« ♪志を果たして… | トップページ | 芋と…ヘンゼルとグレーテル »

2008年6月18日 (水)

出版モニター 私がっ?

    

  
           A


     お世話になってるココログさんのココログ出版でこの間、
     出版モニターを募集してました。

私達 が書いているブログを一冊の本にまとめてくれるサービス、
それのモニターという事で特製豪華sign03布製のハードカバー、
表紙やインクの色も指定出来てlovely 中の配置も選択出来る。
世界にたった一冊の自分のブログ本、それをド・ド~ンと2冊進呈してくれるheart

       
太っ腹です、ココログ様lovely



でも実は応募したのはいいけど、まぁ、私が採用される筈もない…と
申し込んだ時に書き込んだ様々な指定(色とか、書体とか沢山選べます)、
全て覚えてないんだけど、私…。


8月頃に届けられるというので、見てのお楽しみheart

                   詳しい事は↓

http://info.cocolog-nifty.com/info/2008/06/post_5d6a.html


     …一緒に受かった方々、皆さん、お若いっ!
      ただ一人の「おばさん」です、私coldsweats01

大勢のブロガーさんの中から、こんな普通のおばさん、
セレブでなく、オデブ? しかも汗水垂らして働いてまっせ、私。


でもこんなサプライズもあるから、人生捨てたもんじゃないね、とほくそえむ。



そして、後はどう主人に見つからずにしまっておくかが問題だわ。
(カブトだの言っておちょくってるんだもんね、絶対見せられないっ!)



B_2


届いたら嬉しくって黙っていられず、記事にしちゃうだろうな、私。
というか、それがモニターだっけね、忘れてた(笑)。


今日はモニターのご報告だけですが…、よかったらクリックしてね

           

       Baru    出来れば…1日1回ワンクリック…





« ♪志を果たして… | トップページ | 芋と…ヘンゼルとグレーテル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おぉ~ おめでとうございます!!
そんなのを募集していたんですか!!
知らなかった… 
2冊ですか いいなぁ~
8月が楽しみですね!

投稿: がぱちん | 2008年6月18日 (水) 23時39分

おお~バルさん、すごいですね~good
おめでとうございます!!!
待ちどおしいね~
すごいなぁ~、憧れますわlovely

投稿: kon25 | 2008年6月18日 (水) 23時49分

わお~。おめでとうございまーす。
いやいや、納得なっとく。バルさんのブログっていつもいつも感心させられる内容、構成、絵!
そりゃ本になるわけですよ!
楽しみですね~こりゃ!

投稿: すう | 2008年6月19日 (木) 00時27分

バルさん、おめでとうheart04
 本当に嬉しいです。
いつもバルさんは私を励ましてくれて、
妹のようにな存在
他人事とは思えない
本当に嬉しいhappy01
 仄々とした記事と優しい絵やから当然と思うけど
どんな本になるのか楽しみですねlovely
 良かった 今朝も心を込めてheart
そろそろご主人に・・・・loveletter

 実は、私も今日のブログを読んで欲しいと、
思っていたの。
 誰よりもバルさんに

投稿: コスモス | 2008年6月19日 (木) 05時48分

こんにちは

パルさん、すご~い、おめでとうございます。
自分のブログを1冊の本にしてもらえるなんて、
いいな~。羨ましいです。

でも、パルさんのブログなら、受かって当然
のような気もするよ!
私が審査員でも、選ぶと思います。

8月に出来上がったら、見せて欲しいけど
群馬は遠いしなぁ。。。
記事を楽しみにしてますね。


投稿: たんぽぽ | 2008年6月19日 (木) 08時02分

バルおばさん、おめでとうございます~
わぁ! 書籍化、いいなぁ~
ココログさん、素敵!
うちの両親や義父母も ネットは見ないので
本でプレゼントできたら 素敵だろうなぁ~と思います。 
他の当選した方のブログものぞいてきました。
音楽あり、ペットあり、岩のぼり?あり、 みなさん個性的で楽しいですね~  
ほんと 楽しみですね!

