« おばちゃんの三段活用 | トップページ | うろ・ハウス? »

2008年5月29日 (木)

美しくしてあげたい

    
     
           前回は訳の分からないバナーを作って失笑をかった私、
           汚名挽回と作ったのがコレ     
               ↓
                           己の無知を詫びながら
                          ちゃっかりポチをおねだりしてます     
                                        
         Banasiku

   

       жжжжжжжжжжжжжжжж жжжжжжжжжжжжжжжж





さて、話題的には少々古い(?)かもしれないが、
カリスマ美容家の IKKOさんheart

どんだけ~!のフレーズばかりが目立っているが、
娘の友人が以前会った時、とにかく仕事に真面目に取り組み、
とても紳士 真摯な人柄だったというので、私はイッコー、ケッコー好きcatface


そんな彼女(彼?)があるテレビ番組で、いわゆるあまり美人でない芸能人
(私はブ○という言葉はあまり好きでない)を、メイクの力で相当な(ここが限界)
美人
に変身させているが、かなりな驚きである。


プロのヘアーメイクやスタイリスト達がよってたかってpunch
彼女らを美しくすると、皆一様に鏡の中の自分にうっとり、
表情も生き生きとして歩き方さえハツラツとしてくるんだからっ。

A_2 




でも、という事は逆説的にいうと…、若い子はともかく
同じ50代くらいの女優でもプロの力であれだけの美しさをキープしてるんでしょ、
スッピンなら私とたいして変わらないかも……、
    
       ふふふ、ひひひ、…お~ほっほ!


で、つい調子に乗って言ってしまったんだわ。

B_4

       



                ………………………………………

C_2





   女性を美しくさせようと、そして心までも明るくさせようと
   一生懸命メイクをしてあげてるIKKOさんの広~い背中。

D



世の夫よ、う~ん?と思っても妻を誉めろっ!

メイクの力借りなくても、女は誉められてキレイになれるんだぞいっとね。



  ちぃっとばかし遅いんじゃないかい?と思ってるあなたも
  いやいや私は充分よ、と思ってるあなたも、

 ランキングボタンのクリックで更に美しくなりますわよ

         試しに押してみそ♪

         Banasiku_4




« おばちゃんの三段活用 | トップページ | うろ・ハウス? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バルおばさん、こんばんは~
美は永遠の悩みかな?
IKKOの絵うますぎ~!
という事は、バルさんとパパさんも似てるという事ですね!テレビは、お~薄型!ほしい~!
僕のおなかも薄型になりた~い!(笑)
すっぴんもいいですよね!
いつも飾らないバルさん素敵ですよ~happy01

投稿: kon25 | 2008年5月29日 (木) 21時07分

( ´ー`)ノ こんばんは♪
私もIKKOさんが好きです。
ほんと、どんだけぇ~、ばかりが目立っていますよね。

以前TVで、若き日のIKKOさんが色々なことで悩まれ、やがてメイクアップアーティストの道を歩まれたことを話されていました。
世の中の女性を美しくし、心を明るくさせてあげられたら・・・と彼女は語っていました。
その時、IKKOさんのメイク術も披露。
私は驚いてしまいました。
私もIKKOさんの手にかかれば、美しくなれるかしら?などと思ったほどです。

それにしても、IKKOさんのお肌、きれいだわ♪

投稿: ピノコ | 2008年5月29日 (木) 21時10分

こんばんは、初めまして^^
コメント有り難うございました。
早々にお邪魔させてもらってます。

あの絵はバルおばさんが描かれたんですか?
面白くて笑ってしまったので、手土産にリンクもらって帰ってよいですか?

またポチしにきま~す^^

投稿: coffebreak | 2008年5月29日 (木) 21時21分

バナーの中で泣くバルさんがあんまり愛おしくて
思わずぽちっとして もう一度見たら
手に持ったハンケチで鼻チーンしてた・・・・
         (↑ っちゅーのは嘘!!)
本文も面白いけれど
この頃はバナーも何度も見てしまう。。。。
テレビの中で「ビフォァ アフター」を見ると
私だったらどうなるんだろ???と妄想してしまう
おばちゃんとしてはここは荒療治の
脂肪吸引でお願いしまつ。
IKKOさんって努力の人ですよね、女性を磨くし自分もきれいになっているし~。

投稿: ふたば | 2008年5月29日 (木) 21時23分

 そうですよね 
褒めてのばして ほしいものです。
たまにでいいのになぁ
 がぱもIKKOさんに
メイクしてもらいたいです。
少しは きれいになれるでしょうか?

