« ほんの一瞬のタイムスリップ | トップページ | 母の冬支度 »

2007年10月18日 (木)

ベタッと落ちる

自慢じゃないが?うちの カブト 夫のイビキはうるさい。

20数年ずっと同じ寝室だったが、もう勘弁してくだせ~!とばかり、
ちょうど娘の部屋が空いてるのを幸いに先月からそこに退避してる。
 

     
    いや~、快適快適♪


ただでさえ寝つきがいい私は毎晩ぐっすりこん♪

考えたら子供二人はずっと前から東京暮らしで部屋は空いてたのだから
さっさとそうすればよかったかな?



ベッドから落ちるクセ?のある私は多少は神経使い、
落ちそうになると ハッと気付いてたが、
最近は慣れて完全にリラックス。



   だから…、週に何回かはこんな感じ

1

でも床はコルク材だから「それほど」痛くないし、
それだけぐっすり寝てる証拠だろうから全然平気よ。




最近はとんと夢も見なくなったけど(年…?)、
また以前みたいに夢をちょくちょく見られるようになるかな。





   行ったことがないのに、どういう訳か必ず出てくる風景とか




3



       でも、たまにみる「あの夢」はもう結構ですわ…





2
   


« ほんの一瞬のタイムスリップ | トップページ | 母の冬支度 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*゚ー゚)vおはようございます♪
イビキ、わかります、わかりますとも!
BJも、とんでもないイビキで、もう相当前から寝室は別にしています。
結婚当初に、大イビキ、歯ぎしり、寝言、寝相の悪さに、仰天しました。
ベッドから落とされたのです!
もう半泣きで、1人別に布団を敷いて寝ました。
朝、夫は、「あれ?何でこんな所で寝てるの?」
って、「あぁたのせいでしょうが!」(-"-;)

私は、こう見えても大変な神経質で、ちょっとの物音で目が覚めます。
耳栓も試しましたが、耳栓を突き破るほどのイビキです。

仕事で当直がたまにあるのですが、同室の方は全く眠れない状態だそうです。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

家族旅行の時が困ります。
普段は、皆、寝室が別ですが、旅行の時には、当然同室。
ゴォ~~~~と音がすると、私は素早く、夫をグィッと横向けにします。
落ち着いて寝ていられないです・・・

息子は、時々、ベッドから落ちているようです。
先日、時間になっても起きてこないので、起しに行くと、ドアが開きません。
ベッドから落ち、ゴロゴロッと転がり、ドア前で止まっていたようです。  Σ( ̄□ ̄;)!!!
ドアがほんの少し開いたので、その5cmほどの隙間から、叫んで起こしました。┐(´ー`)┌ヤレヤレ
どこまで~~、どんだけ~~~♪


投稿: ピノコ | 2007年10月19日 (金) 08時51分

プクク(^з^)
ご愁傷様です。うちの父もゴーゴーいびきかく人で2階の私の部屋まで聞こえてきてたものです。
よく母もあれで眠れるなあと思ってたんですけどね。
隣で眠るものの安眠を本当に妨げますよね!
マジけりたくなっちゃうもの。私なら(笑)
っていうか滅多にジョバンニはいびきはかかないけど「グゥ」って行った瞬間、ポコってたたいて刺激をあたえてます(^皿^)ウシシ
ベタッとなるくらい♪余裕ですよねー♪
これで安眠によりお肌もツヤツヤ若返ること間違いなし!

投稿: すう | 2007年10月19日 (金) 11時34分

熟年夫婦になると必ず寝室を別室にするそうです。
ご多分に漏れず私も主人が(単身生活=退職)となり13年ぶりに帰ってくることになり娘の部屋が空いていたのをいい事にそこにベッドを買い
改造しました。

私はベッドで快適な眠りに、そして何より寝る前に見るDVDが好きなだけ見られます。別室にして正解でした。

いびきもそこそこ(お酒をなんだ後はすごい)あるし、一人で寝てもらいましょう。

バルさんベッドから落ちないように気をつけてください。
何分にも重さがありますでしょう?え~っ?違いますって???

