« タライの活用 | トップページ | 祭りはノラなくちゃっ! »

2008年8月 1日 (金)

私がズボンに変えたワケ


なんと、もう八月ではないのっsign03



いい事はそうそう来ないのに、季節だけは律儀にやってくる…。
これからますます工場内が暑くなり、私はヘロヘロになるというのに、
つい3年前まで私はそれでもスカートとストッキングのイデタチだったんだ。


「暑くないですか?」とよく聞かれたが…、

暑くないわけないだろ~がsign03
あち~よsign01そりゃぁ。

だけど、仕事先の人は来るし、銀行や市役所にも行くしで
ある程度はちゃんとしてなくちゃcoldsweats01というのが一番の理由だが、
スカートに拘るもう一つの大きな理由、

  

  それは…
     1_2

         …と思ってた、いや 錯覚だけどね。



まぁ、仕事が終われば すぐに
ズボン(ダメッ!どうしてもパンツって言えないお年頃)に着換えてたけど、
3年前の夏、家に帰っていた娘から冷静なご託宣を頂いた。


「お母さん、汗かいてスカート穿いてるよりその方がすっきりしてるよ。
第一 誰も気にしてないって


大正解でしたっcoldsweats01sign03

ズボンに変えたときは皆ビックリしたけど、太ってるとも痩せてるとも言われない。
つまり誰も おばちゃんのスタイルなんて気にしてない…


   言い換えれば
   人はあまり他人の変化なんて眼中にない。


美容院で思ったような仕上がりにならなくても、それは一人よがり。
家に帰って泣いても(若い時の私もね)、世間は関係ない。


     2_2


    何を着ようが自分は自分、中身は同じ。

こんな開き直りと言おうか、深い?真理とでも言うべきかを、
私はズボン一本で悟ったのでありました…。


    私は普段、お絵かきは下絵をスキャナーで取り込んでます。
    安いペンタブなので、線がゴチゴチしてしまうからだけど、
        時間短縮を狙って?今回初めてソフトで直接描いてみました。

    う~ん、やっぱり細かく描き込めないけど、
    時間的には楽ですね。

    手描きか、ペンタブか、思案中の私に
    決断力がつく 優しいポチッsign01をお願い出来ますか

    お時間はかかりません、ほれねheart

             

     Banapoti




« タライの活用 | トップページ | 祭りはノラなくちゃっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わー、ペンタブお上手です!
わたしが始めて描いたペンタブ絵はひどかったです。
今も線がよろけます。
でも色塗りを考えると早いんですよね。
わたしもいまだに迷っています。
色塗りなしのペンとインクだとすごく早いんですが、
ペンとインクと紙をしまったままだし、
場所をとらない利点もあるし、やっぱりデジタルでいきそうです。
もうちょっとうまくなりたいなーと思います。
がんばりましょうね。

投稿: penpen | 2008年8月 1日 (金) 20時25分

バルおばさま♪
☆ハウディ!

絵日記のアップも手がこんでたんですね。
バルさまの絵は可愛らしくて見やすいですよ。

ぁ、今回の記事を読んで思ったのですが
ボクの彼女がスカートをはく理由がわかりました(汗)

投稿: Hs | 2008年8月 1日 (金) 21時27分

ん~、誰も気にしてないかも・・・
見てる人は見てるかもしれないけどeye
私のクリクリの天然パーマネントを
全ストかけて、サラサラになってもvirgo
誰も気にしてないsweat01
まーいいんだけどね別にhappy01
今日のバルさん、なんか黄昏てますねfree
何かありました~~ぁsign02

投稿: 海 | 2008年8月 1日 (金) 21時30分

こんばんは!
本当に他人の変化に眼中にないよね~
以前、ストレートパーマをかけて出勤したのに、
誰も気づいてくれない。
ストパかけたんだけどな・・・
えっ~~~それが~全然、分からない~
勿体無いね~幾らしたの?と先輩たちに言われた〈泣)気になるのはお金かぁ!!
そなですよね~
着飾ろうが中身は同じですものね・・・
しみじみ・・・・・

