« 日本語が通じません | トップページ | アントキの猪木 »

2008年5月19日 (月)

素直に言ったら!?

エテ公…、違った、さるコンビニでやってる700円以上買うとクジが引ける
キャンペーン、あれって皆はどうだか分からないが、
私は3回に1回くらいの確立で何かしらは当たる。

当たり!と言ってもたいした物はゲット出来ず、大体がジュースやお菓子、
せいぜい200円程度の品物だが、それでも「得した」感が嬉しい。

1_2




昨日の朝も800円くらいの買い物で100円のアイスを手に入れ、
意気揚々と帰宅、主人に「また、当たっちゃったわ~」と報告。

チラッと見た主人曰く
2

   ……あのね~gawk そういう言い方はどうかと思うわ。
   自分が買う時は殆ど当たったためしがないからって
   もっと素直によかったねと言えばいいじゃないの?

まぁ、毎度の反応だから慣れてるけど…(ちっ)。



その日はお天気もよかったので車で近隣の観光地に二人で出かけ、
帰り際にお土産屋でおいしそうな漬物を2袋購入。


ついでに車の中で食べようと小さなお饅頭を4つ。
幾らでもないから漬物と一緒のビニール袋でいいわよと言ったら
「それでは…」と店主がお饅頭を2個おまけしてくれた♪


お金を払う時になって小銭を探したら100円足りない。

すると例のだんご力がちょびっと出てきた。

   「おばさん、一生懸命捜したけど、小銭が足りないの~」

   「いくら足りないの?」と店のおばさん。

   「100円」と(ここがポイントの)申し訳なさそうに私。


「じゃぁ、いいですよ」 →「わぁ、すいませ~んnote


3

結局、今日は360円得しちゃったのねheart

低次元金額でホクホクしてるとまたもや主人の現実的なお言葉が…。

「ほんとにいつも安いモンばっかりだなぁ」

     うん、確かに仰る通りでごぜ~ますgawk

でもね、金額の問題じゃないのよね、なんていうか相手のちょっとした好意とか
今日はツイテたっ!と思える気分とか…、そういう小さな事でも
マンネリ化した毎日の中で は楽しいじゃないの。



夕飯の買い物、主人の好物のお肉、今日は安いのにしておこう…。

私は小さい嬉しさと小さいガッカリを味わって、
主人は(気付かないけど)いいお肉を食べ損なって。


最初に素直に「ラッキーだね」と言ってくれれば、
二人共幸せだったのにね。

4_2


       素直になれと 愛の鉄拳?

       私には愛のポチッをお願いします。

            ↓                            
                                                          ランキング参加してます。
                          ←押してもらえると更新の活力になります。
                          1パンチ 1ポチお願いします。
 
         Bana_fight     


« 日本語が通じません | トップページ | アントキの猪木 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きっと うらやましかったにちがいない
いつも バルさんばかりがラッキーだから
でも 一緒に喜んでくれれば
お肉がワンランク上だったのに…

投稿: がぱちん | 2008年5月20日 (火) 00時08分

ふふふ・・・。
「オマケ」は誰しも嬉しいものです。
うちの店のお客さんでも、端数をオマケしてあげるとニッコリしますもの。

けど、そのコンビニってどこですか?
うちの旦那さん毎日行くんですけど・・・。
あ、でも、500円くらいしか使わないからダメかぁ。

投稿: あずき | 2008年5月20日 (火) 01時24分

職場近くの711でもやってますね。
私?・・・ほぼ毎回応募券(ハズレ)です。
先日知人は2回引いてジュースと水をもらった。
私の前に立ってたお兄さんはカップめんが当たった。
うらやましくてならない…。私は応募券…。

小さくてもいい、当たりがいい!!!
10円未満の切捨てのサービスも好き。100円未満ならもっと嬉しい。

バルさん、これを嬉しいと思える私達は人生を倍は楽しめてると思いますよ(笑)

投稿: ねこおばさん | 2008年5月20日 (火) 01時36分

エテ公コンビニでパートしてます。
おおまかにアタリとハズレ券の割合を知っていますので、
3回に1回は当たっているとはすばらしいですよ。
店員としては、バルさんのように喜んで下さる方に
アタリがでると、こちらも嬉しくなります。
ご主人のように「安物だな」と思われるのか、なんだ
そんな物かって態度の方が多いとがっかりしちゃいます。