投稿: スノーパンダ | 2008年6月19日 (木) 09時24分

(*゚ー゚)vおはようございます♪
パソコンを立ち上げてよかったです。
バルおばさんのおめでたいお知らせを聞けてlovely

バルおばさんのブログが本とは!
なんと素晴らしいgood
どんな感じに仕上がるのか楽しみですね。
バルおばさん、おめでとうございます。heart04

投稿: ピノコ | 2008年6月19日 (木) 09時32分

いいなぁ~、いいなぁ~。

ワタシも本にしてみた~い。
てか、本になった「あずき日記。」を見てみたいです。

FC2も募集してくんないかしら?
でも、当選する確率って、きっとすっごく低いんですよね~sweat01

投稿: あずき | 2008年6月19日 (木) 14時22分

わぁ~!!おめでとうございます(パチパチパチ)(^^)
世界にたった一冊オーダーメイドのバルさんの本・・素晴らしいです
私事のように嬉しいです(^_^)v

投稿: ななうさ | 2008年6月19日 (木) 14時31分

バルおばさん、さっそく訪れましたね。
“ザ・マジックアワー”が!!。
おめでとうございます。

子供の頃、「僕の本」を自分で作って楽しんでいた頃を思い出しました。「印刷本に出来たらいいなぁ」って思いながら。

投稿: アスカパパ | 2008年6月19日 (木) 17時15分

あ、ほんとだ!
ほんとにパルさんのマジックアワーですよね!
おめでとうございます。
よかったですね。
出来上がったらぜひ記事中で見せてくださいね。
いいなー。

投稿: penpen | 2008年6月19日 (木) 17時48分

 おめでとうございます!!!!
 素敵 絵日記出版!
 報告 嬉しく待ってマース。

投稿: 小紋 | 2008年6月19日 (木) 19時47分

2冊!その数がまたいいですねぇ・・・
以前製本を習いに図書館に通いましたが
その中身がなくて結局白紙を挟んで
メモ帳になったことがある私としては 
その中身あっての製本化と思います、
バルさんがその本に保存されるのですね、
押しバナでなく押しバル????
           んなわけないか・・・・
絵と記事だけでなくバルさんの人柄もきっちり挟んだ
世界に2冊しかない本。素晴らしい企画だと思います。ココログ ばんざい heart02

で、車飛ばして借りに伺ってもよろしいでしょうか?

投稿: ふたば | 2008年6月19日 (木) 19時58分

わぁ(*´∀`*)
書籍化ってカッコイイですね!
2冊と言わず増刷して、一般販売できないんでしょうか~♪
出来上がるのが待ち遠しいですね!

ご主人様にも、見せたら喜んでくださるかも♪
カブトのご主人、かわいいですよー♪

モニター記事が楽しみです!(*´∀`*)

投稿: 大豆 | 2008年6月19日 (木) 20時40分

こんばんは~rain
良かったですね~~heartheartheart
出来ましたら、アップして下さいねhappy01
バルさんのブログ大好きheart04

投稿:  海 | 2008年6月19日 (木) 21時13分

     >がぱちんさま
気付かなかった? ログインすると管理ページに
書いてあったわよ。
ひょっとしてがぱちゃんが忙しくて更新してなかった時かもしれない。
次回にチャレンジsign03

投稿: バルおばさん | 2008年6月19日 (木) 21時16分

    >kon25さま
運がよかったのだと思いますcoldsweats01
おばさん一世一代の?大当たりですpig

投稿: バルおばさん | 2008年6月19日 (木) 21時18分

    >すうさま
いやいや、運ですcoldsweats01
でも9800円相当、約一万円の本が2冊!
どんな風に出来上がるのか楽しみよ。

投稿: バルおばさん | 2008年6月19日 (木) 21時20分

    >コスモスさま
三世代シスターズを代表してcoldsweats01
次のラッキー運はコスモスさんにお任せです。
主人には言えません(笑)、だってカブト虫扱いだもの。
そちらにこれから行きますね、ワクワク。

投稿: バルおばさん | 2008年6月19日 (木) 21時23分

    >たんぽぽさま
有料ならいつでも頼めるんだけど、タダというのが
嬉しいhappy01 しかも豪華仕様だし♪
出来上がったら記事にしますから、見てくださいね。

投稿: バルおばさん | 2008年6月19日 (木) 21時25分

    >スノーパンダ さま
ほんとココログさんには感謝です。しかも私、タダで
グログやってるしcoldsweats01
最初から製本は考えてました。PC上だとリアルさがないし、ずっと手元に置いておきたかったから。
ご両親様にプレゼントしたら大喜びしますよheart