投稿: がぱちん | 2008年5月29日 (木) 21時26分

私も、飾らないバルさんが素敵だと思いますlovely
好きで一緒になったんだで、
お互い誉め合い、素敵にいたいもんですね~heart04

投稿: 海 | 2008年5月29日 (木) 21時43分

最初のバーナーを見て、今日はバーナーだけの記事かと早とちりしてしまった!bomb

毛の力は大きい!up
髪の毛(髪の量、髪型や色で20歳は若返る)!up
眉毛!(まゆの形でかなり印象が違う)heart01
まつ毛(小さなお目目も、カールまつ毛の力でヨイショ・って、まぶたが上がるんだよね~~!)shine

イッコーさんの背中・・やけになまめかし~~lovely

投稿: おおかみおばさん | 2008年5月29日 (木) 21時47分

>kon25さま
とんでもねぇっすwobbly スッピンなんて
人様の前に出られません…。「スッピンなら」の仮定法です、とほほ。

投稿: バルおばさん | 2008年5月29日 (木) 22時34分

    >ピノコさま
おねぇ系はどうしてもケバクなってしまうけど、
IKKOさんは言葉もきちんとしてるし、けして嫌な顔もしないし、何よりもきれいを保っていて、女の私が見習わねば、と思うくらい。
山田花子がきれいにしてもらった時は「私でも
イケルっsign03」とガッツポーズをしました(笑)。

投稿: バルおばさん | 2008年5月29日 (木) 22時38分

    >coffebreakさま
おいで頂きありがとうございます。
すてきな雰囲気の写真ブログ、センスの良さに感心しました。
イラストは夜、仕事が終わった後、ほぼ半ボケ状態で描いてますcoldsweats01
リンク、有難うございました、嬉しいです。

投稿: バルおばさん | 2008年5月29日 (木) 22時45分

    >ふたばさま
鼻チーンはないけど、可愛く描けた?でへでへ。
しかしプロってさすがだなと思いますよ、鼻が低かろうが、太ってようが見事に変身させちゃうcoldsweats02
しかし一度してもらったら、その後は夢から醒めたようで凹むでしょうね。

投稿: バルおばさん | 2008年5月29日 (木) 22時49分

    >がぱちんさま
絶対なれるね、きれいにsign03
あのねぇ、やはり若いとメイクが映えるのよ、
くびれもまだあるしね、あるよね?

投稿: バルおばさん | 2008年5月29日 (木) 22時51分

   >海さま
う~、若い海さんに諭されてしまうわcoldsweats01 ごめんね、私、スッピンだと
もたないんです…。

投稿: バルおばさん | 2008年5月29日 (木) 22時53分

   >おおかみおばさんさま
へへ、うっかり押しちゃった? しめしめbleah
そうそう、髪、服、メイク…で変わります、て全てじゃんsign02
でも睫毛は大きいね。私、今だにビューラーで上げてるわよ。
IKKOさんの背中って超デカイけど、すごくお手入れしてるね。

投稿: バルおばさん | 2008年5月29日 (木) 22時57分

バルおばさま♪
★こんばんは!

IKKOさんの背中はセクシーですね。
今日、日テレの番組でチラッとみましたが、
胸元もセクシーで、うちのばぁ様(母)も
その美しさにため息をついてました。。。
(まさか対抗しているわけではあるまい...)

>メイクの力で相当な(ここが限界)
美人に変身させているが、かなりな驚きである。

ワンルームマンションに住んでいた頃ですが、
同じマンションに2人の感じのいい女性がいて、
時々マンション入り口や近所で会った時、挨拶をしていたんです。

一人はモデル顔の目元パッチリ美人さん。
もう一人はきつね目の地味な顔立ち。
2人とも顔のタイプは違いますが、感じがいいので
いつも笑顔で軽い雑談をかわしていたんですよ。

2年後・・・

同一人物であることが判明しました。。。(汗)

投稿: Hs | 2008年5月29日 (木) 23時44分

ここが限界の美人(確かにケバイという感はありますが…)に変身することが、その人のトラウマというか、自己嫌悪の元を取り除くのにおおいに役立つと思います。
IKKOさんの頑張りは尊敬すべきと思っています。