投稿: サユサユ | 2008年8月 1日 (金) 21時30分

やっぱりバル姉さんはキチンとしてらっしゃるのね
私なんて、もう20年くらいスカート穿いてませんよ~
でも街で同世代の方がさっそうとスカートを穿いて
オシャレしているのを見ると
「痩せたら穿こう!(・∀・)」と思っています。
…という事は、一生穿けないかも(涙

姉さん!ペンタブ使いこなしてるじゃないですか~
楽でいいですよね(*´∀`*)
細かく描きたい時は、キャンバスのサイズ設定を大きくして
拡大しながら描くといいかも
UPするときは、いつものサイズに縮小すればOKですよね♪

投稿: 大豆 | 2008年8月 1日 (金) 21時37分

バルさん
 私は6年間ズボン365日人間です。
何で8年?
そう、退職してからはすっかり
おばさん(心は娘さんよheart)になりました。
 勤めていた時は、洋服にお金をかけて(あの時に貯金しておけば今頃・・・)
 バルさん、私は個人的にはバルさんの手描きの絵がすきです。 
でも、暑い時、少しでも楽?なのでしたら
ペンタブを使ってね。
バルさんの絵には変わらないのやしhappy01
 今日のパルさんも可愛く??描けているし

投稿: コスモス | 2008年8月 1日 (金) 22時09分

バルさんやぺんぺんさんがふわっとぼかし技法を使われてるのを、長いこと指をくわえて見ておりました。
私も最近、やっとこさっとこぼかしに着手です。
でもって、どちらもそん色なく使われているようです。ほんと、その日の占いで決めていいくらいに見えますよ。

投稿: きんとと | 2008年8月 1日 (金) 22時11分

こんばんは♪
世間はそんなに気にしていない・・・
そうらしいですね。coldsweats02

私の母も、よく格好を気にして、「どう?おかしい?変かな?」などと私に聞いてきていました。
それをBJに話したら、彼はあっさり、
「若い女性ならともかく、おばちゃんのことはそんなにみんな気にしてないよ。そりゃ、おばちゃんが怖いほどのミニスカートなどをはいてたら、びっくりして見てしまうけどね。」と、あっさり。
それを母に言うと、「あら、そんなもんなの?そんじゃいっか。」と言っていました。
結構ショックだったかもですね。despair

投稿: ピノコ | 2008年8月 1日 (金) 22時58分

ん、確かに自分が思ってるほど、周りは気にしてないんですよね。
それはそれで、寂しいけど。
下絵を取り込んで描いてるんですね。
丁寧なはずだ~!!
でも、そのまま描いた今日の絵も十分いけてますヨ。♪

投稿: smile-one | 2008年8月 1日 (金) 23時32分

ズボンと言うと、なんかズボ〜と太めの感じが・
パンツと言うと、颯爽として細身の感じがするのは、私だけ?

確か、去年の記事にクーラーが使えないという話だったけど、クーラーガンガンも、ちょっくら辛いおおかみです!

夏場は職場では、勿論ズボンに靴下、オマケに足裏にホカロン(冬場にまとめ買い)という出で立ち!
見栄えより、中身より(?冷え対策が一番です!ひえ〜〜!

投稿: おおかみ | 2008年8月 2日 (土) 00時40分

いいのよいいのよ、自分がうれしければ、
ダレが気づいてくれなくっても、あら、きょうは、お肌プリプリじゃない、
どうして?あそうか、ゆうべ、手羽食べたから、ふ~む、もっと手羽料理増やさなきゃね、
いい日だわ~、きょう、

投稿: アケノさん | 2008年8月 2日 (土) 01時50分

パンツと言うのにはやっぱり抵抗があるのよ、私…。
だって下着みたいだもん。

私はスキャナが無いから、ペンタブで描くしかない…。
ペンタブは書き直しが自由なのでいがいと描きやすいですよ。

投稿: ねこおばさん | 2008年8月 2日 (土) 01時51分

ご同輩・・・お気持ちはよーく解かります。
私なんかは、髪を切っても染めても夫はその変化に気づかない・・世間いや夫は冷たいです。
でも、人の目を気にしなくなったら、女を捨てたも同然。でも、夏は涼しさを、冬は暖かさを優先しましょう、お年頃の私達。