投稿: バルおばさん | 2008年6月19日 (木) 21時30分

     >ピノコさま
ありがとうheart でもこのサービスをやってる
プロバイダは多いから、「ピノコのオモロイ母さん」を本にしたら息子さんなんか喜びますよnote

投稿: バルおばさん | 2008年6月19日 (木) 21時33分

   >あずきさま
冥土の土産?的な私bearing 超ラッキーだったわ。
自費ならどこのサイトでも結構やってるのでは?
あずきさんのあの切抜きは絶品です、ぜひ出版をなさっては?

投稿: バルおばさん | 2008年6月19日 (木) 21時36分

    >ななうささま
ありがとうございますheart
完全オーダーメイドですが、どうオーダーしたのか
忘れてる私のオツムが怖い…

投稿: バルおばさん | 2008年6月19日 (木) 21時45分

     >アスカパパさま
あの記事の後だったので、実はちょっとビックリしたんですhappy01 アスカパパ さまもやがて製本なさってはいかがでしょう?あれだけの記録こそ本にすべきですよ。
ところでアスカパパさまのマジックアワー、月末までに来るといいですねhappy01

投稿: バルおばさん | 2008年6月19日 (木) 21時48分

    >penpenさま
ラッキーでしょ?マジックアワーと言われちゃうわよねcoldsweats01
8月に来る本、どんなかしらね、ワクワク。

投稿: バルおばさん | 2008年6月19日 (木) 21時50分

    >小紋さま
出版といってもモニターなんですcoldsweats01
でも豪華本2冊、有難いです。

投稿: バルおばさん | 2008年6月19日 (木) 21時52分

    >ふたばさま
そうか、私が挟まれるのね(笑)。備忘録的な意味もあって始めたブログ、豪華本という結果になりました。いやはや、嬉しいです。
小1時間もあれば来られるかもねcar

投稿: バルおばさん | 2008年6月19日 (木) 21時58分

     >大豆さま
一般販売…?ココログさんに甘えるのもたいがいにしろっsign03と言われます(笑)。
主人ねぇ、一体いつコクル?のでしょうか、私は。

投稿: バルおばさん | 2008年6月19日 (木) 22時03分

   >海さま
ありがとうheart 若い人にもそう言ってもらえてオバサンは嬉しいわよんhappy01

投稿: バルおばさん | 2008年6月19日 (木) 22時06分

バルさん、おめでとうございますbellbirthday
ヤッホーですねnotespresent
8月の記事、今からワクワク楽しみにしてますbeersmileclover

投稿: ぱんだうさぎ | 2008年6月19日 (木) 22時30分

    >ぱんだうさぎさま
有難うございます。
超ラッキーですheart 何年分かの運、使い果たした?

投稿: バルおばさん | 2008年6月19日 (木) 23時13分

バルさん、少しは落ち着きましたか?(笑)
以前の話じゃないけど、よく当たりますね~
このまま行くと、ジャンボも当たりでしょう!
新車でドライブ?なんてね(笑)
8月が楽しみですね!happy02

投稿: kon25 | 2008年6月19日 (木) 23時30分

ああっ、これはすごい!
確かに、目次をつけてしみじみと読みたい作品です。
いろんな意味で、担当者の目に止まったのではないでしょうか。やっぱり抜群にいい人生歩んでますよ!

投稿: きんとと | 2008年6月19日 (木) 23時33分

まことにおめでとうございます。あ~私もココログにすれば良かったかな・・なんて言ってみたところで、選ばれるのは厳選された10人ですからね。
バルさん、さすが!
きっとgooブログにもいいことあるでしょう。ハハ

投稿: てり | 2008年6月19日 (木) 23時56分

遅ればせながら、おめでとう~!!
いいなぁ、8月の紹介記事を楽しみに待ってます。

ところで、カブト様にはまだばれてなかったんですか?
こんなに人気やけん、ばれつつあるかと思ってました。

世界に1冊だけの本、どこに隠し(飾り)ますか?

