« ひなの恩返し | トップページ | お礼をば… »

2008年7月 5日 (土)

第三の男

今日(4日)の群馬は梅雨時なのに一気に暑くなり、しかも一日中蒸していた。
そのうえ、うちの工場の中 32度でっせsweat01 あ~た。
さすがの私も勤労意欲もなくなりますわ。

一体いつになったら秋になるんだ…て、まだ梅雨も明けてないよね(ちっ)。


      そういえば去年の夏は問屋がなかなか秋を卸してくれなかったし、
      
          A_2

         

          秋の問屋は嫌味だったしな…。

         B

          

          梅雨の問屋に早く梅雨が明けるように頼みたいけど、
          今度はどんなタイプだ?

          おっ、来た来た…
          …うん?

             



       C_2



ううん~、想定外でした…(って、自分で描いてるんだろ?と言わないでcoldsweats01 )

まだもう少し梅雨明けにはかかりそう?
皆さん、お体にお気をつけくださいね。


  ランキング参加してます。よかったら 押してね
                     
         Banasiku

    
    お陰さまで訪問者数もアクセスも増えています、ありがとうございます。
    …が、なぜか
 のポチが減っている…。
    バルおばさんは「
押させるオーラ」が少ないらしい、とほほです。




« ひなの恩返し | トップページ | お礼をば… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バルおばさま♪
☆ハウディ!

そうは問屋が卸さない

言う事聞いてくれないたとえなんですね。

うちの職場の姫達も卸してくれません!
要求はしまくりで・・・(汗)

第三の男のテーマ曲を聴くと
エビスビールが飲みたくなりますぅ~~~♪

投稿: Hs | 2008年7月 5日 (土) 02時25分

こんばんは、望です。

 結局、気温よりも湿度の問題なんですよね。湿度の低い南国の真夏の日陰の心地よさと内陸の湿気の高い夏の蒸し暑さは全く対照的ですね。中国やインドの内陸の蒸し暑さも相当なものだとよくききます。

 すごいのはブラジルで、日中、気温が50度近くになるので、農家によっては深夜、農作業やっているところがあるそうですね。すごい夜型もあったものですね。

 バルさまの会社も深夜にやれば過ごしやすくなるかも・・・というわけにはいきませんよね(笑)

投稿: 渡辺 | 2008年7月 5日 (土) 03時32分

おはようございますsun
 問屋さんのおじさんの絵、大好きです。
一票入れましたheart
 バルさん、元気だしてね
急に熱いから(sun暑いから)皆少々バテ気味で
応援ポチも忘れるのかなweep
 私はね、昨日何となく「一言メッセージを入れたら、
それだけバルさんの手を煩わせるしな・・・・
でも、少しお喋りもしたいしな・・・・」
 そんなブログですよ。バルさんのブログは。
 これ誉めているのよlovely 

投稿: コスモス | 2008年7月 5日 (土) 06時17分

おはようございますpaper
ほんと暑いですsweat01
今、めざましTVtvで、
名古屋34℃だって・・・sweat01sweat01
もーたまらんてーcoldsweats02
秋の問屋は、お肌つるつるスベスベheart04
梅雨の問屋は、毛深い・・・smoking
なんか分かりやすいhappy01

投稿: 海 | 2008年7月 5日 (土) 08時00分

おはようございます
私、バルさんの絵が大好きです
いつも「うふふ・・・」なんて楽しませて頂いています(^-^)
もちろんオーラでポチですよ~(^_^)v
でも、蒸し暑いですね~
梅雨明けには、もう少し・・・でも秋には、まだまだ
夏の暑さを考えると倒れそう(-_-;)
バルさん、お身体ご自愛くださいね

投稿: ななうさ | 2008年7月 5日 (土) 08時03分

じめじめ、じとじとしてますね。
私は、梅干しが気掛かりで・・・・
梅雨があけて、カラリと晴れないと
梅干し干せなくて・・・・
お仕事大変ですね。
ファイト!!

投稿: 花水木 | 2008年7月 5日 (土) 09時08分

バルおばさん こんにちは。

近所に鉄工所があります。
真夏は地獄だよってご主人が言ってました。

今日は仙台も気温が30度を超えそうです。
「お茶なんか飲んでらんねぇーー!」って声が聞こえそう^^;トホホ

バルおばさんも、ご自愛くださいね。

投稿: | 2008年7月 5日 (土) 12時47分

↑名無しは私、チーちゃんでしたcoldsweats01

投稿: チーちゃん | 2008年7月 5日 (土) 12時49分

バルさんの描く中年男性は信じがたいほど
かっこいいというか色気があるというか、
昔の日本映画みたいです。
いいなー。
秋の問屋さん、色男ですね。笑
梅雨の問屋さん胸毛がある!!!!爆笑!!!