投稿: 花水木 | 2008年8月 2日 (土) 03時16分

夏仕事をするとき スカートは結構すそに 空気がまつわりついて 熱いように思います。
 足元をすっきりさせるには 軽い素材の ズボン!のほうが いいかもしれませんね。
 パンツ↑といえば どうしても パンツ↓を、おもうのは いっしょです。
  

投稿: 小紋 | 2008年8月 2日 (土) 05時39分

おはようございますsun
 今朝は何となくしんどくてsad
でも
今日も元気でがんばりましょうheart
「何を?」
決まっているsign02
ランキングupだ
がんばれhappy01

投稿: コスモス | 2008年8月 2日 (土) 06時20分

私は逆でもう何十年もスカートを履いていません。親戚の結婚式でロングドレスを着た以外には。
法事も黒のパンツスーツで押し通しております。
だって「ふくらはぎ」が強烈に太いんですもん!
凄いんですよ。子持ちシシャモみたいなんですよ、わたしのふくらはぎったら(笑)
だから逆にスカート派の人は憧れです(///∇//)

ちなみにウチのダンナも私の変化には何一つ気が付きません。
髪型も「坊主になったら多分違いが分かると思う」とおっしゃっておりました。
でも、細かい注文をつけられるよりは気楽でイイです(*≧b≦*) シーー

投稿: かあtan | 2008年8月 2日 (土) 09時17分

わー、バルさん、ペンタブで描かれたんですね。
言われなければ全然わかりませんでした。
バルさんのふわっと繊細なタッチが好きです。
みんな、画風は試行錯誤の末に確立されたものなんでしょうね。
私もバルさんのアドバイスでとりあえず頑張ってヘナチョコソフトで頑張ってます。
でも、そうか…ということは…私は絵の出来を気にしてるけど(気にするほどの絵ではない!)、周りは気にしていないってことですね…ふむふむ…納得の記事でした(笑)。

投稿: ノラドラ | 2008年8月 2日 (土) 09時44分

タブレット、便利ですよね〜。
初めて使った時に「消しゴムで消せる!」と感動したもんです。
今は、すっかり使わなくなってしまいましたw
私は、イラストレーターのソフトで仕事&ブログです。
なので、イラストの腕はがた落ち。。。
たまに、タブレットで描いてみようかな?

私ももちろん、「ズボン」って言います。
ストッキングを履いてたなんて尊敬!
ステキな奥さんじゃないですか!

投稿: かっちゃん | 2008年8月 2日 (土) 10時29分

こんにちは

まだまだズボンに変えられない私です。
というか。。私は、絶対的なスカート派なんです。
ズボン、パンツ。。
旅行用に夏冬用それぞれ1本ずつくらいしか
持っていません。

旅行中もほとんどスカートだし。。
夏もパンスト、ストッキングはいてますよ~。

私の母がスカート派だったせいか、
私のワードローブの範疇にも
きっと、ズボン、パンツの類が入ってないん
でしょうね。。

ズボンってそんなにらくなのかな。。
あ、もちろん寝るときはパジャマですが。。

手書きかペンタブか。。
どちらもとってもうまいです!!ポチ。

投稿: たんぽぽ | 2008年8月 2日 (土) 12時07分

ズボン(パンツ)談義燃え上がってますね。
そういう私もついこの間まで(仕事をしてた頃)は
スカート、それもスーツ一辺倒でした。
バルさんの思ってた事とまったく一緒でした。
 (スカートの方が下半身デブが隠れるかと・・。)

それに誰かが仰ってたようにおばちゃんのスタイル
服装なんて誰も気にしてないって事に私も気づきました。

今ではジーパン風のパンツばかり。
お腹の出っ張りもなんのその・・・。

ランクみんなで上げましょう。ポチィ。

投稿: pomodoro0208 | 2008年8月 2日 (土) 16時07分

おお、大豆さんからコメントが!
大豆さんの絵って信じられないほど
お上手ですよね。
どうやったらあんなふうに描けるのか
見当がつきません。
応援ぽち!

