花水木さま
…何よ、これ?てな感じでいきなり直りました。
ほんと油断がならないです、パソコンは。

投稿: バルおばさん | 2008年8月25日 (月) 22時44分

こんばんは!
パソコン、直って良かったですね♪
バルさんがキツネさんにツネツネされてる
絵がとても可愛くて、めちゃ気に入ってしまいました。

投稿: サユサユ | 2008年8月25日 (月) 22時48分

しらを切るソフトに爆笑!
でも、ほんとパソコンって調子悪い時は
ゼロにしてくれちゃうから痛いですよね。

投稿: きんとと | 2008年8月25日 (月) 23時06分

     >ピノコさま
PC,オソロ~!ですか? 私のはMAIOよcatface

投稿: バルおばさん | 2008年8月25日 (月) 23時26分

      >だんだんさま
いやぁ、私も自分で手いっぱいで人様のPCなんて、とてもアドバイス出来ませんもん、分かります。

投稿: バルおばさん | 2008年8月26日 (火) 00時20分

      >Mさま
「何かのタイミング」、だと私も思います、というか
正解かしら。
まったく心がない機械のくせして?悪さするなんて。

投稿: バルおばさん | 2008年8月26日 (火) 00時22分

バルさん、今朝はrainです
 涼しくて、朝寝の季節ですねheart
プールの水が骨身に沁みますwobbly
いつも優しいコメント嬉しくてhappy01

投稿: コスモス | 2008年8月26日 (火) 06時48分

これわかるわかる。
一日8時間ぐらいパソコンの前にすわっているのだから、人からみるとすごくわかった人に思われているらしいけど、”年には勝てない”
なんかおかしくなると、「だれかああ~なんとかしてええ~」若いスタッフがなんとかしてます。

投稿: あらんだまおばさん | 2008年8月26日 (火) 08時10分

おはようございます。
パソコン、直って良かったですね。
沢山の友情、コメント有りがたいですね。
パルおばさん、パソコンオンチは自慢じゃないけど
私はもっとひどいです。
メモリ、デフラグ・・・なんじゃそりゃ~
パソコン用語が理解できず操作ができない・・・。

投稿: ミミ | 2008年8月26日 (火) 08時56分

はじめましてhappy01
イラストも内容も面白くておじゃましてますnote
パソコンて結局便利だけど不便なんですよね~
思い切りがよくてエイッとおした「はい」のボタンで
データがポンなんてこともあります(泣
なにが気に入らないのか表示が遅くてずーっと待ってたら
再起動とか…かなりショックですorz
パソコン動くようになってよかったですね~good
またおじゃまさせていただきますhappy02

投稿: あび | 2008年8月26日 (火) 09時53分

保存の仕方…
私もブログを始めたばかりなので全然分かりません…
誰か救いの手を(笑)

投稿: 由羽 | 2008年8月26日 (火) 10時38分

パソコンの具合はその後いかがですか?
わたしのほうは相変わらずどたばたやっています。ため息。

投稿: penpen | 2008年8月26日 (火) 13時31分

パソ様のご機嫌が直ってよかったですね。

私なんか、新しいことにトライする度に、ご機嫌損ねられてますよ。
pc「えっ、そんなことやりまんの? おばはんにはムリちゃいまっかあ~?」ってパソ様にゴネられてる気分(なぜか、パソ様は難波生まれらしい…?)
その度に「お小言モード」から「お願いモード」に切り替えて息子たちのお世話になってます。