ちっちゃなことでも幸せに感じるのは心にも体にも
良いことなんですってよ。


投稿: きつねこ | 2008年5月20日 (火) 08時21分

うれしい気持ちに水をかけられると
嬉しいどころか悲しくなりますよね。
ご主人ひどい!
小さな幸せを喜んでいるバルさんにそんなことを
言って!!!
では大きな幸せを頂戴!!と言いたいです。
あ、失礼しました。ついわが家の夫と重ねてしまって…!
でもバルさん、なんだかラッキーですね。
ご主人もバルさんと結婚してから何かついているとか
そういうことがありそうです。
バナー、おもしろいですね!
スカッとします。笑

投稿: penpen[white_zinnia] | 2008年5月20日 (火) 09時01分

(*゚ー゚)vおはようございます♪
バルおばさん、わかります、わかりますとも。
金額云々じゃないのよ。
当たった!得した!
って気分にひたりたいのよ、大喜びしたいのよ。

我が家にも愛の鉄拳をくらわせたい人間が1人おります。punch

私もちょこちょこと安いものが当たり、
ホレホレ当たったよ!
と見せると、決まってその主は、こう言うのです。
そんなしょうもないもん当てないで、宝くじでも当てて!
ぬぁにぃ!
宝くじぃ!そりゃ当てたいよ。
しかしね、そう簡単に宝くじなど当たるはずもねぇから、
ささやかなもので大喜びしとるんだよ!
そんなしょうむもないだとぉー?
だったら、そのしょうもないものでもいいから当ててみそ♪
って言い返したいです。

この時ばかりは、夫をロープへ飛ばし、ラリアートした後、
卍固めで決めたくなります。annoy

カンカンカンカーン!scissors

投稿: ピノコ | 2008年5月20日 (火) 09時19分

バルおばさん おはよう。
エテ公・・・あははは、久し振りに聞いたぁ~*^▽^*
アタリが出たんだぁ~いいな☆
私ってくじ運がほんとに悪くって滅多の当たりません(ーー;
もし当たったら、それはもう自分の事のようにはしゃぎますよ~♪
ま、それもいい歳してどうかと思うけどね#^m^

投稿: チーちゃん | 2008年5月20日 (火) 10時01分

んだともっ!と記事にもコメントにも頷いていますよ(見える?)
人生変えるには宝くじとばかりに毎度購入していますがスカばかり・・・「今のまんまで頑張りんしゃい」ってことかと思っています。
おまけや小さな当たりこそ今の暮らしに神様からの贈り物かも・・・ね。

ちょいと安い肉や「愛の鉄拳」バナーでその気持ちを
消火イヤ消化ウゥ~ン昇華させちゃうバルさんはかっこいい。さすが商家のおかみさん!!(ってコレが言いたかったのか・・私)

投稿: ふたば | 2008年5月20日 (火) 10時39分

バルさん、
 解かるなぁ。
うれしい気持ちに水をかけられると、
いくら愛する?ご主人でもネ
ちょっとひどいthink
 私は小さな幸せを喜んでいる、
そんなバルさんが大好きですよlovely
 バナー、おもしろいですね!
何度でも押しそうheart01
でも、「これでご主人に、ますます打ち明けられないなぁ」と言うことは、
お目にかかれるのも遠のいたという事かなぁcrying


投稿: コスモス | 2008年5月20日 (火) 14時49分

     >がぱちんさま
亭主関白だから、絶対誉めないわね(ちっ)。
難しいお年頃ですcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2008年5月20日 (火) 17時20分

    >あずきさま
やっぱり皆喜びますよね~heart
大将に2日に1回にすれば千円だと言ってみてください。1回くらいは絶対(…多分)当たりますよ。

投稿: バルおばさん | 2008年5月20日 (火) 17時23分

    >ねこおばさんさま
お仲間、お仲間note
「小さくてもいい、当たりがいい!!!」可愛いです、ねこさん(笑)。
そうそう、金額じゃない(まぁ、大金でも構わないけど)、人生のちょっとしたハプニングよね~。

投稿: バルおばさん | 2008年5月20日 (火) 17時27分

    >きつねこさま
あっ、関係者だsign03 そうか、やはり私って
確立高いのですね、なんか嬉しいです、ぽっ。
言ってくださった言葉が心に沁みます、ありがとうございます。