投稿: pomodoro0208 | 2007年10月19日 (金) 14時00分

バルさん、こんにちは。
 いびきの煩いの解かるけど、今の幸せを壊す気持は無いけど、
お互い(バルさんとご主人)に何かの時、
解かる程度の距離が良いそうですよ。
 
 夢ね、私は悲しいかな元職場の夢が多いです。
ロクな夢ではなくて、いつも困っていたり、苦境に立たされていたりと。
余りの苦しさに目が開いて、ホッとするやら「今頃何でこんな夢見るのやろ。給料も貰ってないのに(~o~)」
 若い時は、夢の中で笑っていて、その笑い声で目が醒めた事も有ったのに。遥か昔、遠~い昔の物語です<^!^> 

投稿: コスモス | 2007年10月19日 (金) 16時31分

寝るにも、起きてるにも
実に快適な季節になりました。
もうすぐ、布団から出るのが
ツライ時期になるので
この短い快適な季節を楽しみましょうね♪

投稿: なほ | 2007年10月19日 (金) 18時32分

わ~、一緒だよ~。
私も あほ息子のいた部屋に、ここ一か月くらい 寝てますよ。
イビキ+おしりの方からのすご過ぎる音と匂いに こりゃあ 堪らんですと 部屋を別々にいたしましたのぉ。
快適!ですね~。

ベッドから、私はおちないです、けど、 夜なかに 布団を拾い上げねばならないです~ ^。。^

投稿: 小夏 | 2007年10月19日 (金) 21時40分

こんばんわ♪

オヤジもイビキでかいです!
嫌われました(大汗)。
でもベッドからは落ちませんでした。
しかし、向きは360ド変化するようです。
寝ていてもうるさいオヤジです。

投稿: reev21 | 2007年10月19日 (金) 21時45分

夢ですねぇ、夢・・・。
見たはずなんだけど・・・。
朝起きたら記憶が無いのよねぇ。
昔は羽ばたいて近所の槇の木の上を飛んだ夢をみたなぁ、懐かしい。
あぁ、最近起きて仕事してたら、遠くでベルの音が…。
遅刻しそうな時間になってました。
本人はすでに働いてるつもりだったんですけどね(笑)

投稿: ねこおばさん | 2007年10月19日 (金) 21時49分

   >ピノコさま
お仲間!
なんか私位の年代てずっと我慢してて、たまに一晩眠れなかったなんて事もありました!
ある晩、娘の部屋でこっそり寝てみたら、一度も目覚めることなく快眠。
それ以来、安眠を楽しんでます(笑)。

投稿: バルおばさん | 2007年10月19日 (金) 22時03分

    >すうさま
お父様は豪快な方?だったのですね。
優しいジョバンニさんはいびきをかかない人でよかったですね~。

投稿: バルおばさん | 2007年10月19日 (金) 22時06分

    >pomodoro0208さま
いいなぁ、DVD見放題。まだ私はその域まで達してなくて?
娘の部屋では寝るだけです。

重さって…? やだ、知ってるんですか、実は「べたっ」でなくて
「どっすん」なのを。

投稿: バルおばさん | 2007年10月19日 (金) 22時19分

    >コスモスさま
ふふ、ご心配なく。ちゃんと隣の部屋だからいびきもオナラも?
そこそこ聞こえてますから安心してください♪

お給料も貰ってないのに仕事で苦しんでる夢なんてガッカリですね。
若い時は笑い声で目が覚めたなんて、なんてすてきな事でしょう。

投稿: バルおばさん | 2007年10月19日 (金) 22時36分

 こんばんは、望です。
 私もよく小中高時代の夢みますけど、必ずといっていいほどみるのは、「体育の授業で体育着を忘れた夢」です。ノロマな私にとって、体育の授業と先生は恐怖の的(小学校ではクラス担任兼務でしたが)もうイヤでイヤで仕方なかったです。
  小心者の私はいつも嫌な記憶の夢ばかりみますね。不思議なもので、一人部屋や一人暮らしで伸び伸び自由な気持ちになればなるほど、嫌な夢が私を追っかけてくるのです・・・。

投稿: 渡辺 | 2007年10月19日 (金) 22時43分

    >なほさま
そうだわ、じきに布団から出るのが辛い時期に。それまでにベッドから
落ちないよう訓練しなくちゃ(どうやって…?)