投稿: penpen | 2008年7月 5日 (土) 13時19分

( ´ー`)ノ こんにちは♪
ご無沙汰しております。
第三の男、この曲はツィターという楽器で演奏されている、とTVで見たことがあります。tv
大友康平さんがチロル地方へ行き、そのツィター作りを体験するのですが、ツィター職人さん曰く、第三の男ブーム以降ツィターが全く売れず、バイオリンやチェロ、コントラバスを製作して生計をたてていると。
そこで、大友さんがハウンドドッグのff を紹介。
ツィター職人は特訓し、ff を演奏。notes

話はそれてしまいましたが・・・
梅雨の問屋さん、えらいインパクトですねぇ。coldsweats01
もうちょい時間が経つと、着物の裾を捲くり上げ出しそうですね。bleah

flairお知らせです
あっしのブログ、七夕さんには更新しますからね。
ちとお待ちくださいまし。paper

投稿: ピノコ | 2008年7月 5日 (土) 13時50分

バルおばさん
ぽち、しました。
宮崎はそろそろ問屋さんが卸してくれそうですが、それはそれで、おそろしい夏の日差しが待っています。
早く秋にならないかなあ・・・。

投稿: あらんだまおばさん | 2008年7月 5日 (土) 14時24分

はじめまして、梅雨はいやですねえ。明けたムワーと言う暑さも閉口ものですが・・。
便利な世の中になりました。梅雨の無い爽やかな北の国から本物(ツィター)CMの動画探してみました。LINKをクリックしてみてください。

投稿: | 2008年7月 5日 (土) 15時47分

ほんと 蒸します。
蒸されています。

内容も絵も言葉も面白く開くのが楽しみです。毎回 ポチッと押しています。

梅雨なのか そうでないのか 
これも地球温暖化のせい?

投稿: | 2008年7月 5日 (土) 16時32分

暑いですね~、私も低血圧(85-58)なので暑さには弱いんです~。秋の問屋、梅雨の問屋…おもしろいですね~。発想が本当に楽しいなぁ。ほんとうにバルさんって絵が上手、魅力的な人物ばかりです。コメント書いてなくてもポチ押してますよ~。どうぞお返事お気遣いなく。

投稿: ノラドラ | 2008年7月 5日 (土) 17時01分

梅雨の問屋さん。
着物と団扇の柄も、そしてほとばしる汗も・・・蒸し暑さがにじみ出ていますね~coldsweats02
ところでよろしければ、私のブログにリンクを貼らせていただいてもいいでしょうか?
これからも楽しみに読ませていただきます。

投稿: ぷみまる母 | 2008年7月 5日 (土) 17時43分

こんにちは

そうは問屋がおろさない。。

梅雨の問屋さん、いくら問屋さんでも、
あんまり来て欲しくないタイプやわ~。(笑)

今日の京都も、恐ろしく暑かったです。
今は夕立がきそうで、こない。。微妙な感じです。
いっそのことザ~~っと一雨きてほしいところです。

ぽち、押しておきましたよ~!


投稿: たんぽぽ | 2008年7月 5日 (土) 19時17分

     >Hsさま
新旧取り混ぜた?お姫様に囲まれてご苦労様ですcoldsweats01
あっ、そうか!エビスビールのCMでいい感じに
主題歌が使われてますねbeer すごい連鎖反応、会社もしてやったりです。

投稿: バルおばさん | 2008年7月 5日 (土) 20時58分

     >望さま
そうなんですよね、湿度!湿度の問題ですcoldsweats02 ヨーロッパなんかは
湿度が低いから建物の陰なんかは涼しいと聞きます。
しかしブラジルの話は驚きました、いや~、世界は
広い。早速うちでも!…とはいきませんね、さすがに。

投稿: バルおばさん | 2008年7月 5日 (土) 21時02分

    >コスモスさま
励まし、有難うございます。気になさらず、遊びに来てください、いつでも起きてますから(って起きすぎてるわっ、深夜だもん)。
まったり更新なくせして、ぽちが減った?なんて
凹み気味でした。いけませんね、反省です…。

投稿: バルおばさん | 2008年7月 5日 (土) 21時07分

    >海さま
名古屋も内陸だから暑そう~sweat02
今日の群馬は館林市が35度でsign03関東一
暑かったんですよ…。今年も群馬は暑そ~。

投稿: バルおばさん | 2008年7月 5日 (土) 21時10分

    >ななうささま
ポチ、ありがとうございますheart
少しは「押してくださる?オーラ」出てましたか?
私はとにかく暑さに弱くて、おまけに仕事も暑い…。
夏はおっとろしい季節ですcrying