投稿: バルおばさん | 2008年5月20日 (火) 17時32分

    >penpen[white_zinnia]さま
そちらと通じるものがある? ふふふ。
言い返せない分、バナーで反逆(…暗い…)

投稿: バルおばさん | 2008年5月20日 (火) 17時34分

    >ピノコさま
ピ、ピノコさん、ヒートアップしてまっせcoldsweats01
まぁ、あんな優しそうなご主人さまでも結構キビシイ
のねぇ、「そのしょうもないものでもいいから当ててみそ♪」、そうだ、そうだ!当ててみそってbleah

投稿: バルおばさん | 2008年5月20日 (火) 17時39分

    >チーちゃんさま
エテ公、久し振りでしょ(笑)。私、こういう言葉が「割と」好きでcatface「クマ公」もお気に入りです?
私も宝くじに関してはくじ運悪いですが、買わなきゃ当たらない!がモットーです。

投稿: バルおばさん | 2008年5月20日 (火) 17時42分

    >ふたばさま
こっくりこっくり頷いてるのが見えるがね。
毎回宝くじにはガッカリさせられてるけど、
買わなきゃ当たらないからと自分を慰めてるんだがね。
あ、それから私は消化→商家ではないんよ。
特殊だから?言うとバレちゃうので シ・ミ・ツheart

投稿: バルおばさん | 2008年5月20日 (火) 17時49分

    >コスモスさま
ウサ晴らしバナー、気に入ってもらえました?
何度でも鉄拳を加えてやってくださいcoldsweats01
これでますますブログは内緒になったけど、京都なら
群馬から楽勝です。いつか絶対行きますねlovely

投稿: バルおばさん | 2008年5月20日 (火) 17時52分

小さな金額でも得すると嬉しいものです
ご主人さんは自分が当らないからヤキモチを焼いているのかもね(笑)
愛のポチッ致しましたよ~(^_^)v

投稿: ななうさ | 2008年5月20日 (火) 19時10分

一パンチ みまいましたぜ。
 ふふふの 毎日 くるのが楽しみ
 コンビにで あまり買わないので 今度700円使って やってみたい。

投稿: 小紋 | 2008年5月20日 (火) 19時59分

    >ななうささま
そうかも。やきもちかぁ、大人げないなぁ(笑)。
愛のポチ、うれしいですhappy01

投稿: バルおばさん | 2008年5月20日 (火) 21時19分

バナーがめっさ可愛い~。ついポチっちゃいました。
ご主人、自分はどんな大物を引き当てて そんなこと言うんでしょーかねぇ(笑)
さりげなく報復するバルおばさんもかわゆいhappy02

投稿: M | 2008年5月20日 (火) 21時28分

    >小紋さま
コンビニは定価で売ってるので主人はあまり好きじゃないみたい。
私はついつい行ってしまうけど(笑)。
明日も来て1パンチ見舞ってやっておくんなさい。

投稿: バルおばさん | 2008年5月20日 (火) 21時30分

    >Mさま
めっさ可愛いですかcoldsweats01報復バナー。
ほんとどのツラさげて(あら、私としたことが)、
そんな事言うんだってね~。

投稿: バルおばさん | 2008年5月20日 (火) 21時40分

すっかりご無沙汰してしまいました!
先ほどはコメントを有難うございました、 バルさん。
さっそく跳んで参りましたが、おぉおぉ・・ 今日もお腹の皮がよじれるくらい笑えました~lovely
あれ? 例の青年が聞いたら 「???」 という表情をされるかな? (笑)

ダンゴ力!
以前の日記も、 うんうん、そうそう・・ と呟きながら膝をポンポン打ちながらニヤニヤしながら完読しました~♪
嬉しいんですよ、 その小さな幸せに出会うという事自体が!
男性ってその幸福感を味わえないなんて不幸ねぇ~!(笑)

投稿: モナカ | 2008年5月20日 (火) 22時56分

早速ご主人に一発ボッチとパンチpunchしておきましたhappy01

そうそう、金額じゃない!
ラッキー!!heart01の気持ち一つで、人生変わるup
よく言えば・・なんでもプラス思考のバルおばさん!heart01
悪く言えば・・単純明快な・・impact
ありゃ~~、パンチimpactが飛んできそうなんで・・逃げろ~~sweat01dash