投稿: バルおばさん | 2007年10月19日 (金) 22時54分

   >小夏さま
イビキ+オナ○…。 ねぇ、辛抱堪らんですよ、20ウン年我慢してきたけど今はほんと快適です。

私は布団も落とすけど、一人だとそれさえ楽しい(って、どんな性格?)

投稿: バルおばさん | 2007年10月19日 (金) 23時03分

   >reev21さま
主人はイビキどころか、眠りの浅いタイプで夜中に目覚めては
なんか腕を振り回したりして(なんで夜中に体操を?)、reev21さまよりよっぽど寝ててもうるさいです(笑)。

投稿: バルおばさん | 2007年10月19日 (金) 23時09分

    >ねこおばさんさま
私も最近ちっとも夢をみてない(覚えてない?)。
目覚ましのベルの音、ほんとに眠りこけてる時って頭では「起きて
止めなさい」と命令してる私がいるのに、もう一人の私は「どうでも
いいじゃん」と開き直ってます。

投稿: バルおばさん | 2007年10月19日 (金) 23時14分

    >望さま
嫌な記憶の夢ってみますよね。私も40代まで!!抜き打ち試験の
夢をよくみました。
それと楽しい夢をみた時は目覚めた時、ちょっぴり幸せ。
残念ながら最近は夢もみませんが、多分慌てて起きてるせいかも。
もう少しゆったりと暮らさないとね。

投稿: バルおばさん | 2007年10月19日 (金) 23時21分

先日、満月が私のベッドで喋りこんでそのまま寝てしまいました。
手足をのびのびと伸ばしてぐっすりと眠り込んでるんですが、
・・・・コレが!デカイ!デカイ上に若さではち切れんばかりの
健やかな身体。こちら側へ寝返りを打たれた時は、圧死するかと
冷や汗が出た・・・萎びた肉体の40代シスターズでした。
 40代も見るよ、落ちこぼれてた高校時代の夢を・・・

投稿: 三日月 | 2007年10月19日 (金) 23時27分

え!本当にベッドから落ちてしまうのですか!?
それだけ 眠り込んでるのですね、うらやましい?

私も よく 試験の点数が悪い夢を見たのですが、
以前は 「卒業できない、どうしよう~」 って泣きそうになっていたのに、 この頃は同じ夢を見ても 「留年してもいいか♪」に変わっているのです。 ゆるい人間になってしまいました 

投稿: スノーパンダ | 2007年10月19日 (金) 23時29分

    >三日月さま
デカクてはちきれそうな若さ!いいなぁ、満月ちゃん。うちの娘は
コブタ系だから。
40代は輝いてる時だぞう、三日月さんや。(50代になれば分かる)

投稿: バルおばさん | 2007年10月20日 (土) 00時12分

    >スノーパンダさま
えっ、落ちませんか?誰でも1度や2度は落ちると思ってた…。

夢の中で人間的に成長してるなんてスノーパンダさん、賢い!

投稿: バルおばさん | 2007年10月20日 (土) 00時14分

アランパの鼾はライオンの雄たけびのようで
寝室は隣同士なのに、目が覚めます、
一人根って!最高よね、本だってテレビだって自由に見れるし、
寝返りもし放題、バルさん、良く寝れるでしょう?
爆睡だと、夢って見ませんね、
私も夢でいいから、母に逢いたいです、大人に成って一番嬉しいのは
試験が無い事よ、夢で試験だけは辞退したいわ

投稿: mitirin | 2007年10月20日 (土) 09時06分

ごめんクサイ。
私はもう25年間、寝るときにイァーウィスパー
という耳栓を愛用しております。パルさんのものもそれですか。
そのせいか耳の穴がデカクなってしまいました。
ただし、ピップのメーカーのものが自然でいいですね。
でも人によっては耳が痛くなるのでご注意です。

投稿: スタンリー | 2007年10月20日 (土) 10時03分

こんにちは、旦那様のいびきですか...。それは家も同じです。
耳について、意識してしまうと眠れませんよね...。
途中布団を持って移動することもありますから...笑い。
本当.いびきに邪魔されず、ゆっくり休んでみたいです。(^_^)
夢も、いい夢なら何度でも見てみたいな..。

投稿: すずまゆ | 2007年10月20日 (土) 11時25分

バルさん こんにちは(*^_^*)
まず、ベット!病院のベットのようです、絵が!バルさんが病院でこんな風になっていたら驚きますが、ご自宅なら安心~(笑)

わたしがよく見る夢。いつも、だれかに話してきたのですが…
「単位を落とした」という夢…はっと目覚めると~もう社会人である自分にほっとしました。

「結婚できなかった!」という夢…ゲー!っと目覚めると~となりにがーがーといびきを掻いている大きな顔が1つ~もう一回ゲー!

