« 犬と同窓会 | トップページ | 日本語が通じません »

2008年5月15日 (木)

パリの白雪姫


パリにいる娘のコブコ、先日友達と
パリ・ディズニー・ランドに行ってきたそうな。

日本のそれはほぼアメリカに近い雰囲気らしいが、
何せプライドの高いフランスのこと、どうなっているんかいな。

しょぼい、狭い、例によってスタッフがやる気がない…と噂には
聞いているけど(笑)。


娘によれば、それなりに楽しかったそうだが、
「カリブの海賊」で出口間近になって舟が止まってしまい、
そのまま5分、放置…。

その後 ゆっくりと…後退sign02

まぁ、とにかく無事に降りられたが、
別のアトラクションでも途中で止まったりしたそうだ(おいおい)。

でもほら、彼ら細かい事気にしないからcoldsweats01

わいわいやってるうちに向うから例の聞き覚えのある
気分が超ハイになるあの曲と共にやってきました、

             パレードsign03heartheart


もうわくわくざます。どきどきざます。

B1

おフランスのパレード、さぞかし美男美女のオンパレードnote


おお、あれは白雪姫ではないの!
七人の小人も見えるぞっ!

              白雪姫といえば、もう

A1

        




                 … しまったsign03 ここはおフランス。


    例の「若さは演技でカバー」のお国だったわ!


…でもって、現れた白雪姫にコブコら全員が凍りついた




         
     オバチャン… 
 だったそうです

C1_3

  べ、別にタバコは吸ってなかったですよ(笑)。
ただ向うのおばちゃんてタバコ吸ってる人、多いもんで。


      ボン・ジュール 皆様heart
           今日はパリからです、よろしかったらポチっと。

         ウイ・メルシー
              

              ↓
   

       Kobuko_2        ←1日1回ワンクリック
                           よろしかったらお願いします




 


« 犬と同窓会 | トップページ | 日本語が通じません »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あららら~~、凄い白雪姫・・というか、灰色雪姫ですかぁdown
酸性雨やスモッグで空気も汚れて、雪も汚れてるし・・・時代を反映したというか・・punch

でも、これはこれで楽しめそう!
だって、ブログの話題にはピッタリだわ!flair

でも、でも、マントがなぜか・・白雪姫に変装した、魔法使いの継母のような・・・・??coldsweats02

投稿: おおかみおばさん | 2008年5月15日 (木) 01時09分

おはようございます~
 バルさん、興味深々happy01
ゆっくり見たいしeye
後からもう一度お伺いします
とりあえず、愛のheart

投稿:  コスモス | 2008年5月15日 (木) 06時30分

二度目の登場デスheart
 クスクス クスクス楽しいなぁnotes
一気に読んでしまいました。
「たかがフランス、されどフランス」
あれ、これは三日月ちゃんの
「たかがカーネーション、されどカーネーション」
の盗みsign02
 それでも、白雪姫のイメージは壊して欲しくないなぁ。
あの方は、子供の私に夢を与えてくれたheart04
 

投稿:  コスモス | 2008年5月15日 (木) 07時51分

こんにちは

おもしろいですね~。
日本では絶対に考えられないキャスティングですね。

周りの見ている人も、それに違和感を持たず、
やってる本人も平気というのが
かなりおもしろいです。

私もこんな白雪姫見てみたいわ~。(笑)

投稿: たんぽぽ | 2008年5月15日 (木) 08時17分

(*゚ー゚)vおはようございます♪
昨日は早くに寝てしまったので、夜はPCを閉じたままでした。

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
あら、ホント!
かぶっていますね。(。´―`)。フフ
どうしていつもかぶるのでしょう。
やはり超能力でしょうか。≧(´▽`)≦