せっかく覚えた機能も使わないとすぐ忘れてしまうのよねえ…

投稿: silent-holly | 2008年8月26日 (火) 16時59分

姉さんもさぁ
スケッチブックと絵の具でさ
完全アナログぶろがーやろうよ!
完全自動保存だし 消えないよ~
わははのは

投稿: 落合 | 2008年8月26日 (火) 17時59分

 よかったよかった

投稿: 小紋 | 2008年8月26日 (火) 19時32分

おおっこの狐こそ、ファイヤーフォックスではないのか!!!
火狐につままれたバルさん、かわいらしいですよ~^^

投稿: kon25 | 2008年8月26日 (火) 20時55分

こんばんは!
いつもそのようなパットを使用して
絵を描いていらっしゃるのですね。
お勉強☆

投稿: サユサユ | 2008年8月26日 (火) 21時08分

こんばんは。
「千秋楽」の意味ありがとうございましたhappy01

PC直って良かったですね~~up

みなさんの温かいコメントも、
バルさんの人柄があってのことですよ~happy01

 (若造が偉そうに・・・coldsweats01

幸せですね~、バルさんheart04

投稿: 海 | 2008年8月26日 (火) 21時24分

今日は大丈夫かな?(笑)
返信ご不用です。

投稿: きんとと | 2008年8月26日 (火) 22時21分

    >silent-hollyさま
いや~、まったく同じですcoldsweats01
「う~、そんな事やるんかい?おばさんには無理じゃないんかい?」とえっらい群馬訛りで言われてますweep
本を見ながら独学で覚えたワードもそれっきり。
すっかり忘れてるがね~。

投稿: バルおばさん | 2008年8月26日 (火) 23時09分

パソコンの状態が悪かったんですか~
ってかなり遅れてますね wink

そんな時は詳しくない私もビビリまくりですよ(笑)
何をして良いのやら~
メモリー不足なら
フラッシュメモリーに保存しておくくらいしか
思い浮かばないし…

でも直って良かったですね
時々 報告しますか~の 画面が出た時は 
しない! にしてましたが 
する!の効果が解った感じがします
バルさんのトラブルが勉強になりました wink

直って良かった~good

投稿: ちゃこママ | 2008年8月26日 (火) 23時16分

     >海さま
千秋楽、合ってるかな(教えておいて、それかいっ!?)
若い海さんから良かったねと言ってもらえて、それこそ良かったですhappy01

投稿: バルおばさん | 2008年8月26日 (火) 23時16分

バルおばさま♪
こんばんは!
よかったですね。
なんともなくて。

それに、ろくなアドバイスしていないのに
ボクまで本編に記載していただき、
感謝です。。。

まぁ、ボクにできるのは声援だけすから(笑)

やはり女性の涙を見ると
なんとかしてやりたくなりますね。
シラを切るPCには笑いましたが・・・

投稿: Hs | 2008年8月27日 (水) 00時37分

 あ、感が外れたheart
バルさん、おはようございます~
もしかしたらパート2
かと思って早めに参上したのですが・・・happy01

投稿: コスモス | 2008年8月27日 (水) 05時51分

バルおばさん おはよう。
直ってよかったね~。
私だったら・・・パニクって息子に電話かけまくるわね!
一応、息子が私のPC師匠なので^m^

何より、お店の人に聞いても???だらけなんだもんcrying

投稿: チーちゃん | 2008年8月27日 (水) 08時13分

こんにちは、バル様。お久しぶりです。パソコンのトラブル、大変でしたね。誰でもこんな事に遭遇することってありますよね。私も、パソコンの動きがおかしいと思ったとき...何日か後に問題発生!バックアップとってない...。直らなかったら...。運良く直ったけど...本当、パソコンが今では欠かせない物になっていますから...。(^^;)
何はともあれ、バル様の絵が見られて嬉しいです!(^^)/

投稿: すずまゆ | 2008年8月27日 (水) 11時29分

こんばんは!
狐さん!バルさんを苛めないでね☆

投稿: サユサユ | 2008年8月27日 (水) 18時19分

PC問題ないですかー
泣いてるイラストみるたびに
助言の出来なかったことを
後悔しちゃってまーす

投稿: 落合 | 2008年8月27日 (水) 21時20分

     >すずまゆさま
なんだよ~bearingて感じで?直ってしまいました、失礼しちゃうわ。
でもここで色々お知恵拝借して、ほんと心強かったです、ブログって有難いですねheart

投稿: バルおばさん | 2008年8月27日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保存が出来ないっ! | トップページ | 手ぬぐい→浴衣! »