P.S
例の腰掛縁台で悩ませてゴメン!
私の周りの人も、知らないのよ例の名前!
若い人は存在さえも知らないし!
今日、陶器の絵付けの帰りに実家に寄って聞こうと思ってたのに・・夕飯だけ食べて帰ってきてしまった(シマッタ!)coldsweats02

投稿: おおかみおばんさん | 2008年5月21日 (水) 01時16分

こんばんは。1パンチpunch&1飛び蹴りimpact
めちゃめちゃ嬉しそうに計算しているバルさん、最高ですなsmileclover
ご主人様にもヤッホーと言ってもらいたかったですねぇ。
昔、母が福引でサーロインステーキとホットプレートと自転車を当てて
帰ってきたことがあって、家族全員で「でかしたぞ」と言いました。

投稿: ぱんだうさぎ | 2008年5月21日 (水) 01時19分

ガキの頃、名糖ホームランバーが3回続けてホームランが出て、3つも食べられたことがあります。
あれが今までの最高成績です。

投稿: スタンリー | 2008年5月21日 (水) 11時22分

今日も一パンチじゃなくて一ポチ。笑

投稿: penpen[white_zinnia] | 2008年5月21日 (水) 14時47分

バナーがすべてを語っていて、可笑しい~!
それにしても、私からみたら当たりすぎの人生です。
以前、福引で私の前の方が海外旅行をゲットしたのを、ティッシュ握りしめて羨望の眼差しで見てたことはあったけど。(笑)
大小かかわらず、当たる方は当たる。
きっとそういう人生なんですよ!

また、お母様の震災ご体験にはビックリでした。
私は震度5以上の体験はありませんが、
地元の震災館で阪神淡路大震災の揺れを
体験したときは、とても怖かったです。
ぽぽぽぽぽちっと…

投稿: きんとと | 2008年5月21日 (水) 18時56分

こんばんはshine
エ エテ公・・って・・・sign02
♪羞恥心~羞恥心♪←私匹敵するかも・・・coldsweats01

ん~でも、喜びあいたいですねsun
私、クジってあったたことないし、
実際、きんのう7-11で
700円以上お買い物bicycleしたら、
見事ハズレhappy02
いつも、クジ引く時は
めっちゃ期待して、ドキドキしながら引くけど
全く当たらないbleah
でも、結婚生活が長くなるとそうなんですかね?
現実と理想は違うと解っていますが、
イマドキ珍しく、少し結婚生活に淡い気持ちがある
coldsweats01
だめですねhappy01

投稿: 海 | 2008年5月21日 (水) 20時24分

impact今日もパンチ~~!
あ~~スッキリした!
カブトさん、ごめんよ~~!

投稿: おおかみおばさん | 2008年5月21日 (水) 22時08分

みなさん7-11あっていいですね!
富山は、親会社のイトーヨカドーがないのでありません(泣)
近県では、出張によく行く新潟にあるので、知ってはいるのですが、ないんだな~!
くじ運?僕は悪いですけどね?たまにめぐり合わせでよい時が、ありますけど、仕事と宝くじに運を使いたいものです!あ、あと健康にも!
欲深過ぎますかね?今日は、遅くなったので更新できそうにありません!
すみませんポチっ

投稿: kon25 | 2008年5月21日 (水) 22時26分

>モナカさま
ささやかな事に喜びを見出す(なんつって)ワザは女性の方が得意かも。
ところでお嬢様、ご卒業おめでとうございます。

投稿: バルおばさん | 2008年5月21日 (水) 23時53分

>おおかみおばんさんさま
プラス思考は おおかみさんの得意ワザよん。
まぁ、どんな事でもラッキーheartと思えれば人生、楽なんだけど。結構凹みやすいのよ、私。

投稿: バルおばさん | 2008年5月22日 (木) 00時15分

    >ぱんだうさぎさま
お母様、凄すぎcoldsweats01
ステーキとホットプレート…、ゴールデンコンビだわ。そして食べ過ぎたら自転車でダイエット?
やぁ、お母様、お見事ですscissors

