« 巴里の空の下 | トップページ | 応援バナー »

2008年5月 2日 (金)

ぐったり…


さて、私がまるでパソコンに詳しくないのは、殆どの方が見抜いている。

なんだかやけにオシャレなサイドバーなんかもないし、
動く絵(動画っていうんだね)も訳分かんないし、音も出ないし…。
よく聞くキリバン?ってのもなんのお当番?くらいの意識だわ。



だからその分一生懸命イラスト描いてごまかしてるけど、
でも「おばさんだってこれくらいは出来るぞっ!」てとこを見せたくなって
親切ですてきなお兄様に教えてもらってこれを作ったんざます、ほほほ。



ほれ、ほれ♪ 試しに押してみそ♪


      Mm_6  


    

結構時間かかったけど、きゃっ、若いブロガーさんと一緒heartなんて喜んで
さて、本題のイラストを…と思ったら、ペンタブはうまく動かない、
いつもイラストはスキャナーで取り込んでるのに設定がおかしくなって
サイズが全然思ったようにならない(というか、どっかでミスをしてるのよね)。

A_2
2時間近くいじくって結局何も描けずで、もう本当にグッタリ。
さすがの夜型人間もパワー切れ。

でもバナーだけは頑張ったじゃないの♪と思った方、
最後に試しに押してみそ♪ (しつこい…)

        Mm_8       ←1日1回ワンクリック


« 巴里の空の下 | トップページ | 応援バナー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます。望です。おっ、一番乗りですか。

 私もたいへんなパソコン音痴ですよ。自分自身はパソコンはあくまで「技術」に過ぎないのであって、文章という「内容」が問題と割り切っているんですよね。私にとってパソコンは、鉛筆がシャープペンになったくらいの意味しかないんです。だからいつまでたってもパソコン技術が進歩しないんですよね(笑)でもそれはそれでいいのではないかな、とも思いますよ。パソコンが扱えて、肝心の伝達内容がない、という人がますます増えていますからね。

 パソコンだけができる、ということは、いくら英語が話せるようになっても、肝心の日本語の伝達内容がないことと同じではないでしょうかね。だからバルさまが気にされる必要はぜんぜんないと私は思いますよ。

投稿: 渡辺 | 2008年5月 3日 (土) 06時11分

いまやもう、PCなしでは仕事ができない時代になってしまいました。
御蔭で、数年前、右手が動かなくなったことがあります。医者いわくクリック病。
ワードとエクセルは仕事上最低限わかるようになりましたが、(でも、すぐ若い人にSOSだしてます)このブログの世界はまだいまいちわかっていません。今、とても、知りたいのはトラックバックっていうものですが、あれって何なんでしょう。ご存知ですか?

投稿: ブー子 | 2008年5月 3日 (土) 08時03分

dogheartdogスキン気づいてくれてありがとワン!
おふらんすの記事に昨日コメ入れようとしたんだけど、
すっごくコメ多くて断念・・娘さんはお料理留学ですかい?pencil

投稿: chaiくん | 2008年5月 3日 (土) 09時04分

    >望さま
パソコン苦手人間は回りに結構いるので気にはならない(開き直ってる)けど、ただお絵かきというたった一つの楽しみ(く~、悲しい!)にはパソコンは
欠かせません。独学だから何年やっても上達しません。

投稿: バルおばさん | 2008年5月 3日 (土) 15時20分

    >ブー子さま
そちらのブログはすごいじゃないですかcoldsweats01 色々私の知らないツール?ばっかりでぇ。
トラックバック…、聞かないでください(笑)。ただ私は変なトラックバックが多かったので受け付けないようになってますが。

投稿: バルおばさん | 2008年5月 3日 (土) 15時24分

  >chaiくん(陰のnabetsumaさん)
おフランス系だから?nabetsumaさん、見ててくれてると思ってましたがな。
娘は取りあえず語学でんがな、おフランスといえば
シネマheartそれも楽しんでまんがな。

投稿: バルおばさん | 2008年5月 3日 (土) 15時30分

バルさん、この記事昨日の何時頃upしました?
 昨日こっそり寄せて頂いて、コッソリheart
でも、その時は未だ・・・・・sign02
少し心配しています。このスピードに。
時間取れるのかなぁthink
 私はパソコンはそんなに深く掘り下げないで良いと
勝手に思っています。
だからブログもスタート時点と少しも変らない。
写真も同じ・・・。
 今、脳を鍛える(実際は鍛えられていない)ことに興味が有って、
色々試しています(効果は無い)
が、パソコンをしても脳は働いていないとの事。
 それで安心して?パソコンについては、
怠けています。
バルさん、私はバルさんの優しい仄々した記事と写真が大好きでファンですheart
 それから毎日lovelyです。
でも、コメントは書きません。
手を煩わせるしネweep

投稿: コスモス | 2008年5月 3日 (土) 16時55分

 お久しぶりです がぱちんです。
PC不調のため しばらく離れていましたが
復活です!!
また たびたびお邪魔しにきます
更新は… もうちょっとしたらかなぁ…。

投稿: がぱちん | 2008年5月 3日 (土) 17時15分

>コスモスさま
へへ、びっくりしたでしょ、早い更新でsmile
更に今晩もう更新!まぁ、これは昨日の残り分ですけど(笑)。
私はコスモスさんのブログみたいにきちんとした基礎がないので恥ずかしいです。あれだけの長文も書けないから、イラストと文の合体でゴマカシテますcoldsweats01