投稿: ねこおばさん | 2008年6月20日 (金) 01時11分

ギャ~!
嬉しいっ!
驚きません、 私。
バルさんのブログ、 知らない人は可哀相・・・って思って来た人ですから、 私。
有名人になる前に今の内にゴマすっておこう、 なんて考えてる訳じゃあありませんよ、 決して! (冷汗)

良かったぁ・・・
本当に。 バルさんファンとしてはこれでやっと枕を高くして眠れます・・・(笑)

おめでとう、 バルさん~☆

投稿: モナカ | 2008年6月20日 (金) 04時20分


 おはようございます。望です。

 これはこれは・・・おめでとうございます!

 バルさまはすでに文筆家の能力をもっていらっしゃいますよ。ただこういうことは運みたいなものがないといけないところがありますからね。運をつかんだら、どんどん出ていった方がいいでしょう。

 私は世界に誇れる童話作家だと思いますけど、宮沢賢治さんなんか、一生のほとんどが、マイナーな同人誌や自費出版ばかりですね。当時、大手中央で出版していた作家のほとんどが忘れ去れていますから。運は大きいけど、「運にすぎない」ともいえるわけで、大切なのは自分の世界を信じて頑張ることだけですよね。

 今度、サインをお願いしたく思います。

投稿: 渡辺 | 2008年6月20日 (金) 06時05分

あれ! バルおばさん おめでとうございます!

これからも楽しいブログを期待しています!
私も、サイン、予約しておこう!っと。

投稿: hanako | 2008年6月20日 (金) 09時29分

バルおばさん こんにちは。
わぁ~!すごいね~~本になるんだぁ~^^
おめでとう~~shine
バルおばさんのブログ面白いもの、当然よ!
楽しみだね~note

投稿: チーちゃん | 2008年6月20日 (金) 11時37分

    >kon25さま
それがおばさんの図々しさで…、すぐに平常心で淡々と仕事してますcoldsweats01 主人に内緒だから平静になってるせいかなぁ?
宝クジはダメですね、当てる気満々だから欲が邪魔して(笑)。

投稿: バルおばさん | 2008年6月20日 (金) 15時26分

 >きんととさま
抜群にいい人生って誰の事でしょうcoldsweats01
かなり山あり谷ありの人生です、今回はそれのご褒美ですかね?それとも最後の運だったりして…

投稿: バルおばさん | 2008年6月20日 (金) 15時31分

>てりさま
他のブログってこういうモニターは募集してないのかしら?
「私の場合」はほんとに運がよかっただけです、こんなおばさん選んでもらって感謝ですねcatface

投稿: バルおばさん | 2008年6月20日 (金) 15時34分

     >ねこおばさんさま
ねぇ、嘘みたいでしょ、バレてないなんてcoldsweats01
もともとパソコンで友達なんかにシールを作ってあげてたので、「またやってる」と思ってるのでは?
回りにも全然言ってないから、多分絶対バレないわ。

投稿: バルおばさん | 2008年6月20日 (金) 15時37分

    >モナカさま
ありがとうございます。でもこれってモニターなんですよcoldsweats01
2冊もらうだけで、その後は相変わらずてろてろと
お絵かきを続けていくだけですsweat02

投稿: バルおばさん | 2008年6月20日 (金) 15時40分

    >望さま
いやいや…、望さんほど優秀な方にそう言われると、
照れるを通り越して赤城山まで転がっていってしまいます。
でも運がよかったのは間違いない事で感謝ですね。
サイン? 立場が逆です、こちらが頂く側ですよhappy01


投稿: バルおばさん | 2008年6月20日 (金) 15時46分

    >hanakoさま
遠い鳥取からのお祝い、ありがと~ございますhappy02
私もそちらのブログ、楽しみです。
サイン?やっだぁ、からかわないでくださいよん♪

投稿: バルおばさん | 2008年6月20日 (金) 15時50分

    >チーちゃんさま
2冊だけどね…coldsweats01
でも9800円相当なのよぉ、それが2冊だから、
おばさんとしては嬉しいサプライズです。

投稿: バルおばさん | 2008年6月20日 (金) 15時52分

モニター豪華本の決定。おめでとうございます。
もし出版されたら絶対買いますぞ。
バルさん印税生活でウハウハね。

投稿: スタンリー | 2008年6月20日 (金) 20時45分

こんばんは!
おめでとうございます♪
凄いですね!
是非、ブログでアップしてくださいね。

投稿: サユサユ | 2008年6月20日 (金) 21時02分

今日も応援!
ひとりでも多くの方に
このブログを教えてあげたいです。
返信ご不用~。

投稿: きんとと | 2008年6月20日 (金) 21時59分

おめでとうございます。
良かったですね。
一般の人には手に入らない特別の本なのですよね?