最近ほめることの必要性とほめられることの有効性を実感しています。
カブトさん、ほめることは大切ですよ。潤滑油です。

投稿: ねこおばさん | 2008年5月30日 (金) 00時50分

おはようございます。
 とてもとても順調な更新。
今回は一日早かった。今晩かな?
自分が居なかったのを忘れてイマシタ。
 私はバルさんの絵にクギヅケですeye
いつものお二人の自然体の姿、そしてそして
背なかの絵の色っぽいことflair
この姿に憧れますねheart04
 イッコーさん自身は・・・・、ごめんねweep
そのかわり?毎日のheartでカンニンしてね。

投稿: コスモス | 2008年5月30日 (金) 06時21分

バルさん おはようございます~♪
日本の男性は奥さんを褒めることをしないんですよね~
褒めることは夫婦の潤滑油なのに、と思う(^_^)v
私も言ってみたい「スッピンなら私とたいして変わらないかも・・・」と返ってくる夫の返事がコワーイ(笑)

バーナーのバルさんが可愛いので、もちろんポチですよ~♪

投稿: ななうさ | 2008年5月30日 (金) 09時37分

イッコーさん、いいですよね!
わたしはこの間、バレーの大林素子さんがすごく
すてきに変身する番組を見て感動しました。
あれもイッコーさんがどこかに出ていたような…。
わたしもきれいになりたいです。
バナーかわいいですね!

投稿: penpen | 2008年5月30日 (金) 14時42分

50を過ぎて、”ある一定のレベル”をキープしようとすると、お金がかかるかかる。
先日美容院で2万円かかったと夫に言ったら、その10分の1で十分だよ、と言われました。
そうしたいのはやまやまなんだけど・・・。

投稿: あらんだまおばさん | 2008年5月30日 (金) 18時41分

バナーのコメントを忘れておりました。

バルおばさんが悲しげに泣かれていた姿を、夕飯の唐揚げを揚げている最中に思い出し、揚げ終わったので参りました。
アラ、悲しそう。
私もパソコンおんちなのよさ、ってバルおばさんの隣で一緒に泣きたくなります。

わたくしは、バルおばさんのバナー、大好きであります!ドン!
これからも、おおいにバルおばさんに、期待をしております!ドン!
ピノコは、バルおばさんを応援しております!ドドン!

覚えておられますか?フフ
学ランの、ホレ。(。´―`)。フフ

投稿: ピノコ | 2008年5月30日 (金) 18時58分

「しくしく」と泣く しくしくに座布団 一枚!
 最近 しくしく泣く絵なんて てれびでも でないですもん。よよ よか おもいだしました。
 もちろんポチしましたよ!
 そして 沈黙は金というか ママでも金というか
ひたすら 活字に目を落とす絵に 金!です。
 

投稿: 小紋 | 2008年5月30日 (金) 19時30分

 目が 悪い 頭の次に。「よよと 泣く とか思い出しました」と、言いたかったのです、いつもすみません。みなおしているつもりなんですが・・・・

投稿: 小紋 | 2008年5月30日 (金) 19時32分

そうそう、世の中の主婦がオバチャン化するのは 7割は旦那さんのせいですよ。(結婚前からオバチャンギャルな子は別)
飲み屋のおねーちゃんにおべっか使うその半分でも奥さんを褒めたらいいのに。とホント思います~~。
そのほうが自分も幸せなのにねえ。

プロのメイクさんの技はすごいですよね。
ずっと前 いいともで女装写真を見て誰だけ当てるコーナーがあったけど 桂三枝ですらソコソコのオネーサンに化けるのに驚きましたもん。
わたしも限界まで化けてみたいです。

投稿: M | 2008年5月30日 (金) 20時39分

同い年の友達が、まさにその
プロによる変身を求めて、
台湾に飛んでました。
その時の写真集を見せてもらったら、
誰だか全く分からないレベルの出来栄え。
一生の思い出になりそうです。

