« ぐったり… | トップページ | おじさんでも子供 »

2008年5月 3日 (土)

応援バナー

   
   まったり更新の私としては、驚異の連日更新
sign03
やれば出来るじゃん~heart、なんちゃって実は昨日更新出来なかった分が
今日に繰越しただけざます。


相変わらずペンタブは思うように動いてくれずイライラするし、
スキャナーの取り込みのサイズはどうも納得いかない。
しかもどう納得いかないかが分からない…
そこが素人の浅ましさ、いかん、違った!浅はかさ



そこで昨日のうちに作っておいたもう一つのバナー、コブコ編pig

                早々とお披露目だわ。



      ボン・ジュール 皆様clover  母をよろしく

    パリからお願い、試しに押してみそ♪ (勝手に言わせるなってね)
            ↓


        Kobuko_2




ワードもエクセルも殆ど出来ない私だけど、
好きなお絵かきだけ出来ればそれでOKではないかと思う。


自分の必要な事だけ出来れば、それはパソコンを100%活用してますよ」と
信頼してるパソコンショップのお兄様も言ってくれるもんね。


この言葉におだてられて?登ってます、先の見えないパソコンの大木。



53

少しづつ少しづつだけど、ふと見ればそれなりに登ってる?
仕事の合間の息抜きだけど、何かを覚えていくって楽しいね。



    うんうん、ワシもそう思う。
    だからこっちも押してみそ♪
(って描かれてるのも知らないからなぁ)

            ↓

          Mm_2     ←1日1回ワンクリック♪

           

           
          


        


« ぐったり… | トップページ | おじさんでも子供 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日は「団塊おばさん手仕事日記」へコメントありがとうございました。パルおばさんのブログ楽しそうですね。「レトロ絵日記」これからも続けてください。私はもっぱら、遠方に住む息子夫婦や娘との「連絡帳」に使っています。結構楽しんで続けています。パソコン操作を忘れない為にもね!

投稿: モコママ | 2008年5月 3日 (土) 23時23分

 おして みそ →はい、 みそしました。
 
 夕飯は 豚肉・キャベツ・小松菜の、チャンプルー
はい、味噌も使いました。
 
 

投稿: 小紋 | 2008年5月 3日 (土) 23時27分

    >モコママさま
お出で頂きありがとうございます。
私のブログも遠くの子供達が「お母さん、元気で頑張ってるな」と見てくれています。
手紙とは一味違った彼らへのお便りですheart

投稿: バルおばさん | 2008年5月 3日 (土) 23時49分

    >小紋さま
おおっ、ダブルみそですね、けっこう、けっこうheart
みそは健康の元、毎日取るべし(笑)ですね。

投稿: バルおばさん | 2008年5月 3日 (土) 23時51分

そうよそうよ、自分の必要なことをするためにパソコン買ったんだもん。
職場ではまれに人にきかれることも…。
ただし単語がわからん。
「そこ、そこでチョンして、そのままず~っとひっぱていって、そこ、そこで手を離す」
何のことかと言いますと、ドラッグ&ドロップという作業ですねぇ。
最終的にしたいことが出来ればそれで良し、ねっ!

投稿: ねこおばさん | 2008年5月 4日 (日) 01時37分

パソコン音痴?何をおしゃるウサギさん(古~wobbly
世間様から見れば、50過ぎて、ブログが出来りゃ、たいしたものよ!
おまけに、凄いバーナーなんか作って、ヤッパリモデルの第一号は・・いとしのカブト様heart01じゃないの!
やっぱり、イケメン店員の威力は凄い!happy01

投稿: おおかみおばさん | 2008年5月 4日 (日) 02時02分

おはよう~heart04
 朝から嬉しくて、ハイテンションです。
バルさんのコメントに胸を熱くして参りました。
(小さな胸でも熱くなるsign02
私も同感。バルさんはバルさん。
note世界にたった一つのバルさんnote
仄々と明るい言葉と絵が、バルさんのブログです
それで充分、いや十二分ですheart04 
 

投稿: コスモス | 2008年5月 4日 (日) 06時20分

ほんとだ、すごい連日アップですね~

バナーも可愛い~
作ったことないですよ~coldsweats01
日々 努力して バルおばさんはすごいです♪

投稿: スノーパンダ | 2008年5月 4日 (日) 07時47分

dogdogdogうはは、毎日更新しとる・・
ごーるでんうぃーくはひま、のデコポン団員〜moon2

投稿: チャイちゃん | 2008年5月 4日 (日) 12時38分

バルさんのところにキターーーーー!!dash
お久しゅうございます。バルさんお元気でなによりです。fuji
うちのパソコンのディスプレイが壊れてしまって、
バルさんのきれいな絵もピンクのコブコちゃんも灰色に、
おいしそうな牛タンも真っ黒に見えています。
パソコンから煙が出てきて爆発bombする前に買い替えたいのですが。。。
ハイ。1日1回ポチッとな。

投稿: P・P・PPPPうさぎ | 2008年5月 4日 (日) 12時51分

>ねこおばさんさま
パソコンの購入価格の1/10しか利用してない不経済なオバサンです。
でも「バルさんがやりたい事が出来れば、それが100%利用してるという事です」と諭され?全くだと思うようにしてます、へへへcatface