しかし、すごい白雪姫さんですねぇ。
子供たちの夢は・・・
他のディズニーキャラクターも見てみたいです。

投稿: ピノコ | 2008年5月15日 (木) 08時35分

さすがおフランス…。
映画の中なら、技術的にカバーできるけど…。
そうかぁ、おフランスでは白雪姫も高齢化してるんだぁ。
七人の小人もメタボなおじちゃん軍団だったのかしら?
ある意味笑えるけどねぇ(笑)

投稿: ねこおばさん | 2008年5月15日 (木) 09時00分

あはは!
笑ってしまいました!!!
フランスの白雪姫いいですね!!!
カトリーヌドヌーブみたい!!!
ところで昨日はほんとにほんとに
ありがとうございました。泣
(バルおばさんは画像反転してバナーを貼り付けているのですか?!)
いやー、苦労しました。
子供とパソコンが共有だし、阿鼻叫喚というか…。笑
今日はわたしが新しく会員登録したブログピープルというところの登録で頭を爆発させています。
みなさん、すごいですよね。
しょぼーん…。

投稿: penpen[white_zinnia] | 2008年5月15日 (木) 09時21分

ahaha 酸いも甘いも 吸いも尼芋… あははぁ~
「おっぱい飲みたいの~」といわれそうです

粋なキャスティンぐ~ わたしも出てみたい
バルさんどうでしょう 坊ちゃんにでてくる
マドンナなんかで

おうじさま も おじさま? だったのでしょうか

投稿: pochi | 2008年5月15日 (木) 11時11分

はじめまして、あずきです。
あまりのイラストのお上手さに、自分が恥ずかしくなりました。

で、ワタシと同じ自営業なんですね!
なんだか興味シンシンです。
絵日記ブロガーさんとか自営の方とか、案外知りあえなくて孤独なブロガーなんですよ。

また、ゆっくり記事を読ませていただきますね。

投稿: あずき | 2008年5月15日 (木) 12時29分

なるほどー。
さすがに勢いだけではどうにもなりませんでしたか(笑)
他のオフランスの皆さまはそれをみてどういう反応なんでしょうねー。それも気になる。

投稿: すう | 2008年5月15日 (木) 16時31分

> おおかみおばさんさま
おっとろしいねぇ、おフランスcoldsweats01
確かに白雪姫でなくてお義母さんが適役だったかも。

投稿: バルおばさん | 2008年5月15日 (木) 17時03分

>コスモスさま
やはり円熟の国だから?見た目の若さは気にしないsign02
おもちゃなんかもシブイのかなぁ。

投稿: バルおばさん | 2008年5月15日 (木) 17時21分

    >たんぽぽさま
ほんと日本ではあり得ないですwobbly
フランス映画なんかだととんでもないキャスティングはざらです(笑)。

投稿: バルおばさん | 2008年5月15日 (木) 17時23分

    >ピノコさま
ほんとよくカブリますねcatface群馬と大阪で
ビビッと?
外のキャラてどうなんでしょう。陰険なピノキオだったりしてcoldsweats02

投稿: バルおばさん | 2008年5月15日 (木) 17時28分

     >ねこおばさんさま
いや、彼らは高齢化なんて気にしないcoldsweats01堂々としててある意味見習いたい…(回りの反応は怖いけど)。

投稿: バルおばさん | 2008年5月15日 (木) 17時32分

    > penpen[white_zinnia] さま
あの国は私らみたいな?真面目な主婦には刺激的です。
バナーの件は利用してるサイトによって結構違いますよね、かえって混乱させてしまったようで申し訳ないです。
penpenさんは新しい事にどんどん挑戦してて私こそ
「すごいな~wobbly」と感心ばかりです。

投稿: バルおばさん | 2008年5月15日 (木) 17時37分

    >pochiさま
あら、お笑いが好きですかheart
私もエドはるみの開き直りにはショッキンぐ~happy02
娘に言わせると「眠れる森の美女」の3人の魔女の中の小太り魔女だそうです、とほほ。

