« アントキの猪木 | トップページ | 美しくしてあげたい »

2008年5月26日 (月)

おばちゃんの三段活用

うちの会社に時々業者さんから荷物が届く。

慣れてる人は黙っていても定位置に置いていってくれるが、
この間はいつもと違う人だったので、ちょっと邪魔だね、という
所に置いていかれてしまった。

別に私達で定位置に持っていけばいいだけの事だが、
この荷物が結構重い…sweat02


面倒だから何日かそのままにしておいたある日、

仕事先のお兄ちゃんが来たので、、渡りに舟heart立ってる者は親でも使えheart
とばかりに頼もうとした。

ちゃっかりモンの私でも
よその人に頼み事をする時は気を遣いますわよ、ええ。

そりゃぁ、あなた、若い時みたいにはいきません、
潤滑に運ぶよう?「へりくだり」の三段活用でいきます。

     
            こうね…

A_2 


 普段は若ぶってるけどね♪





 力持ちねぇとおだてる♪





最後に感謝のジュース♪





    

    足りなくなった物(オーラ?元々ないか)を補う為に
    人は智恵を身に付けるってね。




B

  

    これなんかどう思います? 
      
 ↓               美人は三日で飽きる?    
                               おっし、その通りと思ったらクリックを。
    (あ、これ、バナーですが)    ランキングに三段跳び!

    Banapu_2      ←私の顔は三日もすれば…
                        慣れます…

 

    weepバナー、読みづらくてごめんなさい。
    サイズ変更が失敗したらしくて非常に不鮮明です。
    ほんと発展途上ブログです(泣)





     


     


« アントキの猪木 | トップページ | 美しくしてあげたい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このバナー・・・・。
本当に何が書いてあるのか見にくいわ。
大きくなるかと思い、思わず押してしまいました。

あ、ウソウソ。
最初から押すつもりでしたよ~。

独特のバナー、いい意味で新鮮です。(>∀<*b)b

投稿: あずき | 2008年5月27日 (火) 00時35分

バルさん
 そっと来ました。
そっと帰るつもりが「バルおばさんの三段活用」
ついついオモロクテ・・・・・happy01
 でも、言っておきますが、「この話は私には
関係無いなぁ」と言いたい所だけど
 ピンポーン同じやわweep
でもね、「美人は三日で飽きる」はそうでないものの強がりのようだわshock
 では、又、明日heart

投稿: コスモス | 2008年5月27日 (火) 05時36分

 美人は 得だよね…

 そうそう 3日で慣れてもらって
そのあと 味が出てきて手放せなくなれば
こっちのもんです。smile

投稿: がぱちん | 2008年5月27日 (火) 07時33分

「たくましい体つき&待てない性格&決して若くはない」
あぅ、ワタクシ(おばちゃんの三段腹)です・・・・
             コレを三大宿命とでも。

えぇえぇ~ 先日も職場の長ーい蛍光灯を3本、
脚立に乗って汗だくで取り換えましたとも、
壊れた扉を大工道具持参で直しましたとも、
でっかいスチール棚の組み立てをしました・・よ・・

そうか・・・
「へりくだろう へりくだります へりくだれば」
でいけばいいのですねっ?!

投稿: ふたば | 2008年5月27日 (火) 08時49分

やややや、かえって気になるバナーになっています。(笑) どれどれ、押せば大きくなるのかな。

投稿: きんとと | 2008年5月27日 (火) 13時30分

三段活用 最後は「ご褒美」で〆るのですね(笑)

私も決して若くはない(もちろん美人でもない)ので そろそろ「へりくだる」というアビリティを身につけないといけないですわ。

投稿: M | 2008年5月27日 (火) 15時43分

うっ、あまりにも身に覚えがありすぎる…、困った…。
でも時々失敗…。私の腕の方がお兄ちゃんより太かったとき。
ジ~っと視線が突き刺さる。わかってます、私の方が力あります…(涙)

母はまだまだオーラを発しています。
ニコニコしてると若者やおじさんたちが、よく手助けしてくれてるようです。
外での笑顔のかわいいおばあちゃんは得だなぁと思います。