投稿: | 2008年6月20日 (金) 22時20分

本日は本願の本が本当に
出るなんて本格的ですね。
本腰入れて本気で本業にしてみては

(ん?スパムにひっかかたぞ、
   どうせスパムさ俺なんて)

投稿: 落合 | 2008年6月20日 (金) 23時21分

すごいコメントの数!
バルさんは、みんなに愛されてるんだな~!good

投稿: kon25 | 2008年6月20日 (金) 23時34分

    >スタンリーさま
印税coldsweats01…、それは無いです。
でもモニター、お得でしょ?へへへ、豪華本ざます。

投稿: バルおばさん | 2008年6月20日 (金) 23時55分

     >サユサユさま
こんばんはhappy01
凄い、というより運がいいcoldsweats01
本が届いたら記事を描きますから、よろしかったら参考までに読んでくださいね。

投稿: バルおばさん | 2008年6月20日 (金) 23時58分

    >きんととさま
は~いhappy01

投稿: バルおばさん | 2008年6月20日 (金) 23時59分

   >林さま
これってココログ出版のモニターなんです。
豪華装丁本2冊heart頂いて、それの感想を記事にするという次第です。
一般の人はもちろん作ってもらえますよ、有料ですけどhappy01

投稿: バルおばさん | 2008年6月21日 (土) 00時02分

   >落合さま
念願の本がタダで出るネン。残念ながら採用されなかった人は来年、また応募するねん。

投稿: バルおばさん | 2008年6月21日 (土) 00時05分

     >kon25さま
ありがたいこってすhappy01
ズングリ系だから受け入れ易いのかな(笑)

投稿: バルおばさん | 2008年6月21日 (土) 00時06分

バルおばさま♪
リンクありがとうございます。
なんか人気ブログのサイドバーにラインナップしていただくと
あっ!ボクもいっぱしのブロガーなんだ!と思ってしまいます(笑)

>世界にたった一冊の自分のブログ本、それをド・ド~ンと2冊進呈してくれるheart

いいですね。
それ、ツタヤで売ってませんかね~
ふふ。。。

投稿: Hs | 2008年6月21日 (土) 00時13分

おめでとうございます
良かったですね~ heart04
バルさんのブログなら中身の濃い
素敵な本に仕上がるでしょうね

どんな風に出来上がるのか興味津々です
出来上がったらUPして下さいね
自分の事のように楽しみです~ lovely

投稿: ちゃこママ | 2008年6月21日 (土) 00時20分

パルおばさん、お・め・で・と・う!!!!!
出版できるなんてすばらしい。
パルおばさんのブログは話題も豊富、ユーモアのセンス抜群、絵もお上手、きっとすばらしい本になりますよ。
お近づきになれたのは最近ですがとってもうれしいです。

投稿: moka | 2008年6月21日 (土) 09時32分

すごい!すごい!!バルおばさん
子供のいない私は、いままでの人生を読んでもらえたら嬉しいなって、ちょっと思ってブログに書いているところがあります。
それが本になったら、もっと嬉しいですよね。
報告楽しみにしています。

投稿: あらんだまおばさん | 2008年6月21日 (土) 12時20分

お祝いの嵐に応援ポチっ!笑

投稿: penpen | 2008年6月21日 (土) 15時12分

突然ですが
 バルさんの メールアドレスを
教えてほしいのだけれども
ダメですか?
(OKでしたら がぱブログのメール送信から
お願いしたいのですが…)
よろしく お願いします。

