« ありゃまの一周年♪ | トップページ | 母のちらし寿司 »

2008年2月19日 (火)

関白 痛恨のミス

   
   前回のブログ一周年の記事には沢山のコメントありがとうございました。
      すごく力を頂き、くたびれたおばさんにパワーを与えてもらいました。
   そこで2年目からは…!  
               やはりまったりと…(なんじゃい!?)




       
жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж
      

      

うちの主人はご存知の方もいると思うが、前世はカブト虫だ。
おまけに亭主関白でもあるという特異体質?

年代的にも妻には弱みを見せないというタイプだから扱いが面倒
(だから、ブログでこっそりおちょくってるけどね)。



さて今日のこと、お昼休みに新聞を読んでいた夫、ついウトウトと…。

そこで近くの電話が鳴り、受話器をとると仕事の用件だったので、
少し話した後、改めて新聞を読もうとテーブルの上にあった
メガネを手に取った カブト夫…、

          (…あっちゃぁ~!)

     声にならない声を私は聞いたね。




だって別なメガネかけたままウトウトしてたんだもん。
2191


まるでコテコテの下手なお笑い芸人もいいとこ、
オマエ、こんな芸では一生売れないね、だわ。

あまりに陳腐な状況に本人、一人で超恥ずかしがってた、ふふふ。


まっ、私はいい妻だから(そうよっ)、何のツッコミも入れず
上から目線で?眺めていたけど、
しかし人のふり見て我がふり直せだからね、
私も気をつけないとアブナイかも。


2192_2 


« ありゃまの一周年♪ | トップページ | 母のちらし寿司 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( ´ー`)ノ こんばんは♪
寝る前にのぞいてラッキー!

なるほど。
なんだか人事ではないお話です。
私の夫も、この年では珍しく結構亭主関白ですねぇ。
以前の私は、ハイハイときいていたのですが、最近はすっとぼけたフリをします。

そういえば、昔、こんなことが・・・
夫は空手の有段者なので、何かあっても大丈夫、守ってくれる、といつも安心していました。
ある日、3階建ての喫茶店の2階でお茶を飲み、1階のレジへ向かおうとらせん階段を下りていました。
私が先に下りて、最後の階段を下りきったその瞬間。
ドドドドーーー!!
  Σ( ̄□ ̄;)!!!
夫が足を滑らせ、上から落ちてきました。
私はとっさに手すりにつかまったので二次災害は防げましたが・・・
もう、安心できません。
自分のことは自分で守ることにしました。
夫曰く、あのような時は笑ってくれたら気が楽だ、と。
笑いたくないよ、どちらかというと、逃げ出したかったよ。
┐(´ー`)┌ヤレヤレ

投稿: ピノコ | 2008年2月20日 (水) 00時23分

遅ればせながら、一周年おめでとうございます♪
これからも、まったり続けてくださいね。
メガネくらいで、恥ずかしがっているご主人・・・可愛いです。
我が家の場合、夫の醜態は日常茶飯なので、いい加減にまともな生活を送ってくれと言いたい。
まぁ、亭主関白ではないのが私にとっては救いです・・・

投稿: panco | 2008年2月20日 (水) 01時25分

あはは・・・
と爆笑したいところですが・・
我が家の場合、これが逆!
私がヘマ・ドジなんで用心しないと夫がブログに・・?
いえいえ、 今のところは夫はブログまでしてないので無事ですが~(笑)

バルさんのお宅、 亭主関白?
あ、 それもウチと逆・・・(冷汗+爆笑)

この辺でおいとまします。
これ以上ばらすととんでもない事に・・・ふふふ

投稿: モナカ | 2008年2月20日 (水) 05時04分

 カブ‥‥夫さん かわいいですねぇ
真っ赤になってるところが目に浮かぶようです。
亭主関白ですかぁ かっこいいですねぇ
ウチはどうなんだろう? よくわからないです。
でも ぜったい見た目は がぱが尻に敷いていると
思われているに違いない。
夫は ”優しそうだよねぇ~” ってよく言われる
けど がぱはその逆だから‥‥

投稿: がぱちん | 2008年2月20日 (水) 08時00分

カブトさん、可愛いことを~。
ここでなんか言ったら自分がドジッタ時に倍返しがきますよね。
何もいわずに心の中でフフっと笑おうかしら。
でも、私は声に出して笑われることが増加中です。
笑ってるのは仲良しの若い同僚です…。年には勝てん…。