投稿: penpen | 2008年8月 2日 (土) 16時09分

     >penpeさま
ペンタブを駆使してるpenpenさん、やはり楽ですよね。
今回初めてエンタブで描いたけど、やはり線がどうもね…。まぁ、先ずは慣れるところから始めます。

投稿: バルおばさん | 2008年8月 2日 (土) 17時02分

     >Hsさま
そうなんですよ、一応手間はかかってるですcoldsweats01
まぁ、手が遅いのも私の欠点ですね。
あと彼女がスカートなのは私と間逆な理由だと思います。つまり脚線美を見せたいからheart

投稿: バルおばさん | 2008年8月 2日 (土) 17時05分

     >海さま
あら、天然パーマですか、なんと羨ましい。
パーマ代かからないしscissors 第一カッコイイじゃないですか。私、天然パーマって好きですよ。

投稿: バルおばさん | 2008年8月 2日 (土) 17時07分

誰もわたしの事なんか気にしてない・・・ってのは結構ありますよね~。
美容院で前髪切られ過ぎとか・・・。アルアル。
笑われたときの切り返しを考えて出社したのに 
みんな「あ、切ったんだ」くらいの反応で
ちぇ~つまんないと思った事も。

もしかしたら指摘して怒られると怖いので
みんな内心笑いながら 黙ってたのかもだけど・・・。

投稿: M | 2008年8月 2日 (土) 17時09分

    >サユサユさま
サユサユさんも天然パーマなんですねhappy01
ストレートパーマなんかかけなくてもそのままで
いいと思いますけどね?私の友人も天パを嫌がってたけど、なぜかなぁ。なんか外人みたいでカッコイイのに。

投稿: バルおばさん | 2008年8月 2日 (土) 17時10分

     >大豆さま
キチンとでなくcoldsweats01「痩せたらズボン」と思ってたのが真相です…。
大豆さんはなんでペンタブであれだけのイラストが
描けるのでしょう?あり得ないくらいの巧さです。

投稿: バルおばさん | 2008年8月 2日 (土) 17時14分

    >コスモスさま
ずっとスカート派だったけど、ズボンはほんと楽ですね。リタイアしたら「太いの細いの」言わないで?
多分ズボンに鞍替えですね。
ペンタブにしようかなと思ったのは、時間短縮出来れば更新ももう少し早くなるかしらと思いましてcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2008年8月 2日 (土) 17時18分

    >きんととさま
>指をくわえて…? 何を仰る うさぎさん…。
あれだけのプロがご冗談を(笑)。
 占いでペンタブか手描きかにする…、それいいですねheartいただきですっ。

投稿: バルおばさん | 2008年8月 2日 (土) 17時21分

     >ピノコさま
ご主人さまは冷静です(笑)。
実家の母はもっとヒドイ事言ってました…、
「裸じゃない限り、誰も見ない」ってwobbly
いくらなんでもねぇ(笑)。

投稿: バルおばさん | 2008年8月 2日 (土) 17時24分

     >smile-oneさま
丁寧だ、と言われると超恥ずかしいです。
ほんとはもっと丁寧に描きたいのですがね。

投稿: バルおばさん | 2008年8月 2日 (土) 17時26分

     >おおかみさま
おおぉ~sign01 お久しぶりぃheart
元気そうでなによりですん。
そうか、職場によっては冷え過ぎもあるわね。
熱すぎても、冷え過ぎてもダメwobbly なんか
夫婦みたいだわ。