投稿: バルおばさん | 2008年7月 5日 (土) 21時27分

    > 花水木さま
梅干の干して暖かいのをつまんでは母に怒られた
いやしんぼですcoldsweats01
自家製の梅干…、梅酢を薄めて昔はよく飲みましたよね?父も毎朝、暑気当たりを防ぐのに飲んでたのを
思い出しました。

投稿: バルおばさん | 2008年7月 5日 (土) 21時31分

    >チーちゃんさま
うわ、ご近所の工場、暑そうsign01 でもね、
うちの職種はもっと暑いんです…、怖いでしょcoldsweats01
あまり冷たい物は取らないようししてるけど、ついつい飲みすぎて…sweat02

投稿: バルおばさん | 2008年7月 5日 (土) 21時35分

     >penpenさま
えっ?かっこいいですか、中年男性の絵catface
それはきっと間近で見てる夫がアレ過ぎて?願望が
ふくらんでいくのですね。自分の知らない潜在意識に
今、気付きましたcoldsweats02

投稿: バルおばさん | 2008年7月 5日 (土) 21時39分

    >ピノコさま
ツィター、何で売れなくなったのだろう?曲がヒットしたのにねgawk
梅雨の問屋、いいでしょう?暑苦しくて(笑)。
個性的なピノコママならどんな風に描いただろう、と
ふと思いました。
7月7日ね?お~しっ、待ってるよ~sign03

投稿: バルおばさん | 2008年7月 5日 (土) 21時44分

    > あらんだまおばさんさま
ポチ…、すみません、お気を遣わせてheart
宮崎の夏、さんさんと太陽が輝いて暑そうだけど、
でも私的にはカラッとしてるイメージです。

投稿: バルおばさん | 2008年7月 5日 (土) 21時47分

    >惑さま
you tubeってすごいですね、ツィターの演奏シーンて初めて見ました! ありがとうございます。
私はすでにお分かりのようにとてつもないPCおんち、こうして新しい事を知るのは楽しい事です。
これからもなにかと?よろしくお願いします。

投稿: バルおばさん | 2008年7月 5日 (土) 21時55分

    >林さま
有難うございますheart ほんとお気を遣わせてしまったですね。
今日、車で出かけました。私はいつも日焼け止め塗ってるけどそれでも窓ガラス越しにチリチリと強い日差しで痛いくらいでした。どうなってるのでしょうね。

投稿: バルおばさん | 2008年7月 5日 (土) 22時00分

    >ノラドラさま
ありがとうございます。
私も低血圧(90の下よっ!)だったけど、
年と共に高血圧? それで120~130くらいになって正常値にheart(なんのこっちゃい?)

投稿: バルおばさん | 2008年7月 5日 (土) 22時04分

   >ぷみまる母さま
蒸し暑さの臨場感、出てましたか(笑)。
リンク、ありがとうございますheart
若いママさんのブログにおばさんブログで恐縮ですが、よろしくお願いします。

投稿: バルおばさん | 2008年7月 5日 (土) 22時07分

    >たんぽぽ さま
あぁっ!京都は暑いですね。いつか真夏に行きましたが、群馬にひけをとらない暑さでした。
ぽち、いつも有難うございます。
皆さんに感謝ですheart

投稿: バルおばさん | 2008年7月 5日 (土) 22時10分

ほんと暑かったですね。
しかも、室内32℃でしたか!
ばるさんに届くコメントも温かみタップリで、
いつも私まで癒されています。

土日も忘れずぽちじゃ。

投稿: きんとと | 2008年7月 5日 (土) 23時22分

こんばんは!
今日も暑かったですね~
ムシムシ・・・・不快なサウナに入っている気分でした。
梅雨の問屋さん、今日の天気の雰囲気にピッタリだぁ☆ぽち、応援~~~

投稿: サユサユ | 2008年7月 5日 (土) 23時32分

     >きんととさま
夏になると38度くらいになる仕事場ですcrying
きんととさんのコメントも優しいです。これから
暑くなります、お互い頑張って乗り切りましょう~heart

投稿: バルおばさん | 2008年7月 5日 (土) 23時48分

    >サユサユ さま
今日も暑かったです…ふう。
これから秋まで後何日寝ればいいんでしょう?
いまからウンザリです。

投稿: バルおばさん | 2008年7月 5日 (土) 23時49分

梅雨の問屋? 一番会いたくないかも…。
暑いねぇ、蒸すねぇ、エアコンはまだ使ってないねぇ。
嫌味でもいい、一挙に秋まで季節が移るといいなぁ。
寒さにゃ強いが、暑さに弱い猫より…(涙)

