« 秋空を見上げるツボの子達 | トップページ | 石焼きorつぼ焼き? »

2007年10月 6日 (土)

お高いとこはお好き?

    高いとこ大好きの私、
    今までに飛行機は何回か乗ったし、熱気球も乗ったさ。
             (もっともたったの3,4分だったけどね)





     あと残すは、……ヘリコプターだっ!

でも田舎ではなかなかチャンスがなかったけど、
今日とうとう望みが叶ったぞぃ。やった~!

今、ちょうどコスモスが盛りで夫と見に行ったが、
そこでなんと上空からコスモスを見ようと
ヘリの遊覧飛行があったんだわ。




来たか、ヘリさん、待ってたホイ(古っ!)

1_2



なぬ?1回(3分位)、一人3500円…、二人なら7000円!

た、高すぎないかい?
おまけに相当小さくて古いぞ…。



しかし、ここで乗らないでいつ乗る?
ええ~い、乗っちゃえ、女がすたるぞっ!

このヘリ、ボロで前面と底がガラス!
思いっきり臨場感満載!




前に乗る方は?と聞かれ迷わず挙手です。





最高でした! あまりのヘリの小ささは まさに空と一体!

方向転換する時は45度は反対側に傾いて
完全に体が横になってます(う~、楽しい!)

降りてからもごきげん♪
いいメイドの土産が出来ました。



2



えっ、なんか違った?


« 秋空を見上げるツボの子達 | トップページ | 石焼きorつぼ焼き? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私がそこにいたら、絶対乗ってるわっ!
ダンナはヒコーキオタクですが、近くの下総基地の基地祭に仕事がらみでご招待された時に、対潜哨戒機(潜水艦探すやつ。ピーナツ事件で有名になった、かのロッキード社のP3-Cオライオン)に乗せてもらったのです。旅客機に乗るのとは全然違って低空だし、家の上空も飛んだし、楽しかったみたい。
次回はぜひ同行したいとひそかに目論んでいます。

投稿: まままま | 2007年10月 6日 (土) 23時15分

高所恐怖症なのに
何年か前に富良野に行った時に
思い切って熱気球に乗ってみたいと申し込んだのに
天候が悪い(風?)という事で飛ばなくて
今でも心残りなんだわぁ~

高所恐怖症なのにヘリにも乗ってみたい~
バルさんが羨ましい~

ジェットコースターも大好き~
でも、高所恐怖症なんさぁ~私 (笑)(*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2007年10月 6日 (土) 23時30分

ヘ、ヘ、ヘリコプターですか!!
私は最近ジェットコースターにさえ
恐ろしくて乗れなくなったのに。。。
バルさんのめちゃめちゃ嬉しそうな表情に、萌え~♪
バルさん、スカイダイビングもありますよ~(・∀・)つ

投稿: ぱんだうさぎ | 2007年10月 6日 (土) 23時56分

  Σ( ̄□ ̄;)!!!
ヘリに乗られたのですか!

こ、こんばんは、バルおばさん。
ちょっと寝付けないので、PCを立ち上げ、真っ先にバルおばさんのところへやってきました。ハァハァ

ヘリ、と聞いたとたんに、手汗が出てきました。
私は高いところが苦手でございます。
飛行機なら、腹をくくれて大丈夫なのですが・・・
いや違う、ダメな飛行機がありました。
プロペラ機です。
昔、沖縄の離島への移動がそのプロペラ機でして。
もうオンボロです。
スチュワーデスさんは、たった1人!
救命胴衣の説明は画面の映像ではなく、実際に横でやって見せてくれました。

そして離陸。
バタバタバタ!
ものすごい音!
シートを持った私の手は、着陸まで離すことができぬ状態で、体は固まりました。
バタバタバタ!

私の頭の中では・・・
バタバタの後、ポキッと右翼が折れ!
次にポキッと左翼が折れる!
そしてついに、屋根がはがれ、乗客、乗務員が吹っ飛ぶ!
私の想像がとんでもない方向へ行っているうちに、無事着陸。
私は疲れに疲れてフ~ラフラ。
おなけに、寝違えならぬ、起き違えで首が・・・

バルおばさんは、すごいです。
そういう人に、私はなりたい。σ('、`)


投稿: ピノコ | 2007年10月 6日 (土) 23時57分

     >ままままさま
ブログの様子で、もしやと思ってたけど、やはりご主人様はオタク(笑)。
対潜哨戒機!!!すごい、すごい!家の上空を飛んだぁ!?
羨ましいです! よしっ、私もいつか変わった?飛行機に乗るぞ。