投稿: バルおばさん | 2008年5月15日 (木) 17時44分

    >あずきさま
おいで頂き感激です。イラストはド素人だけど、段々慣れていくもんだ、と納得してます(自分だけ)。
うちは特殊な職種(って?)で伝統工芸に関係してます。
仕事の息抜きに始めたブログ、若いあずきさんのパワーを見習って頑張っていきます。よろしくねheart

投稿: バルおばさん | 2008年5月15日 (木) 17時48分

   > すうさま
そう(笑)、勢いだけでは無理だったようで。
でも向うの人ってあまり気にしないみたいだから、
ここはいっちょ、私も…。

投稿: バルおばさん | 2008年5月15日 (木) 17時50分

また来ました。eye
陰険なピノキオ、ちょっと見たいです。bleah

以前、TVのナイナイの番組で、きしょこの悪いランドのキャラクターが出ていました。
ミッキーマウス→ミキさん
プーさん→プサン
グーフィー→グヒ
これら全てが、ヒョコいがんだ顔のバッタもんで、踊りまくっていたのを思い出しました。shock

投稿: ピノコ | 2008年5月15日 (木) 18時30分

 なんとなく ありうる設定におもえてきました。
 鬼子母神姫。
 しわもしみも なんでもありで がんばらなくっちゃ。

投稿: 小紋 | 2008年5月15日 (木) 20時24分

ボンソワールup
私的には、下の白雪姫がいいかなhappy01
ん~、ドヌーブかupいいかもheart01
だって、ドヌーブの大ファンなんでheart04
しかし、あちらの女性は煙草よく吸いますねsmoking

投稿: 海 | 2008年5月15日 (木) 20時52分

それはまさに「女子高生バー」に匹敵する年齢詐称。
さすが自分の若さは演技でカバー 他人の若さは妄想でカバーなお国柄。
でも フランス人って若い人でもちょっと老けて見えるんで本当にお嬢さんだったりして(笑)

毎度の事ながら ちょっとした話題を綿菓子のように膨らませてしまうバルおばさんの妄想がとってもステキです☆

投稿: M | 2008年5月15日 (木) 21時38分

バルおばさん、こんにちはじゃなくてボンジュールマドモアゼル!
パリには行ったことの無いkon25です。
欧米で行った事のある国は、アメリカ(ハワイ)だけです。
アジアへは、何回かは行った事があるのですけど。
この白雪姫いい味出してるな~(サイコー)
ある意味憧れますね~(爆笑)
昔のスケ番と、姫を足して2で割ったような!
当然のぽち

投稿: kon25 | 2008年5月15日 (木) 21時40分

   >ピノコさま
ばったもんのキャラ?どっかの国でありましたねwobblyほら、痩せたドラエモンとかむくんだキティちゃんとか。

投稿: バルおばさん | 2008年5月15日 (木) 22時48分

    >小紋さま
しみもしわもワザと描いてると自信をもって言いましょうheart
私はわざと太ってるのです(てか?)

投稿: バルおばさん | 2008年5月15日 (木) 22時51分

    >海さま
しぶい趣味ですねwink 彼女は年とっても美しいlovely そしてタバコが大好き。
フランスではすてきなマダムも堂々とタバコ片手に
歩いていてびっくりでした。

投稿: バルおばさん | 2008年5月15日 (木) 22時56分

    >Mさま
なんちゃって白雪姫だったのねwobbly

「他人の若さは妄想でカバーなお国柄」、うんsign01いい言葉。皆がこうならいいのに(笑)。

投稿: バルおばさん | 2008年5月15日 (木) 22時58分

     >kon25さま
マドモアゼルheart、いいんですか?でへへ。
スケ番、なんとレトロな響き、kon25さまも意外と
レトロcatface

投稿: バルおばさん | 2008年5月15日 (木) 23時03分

ども、初めまして、
自分の拙いブログへのコメントありがとうございました。
絵がお上手ですね、自分は中学生のとき以来、絵を描いたことがありませんで、
少し羨ましくもあります。