投稿: バルおばさん | 2008年5月 4日 (日) 13時08分

    >おおかみおばさんさま
あっ、何をおっしゃるウサギさん♪は私の常套句だ。やっぱ同年代だねscissors娘に言うと呆れられるもん。
皆みたいにシャレタ事出来ないからせめてバナーでもと思ってね。カブトはいとしくもないけど(笑)、
絵ずらがいいでしょ(笑)。

投稿: バルおばさん | 2008年5月 4日 (日) 13時14分

    >コスモスさま
いつも気にかけてくださって感謝です。
出来る範囲の更新ですし、なるべく早寝を心がけますからcoldsweats01どうぞこれからもよろしく。

投稿: バルおばさん | 2008年5月 4日 (日) 13時18分

   >スノーパンダ さま
今回はちょうど1日分を2回に割った勘定ですcoldsweats01
あれ、すのぽんさんのかわいいバナーは自作じゃなかったの?

投稿: バルおばさん | 2008年5月 4日 (日) 13時20分

    >チャイちゃん(実体は…)
しっ~、バレちゃうわよ、ヒマなのがっ!
まぁ、1日分を2回に分けたというか、1度で2度おいしいというか。

投稿: バルおばさん | 2008年5月 4日 (日) 13時23分

    >P・P・PPPPうさぎ さま
お久し振りです~っsign03
行商の長旅で随分とピッ~が多くなって…。放送できる?
1日1回ポチheart私も留守は守ってましたぜ。

投稿: バルおばさん | 2008年5月 4日 (日) 13時26分

バルおばさん 今晩は。
私なんて・・・私なんて、バナーって何?ですよcrying
ショップのお兄さんに聞いたところで・・・???ですよcryingcrying
同年代の方々が難なくPCやってる姿はshine尊敬shineです。

私の師匠は神奈川に住む息子なんです。
もう、怒られてばっかりdown

ぽちん☆

投稿: チーちゃん | 2008年5月 4日 (日) 20時55分

 >チーちゃんさま
師匠がいるだけでもうらやましい。
独学の私なんか最初の頃は突然フリーズするPCの前で何度泣いたかわかりません(笑)。
ほんと同年代でPCを使いこなす人って尊敬しちゃいます。

投稿: バルおばさん | 2008年5月 4日 (日) 21時54分

そうよ!!(ちょっとびっくり、連続更新じゃ・・)

バルさんこれだけ使いこなしていれば100%
使いこなしているのと一緒ですよ。
エクセルなんて毎日使うこともないし・・・。

すごいね、押してみそ・・・しました。
毎日が楽しみじゃ・・・ブー。

投稿: pomodoro0208 | 2008年5月 5日 (月) 00時50分

    >pomodoro0208さま
でもお絵かきはまだまだ入り口に立ったばかりで、
上手な方のブログを見ると「教えてくだせ~」と
言いたいくらいsad皆さん、なんであんなに
すごく描けるのかしら。

押してみそ、ありがとうございますheart
毎日押す度いいみそに(笑)。

投稿: バルおばさん | 2008年5月 5日 (月) 01時51分

( ´ー`)ノ こんにちは♪
コブコちゃんのバナーも登場ですね。
ポチッとな。
押したでおじゃるぅ。
(´0ノ`*)オーホッホ!!

投稿: ピノコ | 2008年5月 5日 (月) 11時49分

ゼイゼイゼイ・・・息が切れるぞ師匠。
コメント3連発じゃぁtyphoon

カブト・ポチはそれなりに、
コブコちゃん・ポチは 笑顔で優しく、

って、差をつけて押そうと思います(ポチッ)

アタシも、原稿出来上がる寸前にフリーズして
「っ?!」って、コッチの方がフリーズよcoldsweats02
 、、、なんて、しょっちゅう。Whywobbly

投稿: 三日月 | 2008年5月 5日 (月) 15時30分

 更新すごいですねぇ
ペンタブは どこのメーカーですか?
メーカーのサイトに 新しいドライバーが
あれば それをダウンロードしてみるって
手もあります 
 スキャナーは 入力や出力のところの
サイズや解像度を見直してみては
ピクセルとインチやセンチなど 
違ってるってことが
がぱは いっぱいあります。
参考にならないかもですけど…

投稿: がぱちん | 2008年5月 5日 (月) 23時24分

   >ピノコさま
コブコでおじゃるぅpig
母へのポチ、ありがとうでおじゃる~heart

投稿: バルおばさん | 2008年5月 6日 (火) 18時24分

   >三日月さま
ぎょぎょっheart怒涛の三連発じゃ。
疲れたら足腰、お揉みしましょうか?
そうそう、ポチはカブト系は雑に押していいわよcoldsweats01

記事を書き終えて、どっか触った?瞬間、全て消えてしまうのは何で?毎回泣きそうです。

投稿: バルおばさん | 2008年5月 6日 (火) 18時33分

    >がぱちんさま
新しいドライバー…、それさえ理解出来ない私なの。
すごいでしょ?よくブログやってるでしょ?
結構古いので、今回お小遣い溜めて買います、しくしく。
スキャナーは仰る通り!でもなぜか以前と同じにならない、これもしくしくweep

投稿: バルおばさん | 2008年5月 6日 (火) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐったり… | トップページ | おじさんでも子供 »