投稿: バルおばさん | 2008年8月 2日 (土) 17時33分

    >アケノさま
まぁ、そうですね…(と沈んでる私)。
でも私、鏡見ると余計凹んだりするんですbearing

投稿: バルおばさん | 2008年8月 2日 (土) 17時37分

    >ねこおばさんさま
ねこさんは最近ペンタブの腕がグングン上がってるheart
やっぱり描き続けるって必要ね、私も頑張ってみるわね。

投稿: バルおばさん | 2008年8月 2日 (土) 17時42分

    >花水木さま
そうなんですよ~、まだオシャレもしたいけど
気温の変化には適応したいお年頃なんですよ、私達coldsweats01

投稿: バルおばさん | 2008年8月 2日 (土) 17時44分

     >小紋さま
夏のスカートは意外に厚い?
私、なんと冬もスカートなんです…、もちろん
中はばっちり重ねばきですがcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2008年8月 2日 (土) 17時46分

バルさんへ

今日も暑い!
だから、スカートははけない!というよりも、
ズボン派になって何年になるだろうか?

ストッキングが伝線しても、気にならなくなって
これがズボン派に転向したきっかけだった!
完全おばさん化したですよ(笑)。

でも、太い足は完全に隠せる!

投稿: hanako | 2008年8月 2日 (土) 17時48分

     >コスモスさま
早起きなコスモスさんなのにしんどい?
大丈夫ですか、京都方面は猛暑が続いてます。
無理なさらずに、取材も気をつけてくださいね。

投稿: バルおばさん | 2008年8月 2日 (土) 17時49分

私も中年と呼ばれるお年頃になって、それまでジャージでだけは家の外で穿くものか、と思っていたのに
あっさりクリアーしてしまいました。
ジャージでお買物、いいです。
だってねえ、どーせ私をジャージなんて着たことのナイ女、なんて誰も考えちゃいねーしね、冷静に考えてみれば。
そのうちパジャマ姿も平気になるんじゃないかと怖いです。

投稿: 笹丸 | 2008年8月 2日 (土) 17時57分

     >かあtanさま
娘もず~とズボンです。ショートカットだから小学校時代はよく「ぼうや」と呼ばれました…。
ご主人さま…、うちの主人みたいですwobbly
うちなんか私と似た人が座ってれば「メシッriceball」と言いそうです(泣)

投稿: バルおばさん | 2008年8月 2日 (土) 17時58分

     >ノラドラさま
ううん、殆ど差が分からないくらい努力して
同じ画風になってるって事ですよhappy01
ノラドラさん、私のソフトはね、お安い方の
エレメンツです。だって素人おばちゃんだしぃ、
エレメンツでさえ殆ど使いこなしてないんですもん。

投稿: バルおばさん | 2008年8月 2日 (土) 18時02分

     >かっちゃんさま
あの「イラストレーター」はペンタブ無しで描けるのっsign02 ひえ~っ、かっちゃん、雲の上の
人だわcoldsweats02ストッキングよりもそっちこそ尊敬だ。
私なんかそこらに落ちてる紙?に描いてたんだもん、
素人の浅はかさだわね。

投稿: バルおばさん | 2008年8月 2日 (土) 18時08分

      >たんぽぽさま
私も3年前までは たんぽぽさんとおなじでズボンは2,3本しか持ってなかったです。
でも ズボン、楽ですよ~happy01 痩せたら穿こうと思いながら、太ったままで穿いてます(笑)。

投稿: バルおばさん | 2008年8月 2日 (土) 18時11分

    >pomodoro0208さま
スーツからズボンへ華麗なる変身sign02
でもほんと行動的になれますよね、私なんか
足が太かろうが、腹が出てようが(しくしく)
構いませんもんね~。

投稿: バルおばさん | 2008年8月 2日 (土) 18時14分

    >penpenさま
大豆さん、ほんと巧すぎるでしょ?
あんな風に描けたら、どんなに楽しいだろうと
思うけど、まぁ、これも自分の個性だから仕方ないですね。
penpenさん、私を置いてかないでねwobbly

投稿: バルおばさん | 2008年8月 2日 (土) 18時17分

    >Mさま
なるほど、そういう考え方も(笑)。
若い時ってなんであんな事を気にしたのかな?って
思いますよね。これくらいになると少々の事は恥ずかしいと思わなくなる…(いや、それも困ったもんだわ)

