« 真夏の夜の夢 | トップページ | タライの活用 »

2008年7月25日 (金)

わらし疑惑

         
    あまりの果物好きゆえに前世はカブト虫 疑惑の夫。
         実は本人の知らないとこでもう一つの疑惑があるんです。


    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



うちは主人が生まれるまでは三代続いた婿取り
(それがど~した?と言われれば返す言葉もないが…)。
まぁ よかったら しょ~もない貧乏家系図を見てくださいな。

       A
久し振りの男の子だし、可愛がっただろうけど…、
不思議な事に長男でありながら 親戚関係に無頓着なんだわ、この夫が。

義母もあまり社交的でなかったとはいえ、でも長女である義姉はそれなりに
親戚付き合いしてたらしいのだが…。
嫁としては煩わしくなくていいが、お墓参りで遠縁の人に出会っても
こんな感じよ。

       B_3


ちょっと幾らなんでも関心なさ過ぎで、お葬式の時なんか
顔と名前が結びつかないなんて状況に…。


そこで当時、高校生だった娘が閃いたのが

     居ついてしまった 座敷童子(ざしきわらし)疑惑sign02


つまり修行中で この家にぽっと現れたのはいいけど、
消える方法を忘れてしまった…。
ちょうど男の子が欲しかった義父母や姉がそのまま置いてあげた
(なるほど顔が姉や弟と似てないのも納得)。
新参者なので?親戚を知らないという次第なのだcatface

           
           ざっと絵にするとこんな具合
           (ちなみにこの絵は娘が高校生の時に描いた絵coldsweats01
            まさか後になって世間の目にさらされるとは思ってないから、
            相当、字が乱暴です)
C_6      
          

D_2

      (バル家恒例の広告紙の裏使用だからsweat02見ずらいのはごめんなさい)
       クリックすると大きくなります…、たぶん


      次々と疑惑浮上の夫、さて次は(笑)。


夫に内緒のブログ、これで完全に打ち明けられなくなったわ、ふふふcoldsweats01



お暑い中、すっとぼけた娘の絵まで見せてしまい申し訳ありません。
娘の許可も得ずに 親子合作ブログにした私…、
呆れつつも ポチっとお願い出来ますか?
              

          Banapoti_3    ←ランキング参加してます
                            ワンクリックでパワーアップheart




« 真夏の夜の夢 | トップページ | タライの活用 »

「雑念」カテゴリの記事

コメント

バルさんこんにちは
ご主人座敷童子説(笑)
ですか
根拠をもっとしりたいなぁ
おもしろそうです

投稿: ミユキ | 2008年7月25日 (金) 19時02分

 座敷童子!!
びっくりな説ですね。
がぱは 嫁にきて10年ですが 義祖母と義母が
兄弟が多くていまだに覚えられません…

投稿: がぱちん | 2008年7月25日 (金) 19時19分

初コメです、
座敷わらし、さんですか、
娘というのは、どうも、父親にシビアで、
うちなんか、モアイにされてます(-_-;)よ。
そして、やはり、ブログに登場させられてるコト
知りません、・・・ましてや、笑われていることなど
・・どうしましょう、

投稿: アケノ | 2008年7月25日 (金) 19時30分

のんびり あっさり われかんせず 外から見たら いいだんなさんではないですか。 
 買ってこいではなく 自分で りんごもつくるし・・・・・・・。
 うちは 親戚が死んで(いまだに その人誰と聞く小紋)あす、通夜です。
 

投稿: 小紋 | 2008年7月25日 (金) 19時37分

座敷わらしですか・・・・
夢がありますね。
男の子が珍しくて、育て方が解からなかった
のかもしれませんね。
家の夫も似ていて、親戚付き合いが下手です。
夫が言うには、「俺は橋の下から拾われた」疑惑です。義弟と義妹と姑は仲良しこよしですが、夫だけ
いつも浮いてます。

投稿: 花水木 | 2008年7月25日 (金) 19時53分

男の人って親戚や家の行事に疎い人が多いような気がします。
ちなみにウチのダンナ!結婚する時に「家紋は何?」って聞いたんす。そうしたらなんて答えたと思いますか?
「家紋?見たことないなぁ。家紋なんて無いんじゃない?」って言ってのけたんですよ。
義母に尋ねたらちゃんとありました。あたりまえですけど(笑)
もしかしたらウチのダンナも座敷わらしのなれの果てなのかしら((゚m゚;)アレマッ!