やってみたい~
そして、願わくば若いころ知りたかった~(笑)
試しに押しちゃうぞ~

投稿: きんとと | 2008年5月30日 (金) 22時10分

    >Hsさま
気付くまで2年…!よっぽどお化粧がうまかったんでしょうねぇ(笑)。更に髪型も変えてあったろうから、まるっきり別人だったのでしょうね。

投稿: バルおばさん | 2008年5月30日 (金) 22時52分

    >ねこおばさんさま
「ほめることの必要性とほめられることの有効性」、
ほんとそうですっ! 私は積極的に誉めます。
仕事先のお兄ちゃんだってこんなおばさんにさえ?
「今日の髪型、かっこいいね」なんて言われると嬉しそうだもん。なんか場も和むしね。ねこさん、いい事
仰るぅheart

投稿: バルおばさん | 2008年5月30日 (金) 22時58分

    >コスモスさま
すっかりコスモスさんに更新ペースを読まれてますcoldsweats01
IKKOさんは好みの分かれるとこですね(笑)、
主人も苦手みたいですから。
さて次の更新日も予測されちゃうかしらcatface

投稿: バルおばさん | 2008年5月30日 (金) 23時02分

    >ななうささま
女優とスッピン対決coldsweats01 ご主人様の返事がこわい…ていいじゃないですか、返事があるのならcoldsweats01 うちなんか無視でしたよ、無視crying 失礼しちゃいますよね。

投稿: バルおばさん | 2008年5月30日 (金) 23時05分

    >penpenさま
私も冥土の土産に一度、IKKOさんにきれいにしてもらいたいな。
バナー、作り始めるとクセに…(笑)。
penpenさんは毎日2つも作っててすごいです。

投稿: バルおばさん | 2008年5月30日 (金) 23時07分

   >あらんだまおばさんさま
若い時は出費が少なかったです。髪も染めないで済んだし、化粧品も殆ど使わなかったし。サプリも飲まなかったし…、アレもコレも要らなかったわ…。

投稿: バルおばさん | 2008年5月30日 (金) 23時10分

    >ピノコさま
ピノコさんもおんちだったのね、さぁ、一緒に泣きましょう、しくしく。
学ランの彼らpunch忘れるもんですか、あんな
元気いっぱいのもの。
私もピノコさん、応援してます!ドン!!

投稿: バルおばさん | 2008年5月30日 (金) 23時14分

   >小紋さま
言われてみれば…、「しくしく」とか「よよと泣く」なんて近頃とんと見ませんねぇ。やはり私は正真正銘のレトロおばさんですね、自分でもビックリwobbly
何かを避ける為に活字に目を落としてたのかな、ヤツは?

投稿: バルおばさん | 2008年5月30日 (金) 23時22分

   >Mさま
ねぇ、誉めたって口が減るもんじゃなし?お互い
気分がいいのにね。
三枝でさえソコソコの美人にっsign02 見たいっ!見たかったっ!! やはり一度は私も未知の自分に会いたいですっpig

投稿: バルおばさん | 2008年5月30日 (金) 23時27分

バルおばさん、こんばんは~
パソコンおんちって、どんだけ~~~(ははっ)
毎日ポチしてるから綺麗になってきたでしょう!

投稿: kon25 | 2008年5月30日 (金) 23時28分

   >きんととさま
全てがプロの人に変身させてもらってそれを写真集にheart 50ウン才の私でも泉ピン子→松阪慶子に? そ、それは行かねばならないわ。
ところできんととさん、バナーの効果、出ましたでしょうか?

投稿: バルおばさん | 2008年5月30日 (金) 23時32分

>kon25さま
いや、ほんとパソコンオンチなんです(悲)。
ポチは効いてきましたか?皆様♪

投稿: バルおばさん | 2008年5月31日 (土) 00時08分

25日お月末の締め切りに、追われてる内に
凄くご無沙汰でした、恥ずかしい~~、
ランキングのシクシク、バルさん、
此れだと、可愛くて、ポチ!忘れないわ、
沢山のランキング見ますが、これ最高~♪
私もTKKOさんを見て手て足と背中は間違いなく、おじさん、、って思ってたの、無理なのよね、元が
男性だし、、プロのメイクさんも凄いけど、最近
女優さん、プチ整形した人が多い居ですね、
垂れた頬を上げたり~~

投稿: mitirin | 2008年5月31日 (土) 10時52分

うちの旦那さんも、ワタシの問いかけに「沈黙」が多いっす。
ええ、いつも持って行きようのない気持ちでいっぱい。

バナー、大成功ですね。scissors
てか、最近の絵日記カテは、全面的に「バナー祭り」の様相なんですけど・・・。(笑)

