« 応援バナー | トップページ | 目からウロコ・ダブル »

2008年5月 6日 (火)

おじさんでも子供

ゴールデン・ウイークとはいえ、4日の夜に帰ってきて6日の午後には
東京に帰ってしまう お気楽息子。

なんだよぉ、ゆっくり出来るのは5日の日だけかいな。
おまけに主人はその日、用があって出かけていたので、
取りあえずどっか近場にでも息子と行って人並みに?連休気分を味わわねば。



隣県の足利市に藤の大棚で有名なフラワーパークというのがあって
去年家族で夜に行った時に、幻想的な景色とむせかえるほどの藤の香りに
圧倒されたものだった。


交通渋滞でイライラするのも嫌だし、そこなら1時間もかからず行けるからと、
親子で行ってきた。

ただ母親と娘は幾つになっても一緒に出かけて違和感ないけど、
息子と一緒だとなぜか気が引けるのは私だけ?



   ち、違うわよ!  …マ、マザ○ンじゃないわよっ!…


20幾つだろうが、10才だろうが親にしてみれば
息子は息子なんだけどね。



そういえば10年くらい前、親戚のお葬式で斎場で会った
主人の従兄弟の○夫さん親子。

○夫さんはここでもかなり知られた会社の社長、当時65才。
住まいは別だが、しっかり者の美人のお母さん、当時83才。
A_3 

亡くなられた方が煙になって天に上っていく間、
親戚縁者はちょっとしたお弁当を頂きながら待っているのが習慣。


全て終わって係りの人が呼びに来たので皆が席を立って行こうとしたが、
そのお婆様が○夫さんを呼び止めて割り当てられた?缶ジュース類を
手をつけてないから持ってかえれと言ってる。


B_2 

○夫さんはとても母親思いの優しいおじ様だけど、
さすがに缶ジュースは持っていこうとしなかったら…、


お婆様、ささっと大きな真っ白いハンカチを出して
自分の分も入れて缶ジュース二つ、くるくると器用に包みました(笑)。


しかも持ち易いようにこんな感じで

C_2

大きな会社の社長でも、65才のおじさんでも
母親にとっては幾つになっても子供扱い(笑)。


○夫さん、照れくさそうに缶ジュース、持ち帰りました。

        優しい○夫さんを押してみそ♪
                ↓
                          1日1回ワンクリック              


                        Banako     


« 応援バナー | トップページ | 目からウロコ・ダブル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ、バナーの種類が増えとる。
バルさん、だんだんパソコン得意になってますね(笑)
不思議なもんですが、おばあちゃんたちは年とった我が子に年々世話を焼きたがる気持ちが大きくなっていってるように思います。
いい年になった娘や息子がなんで恥ずかしがるのかがわからんようですよ。
でも、自分が80歳を過ぎたとき、私は甥や姪に出されたお菓子を包んで持って帰れと言ってる様な気がします。たぶんですね…。

投稿: ねこおばさん | 2008年5月 6日 (火) 02時32分

え、え?!
更新早いわぁ、  バルさん!
それに可愛いユニークなバナーが色々!
惹き付けられて何度も押してしまいました~♪

この83歳のお母さまと65歳の坊ちゃん! (笑)
何だか母と私みたいで読みながら同情したくなっちゃいました!(笑)
私の母は非常に過保護だったんですよ、 私に対して。 子供時代も恥ずかしい思いをしたものです。

同じ様な事を私も娘達にしてる様で注意しなっきゃあ~(苦笑)

投稿: モナカ | 2008年5月 6日 (火) 04時22分

おはようございます。
 愛のheartにお邪魔したのですが・・。
更新している。
頑張るバルさんに元気も貰っているコスモスです。
GWどこかへ行かれたのかなぁsign02
 又、可愛いバナーの登場、流石、バルさん何やかや言いながら上達の道を一直線happy01
83歳のお母さまの気持ち解かるネ
65歳の坊ちゃん(辛いなぁ)の気持ちも。
母親は何時の時代も母、有難いと思えるのは
多分亡くなってからなのかなぁ
それでは、遅いのだけどネweep
 今日も仄々とした記事と写真
優しい気持になって拝見しましたheart04

投稿: コスモス | 2008年5月 6日 (火) 07時37分

おはようございます。今日も みそしましたよ。
 ふふふ やりそう わたし。
 早くに親をなくされたテレビの司会の方が 紹介してた いい言葉  (いいというまで 死ぬなお袋・・・・・)
 泣けました。 言ってくれるかな?
 