投稿: かあtan | 2008年7月25日 (金) 20時38分

バルさん
 只今帰ってまいりましたheart
シャワーの前に、まず
 私の兄も同じようなものよ
法事なんかでも親戚の人の顔、殆ど知らない
私が愛嬌ふりまいて、頭下げまくってcoldsweats02
でもね、あんまりエヘラエヘラするのも
これまた、見っとも無いし
中々、程ほどが出来ないのが
男の社会かなぁ
 女は上手に出来るのにねhappy01
バルさん、コブコちゃんの絵、とても可愛いlovelyクリックして、みましたよeye

投稿: コスモス | 2008年7月25日 (金) 21時21分

こんばんは!
座敷童子の話、可愛い~
コブコさんも絵も上手だし、想像力も逞しくて楽しいね♪
バルさんの血を受け継いでいますね☆
こんなになっちゃった姿のご主人が、
またまた、可愛くて笑えます~

投稿: サユサユ | 2008年7月25日 (金) 21時27分

      >ミユキさま
子供の発想て面白いですね。
もっと色々な疑惑を陰で囁かれてる夫です(笑)。

投稿: バルおばさん | 2008年7月25日 (金) 21時46分

     >がぱちんさま
そうなのよ、婿だった義父の実家は甥、姪が9人sign03 連れ合いや子供まで入れたら…。
この間のお葬式なんか まるで他人の中にいるようでしたcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2008年7月25日 (金) 21時50分

     >アケノさま
ほんと娘はお世辞抜きで描きますからね(笑)。
あれよかヒドイのもありますcoldsweats01
アケノさんも内緒ブログだったんですね、お互い
いけるとこまで行きましょう(ていうか、私は墓場まで持っていきます)

投稿: バルおばさん | 2008年7月25日 (金) 21時53分

    >小紋さま
とんでもないっsign03 超亭主関白ですよぉ。
果物はもちろん「買ってこい」です。それ以外にも植えてるけど(笑)。
お通夜ですか、暑い中ご苦労様です。夏バテせぬようにお気をつけください。

投稿: バルおばさん | 2008年7月25日 (金) 21時56分

( ´ー`)ノ こんばんは♪
座敷童子、妖怪好きの我が家族は大歓迎です。

コブコちゃんの座敷童子説、なんだかすごく説得力ありますね。coldsweats01
それに、コブコちゃんの描かれたイラスト、お上手ですね。
味がありますねぇ。good
さすが、バル先生のお嬢さんだわ。wink
ポチッとな♪

すご~く久しぶりに更新してみました。scissors

投稿: ピノコ | 2008年7月25日 (金) 21時57分

ど、ど、どなんしょーー
ま、また、やってもーたー

「パル」さんだとずううっと思ってた・・
『バル』さんだったのね!!!
点々だったのね〜〜〜〜〜〜〜〜〜
すまん

(ちなみにうちのエカキんちはそちらの義母さんちとおなじ)
(コブコちゃん、婿取りなの? あたしひとりむすめなんすけど
嫁に行きますた・・でも双方のメンドー見なあきまへん。
財産あればやる気も出そうなんやけんど・・かなし・・)thunderthunderthunder

投稿: nabetsuma | 2008年7月25日 (金) 21時58分

     >花水木さま
…あ、ご主人様、私と同じです。上の姉から「橋の下から拾ってきた」と言われてましたsweat02
この言葉って全国共通なんですねbearing

投稿: バルおばさん | 2008年7月25日 (金) 22時05分

     >かあtanさま
それはアヤシイなぁ(笑)。
やはり消え損なったかも、なんちゃってhappy01
やけに親戚筋?にウケのいい男性っているんですよね、うちは真逆です。

投稿: バルおばさん | 2008年7月25日 (金) 22時08分

    >コスモスさま
お兄様が…? それは意外ですね、京都の男性というと親戚はもちろん、町内の事さえよ~く知り尽くしてるscissors そんなイメージでしたから。
コブコの絵、楽しいのでいっぱい取ってありますが、
これは面白いでしょう?coldsweats01
娘が描くかぁ?ですよね。

投稿: バルおばさん | 2008年7月25日 (金) 22時12分

    >サユサユさま
主人、実は背も高くて亭主関白wobbly
ここではしっかりおちょくってやってます?