投稿: ねこおばさん | 2008年5月27日 (火) 16時27分

三段活用!!!!
爆笑です!!!!
おもしろい!!!
わたしも夫に美人は三日たつとあきると
よく教えてあげないと…。

ところでバナーはほんとに奥が深いです。
(時間もかかるし…)
今は絵日記カテで動画?バナーがはやっているのですが
とても無理っぽいです…。
作ってみたいんですけれど、わたしのブログでは
ちょっと難しい気もします…。
みなさん、天才ですよね。

投稿: penpen | 2008年5月27日 (火) 16時33分

( ´ー`)ノ こんにちは♪
なるほど、三段活用、勉強になります。happy01

バナー、気になったので、メガネをかけて見たのですが、まだ見えず、私のファイルに一旦取り込み、拡大をして見たところ、
字がぼやけてしまいました。
PCについては、まだまだ勉強不足のピノコです。

しつこいようですが、はるな愛とは、ミスターレディーなんです。
結構昔から私は知っていて、最近TVによく出るようになった人なのです。
芸人ではありません。
ゲイ人です。
(情けない。私がダジャレを・・・嘆かわしいです。)
( ┰_┰) シクシク

投稿: ピノコ | 2008年5月27日 (火) 16時41分

あはははhappy02

本当ですね~
へりくだり三段活用、私も 使いたいです!

最近の 美人な店員さん、冷たくて
どぎまぎすることがありますから
愛嬌で! 勝負!かな?

投稿: スノーパンダ | 2008年5月27日 (火) 16時46分

こんにちは、バル様。きっとバル様は、頼み上手な方のでしょうね!(*^_^*)
美人は、三日で飽きる...。そう思いたいけど...やっぱり得よねぇ~(^^;)
バル様には、きっと経験での頼み事上手の方法が生きていますね...。私も...頼み事上手にならなくっちゃ..。(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2008年5月27日 (火) 16時46分

へりくだれば へりくだるとき へりくだらない?
 何にもしなくても ポチッと しちゃうバル魔術なのだ!

投稿: 小紋 | 2008年5月27日 (火) 20時03分

 こんばんは。私は、その物を届ける仕事をしていますよhappy01
男女問わず、特に重い物とかどこに置いたらいいか
聞きますねhappy01
重くてもここでいいと言われれば、
重いので気をつけて下さいと一言添えてますよ~。
よく、美人は三日で飽きるといいますが、
メンズrunヴァージョンはないんですかねsign02
イケメンも(は)三日で飽きるとかhappy01

投稿: 海 | 2008年5月27日 (火) 20時30分

    >あずきさま
自分でも読めなくて、クリックすれば大きくなる?とクリックしたらレンキングへ。これっていいかもcoldsweats01
ぼやけてて、ほんといい意味で新鮮(ほんまかいな)

投稿: バルおばさん | 2008年5月27日 (火) 21時30分

     >コスモスさま
…やっぱり強がりかぁ。まぁ三日では飽きませんよね、一週間くらいcatfaceなんつって。
お出かけなんですね、お気をつけていってらっしゃい

投稿: バルおばさん | 2008年5月27日 (火) 21時33分

    >がぱちんさま
いいね、いいね、がぱちゃんscissors
こっちのもんという自信の表れがかっこいいわ。

投稿: バルおばさん | 2008年5月27日 (火) 21時35分

    >ふたばさま
やや古いけど、テレビのショムニ並みに脚立持参の
ふたばさん。あまりに豪快でなんのワザも要りませんcoldsweats01我が道を突き進んでください。

投稿: バルおばさん | 2008年5月27日 (火) 21時39分

    >きんととさま
はい、押せば大きくなります…、ウソウソッ

投稿: バルおばさん | 2008年5月27日 (火) 21時40分

    >Mさま
まだMさまは若いっsign01そんなアビリティは要りません。
50ウン才だと〆にご褒美あげないと、ダメみたい、
ほんと、とほほざます。

投稿: バルおばさん | 2008年5月27日 (火) 21時43分

    >ねこおばさんさま
でもお母様の血筋でそのうちねこさんも手伝ってheartオーラ、バンバン出るかも。
デパ地下64,5才のおばちゃんが働いていて、じぃさま達がよくお菓子をあげていました。やるでしょ?
やっぱりいつも笑顔だったわ。