投稿: あずき | 2008年5月31日 (土) 11時13分

    >mitirinさま
ポチありがとうございます、しくしく(感涙?)
そうなんです、IKKOさんをしても克服出来ない?
背中。
女優さん、整形多いですねぇbearing 先月と顔が変わってる~sign02なんてしばしば(笑)。

投稿: バルおばさん | 2008年5月31日 (土) 11時22分

    >あずきさま
ええ?あんなステキなご主人様でも「沈黙」バージョンcoldsweats01 こりゃ、私なら尚更ね。
「バナー祭り」、確かに(笑)。でもその中でも
あずきさんのバナーはハイクラスですheart
いつも感心しながら押してますもん。

投稿: バルおばさん | 2008年5月31日 (土) 11時26分

バルさんはいつも皆に平等に、
そんでもってタイムリーにお返事なさっていて、
頭がさがります。

バナーの効果は大ありでした!(笑)
大雨で、それを見て貰える外出が出来ずに無念!

投稿: きんとと | 2008年5月31日 (土) 13時39分

バルさんのコメント欄はすごいですねえ。笑
40超え!
あずきさんの、最近絵日記カテは
バナー祭りだってほんとうに
そうですね。笑
参加中です。
ぽちっ!

投稿: penpen | 2008年5月31日 (土) 15時23分

バルおばさん こんにちは。
イッコーさんのメイク、嫌いじゃないですよ~。
案外、素に近く化粧してくれますよね。
私も一度、思いっきり化粧して皆を驚かしてみたいなぁcoldsweats01
うちの夫なら何て言うかしら?

投稿: チーちゃん | 2008年5月31日 (土) 15時49分

ご無沙汰してしまいました~coldsweats01
オネーマンズ、私も見ました~(笑)
このイラストはしずちゃんかしら(笑)
女性より女性らしいしぐさのikkoさん。
お友達になりたいキャラですよね~。happy01
一幸さんでikkoさんと知った時は面白かったです~。

投稿: lisho | 2008年5月31日 (土) 19時48分

   >きんととさま
いえいえ、そちらの姿勢こそ私、大いに見習うところがありました。
バナーなんかもこれぞプロっsign03ですもん。

投稿: バルおばさん | 2008年6月 1日 (日) 00時29分

     >penpenさま
ほんとあずきさん、うまい事言うわねhappy01
応援してる人達が大接戦でいい試合?してますね。
まだまだ私、バナー祭りの熱は冷めません。

投稿: バルおばさん | 2008年6月 1日 (日) 00時33分

    >チーちゃんさま
でしょう?一度はプロにやってもらいたいですよね~heart
まぁ、うちの主人の反応はすでに分かってますが…。

投稿: バルおばさん | 2008年6月 1日 (日) 00時34分

    >lishoさま
お久しぶりですhappy01
あの絵はしずちゃんという訳ではないのですが、
一幸(かずゆき)さんが友達だったら、前向きなキャラで人生が楽しくなるでしょうね。

投稿: バルおばさん | 2008年6月 1日 (日) 00時38分

バルさんこんばんは!!
やっとコメント欄までたどり着きました。
わぁ~凄い数の訪問者。
昔そういえば・・・「夜の訪問者」って歌あったわね。そんなことどうでもいいけど。
テレビで整形して人生を変えるって(司会、和田アキ子)いう番組やってたのを見たけどそれはそれは
言葉では言い表せないほど凄いブスが・・・大変身。

友達のご主人、奥さんの事褒めまくり。
顔、スタイルどこから見ても美人に程遠い。
でも、褒めまくり。「お前は何を着てもよう似合う」
美人じゃ・・と。
あれから30年・・・この間あったらやっぱり。

褒めすぎも限度があるわ~。

投稿: pomodoro0208 | 2008年6月 3日 (火) 00時43分

    > pomodoro0208さま
今の整形はスゴイ技術ですね。でもテレビに出た人達、日本中に私は〇スでした、て教えてる訳でしょ?
いいんかいな、陰で悪口言われてたら嫌だわ。
ほめ殺しのご主人、ひょっとしてすごい乱視sign02

投稿: バルおばさん | 2008年6月 3日 (火) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224822/21269625

この記事へのトラックバック一覧です: 美しくしてあげたい:

« おばちゃんの三段活用 | トップページ | うろ・ハウス? »