投稿: バルおばさん | 2008年7月25日 (金) 22時14分

あはは、今日も楽しい話題をありがとうございます。
いろいろな疑惑があって楽しいですね。
コブコちゃん、さすがバルさんの娘さん!絵がうまいですね。
私もじわっと泣いている絵とその次の「こんなになっちゃった」というところで吹き出してしまいました。
女の人っていろいろ想像して楽しみますね。
すでに今朝ポチを押していたけど、何度でも押せてカウントされればいいんだけど。また明日も来ます。

投稿: ノラドラ | 2008年7月25日 (金) 22時18分

    >ピノコさま
妙な説得力あるでしょ(笑)。
外にも色々面白い説があるけど、さすがに公に出来ない(て、どんなんだ?)。
更新した? あら、さっきまではしてなかったわ、早速行かなくてはdash

投稿: バルおばさん | 2008年7月25日 (金) 22時19分

    >nabetsumaさま
あっ、全然問題ないです。パルだろうが、バルだろうが…。第一同じに見えるもんhappy01
コブコの上には兄(〇坊と書いてあるのは…、バカ坊の伏字)がいるから奇特な方がいれば嫁にいけます。

投稿: バルおばさん | 2008年7月25日 (金) 22時25分

    >ノラドラさま
書きなぐりだけど、若い子の絵は味があります。
あのおちょくり加減は私には真似出来ませんもの。
私のはどうも古くて…coldsweats01

ポチ、いつもありがとうございますheart
老体にじわっと沁みます(私も押してますよ)

投稿: バルおばさん | 2008年7月25日 (金) 22時29分

みんな なんチュー早さで
ブログまわりしてんだろ。。。
ウチもね 家系図あるよ
覚えられるわけねえだろってやつが
それとね年10回くらい知らない人の
葬式出席するよ もうね度胸。。。

投稿: 落合 | 2008年7月25日 (金) 23時16分

バルおばさんへ
こんばんは、遅くなっちゃった!
いや~タイトルで、鼻から牛乳が・・・
何年ぶりだ~coldsweats01
バルさんもコブコちゃんも絵がうまいな~good
うらやましいので、ぽち~!!!wink

投稿: kon25 | 2008年7月25日 (金) 23時23分

「座敷童疑惑」の話いいですね~
今まで、疑惑と言えば自分に対するものしかなかったので、目からウロコです。
ちなみに我が疑惑は「ウドの大木疑惑」「末端肥大症疑惑」「頭がピーマン疑惑」などロクなものではありません。
これからは、回りにいる人 みんな疑惑の目で見てやることにします。

投稿: うばゆり | 2008年7月25日 (金) 23時26分

座敷ワラシ疑惑。
夢がある話ですね(^^♪
それに座敷ワラシは幸福を運んでくれるんでしたよね。
ご主人は幸福の使者?

投稿: smile-one | 2008年7月26日 (土) 00時05分

コブコちゃんのユーモアのある発想に笑って
絵の上手さにも驚いて…
コブコちゃんは間違いなくバルさんの血を引いていますねscissors

我が家の実家の兄はバルさんのご主人のようで
弟は親戚にも愛想良しで…
兄弟でも違いますよ~ smile

それにしてもご主人様はやっぱり
座敷童なのかなぁ~(笑)

投稿: ちゃこママ | 2008年7月26日 (土) 00時05分

座敷童子疑惑、すごい発想ですね~coldsweats01
娘さんも絵がお上手なんですね。
「さいなら」と言った後の「…」という間、そして「忘れちゃったんだって、消え方」という台詞、この展開の仕方、大好きです。

投稿: ぷみまる母 | 2008年7月26日 (土) 01時19分

おはようございますsun
ただいまpaper
座敷わらし・・・ってsign02
名前とおとぎ話って事ぐらいは知ってますよcoldsweats01
何する人sign02
ホントお馬鹿でごめんなさいcrying

投稿: 海 | 2008年7月26日 (土) 06時24分

「暑中お見舞い申し上げます」
 の言葉はいらんし、
涼しくして欲しいねheart

投稿: コスモス | 2008年7月26日 (土) 08時10分

バルさん、おはようございます!happy01
お忙しいようですね~
体調崩していませんか?心配です!weep
早めの応援!lovely

投稿: kon25 | 2008年7月26日 (土) 10時24分

バルおばさん こんにちは。
わが夫の家の家系図はいろいろな事情があって複雑です。
誰が誰で?どんな繋がりか?今も分かってない嫁です。
ご主人、座敷童子疑惑ですか?coldsweats02
縁起の良い疑惑です^^
お嬢さんも絵が上手なんですね~sign03