投稿: ねこおばさん | 2008年2月20日 (水) 09時43分

バルさん、カブトさん復活宣言?
 チョット書き辛いなぁ(~o~)
でも、まあカブトさんは世間?でこんな事言われているとは、
つゆ知らずやから、まあ、ええか。 
 でもね。最近こんなこと私自身増えていると思うし、
とても切ない気がして、他人事とは思えない気がして。
マンションの若い人達に密かに呆れられたり、笑われたりで(-_-;)
 何だか、カブトさん、いいえ、バルさんの(敬意を評して)ご主人様に
心から、フレーフレーの声援を送ります。
遥か京都から愛を込めて(^_-)-☆

投稿: コスモス | 2008年2月20日 (水) 13時23分

あまり一緒にいない私達夫婦ドジッても解りません(淋しい夫婦)
どちらかというと私の方が天然だと言われてる・・・でも
とうの本人はとんでもない・・・こんなしっかりしてる人を
つかまえて、天然とは・・・と憤慨してます。

カブトさん・・・可愛い・・・でもそこで大笑いは禁物ですぞ~。

投稿: pomodoro0208 | 2008年2月20日 (水) 14時50分

こんにちは パルさん

妻に弱みを見せないというタイプのカブさん
(。。と勝手に呼んでますが、)の失敗。

なんだか微笑ましいですね。

ツッコまれなくて、かえって、たじたじだったんでしょうね。

「なにやってんの」なんて言われたら
「ほっといてくれ~」なんて、強がりも言えたかもしれないけど。。

今回はパルさんに軍配があがりましたね。

でも、私も頭にメガネをしたまま、
メガネがない~って、オロオロする事もあって。。

年がいくと色々な失敗が出てきてしまって
自分でもあきれる事がしばしばです。

投稿: たんぽぽ | 2008年2月20日 (水) 16時38分

ボクもトシをとって、忘れっぽくなってる気がします。
先日もビデオの録画予約するの忘れちゃいました。
bearing

お仕事でも、必ずメモをとるようにしてます。

投稿: とも | 2008年2月20日 (水) 19時57分

 はじめて、お邪魔致します。先日はコメント頂き、ありがとうございました。
 楽しそうな、ご夫妻ですね。これからも、楽しみに、拝見致します。

投稿: oshibanayoshimi | 2008年2月20日 (水) 21時14分

バルさんのご主人の前世は果物大好き、カブトムシ?
私も今日でBLG生活、丸3年に成りました、
アッ!と言う間だったわ、
亭主関白さんの凹んだ姿が可笑しくて、お腹抱えて
大笑いしています、目じりに皺が出来る位、笑ったわ、
メガネを頭に乗せてるのに、メガネ捜す父を
思い出したわ、可笑しいけど、可愛いパパさんですね、

投稿: mitirin | 2008年2月21日 (木) 12時24分

>ピノコさま
ご主人さま、空手に有段者とは心強い!(ちなみに私は弓道2段、えっへん) しかしいくら猛者でも階段には勝てません? ご主人さまも
うちのカブト同様、気まずかったでしょうね。

投稿: バルおばさん | 2008年2月21日 (木) 20時49分

     > pancoさま
いや~、可愛いというかどうか…。普段は憎たらしいですよ(笑)。
pancoさんちみたいなおおらかなご夫婦っていいですよぉ。

投稿: バルおばさん | 2008年2月21日 (木) 20時52分

    >モナカさま
…という事はそちらのご主人さまは愛妻家? なんてステキな言葉でしょう、あ・い・さ・い・か♪ 
さすがあちらの男性はレディファースト、羨ましいですぅ。

投稿: バルおばさん | 2008年2月21日 (木) 20時56分

    >がぱちんさま
いや、うちも見た目は私が威張ってるふうにみえるらしい、損だわ。
今の若いご夫婦は対等な感じで羨ましいです。

投稿: バルおばさん | 2008年2月21日 (木) 20時59分

     >ねこおばさんさま
さすがねこおばさん! そうです、そこでやたら言ったら倍返しです。
しかし、なんか懐かしい言葉ですね、倍返し♪
こういう言葉がどんどん消えていくので、私達は沢山使わないとね。