投稿: バルおばさん | 2008年8月 2日 (土) 18時20分

     >hanakoさま
ふふ…、「これくらいの伝染なら、いいやっ」、
私もそうやって出かけた事ありますよcoldsweats01
新しいのを穿いた途端に、ピピ~ではねぇweep

投稿: バルおばさん | 2008年8月 2日 (土) 18時24分

    >笹丸さま
うちの町内のオバサマ方、早朝のゴミ出しは
パジャマ度が高いです(笑)。
いつか私もお仲間に…? キャァー、ご勘弁をsign01 なんちってすぐかも。

投稿: バルおばさん | 2008年8月 2日 (土) 18時29分

バルさん、今近所のお祭りの帰りです。
今日もぽちっと。

投稿: きんとと | 2008年8月 2日 (土) 21時09分

今日ゆっくり読もうと思ったのに・・・
明日早いので、ポチロール中!
ボイラー直ってよかったね!

投稿: kon25 | 2008年8月 2日 (土) 21時14分

あっち向いてしゃがまないでください(笑) 
スカートの方が暑いの?
知らなかった。。。
いつもきちんとした人だと相手に
思ってもらうのが大事だよね
姉さん諦めちゃったの?(笑)
あとねお洒落な人は相手のお洒落に
物凄く敏感だよん

投稿: 落合 | 2008年8月 2日 (土) 21時50分

     >きんととさま
今はあちこちでお祭りですね。うちは子供が出ていってるので夫婦二人…。今年はお祭りにも行かないかな。

投稿: バルおばさん | 2008年8月 2日 (土) 22時26分

     >kon25さま
明日はお出かけ?
夏休みだから家族サービスねhappy01

投稿: バルおばさん | 2008年8月 2日 (土) 22時27分

    >落合さま
大丈夫ざます。私の仕事先にはお洒落な人なんて
一人もいないから(笑)。
あ、だから余計気を抜いちゃってるのかなcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2008年8月 2日 (土) 22時29分

こんばんは!
花火で帰りが遅くなりました。
ポチ逃げで、すみません~~
代わり、愛情こめて丁寧にポチっと☆

投稿: サユサユ | 2008年8月 2日 (土) 22時36分

パンツといえないお年頃
わかるわー
ぱんつっちゃーパンチーのことよね

投稿: guzura | 2008年8月 2日 (土) 22時57分

私もスカート派ですが…
この2,3年はズボンもときどき穿きます
特に夏は足が冷えるのでジーンズを好んで穿きますね

やっぱり私もズボンと言っちゃいます
パンツだけは下着っぽくて言いづらい…
昔人間なんです(笑)

でも古い人間と思われたくなくて
見栄を張って(笑)
パンツルックが似合うね
なんて言い方でごまかしてます
若い人についていくのは はぁ~ しんど~ coldsweats01

投稿: ちゃこママ | 2008年8月 2日 (土) 23時00分

いや~、むちゃくちゃ共感しますね!

今まで人の目をすごく気にしていたのに、実はだれも見ちゃいないって気づいたときの、なんともいえない虚しさと、そしてある意味肩の力が抜ける感じ‥。

ま、でもそうやってタカをくくっていて、突然「あれ?太ったんじゃない?」などといわれると、かなり動揺しますけど‥。coldsweats01

投稿: ぱすた | 2008年8月 2日 (土) 23時18分

バルさん
 頑張ってはる甲斐があるね
たくさんの方が
応援してはる
うれしいことやねheart 

投稿: コスモス | 2008年8月 3日 (日) 05時37分

うちのスタッフには「ちゃんとしたかっこしてきなさいっ!」っていうのですが、先日暑さに耐えられず(エアコンはあってもパソコンの熱で暑い!)誰もこないだろうと短パンはいていったら、人が来る来る!
お客さん方、おばさんの太いおみ足は見ないように、顔をそむけていました。

投稿: あらんだまおばさん | 2008年8月 3日 (日) 08時46分

昨日 寝ながら 
ふとバルさんのブログを思い出してました
恋人みたいでしょう(笑)

誰も気づいてくれないが気になっていたのです coldsweats01
同じやわ~
仕方がないからオシャレは自分自身ために…
と思う今日此の頃です
そう思い始めてなが~いです shock

コスモスさんに見習ってポチして帰ります

投稿: ちゃこママ | 2008年8月 3日 (日) 09時29分

私は他の人よりも下半身デブなんです(自慢にはなりませんが・・・(涙))
下半身を隠すために、いつも私はズボンを穿いています(太いおみ足も隠せますから)ア・ハハハ・・・
そして
「お時間はかかりません」とのことでポチ(笑)

(ペンタブお上手ですよ!)