投稿: バルおばさん | 2007年10月 7日 (日) 00時14分

すごーーーい!私は高所恐怖症・・・読んでるだけで足が震え、ドキドキです(笑)何にでも、挑戦する前向きな姿勢に尊敬です。
このテンプレ、思わず葉っぱをつまみたくなります(^^ゞ描きたいなぁ・・・

投稿: みかん | 2007年10月 7日 (日) 00時17分

    >ちゃこママさま
家に縛られてるせいか?空を飛ぶ事をすごく熱望してます。

初めてのヘリ、浮き上がる時に前方に突っ込んで行く感じさね。
小さいから、えらい(すごい)リアルだったしさ、
高所恐怖症の人にはおっかなくて、たまんないよ~。

  ちゃこママさま、これでまた群馬弁覚えてください(って京都人には
や~よね)

投稿: バルおばさん | 2007年10月 7日 (日) 00時23分

    >ぱんだうさぎさま
ジェットコースターはもう子供と遊園地に行く事もないから、しばらく
乗ってないです。
スカイダイビング…、う~ん、さすがに怖いな。インストラクターの
お兄さんがかかえてくれてるタイプなら、大丈夫かも。

投稿: バルおばさん | 2007年10月 7日 (日) 00時28分

     >ピノコさま
すごい想像力。歯医者さんに行ってる時の私がまさにソレッ!

治療中ずっと悪い事ばかり考えてます…。この削ってる歯のカケラが
喉に入ったらどうしよう?ギャっと言った瞬間、歯医者のドリルが口を
切って…。口内洗浄してもらってる時は喉が詰まったらどうしよう…、
もう終わった時は毎回グッタリして2才位、老け込んでます。

娘に「無の状態」でいろと忠告されて頭を空っぽにしてたら、空っぽ過ぎて口開けながら、寝てしまった事も…。
平気で歯医者に行けるピノコさんはすごいです。
そういう人に私はなりたい。

投稿: バルおばさん | 2007年10月 7日 (日) 00時40分

      >みかんさま
いえいえ、私、自慢じゃないけど、消極的です(笑)。
でもなぜか高いとこだけは好きなんですねぇ。

このテンプレ、きれいですね。みかんさんなら訳なく作れますよ、
ホント羨ましいです。

投稿: バルおばさん | 2007年10月 7日 (日) 00時44分

メイドの土産ですか。笑いました。
飛行機の緊急信号を「メイディ」といいますね。
フランス語で私を助けてという意味ですが、
「冥土、冥土」で通じるか。

投稿: スタンリー | 2007年10月 7日 (日) 08時07分

バルおばさん~
高い所は苦手なんですが、1度はやってみたい遊覧飛行
四国で乗る機会があったんだけど、やっぱり風の状態が悪く、断念しました。飛行機とちがって臨場感があるんでしょうねーやっぱり
メイドのみやげツボにはまりました。

投稿: evecooky | 2007年10月 7日 (日) 09時21分

 まいりました!
 メイドの土産 ゲットしたいでーす。
 11月の 自衛隊の祭に いこうかしらん。
 ゆるされれば・・メイドの衣装のほうをとりたくもあり・・もなし
 
 

投稿: 水戸小紋 | 2007年10月 7日 (日) 09時53分

いつもコメントを頂きありがとうございます。
ヘリコプターは、私が定年退職する直前に会社が購入しました。
関西から新潟方面への出張用でした。
私は北陸本線を利用してよく出張したものですから、もう少し早かったら乗れたのにと残念でした。
多分、メイドの土産は出来ないでしょう。(笑)

投稿: アスカパパ | 2007年10月 7日 (日) 10時58分

ご無沙汰~。
姪の結婚式でカリフォルニアから戻ってきたところです (本当は木曜の夜中でしたが・・・)
やっと更新したのでまたいらしてみてくださいね~!

バルさん、 高いところがお好きなんですね。
私はどちらかというと高所恐怖症。
ところが飛行機は大丈夫なんですよ。
でも・・・
ヘリコプターはどうかしら・・・
床がガラスなんて・・・
気絶しそう~~(苦笑)

でも良かったですね、 念願がかなって!
イラストからも最高!

投稿: 梓の小鳥 | 2007年10月 7日 (日) 12時10分

こんばんは。
ひぇーー私は高い所がとても苦手です。
脚立だって恐ろしい・・・(^^ゞ

投稿: グーグー | 2007年10月 7日 (日) 20時45分

ヘリかぁ、いいなぁ。一昔前に旅行先で乗っただけです。
嬉しすぎて興奮して・・・。ただ、音がすごかったなぁ。
熱気球は天候の関係で乗りそこね、いつか乗りたいです。
変わったあたりで、30年前にポンポン船のへさきにまたがるように乗って波をかき分け進むさまを見下ろしたことがあります。
バルさん、次はどんな高いところに行きますか?
誘ってください、待ってます。

投稿: ねこおばさん | 2007年10月 7日 (日) 20時57分

     >スタンリーさま
あら、フランス語でメイディっていうんですか?
メイド→メイディ…、訛ってません?