投稿: バルおばさん | 2008年5月27日 (火) 21時48分

    > penpenさま
私ね、ほんとパソコンの事分からないのよ。
バナーもいつものスキャナー取り込みでやると、すごくおかしな事に。何度試しても(えっ、何度やってもアレ?)出来ない…。
動くバナーなんて私には未知の世界だわweep

投稿: バルおばさん | 2008年5月27日 (火) 21時52分

三段活用はおばさんの特権ですね!note
奥ゆかしい、おおかみは、最近やっとこの技を使うことを覚えました!wink

おかしいと思ったら、何でも聞く!
駄目もとで、何でも頼んでみる!
都合の悪いことは、聞こえないふりをする???
あれれ~~~ちょいと、違うか!

海さんへ・・イケメンlovelyは3日で・・・飽きないです!
ねこさんへ・・お互いかわいゆいおばあちゃんになりましょう!(なれるかなぁ??)

投稿: おおかみおばさん | 2008年5月27日 (火) 21時52分

    >ピノコさま
バナー、ほんとに読みづらくてごめんなさいcoldsweats01色々お手数かけてしまい、更に恐縮。
げげ、げい人ぅsign02 はるな愛ってそういう人だったんだ! テレビでチェックだわ・

投稿: バルおばさん | 2008年5月27日 (火) 21時57分

    >スノーパンダさま
無愛想な美人には無愛想で。
三段活用はここ一発の時に使えばよろしいです。

投稿: バルおばさん | 2008年5月27日 (火) 21時59分

    >すずまゆさま
でもこの方法、主人には効きませんcrying
主人の三段活用は「つけあがる」「つけあがる時」
「つけあがれば」ですもん。

投稿: バルおばさん | 2008年5月27日 (火) 22時02分

    >小紋さま
バル魔術coldsweats01 おまけにクリックすれば字が読み易そうと思わせるテクも知らずに会得?

投稿: バルおばさん | 2008年5月27日 (火) 22時06分

   >海さま
男は論外? だって昔(いつだ?)は「男は心」て
言われてたし。
ちなみにうちの家族は息子の影響で?オマヌケ顔が
好みですhappy01

投稿: バルおばさん | 2008年5月27日 (火) 22時16分

   >おおかみおばさんさま
三段活用新バージョン? おお、私もですよsign01 分からない事を聞くのは全然平気になったし、だめ元は大和芋食べられるし?
ちょいと肩の力抜くと楽だよね。

投稿: バルおばさん | 2008年5月27日 (火) 22時23分

   >もう一度…海さま
おおかみおばさんて人が凹む事、書いてありますよ~bleah

投稿: バルおばさん | 2008年5月27日 (火) 22時24分

おおかみおばさん③、こんばんはhappy01
イケメン、飽きないですかhappy01happy01
そうですよね、やっぱりhappy01
今度、また男として生まれたら、
是非、イケメンでsign01up
神様お願いねgood

投稿: 海 | 2008年5月27日 (火) 22時30分

<海さま
う~、なんていたいけなwobbly
うちの息子もこう言うだろうな。

投稿: バルおばさん | 2008年5月27日 (火) 22時41分

バルおばさま!
最後に褒美まで取らせるのですか?!
是非その役、僕にやらせてください!!!(笑
でも最近、皆さんバナーすごいな~(感激)
毎日応援ちゅう~!