投稿: 小紋 | 2008年5月 6日 (火) 08時06分

 オハヨウゴザイマス~sun

コブコちゃん情報に続いて、息子さんも登場か?と
期待したら、呆気なく今日には東京で・・・

バル母様のコトは、お任せくださいね(また、言ってるし・・)
 
親戚に、母99歳。息子75歳、という人いますが
シッカリ者の母は未だ息子を子育て中の心意気、
息子も「カアチャン!」と99歳の母を呼んでるし。

母と息子は、特別なんだねconfident

バナーの作り方教室、やってよ!といっても
アタクシ・・ポチしてミソを持ってないshock

投稿: 三日月 | 2008年5月 6日 (火) 09時09分

( ´ー`)ノ バルおばさん、こんにちは♪
私も大人になってからすごく子ども扱いされて恥ずかしかったことがあります。
お勤めしていた会社の女性の上司が入院されたときのことです。
お花を持ってお見舞いに行くと、帰りに
お菓子をいっぱいお見舞いでいただいてね、ちょっとピノコちゃん持って帰ってぇ、と。
いえ、私、いいです。それに何も入れ物も無いので・・・
あるじゃない、ほらポケット。
  Σ( ̄□ ̄;)!!!
はい・・・
お菓子は私のポケットにあふれんばかりに詰められ、パンパンになったポケットのまま電車に揺られて家路に・・・
さすがに恥ずかしかったです。(´_`。)

投稿: ピノコ | 2008年5月 6日 (火) 14時13分

>ねこおばさんさま
うん、絶対私も息子を子供扱いすると思う(というかしてる…)。
仕事関係の若い子なんかもついお菓子あげたりしちゃうもんheart

投稿: バルおばさん | 2008年5月 6日 (火) 18時50分

   >モナカさま
ゴールデンウイークといっても遠出しなかったので時間がありまめな更新にcoldsweats01
実家の母はあまり私を子供扱いしなかったので、もう少し甘えたかったなぁ。

投稿: バルおばさん | 2008年5月 6日 (火) 18時54分

    > コスモスさま
ゴールデンウイークはあまり関係なかったですcatfaceたった2日しかいなかった息子と近場をウロウロrvcar
PCはほんとダメです…、更新もよく間違って記事を
消してしまってるんですcrying
コスモスさんみたいにきちんと習ってなかったので
ほんと適当にゴマカシテルだけです(悲)

投稿: バルおばさん | 2008年5月 6日 (火) 18時59分

   >小紋さま
毎日のミソ、ありがとうございますheart
ミソ効果でますますお美しくなれますわよ(多分)。

(いいというまで 死ぬなお袋)、いい言葉ですね、
じ~んとしました。

投稿: バルおばさん | 2008年5月 6日 (火) 19時03分

   >三日月さま
ありがとう、私の事任せて頂いて(泣)。
99才の母っsign03それを目標に私もしぶとく生きるぞ~impactそしてばあ様になった三日月ちゃんと会うんだわさ。
ぽちミソ持ってない三日月ちゃん、教える智恵もない私…、世の中、うまくいかないね。

投稿: バルおばさん | 2008年5月 6日 (火) 19時10分

   >ピノコさま
その上司の方からすれば、可愛い部下だったんでしょうねhappy01お菓子を一杯持たせてくれた…、うん、子供扱いですね(笑)。でもとてもいい意味で子供みたいで可愛いと思われていたのでしょう。
ピノコさんはきっと愛らしい顔立ちなのね。

投稿: バルおばさん | 2008年5月 6日 (火) 19時14分

こんにちはー。
83歳のお母様、お若い時に結婚なさったのですね。
わたしも母も今83歳ですが
相変わらず元気でうるさいです。笑
その世代の人がお葬式の引き出物を持ち帰るのは
とてもよくわかります。
デジタルお絵かきお上手ですね!
とってもきれいでうらやましいです。
わたしも練習しないとですね。