投稿: バルおばさん | 2008年2月21日 (木) 21時09分

    >コスモスさま
有難うございます、京女に愛を込めたエールを頂いてると知ったら、
どんなにか主人も感激する事でしょうが、残念ながら教えられません(笑)。
そしてコスモスさん、安心してください、私も最近怖いくらいゴロンゴロン物忘れしてます、お仲間です。

投稿: バルおばさん | 2008年2月21日 (木) 21時15分

    > pomodoro0208さま
そうそう、大笑い出来ません、あんなにへこんでるのに(笑)。
でも年のせいか最近は関白ぶりも ややうちばに。

投稿: バルおばさん | 2008年2月21日 (木) 21時17分

      >たんぽぽさま
主人は私の失敗を虎視眈々と狙ってますからね(笑)。
こっちも気が抜けませんが、向こうが失敗してもあまりツッコマナイ、
険悪になるから(笑)。

投稿: バルおばさん | 2008年2月21日 (木) 21時26分

    >ともさま
何を仰いますか、お若いのに。
録画予約だのメモだのは、こちとらしょっちゅうですよ。

投稿: バルおばさん | 2008年2月21日 (木) 21時28分

     >oshibanayoshimiさま
おいで頂き、ありがとうございます。
そちらの押し花の作品はとてもきれいで感心させられます。
また伺わせてくださいね。

投稿: バルおばさん | 2008年2月21日 (木) 21時31分

     >mitirinさま
ええっ!今日で3周年ですか、大変だ、行かなくちゃ。
でもあれだけきれいなブログを3年も続けるのは大変な事ですね。
mitirinさまのお陰で「ボタニカルアート」の言葉を知りました。

投稿: バルおばさん | 2008年2月21日 (木) 21時35分

久々のカブトさん登場!
フルーツネタと思いきや!wobbly

その場で突っ込みを入れないのは・・なんとやさしい妻??
まさか、ブログネタにされてるとは・・

でもでも、カブトさんと同様!時々似たことやりますよ!
だから、今回はカブトさんに一票!??
コンタクト付けてるの忘れて、めがねをかけちゃうの!!
一瞬くらくら~~~ですわい!shock

投稿: おおかみおばさん | 2008年2月22日 (金) 00時56分

なになに?カブト虫パパのファンのわたしですから
すぐにめがねをかけて読ませていただきましたよん

おちょくっていたのですか!ほめていたと勘違いしてましたよ(笑)
これ、わたしもやったことあります。
めがねかけてないのに、ずり落ちてる気がしてめがねを押し上げようとしたり(三点支持でございます)

投稿: pochi | 2008年2月22日 (金) 13時09分

 よくある はなしじゃないか~♪
 と、唄える私も コワイ。

投稿: 小紋 | 2008年2月22日 (金) 17時08分

ご無沙汰です♪

皆さんのコメントを読ませていただくと、これまた
楽しいことばかり。 日頃の苦労の積み重ねが表れ
てるようです。 オヤジは一人ですから、自分でボ
ケて、突っ込みを入れる日々です。 これはこれで
寂しいものですよ、エヘヘヘ。

投稿: reev21 | 2008年2月22日 (金) 20時17分

>おおかみおばさんさま
フルーツネタかぁ、そういえば過去にフルーツ党を結成した事も?
心優しい妻ぶって実はブログでおちょくっちゃぁいけませんやね。

投稿: バルおばさん | 2008年2月22日 (金) 22時44分

    >pochiさま
メガネをいつもかけてる人はついついやっちゃう間違いなんでしょうね。
私は2・0の視力だったので老眼は早かったです(とほほ)。
でも遠くはばっちりなので車の運転はビュンビュンですぜ。

投稿: バルおばさん | 2008年2月22日 (金) 22時47分

    >小紋さま
その歌ってひょっとして日吉ミミの「こいびぃとぉに ふられぇたの」て
歌ですか?聞く私もすごい年なのバレちゃうけど。

投稿: バルおばさん | 2008年2月22日 (金) 22時50分

    >reev21さま
いえいえ、それこそ上方お笑いの「一人ノリツッコミ」の王道ではありませんかぁ?私なんか毎回ですよ。

投稿: バルおばさん | 2008年2月22日 (金) 22時52分

ご主人様の話は人事ではないわぁ~
私も頭にメガネをかけたまま
いつもメガネ!メガネ!ってしょっちゅう探してますhappy02

我が家の主人は本当に優しそうに人目には見えるんですよ~
私はカカァ殿下に見られるくらい
(チョッとそんな事もあるけれど(笑))
凄い頑固で弱みを見られると不機嫌に…(笑)
そんな時はバルさんと同じで見てみないフリです
長年の知恵ですねhappy01