おフランスと言えば、自分はオソ松君のシェ~ッのイヤミを想い出してしまいます。
メルスィ~ざんす、でした。

投稿: Iga | 2008年5月15日 (木) 23時20分

>Igaさま
おいで頂きありがとうございます。コスモスさん繋がりですが、うどん記事に反応してしまいました(笑)。
おフランスならイヤミですね。でもミーは英語、
赤塚不二夫は米仏合併だったんですね。

投稿: バルおばさん | 2008年5月15日 (木) 23時42分

楽しい(?)おフランスのディズニーランド、コブコ
ちゃん満喫されたのでしょうか?

それにしても白雪姫だけはイメージ崩さないで
ほしいものですね。

でもコブコちゃん楽しんでますね。

投稿: pomodoro0208 | 2008年5月16日 (金) 00時12分

おフランスの白雪ちゃん、ウケるぅ~。
なんかホントにこんな感じなんじゃないかと
想像してしまいます。

投稿: なほ | 2008年5月16日 (金) 01時01分

まいりました! 技あり。
 

投稿: 小紋 | 2008年5月16日 (金) 06時22分

バルおばさん おはよう。
白雪姫のおばちゃんには、相当のショックですね~crying
それを見ている周りの人の反応はどうなんだろう???
という事は、ミッキーの中って・・・おばあちゃん?

投稿: チーちゃん | 2008年5月16日 (金) 09時56分

うぅ...。白雪姫が、年増なんて...。ずっこけてしまいますね!でも、受けるかも?
楽しいだろうなぁ~!私もいつかディズニ-行ってみたいな!(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2008年5月16日 (金) 16時20分

うちのスタッフがものも言わず仕事しているのに、こそーっとバルおばさんのところに見にきて・・・
ひゃあっ!と大声出すわけにもいかず、タオルで顔をおさえて、くくくく・・・。
笑い上戸の私、つらい・・・。
これって白雪姫ではなく、いじわるなお義母さんでしょ。

投稿: あらんだまおばさん | 2008年5月16日 (金) 17時06分

え~~そうなんですか!
それは 驚きますね!
ディズニーの面接は ないのかな??

アメリカのディズニーは さすがに 将来のハリウッドスターをめざして バイト中(私の想像です)の
美男美女が多かったですよ~♪

投稿: スノーパンダ | 2008年5月16日 (金) 20時42分

    <pomodoro0208さま
日本人とは違うイメージというか細かな事は気にしないというか…、分かりませんcoldsweats02

投稿: バルおばさん | 2008年5月16日 (金) 23時19分

    >なほさま
私もみんなこんな感じかと疑っちゃいますcoldsweats01まぁ、着ぐるみなら万国共通でしょうが…(違ったりして)

投稿: バルおばさん | 2008年5月16日 (金) 23時21分

    >小紋さま
あちらの感性には歯が立ちませんcoldsweats01
まぁ、あれはあれで面白いかも。

投稿: バルおばさん | 2008年5月16日 (金) 23時22分

    >チーちゃんさま
でも向うのおばちゃんは堂々としてるから、見た目なんか気にしない、気にしないheartかも

投稿: バルおばさん | 2008年5月16日 (金) 23時23分

    >すずまゆさま
東京ディズニーランド、しばらく行ってないです。
もうジェットコースター系には乗れないかも。

投稿: バルおばさん | 2008年5月16日 (金) 23時25分

   >あらんだまおばさんさま
ミスキャスト? いやいや、案外ピッタリなんかも。
何せ個人主義の国だからheart回りの意見は
気にしない。

投稿: バルおばさん | 2008年5月16日 (金) 23時27分

   >スノーパンダさま
でしょ~?普通美男美女が定説よねぇbearing
すのぽんさんならあの白雪姫ももう少し品よく描いたかも。どうも私が描くと毒々しくて(笑)。

投稿: バルおばさん | 2008年5月16日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬と同窓会 | トップページ | 日本語が通じません »