投稿: チーちゃん | 2008年7月26日 (土) 11時36分

久しぶりに笑わせてもらったわ。
やっぱり読み逃げでもPCは開くべきね。
家にいて、隣の部屋の陰気なオトンの顔をみて
うんざりするより(相手も一緒か・・(>_<))いいのに。

さすがバルさんの娘こぶこちゃん、イラストうまいわ。原稿料いくらにする?
カブト父もここでは台無しね。

でも長男は(特に地方では)冠婚葬祭大変でしょう?
それもこれもしっかり嫁がいるからうまくいってる。

一気に読んで楽しませてもらいました。
めだかすくい私も覚えがあるわ。
そうそう、同級生はみ~んなあの子よね。

庭のリンゴ凄いわね、沢山の収穫ね。
産地偽造はダメよ。ささやきバルさんになっちゃう
かもよ。
またボチボチの私ですがよろしくね。

投稿: pomodoro0208 | 2008年7月26日 (土) 12時47分

こんにちは!
夕方から出かけるので、早めにお邪魔しました!
おっ!バルさんのご主人背が高く、
美形happy01、うふふっ~いろいろ想像しながら、ポチ巡りしてきます。

投稿: サユサユ | 2008年7月26日 (土) 13時39分

 やっぱり、血は争えませんね、発想が素晴らしい
コブコちゃん元気かな?
 座敷わらし、、、今や座敷の無い時代
座敷わらしは消えっぱなしですね。我が身内にも
家付き娘が二人(99歳&98歳)おりますだ。
ストレスが無いんだね、ずーっと、親分だもんね。
 バリバリ元気、ディサービスのことをヘルスセンターと呼んで日々楽しんでます。コレはこれで妖怪ですか?

投稿: 三日月 | 2008年7月26日 (土) 16時02分

うちの甥っ子は我が家の90年ぶりの男の子です。
そちらの3代には遠く及びませんが…。

それにしても、コブコちゃんとバルさんは遺伝?
才能がきっちりと受け継がれていますねぇ。
私も母の料理の才能を受け継ぎたかったなぁ。
受けついだ才能は散らかし上手なとこだけですねぇ(涙)

でも、カブトさんがわらしだとしたら、バル家は商売繁盛まちがいなし!よかったですねぇ。

投稿: ねこおばさん | 2008年7月26日 (土) 16時08分

酷暑お見舞い申し上げまする~(汗、汗)

そっか~ バルさんちは「わらし疑惑」ね~

こちらは「宇宙人説」ですに。
なにせ、言葉が通じない、会話が成り立たない(トホホ)日本語じゃないの?って、いっつも疑惑に満ちた視線でね。(って、思ってるのはこちらだけだったりして)どうやら、生まれた星が違うらしい。
そんな夫婦が23年暮らしてますのよ。

年金もらう資格十分有りでしょう。

投稿: hanako | 2008年7月26日 (土) 17時10分

    >落合さま
年10回もの遠縁のお葬式…、ひゃぁ、ご苦労様です。なんと居心地の悪い事でしょう、お察ししますbearing

投稿: バルおばさん | 2008年7月26日 (土) 22時20分

     >kon25さま
いつも応援ありがとうheart
この暑い中、老体にムチ打って(悲)働いてます。
ポチが栄養ドリンク並みのパワーにhappy01
コメレス×2

投稿: バルおばさん | 2008年7月26日 (土) 22時25分

     >うばゆりさま
色々な疑惑がおありで(笑)。
そうそう、回りでもアヤシイ疑惑の持ち主がいたりしてcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2008年7月26日 (土) 22時28分

   >smile-oneさま
座敷わらしはいい予兆らしいですねhappy01
でもうちの場合はいばりん坊将軍です、とほほ。

投稿: バルおばさん | 2008年7月26日 (土) 22時32分

     >ちゃこママさま
色々の謎の多い主人です、訳分かんない事言うしcoldsweats01

娘にしてみれば恰好なマンガの対象?でした。
でも若い子の描く絵は今風になって羨ましい。

投稿: バルおばさん | 2008年7月26日 (土) 22時35分

    >ぷみまる母さま
あっ、娘の感性、理解してもらえました?
私もあそこが大好きですhearthappy01

投稿: バルおばさん | 2008年7月26日 (土) 22時37分

    >海さま
古い家なんかにふっと現れて人によっては見えたり、みえなかったりする子供の姿の妖怪?の一種で
良い事の前ぶれらしい(ま、うちは関係なかったけどね)。
若い方が古い事を一つでも知ってもらえたら、それは私にはとても嬉しい事です。気にしないでどんどん
おばちゃんに聞いてね。私が分からなくても、ここに来る方は博識だから大丈夫よん。