遅くなりましたが
1周年おめでとうございますwine
バルさんの楽しいブログを見たときの感動は忘れてません
まったり ゆっくり続けてくださいねheart04

投稿: ちゃこママ | 2008年2月23日 (土) 01時51分

 はは ひょっとしないでも ミミさんですよ!
 投げやりな感じというか そんな唄い方でしたね。
でも 歌を聞くたびに 難しいのに よくうたうなあ さすがプロと
今更なことに 感心しておりまっす。
 
 

投稿: 小紋 | 2008年2月23日 (土) 05時14分

パルさまはじめまして
とても楽しいサイトですね

またおじゃまします

投稿: こでまり | 2008年2月24日 (日) 09時45分

>ちゃこママさま
もうすっかり視力はパワー全開でしょうか(笑)。
ご主人様、うちの夫と似てますね、まぁ多分こっちの方がタチは悪いけど?
応援ありがとうございます、いくらなんでもまったりし過ぎかなと思うけど、細く長く続けていきますのでよろしくお願いします。

投稿: バルおばさん | 2008年2月25日 (月) 00時02分

    >小紋さま
ああ、やっぱりミミさんでしたか(皆、知ってるかしら?)
昔のヒット曲っていつまでも覚えてますね、最近のヒットは流行が早過ぎて何年もしないうちに忘れ去られるのかも。

投稿: バルおばさん | 2008年2月25日 (月) 00時06分

     >こでまりさま
訪問ありがとうございます。
これからもよろしく、先ほどそちらにも伺いました。

投稿: バルおばさん | 2008年2月25日 (月) 00時07分

こんばんは~!
まさかご主人様がカブト虫だとは思いませんでしたよ~(笑)
普段どっしり構えてる人が、ちょっとドジを踏むと
なんだか可愛らしく思えて嬉しくなっちゃいますよね。


投稿: ひよこ豆 | 2008年2月25日 (月) 22時49分

亭主関白なんですか~
でも 照れてるところ、可愛いですねsmile
前回 名前を「すのぽん」って入れてました。 
わかったかな? すみません~

投稿: スノーパンダ | 2008年2月26日 (火) 01時45分

ご主人の照れてる姿、
かわいいデスネ~(*^-^)ニコ
遅くなりましたが、ブログ1周年
おめでとうございます♪
これからも楽しいブログ楽しみに
してますよ~!

投稿: なほ | 2008年2月26日 (火) 20時49分

バルおばさん 今晩は あいも変わらず情景描写が旨いですね。ちょっとした事を軽妙なタッチで書き上げ、私たちはそれに引き込まれていき、微かな郷愁を覚える。これがバルおばさんの特徴です。旦那さんとは結婚何年目かしれませんが、人間は年をとると子供に還ると言います。旦那さんはそこに入ってきているのです。子供だと思えば暖かい目で見られるのではないでしょうか。

投稿: araken | 2008年2月26日 (火) 22時10分

     >ひよこ豆さま
可愛い…ですか?どっちかといえば「ばぁか」と思ってひそかに
ほくそ笑んだ私です。

投稿: バルおばさん | 2008年2月26日 (火) 23時30分

    >スノーパンダさま
いつもぽっちりに行ってるから、もちろんすのぽんで分かりましたよ、
すっぽんでもOKです(って事はないね)。

投稿: バルおばさん | 2008年2月26日 (火) 23時33分

    >なほさま
ありがとうございます。ブログを通じて色々な方と知り合えました。
なほさんみたいな若い方ともこうやってお話が出来るなんて
ブログをやってなければ考えられない事ですもん。
これからもよろしくね。

投稿: バルおばさん | 2008年2月26日 (火) 23時36分

    >arakenさま
ふふ、うちのカブトは子供に帰ってるのですね、幼虫?なんちゃって。
まぁ、私も結構ヌケてるのでお互いさまです。

投稿: バルおばさん | 2008年2月26日 (火) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありゃまの一周年♪ | トップページ | 母のちらし寿司 »