投稿: penpen | 2008年5月 6日 (火) 20時20分

こういう記事に癒されます。
息子はまだ小5ですが、
いずれは彼女の方へ…って
思っちゃいますからね。
ぽちっ

投稿: きんとと | 2008年5月 6日 (火) 20時38分

>penpenさま
そのお婆様、今も元気でゲートボールに熱中。
penpenさんのお母様は元気でうるさい(笑)。
最高ですね、羨ましいです。

投稿: バルおばさん | 2008年5月 6日 (火) 22時53分

   >きんととさま
5年生の息子さん、素直で邪気のジャの字もないでしょう?
私もうちの息子がやがては彼女の元にいくのだろうと思うとちょっと複雑です(笑)。

投稿: バルおばさん | 2008年5月 6日 (火) 22時59分

 きっと 幾つになっても子供は子供
なんでしょうね…
いいなぁ 差し出されたジュースを
はずかしがりながらも 持って帰る
社長さん そんな息子に育ってほしいですね
そして がぱは きっと息子がいくつになっても
心配でならないんだろうなぁ

投稿: がぱちん | 2008年5月 7日 (水) 00時02分

なんか、私もバーナーに目が行ってしまいました!eye

凄い!バリエーションが豊富になってきている!
これは、コレクターが現れるかも!heart01

わたしも、将来そのおばあちゃまの様に、上手にカンジュースを包みたいです!
渡す息子は、社長???そりゃ、無理かshock

投稿: おおかみおばさん | 2008年5月 7日 (水) 01時05分

バルおばさん おはよう。
いつもコメントありがとうございますheart04

知り合いの80歳過ぎのお母様が60歳代の息子に
帰る時にいつも言います。
「信号は青になってから渡るんだよ」
幾つになっても子どもは子ども、私も口に出さないまでも
心の中で同じことを言ってるような気がします。

投稿: チーちゃん | 2008年5月 7日 (水) 06時34分

( ´ー`)ノ バルおばさん、こんにちは♪
今日もきちゃっいました。
最近、ポチッを押したくてねぇ。
今日もポチポチ押しました。∑(゚◇゚;)

投稿: ピノコ | 2008年5月 7日 (水) 12時59分

>がぱちんさま
私も自分の未来の姿coldsweats01を見るようです。
男の子は特に母親にとって気がかりなんでしょうね、
…でも65さい…

投稿: バルおばさん | 2008年5月 7日 (水) 22時10分

    >おおかみおばさんさま
あれこれ研究してる所長がハンカチの結び方に
興味を?
なんか画期的な事考えてる?

投稿: バルおばさん | 2008年5月 7日 (水) 22時12分

    >チーちゃんさま
きゃぁ、あぶない、あぶない(笑)。私も言いそうcoldsweats01
気をつけなくては(汗)

投稿: バルおばさん | 2008年5月 7日 (水) 22時14分

    >ピノコさま
ありがとうheart 
息子さんの学校の行事で多忙なのに毎日来てくれて。
ポチ癖?いい習慣ですよ(笑)。

投稿: バルおばさん | 2008年5月 7日 (水) 22時16分

コメントありがとうございました。
ポチに来ました。
連載も読ませていただいています。
すごい才能ですね!
ぽちっ!

投稿: penpen | 2008年5月 8日 (木) 13時28分

バルさん、
 これには返事は要りません。
今朝、こっそり覗きに来て、heart
 あれ、更新されたかな?
と、急いできました。
バルさん、ごめんね。
私のブログに来て頂いて。
とても嬉しくて、思わず書いてしまいました。
でも、バルさんの手を煩わせる事はしたくないので、
読み捨てて下さいね。

投稿: コスモス | 2008年5月 8日 (木) 16時47分

    >penpenさま
「連載」とは過去のおちゃらけ劇場の事ですか?
きゃっ、文章力のあるpenpenさんには恥ずかしいです。時間があればもっと練って色々書きたいのですけどね。

投稿: バルおばさん | 2008年5月 9日 (金) 00時41分

    >コスモスさま
とんでもない、コメント頂いて本当に励みになってます。今、更新しましたから、早起きのコスモスさんは
明朝ですね。

投稿: バルおばさん | 2008年5月 9日 (金) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 応援バナー | トップページ | 目からウロコ・ダブル »