投稿: kon25 | 2008年5月27日 (火) 23時57分

海さんへ(バルのコメント欄で伝言よろしく)

生まれ変わったら~~!!
是非是非お待ちしてます!イケメン君!heart01
でもって、今すぐ生まれ変わったとして・・・少なくとも、18年はかかるかなぁ~think
・・・・って、その時あたしゃ、何歳になるんだろう??shock


あら~~~~石ぶつけられそうなんで、急いで解散(海さん)ならぬ、退散じゃ~~run

投稿: おおかみおばさん | 2008年5月28日 (水) 01時30分

『へりくだり』 という表現、 ありましたねぇ、 かつて!(笑)
『三段活用』 というのも懐かしいです! (笑)
年とともにへりくだってくれる人が少なくなり・・ (昔は居たという事にはなりませんけど)、 こちらからへりくだらねば用が足せない事ばかりになって来ました~(爆笑)

今日のバルさんの記事でも大いに笑わせて頂きましたが・・・
何となくほろ苦い笑いだったのは何故? (笑)

投稿: モナカ | 2008年5月28日 (水) 05時27分

「へりくだり」の三段活用
そうなんですよね~
まるで自分をみているようです
何か人にしてもらおう、なんて思ったら
「へりくだり」って最後にご褒美を・・・
そんなの必要ないって人が羨ましい(涙)
私の顔は三日もすれば…私は、その代表としてポチいたしました(笑)

投稿: ななうさ | 2008年5月28日 (水) 11時53分

へりくだり三段論法、夫相手に
使ってみようかな。笑
気持ち悪がられるかもですが…。

投稿: penpen | 2008年5月28日 (水) 17時17分

おおかみおばさん③、
イケメンに生まれ変われたらお知らせしますhappy02
現在は、プチでもしない限り・・・・・coldsweats02
でもいいもん、一生懸命心を磨くもんねhappy01scissors

投稿: 海 | 2008年5月28日 (水) 21時08分

>kon25さま
ほんの気持ちheart やっぱおばさんだから、そこは気を遣います(笑)。
応援ありがとうございます。

投稿: バルおばさん | 2008年5月28日 (水) 22時59分

   >モナカさま
アメリカでは「へりくだる」なんて事はあまりないでしょうね。
でもモナカさんみたいにスマートなマダムなら
三段活用は必要ないのではwink

投稿: バルおばさん | 2008年5月28日 (水) 23時02分

   >penpenさま
いや、まだお若い! いずれ私が伝授してしんぜましょう。

投稿: バルおばさん | 2008年5月28日 (水) 23時09分

>ななうささま
ええ?代表ですかぁ。それは私ですよcoldsweats01 お見せしましょうか(笑)。

投稿: バルおばさん | 2008年5月28日 (水) 23時16分

バルおばさん、いつもどうも。
いいな~このバナーも、それぽちっ!(笑)

投稿: kon25 | 2008年5月28日 (水) 23時51分

>しつこく海さんへ

プチでイケメンheart01
更に、心もイケメンheart04

こりゃ、いつでもウエルカムですよ~!

・・・って、人にばかり要求する、お前(おおかみ)はどうなんだ!って、話ですがねcoldsweats01

今夜も、バーナープチっとして、サラバジャ!run

投稿: おおかみおばさん | 2008年5月29日 (木) 01時22分

今日あたり、こっちは冷たい雨。
宅配生協さんのありがたみを感じます。

以前は中まで入れてくれたんだけど、
新しい方は玄関ポーチの外で正座。
私は、できれば中まで運んで欲しい派です。

バルさんの活用、使ってみようか。(笑)
雨だれ、ぽつっ。

投稿: きんとと | 2008年5月29日 (木) 10時23分

コメント数がすごい!!!
応援ポチポチポチ!

投稿: penpen | 2008年5月29日 (木) 14時48分

    >きんととさま
あっ、宅配なんだnote なんか響きがオシャレに感じるのは私だけ?
私は田舎だから、車のドアtoドアでスーパーまで
行きますcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2008年5月29日 (木) 21時01分

    >penpenさま
なんとおっしゃるウサギさんheart
そちらは驚異の大躍進ではありませんかheart

投稿: バルおばさん | 2008年5月29日 (木) 21時02分

おばさんの三段活用・・・題字だけ読んで
私の事言ってるのかと思わず開いちゃったじゃない。
やだ~、三段腹と間違っちゃった。

でもポチッしていこう。

投稿: pomodoro0208 | 2008年6月 2日 (月) 23時35分

   >pomodoro0208さま
ふふ、確か誰かも三段腹と読み間違えたそうですcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2008年6月 3日 (火) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アントキの猪木 | トップページ | 美しくしてあげたい »