投稿: バルおばさん | 2007年10月 7日 (日) 22時31分

     >evecookyさま
私、消防のはしご車にも乗るチャンスあったんですが、やはり強風で
中止になりました。今だに残念です。
今の若い人には「冥土のみやげ」と言ってもキョトンとされます。

投稿: バルおばさん | 2007年10月 7日 (日) 22時33分

    >水戸小紋さま
自衛隊のイベントでよく体験登場させてくれますよね。
私は二つプロペラのヘリに乗りたいです。

投稿: バルおばさん | 2007年10月 7日 (日) 22時36分

     >アスカパパさま
「空翔るビジネスマン」になり損なったのですね、惜しかったですね~。
新潟方面なら一っ飛び、それくらいの長距離、乗ってみたいです♪

投稿: バルおばさん | 2007年10月 7日 (日) 22時39分

     >梓の小鳥さま
お帰りなさい、向こうは移動といえば飛行機が多いと聞きます。
さすが大陸です、お土産話聞きに伺いますね。

投稿: バルおばさん | 2007年10月 7日 (日) 22時42分

     >グーグーさま
脚立も怖い? 高所恐怖症の人はそうなんでしょうね、確か
ヒッチコックの映画にも高所恐怖症を扱ったものがありましたね。

投稿: バルおばさん | 2007年10月 7日 (日) 22時45分

       >ねこおばさんさま
ねっ、ヘリの音ってすごいですね。
私もずっと前に漁船のへさきに乗った事あります。おばさんでも
これからもっと楽しい経験が出来るようにお互い頑張りましょうね!

投稿: バルおばさん | 2007年10月 7日 (日) 22時49分

こんばんは、私も高いところ、嫌いじゃないかな?
でも、下を見ると背筋がぞ~っとします。
これはやっぱり高所恐怖症かな?

ジェットコースター大好きです。ディズニーランドのスペースマウンテン
大好きです。これにつずけて5回乗りました。嬉しかった・・・。
最後ごろは空間に書いてある文字も読めましたよ。
(台風前でお客が少なかったから乗れたのです。)

ヘリにはご主人も?乗られたのですか?
私なら一人で、乗っちゃうかな?
だって二人で7000円痛いもの。
メイドはまだ早すぎますよ。もっといい土産が出来るかも・・よ。

投稿: pomodoro0208 | 2007年10月 8日 (月) 00時05分

      >pomodoro0208さま
スペースマウンテンに続けて5回~!
若いですっ!!私はあれはダメ!怖くはないけど、暗いから方向が分からない。次にどっちに曲がるか予測できないから、首がグキッとなりそうで。
ねぇ、7000円はチョットね…、3分だもん。でも「お前、待ってろ」なんて主人に言えません、チェッだけど。

投稿: バルおばさん | 2007年10月 8日 (月) 00時13分

ヘリコプターですか~。
セレブな遊びですね!
うちは先日気球にのるツアーが旦那の会社で企画されてたんだけど
「いやー、まだ死にたくないもん!!!」ってんで却下したところです(笑)
意外とそういうところ根性なし(笑)
昔はバンジーだとかもしたくてたまんなかったけど、今はすすんではいかないな~。
でも夜景をみながらヘリなんかに乗ったらそれこそ気分は女王様ですね~♪

投稿: すう | 2007年10月 8日 (月) 17時07分

    >すうさま
セレブ?ボロいヘリで3分でっせ。下は畑だし。でもほんといいメイドの
土産が出来ました。
バンジーは怖いなぁ、落ちていくから(昇るのが好きなんです)。

投稿: バルおばさん | 2007年10月 8日 (月) 20時30分

 3500円か~。学費払い込んだらすっかり貧乏になっちゃって
 空飛ぶ貯金でもしようかな?
 私は、スカイダイビングとかパラグライダーとかが
 やってみたいことです、冥土の土産に。
 急直下で落ちるなんて、まるで自分の人生そのもの?
 

投稿: 三日月 | 2007年10月 8日 (月) 22時42分

     >三日月さま
前のブログでも落ちる夢の事、書いてあったよね。
夢占いで思いがけない深層心理が出たりして、ひひひ。

投稿: バルおばさん | 2007年10月 9日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋空を見上げるツボの子達 | トップページ | 石焼きorつぼ焼き? »