投稿: がぱちん | 2008年6月21日 (土) 17時05分

    >Hsさま
売ってまへんcatface だってモニターだもん、2冊だけだもん。

投稿: バルおばさん | 2008年6月21日 (土) 21時22分

     >ちゃこママさま
ありがとうございますhappy01 同じココログだから何かの時の参考になさっては?
本にして手元に置いておくのも一興かも。

投稿: バルおばさん | 2008年6月21日 (土) 21時32分

    >mokaさま
ありがとうございます。出版といってもモニターに採用されただけですがcoldsweats01
お褒め頂き嬉しいです、何せほら、夫に内緒だからbearingこうやって皆さんにコメントいただくと反応が分かって楽しいです。

投稿: バルおばさん | 2008年6月21日 (土) 21時35分

    >あらんだまおばさんさま
私も昔の事を備忘録的な感覚で書いてました。
最後には自費(ココログ出版でやってくれます)で
本にしようと思っていたので、まさに渡りに舟(笑)。
出来上がったら記事にしますねhappy01

投稿: バルおばさん | 2008年6月21日 (土) 21時43分

     >penpenさま
そちらは今、すごい勢いでランキングが上昇!

投稿: バルおばさん | 2008年6月21日 (土) 21時49分

    >がぱちんさま
「年と体重を教えてくれ」じゃなければ、いいわよhappy01

投稿: バルおばさん | 2008年6月21日 (土) 21時51分

すご~~~く贅沢な本ですね。

2冊とは言わず 是非どーんと出版してください。
買っちゃいますよ~。

投稿: M | 2008年6月21日 (土) 22時36分

今日は珍しく起きていて、
バルさんからコメントや。
もしかしたら、更新かな?
又深夜かな?
 ついでに?何となくバルさんとお喋りしたくて。
ごめんね。
 今日蒸気機関車館へ行ってきました。
実際に煙モクモク吐いて、
子供達を乗せて走っている。
久しぶりに子供の頃に返ってようで
楽しくて
懐かしい思いに浸ってきました。
 読んでくれたら削除してね。
何となく、お話がしたい心境で・・・。
お邪魔してごめんね
 おやすみなさい

投稿: コスモス | 2008年6月21日 (土) 23時31分

kon25さんとこでビックリ\(◎o◎)/!
テレビに出られたことまであったんですね。

投稿: きんとと | 2008年6月21日 (土) 23時32分

>Mさま
ねぇ、しかもタダよ、タダッsign03
…でへへ、売れまへんよ~coldsweats01

投稿: バルおばさん | 2008年6月21日 (土) 23時56分

    >コスモスさま
お邪魔だなんてとんでもないhappy01
夜更かしの私(あっ、コスモスさんに怒られる?)、
いつでもお出でください、待ってます。

投稿: バルおばさん | 2008年6月21日 (土) 23時58分

>きんととさま
テレビと言っても…coldsweats01 ある事に関して(もちろんたいした事でないです)素人の私の
意見を聞きにきただけcoldsweats01
ほんとお恥ずかしいから、ここでは言ってません。

投稿: バルおばさん | 2008年6月22日 (日) 00時04分

バルさん、おはようございま~す。
 あっ、カンが当たらなかった??
そろそろ わたくしめの頭も
錆びてきたのかなぁweep
 気を取り直してheart 

投稿: コスモス | 2008年6月22日 (日) 06時02分

コメント数が伸びるのを見るのが
わたしのひそかな楽しみです。笑
そのうち新記録を達成しそうです。
ぽちぽちっ!

投稿: penpen | 2008年6月22日 (日) 13時31分

コメント数増加中~!happy01
こんなコメントもらったら返せないかも?
今日はドライブ?雨がひどいかな?
気をつけてね!sweat01

投稿: kon25 | 2008年6月22日 (日) 16時38分

    >コスモスさま
いいえhappy01さすが勘がいいheart
時間は違いましたが、今日の更新でした。

投稿: バルおばさん | 2008年6月22日 (日) 20時19分

     >penpenさま
お祝いコメント、有難いもんです。
penpenさんのランキングアップもぐんぐん伸びていて楽しみです。

投稿: バルおばさん | 2008年6月22日 (日) 20時20分

    >kon25さま
ピンポ~ン、当たりheart
一人で飛ばしてきました。

投稿: バルおばさん | 2008年6月22日 (日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪志を果たして… | トップページ | 芋と…ヘンゼルとグレーテル »