投稿: バルおばさん | 2008年7月26日 (土) 22時42分

    >コスモスさま
最近、京都方面がやけに気温が高いですよね?
ニュースで見る度にコスモスさん、大丈夫sign02と心配しちゃいます。
取材?には万全の対策で出かけてくださいね。

投稿: バルおばさん | 2008年7月26日 (土) 22時45分

     >チーちゃんさま
親戚の繋がり…、主人は覚えようともしませんcoldsweats01まぁ、それでいいなら私は楽だけど?
娘の絵? 若い子はいい感じで描けるから羨ましいです、私のは古い感じでcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2008年7月26日 (土) 22時51分

    >pomodoro0208さま
お互いゆっくり無理せず、息抜きの為に楽しくブログを続けていきましょうね。
過去の記事まで読んで頂いて、ありがとうございますheart

投稿: バルおばさん | 2008年7月26日 (土) 22時55分

    >サユサユさま
「背だけは」高い主人ですが…、顔の事は聞かないでsweat02

投稿: バルおばさん | 2008年7月26日 (土) 22時58分

     >三日月さま
座敷がないから リビング童子coldsweats01
しかしそっちもすごい年季の入ったヨ~カイがいるのね…。お互い頑張って、その極みまで行きましょうね

投稿: バルおばさん | 2008年7月26日 (土) 23時05分

    >ねこおばさんさま
私もね、母の料理好きは受け継がないで、ズボラsign03はバッチリ遺伝しちゃったようです。
娘の私のおかしなお絵かきを受け継いだのかな?
出来ればもっとちゃんとした絵を描いてもらいたいです。

投稿: バルおばさん | 2008年7月26日 (土) 23時09分

     >hanakoさま
宇宙人もツライけど?私も座敷わらしと20数年…、やれやれっすsweat02
ツーカーとは行かない感じだわ。

投稿: バルおばさん | 2008年7月26日 (土) 23時15分

バルさん、お早うございますheart
 
 実は,ワタクシめのブログも今日で丸2年です。
いつもバルさんに見守られてきました。
有難う。とても心強かったですよ。

 明日から、3年目の道をヨタヨタ、ノタノタ
歩きます。明日の記事で少し触れますが、
これからも宜しくお願いしますネhappy01

投稿: コスモス | 2008年7月27日 (日) 05時50分

 バルおばさんの、お墓参りの絵を拝見して、私ももうすぐ家内の実家の墓参りだと気付きました。
 私も当初はあまりの親戚の多さに誰が誰だか分かりませんでした。何せ家内でさえ、まだ会ったことのない従兄弟が居るそうですから。なんという人口密度の高さ!(笑)。家内は3人姉妹の次女です。長女(私の義姉)は婿取りです。故義父は一人息子でした。
 当方も女系ですが、家内の家系とは対照的で人口密度が低いです(笑)。故父は婿養子でした。私は妹が二人(一人は故人)で、故祖母が「兄妹が少ないから」と、妹に婿取りしました。(義弟も故人)私は二人の女子が居ますが、次女は独身で一生を暮らします。長女は1男2女を設けましたが他家の人。嗚呼我が家の前途や如何に?(笑)といった状況です。

投稿: アスカパパ | 2008年7月27日 (日) 09時12分

バルおばさま♪
☆ハウディ!
家系ってけっこうパターン化するものですよね。
うちも「サザエさん家」(磯野→フグ田)化
がなんと3代継続中です。
ボクが継げばこの流れに終止符を打てますが、
妹が継げば4代連続です(汗)

ぁ、そういえば
ボクはよく出かけた時に自分のバックフォトを頼むので
仲間うちから「ブログ疑惑」が浮上しています。。。

親しい人に教えると、書きたいことが制限されるような気がするので、まだ内緒にしています(・∀・)ノ

投稿: Hs | 2008年7月27日 (日) 11時30分

こんにちは!
あれ??昨日の私のコメントがないっsweat01
送信しボタン押し忘れたのかな・・・
夏ボケ許して下さいねcoldsweats01
でも、応援はしっかり昨日も今日もscissors
これだけは、ボケませんからsign03