投稿: バルおばさん | 2008年5月 3日 (土) 23時15分

    >がぱちんさま
しばらく更新がなかったのでお忙しいのだと思ってました。
また遊びにきてねheartそれとゆっくりでいいからまたイラスト見せてね。

投稿: バルおばさん | 2008年5月 3日 (土) 23時18分

コメントありがとうございました。
わたしもパルさんのなつかしい世界に時々お邪魔していました。
50の手習いでわたしもこの1月からパソコン絵を始めました。
何かどこか設定がヘンらしくパルさんのような
きれいで細い線が出せなくて困っています。
わかっている人からするとどうということもない
ところでつまずいていると思うのですが
独学はなかなか難しいです。
でもパルさんの絵はとってもすてきで
レトロでなつかしいです。
『和のしばわんこ』の絵本シリーズを思い出しました。
これからもなつかしい世界に私たちをいざなってください。
よろしくお願いします。
バナーいいですね。
わたしも今、挑戦中です。笑

投稿: penpen | 2008年5月 4日 (日) 00時16分

あれ?いつアップしてたの~。
おしゃれなサイドバーって?キリバンって?おまけにバナーって?
パソコンはようとわからん単語がおおいわぁ…。
使い方は少しずつ覚えていけるけど単語は頭に残らんです~。

投稿: ねこおばさん | 2008年5月 4日 (日) 01時30分

>penpenさま
こちらこそお出で頂きありがとうございます。
ほんとパソコンのイラスト、独学は大変ですね。
主人には内緒のブログなのでグチもこぼせず、訳分かんなくなった時などひっそりと涙します(ってウソウソ!)
私もどっか外の人と設定が違うんだろうな、とは懸念してるんです。

投稿: バルおばさん | 2008年5月 4日 (日) 12時54分

    >ねこおばさんさま
ほんとパソコンて分からないよね。
単語なんて私、多分1/10000くらいしか知ってないと思う。でもブログは遊びだからcatface

投稿: バルおばさん | 2008年5月 4日 (日) 12時57分

ほぼ毎日PCの前に座ってるのに未だにPCが
わかりません。
みんな写真の加工、スライドとどんどん成長されて
行くのに今だ始めた頃と一緒。

ワードもエクセルも習ったのに特にエクセルなんて
普段使わないのですっかり忘れちゃった。

ワンクリックしてきました、随分順位がUPしましたね。これからもっともっとUPするよ。

投稿: pomodoro0208 | 2008年5月 5日 (月) 00時44分

ぺんぺんさんの所から参りました。
私もパソコンで痛い思いをしたばかりです。
虎の巻を読んでもさっぱり分かりません。

バルおばさんは、
ご主人に頼らずここまで出来るのですから、
やっぱりレベル高いです。

投稿: きんとと | 2008年5月 5日 (月) 00時59分

>pomodoro0208さま
私、一度きちんとパソコン習ってみたいけど、ついつい先延ばしに。確かに使わないと忘れちゃうけど、でもリタイアしたら習おうかな。
ランキング、急にアップしてきてビックリです。
皆様の応援のお陰なので、ほんと感謝してます。

投稿: バルおばさん | 2008年5月 5日 (月) 01時42分

   >きんととさま
偶然で、行き違いになりましたheart
痛い思いの訳、読みました…、ほんと私なんか更にパソコンは難解です。変な音出すPCを前に何度途方にくれた事か…。レベルなんて超低いですよぉ。

投稿: バルおばさん | 2008年5月 5日 (月) 01時46分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
バナーですな。
私もPCには詳しくはないです。
ペンタブもほしいなぁ、ペンタブ貯金しなくては。
≧(´▽`)≦

投稿: ピノコ | 2008年5月 5日 (月) 11時46分

良いなあ~スゴイスゴイ!ランキングのポチッに
カブトクンとコブコちゃんが付いたんだね。

こんな事出来るなんて、アタシにしたら神業よ~

コチラも土曜日に、セキュリティーのために
つけてるNortonさんが急に赤い×マーク
着けて騒ぐので、あっち開けたりコッチ見たりして
・・・サッパリ判らんし、泣きそうだった(結局、
原因わからず)

仕事も殆ど、PCですが資格なんて役に立たず
先輩(年は我が子ほど)が画面をパッと切り替えると
すかさず「今!ドコ触ったんですか!?」と
必死の形相・・・想像してよ!泣けるから・・・

投稿: 三日月 | 2008年5月 5日 (月) 15時19分

>ピノコさま
どんだけPCに詳しくないんだ、あたしは?状態です。ちょっとでも何かあるとPCでなく自分がフリーズbearing
独学はツライ。

投稿: バルおばさん | 2008年5月 6日 (火) 18時16分

    >三日月さま
うう、ツライね、三日月ちゃん。
あの時々PCに現れる警告?みたいなのは何様pout こちとら自慢じゃないけど、なんにも分からないんだからcrying手取り足取り説明してほしいわ。

投稿: バルおばさん | 2008年5月 6日 (火) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巴里の空の下 | トップページ | 応援バナー »