投稿: ねこおばさん | 2008年7月 5日 (土) 23時50分

>ねこおばさんさま
私も寒さは我慢出来るけど、暑いのだけはほんとダメ。
おまけにうちの仕事がまた暑いときてる…。
夏って私は最悪です…weep

投稿: バルおばさん | 2008年7月 6日 (日) 00時13分

ヒャァ~ 夏の問屋や秋の問屋に比べて
梅雨の問屋は身体までフックラ
ジトジトと暑苦しそうですね happy02

京都はもう梅雨明けかと思うくらいに
夏日で暑いです
バルさんに早く夏の問屋に涼しくなるように
頼んで欲しいくらいですよ~ penguin あついぃ~(笑)

投稿: ちゃこママ | 2008年7月 6日 (日) 01時22分

暑いけど押した自称謙虚な落合です
んでね質問、ブログの文章って話し口調のほうがいいのかな?「ですよね」みたいに。。。ほっとくと自己完結しちゃうんだ俺の文章。やっぱやわらかい文章のほうが読みやすいのかな?おせーてバルさん!

投稿: 落合 | 2008年7月 6日 (日) 11時34分

やさ男、むさくるしい男、どちらも描かせたら抜群ですな。

投稿: てり | 2008年7月 6日 (日) 12時07分

おお、落合さんが来ている。
なんかデジタルお絵かきに悩むわたしとかバルさんとかとは世界が違う感じですよね。笑
芸術、というか…。
ランキングカテはどこにしたのかな。
よく見てみよう…。

投稿: penpen | 2008年7月 6日 (日) 16時34分

バルさん、こんにちは
新しいキャラが、たちましたね。catface
暑苦しいけど・・・(笑)
秋さんは、さわやかだけど、友達いなそうね~(笑)
落合さんの所、僕も見に行ったよ。
すごく綺麗!びっくりしちゃった!good
あとでコメント入れに行きます。happy01

投稿: kon25 | 2008年7月 6日 (日) 17時16分

    >ちゃこママさま
京都は蒸しますよね。でも最近の群馬も負けてませんwobbly
嫌味でもいいから秋の問屋に早く来てもらいたいです(泣)

投稿: バルおばさん | 2008年7月 6日 (日) 17時17分

    >落合さま
おせ~て…たって誰に聞いてるんですか(笑)
PCおんち、も一つ文才おんちの私ですよcrying
落合さんのブログはすごい才能が溢れてますよ、
イラストはもちろんの事、文章も。
私が勝ってるのはバナーを真ん中に貼れる事だけですし、それもすぐ追い越されるでしょう(悲)

投稿: バルおばさん | 2008年7月 6日 (日) 17時24分

    >てりさま
私はてりさんみたいに飄々としたキャラが描けないんですよ。あんな味のあるとぼけた顔?が描きたいな。

投稿: バルおばさん | 2008年7月 6日 (日) 17時25分

    >penpenさま
ね、落合さん、ブログ始めたんですね。
私ら?とは別世界の人ですよね。あんなしっかりしたイラスト、プロ感満載です。
カテは同じ絵日記、またお仲間(と言ったら失礼かしら)が増えましたhappy01

投稿: バルおばさん | 2008年7月 6日 (日) 17時31分

    >kon25さま
勝手にキャラ作ってうさ晴らしdespairしてます。
落合さん、すごいですね。能ある鷹で爪隠してたんですね(笑)。

投稿: バルおばさん | 2008年7月 6日 (日) 17時43分

ほんと梅雨どきはムシムシして嫌ですね!
でも意外ときつくないです、今年は。
わたしだけ?

投稿: ゆる@車検費用 | 2008年7月 6日 (日) 18時21分

こんばんは。
 これから大河ドラマを見るけど
チョットその前にご機嫌伺いですlovely

投稿: コスモス | 2008年7月 6日 (日) 19時56分

     >ゆる@車検費用さま
初めまして。
暑さが気にならないのですか、それはうらやましいです。

投稿: バルおばさん | 2008年7月 6日 (日) 20時17分

    >コスモスさま
あ、うちも今、篤姫見てますよtv
主人が大河ドラマ、大好きなんです。今回は
私も結構見てますよ。

投稿: バルおばさん | 2008年7月 6日 (日) 20時19分

こんばんは!
梅雨の問屋さんの顔が
あまりに強烈で、また、拝みに来ました。
応援ポチ♪

投稿: サユサユ | 2008年7月 6日 (日) 22時50分

    >サユサユさま
怖い物みたさでしょうか(笑)、有難うございます。

投稿: バルおばさん | 2008年7月 7日 (月) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひなの恩返し | トップページ | お礼をば… »