投稿: バルおばさん | 2008年5月22日 (木) 00時19分

    >スタンリーさま
あっ、うちの息子もアイスが続けて3回当たった事ありますheart近所の駄菓子屋さんで3本目をもらいに行った時に思いっきりイヤな顔されました。

投稿: バルおばさん | 2008年5月22日 (木) 00時24分

解りますよ~heart04
おまけは金額じゃない!
どんなものでも当たるのは嬉しいし
(元来 欲張りなのかも…(笑))
おまけしてもらうのは
おまけしてくれた人の心が嬉しいし
優しさが嬉しいのよね~ lovely

こんな嬉しさは男には解らないんだよね~
男の人って可愛そう~(笑)happy01

投稿: ちゃこママ | 2008年5月22日 (木) 00時26分

   >penpen[white_zinnia]さま
1ポチというより1どつき(笑)。

投稿: バルおばさん | 2008年5月22日 (木) 00時26分

   >きんととさま
当たりすぎ…ではないなぁ。確かに小物です(笑)。
母は横浜生まれなんで、大震災にあったのです。
小学校から急いで帰らされたんだけど、母親は出かけていてお手伝いさんと逃げ回ったそうです。
トラウマで?少しでもグラッとくると座布団を頭からかぶっていましたね(笑)。

投稿: バルおばさん | 2008年5月22日 (木) 00時33分

   >海さま
大丈夫、「羞恥心」ではありません(笑)。
エテ公なんて大人でもめったに使いませんから。

結婚に淡い気持ち…、いいですねぇhappy01
ここに来る大人のお姉さま達もきっと大喜び?
若者よ、結婚に期待を抱け!なんてね。
何十年経とうと気持ちの変わらない夫婦も一杯いますよ、海さんも優しい夫を目指してくださいね。

投稿: バルおばさん | 2008年5月22日 (木) 00時40分

    >おおかみおばさんさま
へ~き、へ~き。本人知らないんだから。
さ、私も…ドスッ、ボコッ

投稿: バルおばさん | 2008年5月22日 (木) 00時42分

    >kon25さま
ええっ、初耳です。7×11、ないとこってあるんですかsign02
仕事と宝くじ、健康、まさにその通りだわ、一番の
運が欲しいです。

投稿: バルおばさん | 2008年5月22日 (木) 00時45分

   >ちゃこママさま
分かってもらえました? そう気持ちなんですよね、
幾らでも相手の気持ちが嬉しいのにねぇcatface
なんかラッキーheartと思ってウキウキしちゃいますよね。

投稿: バルおばさん | 2008年5月22日 (木) 00時49分

バルさん^_^; 今日ほど「ぽちっ」をやるときに
気がひけた日はありませんぞ…だってかぶとさんの
頭をガツンの絵に…心の中では大爆笑しながらですが

空飛ぶ5色団子の絵 最高!オーダーしたいです。
ささやかだけど夢一杯のせているではありませんか
バルさん(らしき人)が上品に座っている様もステキですしね。

最初の絵の、「ピタッ」の靴下も大好き!(わたしって、バルさん絵本フェチ?)

投稿: pochi | 2008年5月22日 (木) 11時12分

あのう、バルさんはほんとに白い前掛けをしているわけではないんですよね。
イメージですよね。
バルさんの絵はすごく丁寧な絵で見れば見るほど
楽しいです。

投稿: penpen | 2008年5月22日 (木) 21時59分

    >pochさま
わ、pochさん優しいheart
空飛ぶダンゴ…、だんご力さえ身に付ければすぐ
飛んでくるでしょう。

投稿: バルおばさん | 2008年5月22日 (木) 23時55分

   >penpenさま
…、ほんとすいません…。あのまんまです…。
前掛けにつっかけ、イメージでなく実物です。

投稿: バルおばさん | 2008年5月22日 (木) 23時58分

どこのコンビ二ですか?って聞いても滅多に
(どころかほとんど行かないって言うより近くにない)利用しない私めになど当たるはずもない。

でも小さなものでも当たればラッキーだよね。
削りくじで、500円でも当たったならどんなに
気分がいいものか・・・。

バルさん凄いね~。コンビニでおまけ、その上、値切りいや、まけさす技術・・・すごいわ~。
恐れ入りました。カブトさん、知らずにお肉ワンランク下の?(かわいそう・・・でも家の肉より高いかも)フフッ・・・。

投稿: pomodoro0208 | 2008年5月25日 (日) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本語が通じません | トップページ | アントキの猪木 »