投稿: サユサユ | 2008年7月27日 (日) 15時43分

     >コスモスさま
そうでしたっ!7月に始められたと記憶してます。
いよいよ3年目に突入heart コスモスさんのお人柄で ますますファンの方も増えていつも盛況ですねheart 私こそいつもいつも助けられています、後を追っていきますね。

投稿: バルおばさん | 2008年7月27日 (日) 19時30分

    >アスカパパさま
うちも今や親戚の人口密度は低いです(笑)。
多分、子供達もずっと東京暮らしになるでしょうから、地方によくある老人世帯に向かっています(悲)
昔の大家族は今いずこ、です。

投稿: バルおばさん | 2008年7月27日 (日) 19時35分

    >Hsさま
あらら、3代で打ち止めか?4代に亘るか 今は岐路ですねcoldsweats01
ブログ、やはり内緒ですか?私は小心者だから、万が一バレたらと思うと 内緒でも内容は制約されてしまいますsweat02

投稿: バルおばさん | 2008年7月27日 (日) 19時41分

    >サユサユさま
何を仰います、その若さで(って20代だっけwink
ボケ疑惑はまさに私の事です、えっへん。
でも応援だけは「まだ」忘れてませんよscissors

投稿: バルおばさん | 2008年7月27日 (日) 19時43分

座敷わらし疑惑!最高ですね~。
一度そういう風に思い始めると、ほんとにそうな気がしてきますよね。(笑)

前世がカブトムシで、ホントは座敷わらしって‥。
一度くらい人間扱いしてあげなきゃだめですよ~。coldsweats01

投稿: ぱすた | 2008年7月27日 (日) 20時21分

バルさん、こんばんは
似顔絵褒めて頂き光栄です!lovely
うちにも家系図あれば面白いんですけど見たときないな~
落ち武者よりhappy02
応援済み

投稿: kon25 | 2008年7月27日 (日) 20時32分

    >ぱすたさま
へへへcoldsweats01 でも私だってブタさんだって言われてるんですよ~pig
似た物夫婦?

投稿: バルおばさん | 2008年7月27日 (日) 21時06分

    >kon25さま
いやいや、うちは れっきとした貧乏家系coldsweats01
ちゃんとした家系図なんてナッシングです。

投稿: バルおばさん | 2008年7月27日 (日) 21時08分

バルさんバルさん、ただいま~!
バナナまで守って下さり、
本当にありがとうございました!(涙)

それにしても、三代前まで分かるなんて、
やっぱりすごい家系なのでは?と思っています。
バルさん謙遜なさるし。

娘さんのマンガ、これ面白い!
今は描いてないのかなあ。

投稿: きんとと | 2008年7月28日 (月) 00時49分

バルさん
 おはようございますheart
昨夜はわざわざありがとう
持つべきものは友と
つくづく・しみじみ
 感謝デシタhappy01

投稿: コスモス | 2008年7月28日 (月) 05時54分

あはは。
娘さん、絵が上手です。
ずっと取って置いたのですね!
わたしも娘の絵をアップしてみようかな…。笑
ところでわたしも婿取りです。
お嫁に行けばよかった…。

投稿: penpen | 2008年7月28日 (月) 09時35分

ご主人がブログを知らなかったなて(笑)ビックリです(笑)
遠い親戚だとなかなか顔が分からなかったりもしますよね~。
そろそろお盆ですね。
毎年田舎に帰省してお墓参りが日課です。

投稿: lisho | 2008年7月28日 (月) 18時19分

あははっ~ボケ疑惑happy01
何も知らない落合さんが現れたら、
おれのことかsign02って
勘違いしちゃいそうですね!

投稿: サユサユ | 2008年7月28日 (月) 21時21分

今回も楽しく見させていただきました。
話の展開が楽しく面白く
座敷童子のような旦那さまと
わが夫を比較して見たりしました。
(私も夫に内緒でブログ続けています)

娘さんが描いたイラストは
バルさんが描くものとどこか似ています。

投稿: | 2008年7月28日 (月) 21時30分

え?え?ボケ疑惑ってなに?
俺のことじゃないよね?

ふぅ~バル姉さん聞いて
さっきからサユサユさんのあと
おっかけてんだ
なにやってんだろ俺?