投稿: ななうさ | 2008年8月 3日 (日) 10時18分

 気にしているのは 自分だけだったりする…
もっと気にして~と思うけれども
気にしているところを 指摘されると気に入らなかったりする… 乙女心~
 ソフトは何を 使っているのでしょうか?
でも 言われるまで気付かないほど
遜色なく描けていると思うのだけれど…

投稿: がぱちん | 2008年8月 3日 (日) 10時26分

     >サユサユさま
花火はどうでした?
お写真楽しみにしてま~すheart

投稿: バルおばさん | 2008年8月 3日 (日) 11時51分

     >guzuraさま
そうです、パンチーよねぇ。
どうも気恥ずかしくてパンツと言えません。

投稿: バルおばさん | 2008年8月 3日 (日) 11時52分

     >ちゃこママさま
分かります、私も若い人にはパンツルックと言いますもん、でもすごく言いずらいですcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2008年8月 3日 (日) 11時54分

     >ぱすたさま
肩の力が抜けてきました?
おいで~、おいで~、おばさんが待ってるわよ~spade

投稿: バルおばさん | 2008年8月 3日 (日) 11時56分

    >コスモスさま
朝早くにいつもすみませんheart
私、お蔭様で「少し」だけ早く寝るようになりましたよhappy01

投稿: バルおばさん | 2008年8月 3日 (日) 12時00分

   >あらんだまおばさんさま
あっちゃぁ~wobbly
そういうもんですね、スッピンに限って美人な友人に会うとか(笑)。
でも短パン穿けるアンヨが欲しいです。

投稿: バルおばさん | 2008年8月 3日 (日) 12時02分

    >ちゃこママさま
おはようございますheart
誰も気付かないなんてご謙遜。可愛いお嫁さんは
真っ先に気付いてくれてるのではhappy01
あ、あとご主人さまも。

投稿: バルおばさん | 2008年8月 3日 (日) 12時05分

    >ななうささま
アンヨはズボンで隠せます?私はスカートでずっと
隠してきた「つもり」です。
ほんとはどっちの方が有効でしょうかね。

投稿: バルおばさん | 2008年8月 3日 (日) 12時07分

     >がぱちんさま
恥ずかしい~です、あんな上手ながぱちゃんにソフトは?なんて聞かれると。
独学だから、私のお絵かきって相当間違った手順かな?と気にしてるのよcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2008年8月 3日 (日) 12時10分

パルおばさん、こんにちは。すずまゆさんのところからきました初めてのコメントです。happy01なんだかお腹痛くなるくらい楽しく笑えるブログですね~私もお通夜やお葬式入学式卒業式のスーツ以外全部ズボンです!スタイルの悪さもそうですが動きやすさが一番です!洋服の整理をしていたら一枚だけスカートが残っていました。それも長く着ていなかったので捨ててしまい今ゼロです。同世代の人が綺麗にスカートを着ているのも全然気になりません!このまま女を捨ててしまう自分が恐いです!とてもかわいい絵ですね。楽しみです。

投稿: 真由美 | 2008年8月 4日 (月) 10時43分

      >真由美さま
こんばんは。私もすずまゆさんのとこでお名前拝見してて、いつも優しいコメントを書いてらっしゃる方、というイメージを持ってましたhappy01
うちの娘も学校の制服以外はズボンばかりです。
きっと彼女も真由美さんと同じようにズボンで通すのでしょう。でも穿いてみると本当に楽ですheart

投稿: バルおばさん | 2008年8月 4日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タライの活用 | トップページ | 祭りはノラなくちゃっ! »