投稿: 落合 | 2008年7月28日 (月) 22時02分

バルさん、こんばんは
コメント多いですね~!あっぱれ!sun
僕も親戚誰か分かりません!?coldsweats01
ところで落合さん、ボケ疑惑は上の方を読んでいくと
わかりますよ~catface
応援!

投稿: kon25 | 2008年7月28日 (月) 22時59分

今日は応援ポチして帰りますね。
それと迷子にならないように、お気に入り登録させて下さい。
不都合があれば、いつでも言って下さいね。
では。

投稿: smile-one | 2008年7月28日 (月) 23時09分

バルさん、
昨日は心のこもった
 コメント有難うheart
とても とても 
嬉しかったデスhappy01

投稿: コスモス | 2008年7月29日 (火) 05時45分

初めてコメント申し上げます〜
笹丸です。
この間はヤフブロの大変なコメントありがとうございました。

うちは舅さんが、なんと明治生まれなので(夫は51歳の時の子)、ついでに姑さんが親戚付き合いをほとんどしてなかったらしく、本当に親戚付き合いがありません。
楽ッちゃ〜楽です。
娘さんの描いたお父さん、おかしいです。

投稿: 笹丸 | 2008年7月29日 (火) 14時48分

こんばんは!
楽しいお散歩中です♪
お留守中みたいなので、ポチ~~~
で失礼します☆

投稿: サユサユ | 2008年7月29日 (火) 20時59分

今日はサユサユちゃんと散歩中!
ポチ~~☆

投稿: kon25 | 2008年7月29日 (火) 22時26分

今日はコンさんを 追っかけ散歩中(笑)ポチ済み

投稿: 落合 | 2008年7月29日 (火) 22時35分

    >きんととさま
はい、水やりは怠りませんでしたhappy01
三代前まで分かるって…coldsweats01お義母さんに聞いただけですもん、すごくもないです、れっきとした貧乏人ですwobbly

投稿: バルおばさん | 2008年7月30日 (水) 00時01分

    >コスモスさま
とんでもない!こちらこそいつもお姉さまらしいコメント頂いて、感謝してます。
暑いですから、取材も気をつけてください(それと
すみません、下のコメントと返事と一緒にしてしまいました)

投稿: バルおばさん | 2008年7月30日 (水) 00時04分

    >penpenさま
ええ~、そうなんだhappy02だからお母様が
ご一緒だったのね。
娘さんの絵、見ましたよっhappy01

投稿: バルおばさん | 2008年7月30日 (水) 00時06分

    >lishoさま
ブログを始めて1年半、まだバレてませんcoldsweats01
お墓参り、今年は子供達が帰ってこないので寂しいです。lishoさん、毎年帰省なさって、ご両親も
待ちかねてる事でしょうね。

投稿: バルおばさん | 2008年7月30日 (水) 00時09分

    >サユサユさま
ポチだけはボケませんcoldsweats01てね。
いつもありがとうございます(と、コメント2回分
の返事でごめんなさい)

投稿: バルおばさん | 2008年7月30日 (水) 00時13分

     >林さま
あれ、林さんも内緒ブログ? 意外といますね~、
しかも同年代くらいが。
娘は今もイタズラ描きしてますが、やはりセンスが
若いっsign03

投稿: バルおばさん | 2008年7月30日 (水) 00時16分

    >落合さま
もちろん違います(笑)。ポチするのはボケませんと、サユサユさんが言ったので大笑いしたの。
(ごめんなさい、↓の分と一緒のコメレスになっちゃいました)

投稿: バルおばさん | 2008年7月30日 (水) 00時18分

    >kon25さま
うわぁ、すごいわ、konさんsign01 コメントの内容、把握してるsign02
(それでは言っちゃうけど、コメレス2回分一緒にしてしまいました、ごめんなさい)

投稿: バルおばさん | 2008年7月30日 (水) 00時21分

    >smile-oneさま
いつもありがとうございます。
素人お絵かきですが、よろしかったらお願いします。

投稿: バルおばさん | 2008年7月30日 (水) 00時23分

    >笹丸さま
お出で頂きありがとうございます。
なぜか私はそちらのブログのコメント入れ方がよく分からず(って私の頭の問題だわ)、今回やっと?入れられました。これからも伺いますね。

投稿: バルおばさん | 2008年7月30日 (水) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夏の夜の夢 | トップページ | タライの活用 »