遅刻!とエレベータの30階位でドアが開くと…1平方メートルの床しかなく、下は断崖絶壁!絶叫しながら落ちていく私~目が覚めて~ああ、またこの夢だと!OL時代の仕事で疲れていた時代によくみましたね。

バルさん♪ お子様たちは、それぞれ別々に東京でお住まいでしたか?
我が家は2人一緒に暮らしていますが、息子がだらしなくなにもしないので娘は我慢が限度オーバーのようです。
だんなのいびきといい、そのままの部屋といい、バルさんにぐちを言いたくなってしまいました

投稿: pochi | 2007年10月20日 (土) 11時34分

バルさんの落ち姿、キマッてます。毎晩ぐっすりこん♪いいですね。
姪っ子(二人姉妹の末っ子)がウチに泊まった時、
「おねぇちゃんのばかぁ!ミカン返してぇ~」と泣きながら寝言を
言っていました。全く、食いしん坊なんだから。誰に似たんだろう。。。

投稿: | 2007年10月20日 (土) 14時28分

バルおばさんこんにちは。
ベットから落ちちゃうんですね~(笑)
寝返りが大きいのかな??
うちのパパさんはいびきはまだないんですが、
寝返りがひどくて、ベットのシーツがぐっちゃぐちゃ・・・・
困ったものです。

行ったこともないのに、夢で見る風景・・・。
それも何度も・・・・。
ありますあります!

前世の記憶なの??不思議です。

バルおばさんは、ランキングとか参加しないのですか?
絶対上位になる気がするんですけど(^-^)

投稿: lisho | 2007年10月20日 (土) 15時14分

私は畳の上で寝ますので、ペタッと落ちる心配はありません。
最近、鼾をかかなくなったと家内が言います。原因は解明されていません。
畳の上で往生するのが近いからか?まさか~(笑)最もよく見る夢は、未だに会社で仕事をバリバリしている夢だもの。一昨日のOB会はその正夢みたいでした~。

投稿: アスカパパ | 2007年10月20日 (土) 17時50分

すみません、名前書くの忘れていました。
「ミカン返してぇ~」の話、ぱんだうさぎです。
バルさんは、食いしん坊でお気づきでしたかしら。。。

投稿: ぱんだうさぎ | 2007年10月20日 (土) 18時02分

    >mitirinさま
mitirinさまも別なお部屋(笑)、結構多いのですね。

夢でもいいから会いたいという大好きなお母様、なんかしみじみしちゃいます。

投稿: バルおばさん | 2007年10月20日 (土) 20時11分

    >スタンリーさま
耳栓、ご使用? という事は奥様のイビ○がうるさいのですか?
それとも自分のイビキで目が覚めない為?

投稿: バルおばさん | 2007年10月20日 (土) 20時13分

    >すずまゆさま
まったくその通りで平気な時もあれば、一度耳についちゃうと
明け方まで眠れなかった!という事もありました。
将軍サマに文句は言えないし…、やっと今安らかに眠れます。

投稿: バルおばさん | 2007年10月20日 (土) 20時15分

    > pochiさま
私もたまにとんでもない悪夢をみてて目が覚めて段々現実に戻ると
心底「あ~、よかった」と安心します。あの時の感覚ってほんとに
ほっとします。

うちも子供達は一緒に住まわせていましたが、 pochiさんちと同じで
いつも娘が兄に「まったく、ちゃんとやってよ」と言ってました。
今は娘がパリなので兄は久し振りの一人住まい、家事はからきしダメだけど、放ってます。

投稿: バルおばさん | 2007年10月20日 (土) 20時22分

    >ぱんだうさぎさま
きゃぁ~、可愛い寝言♪
私も以前はたまに寝言を言ってましたが、自分でも分かるほど
はっきりとした寝言で夫がビックリしてました。
いつかも実にハッキリと「ごちそうさまでした!」と言ったことも…。

投稿: バルおばさん | 2007年10月20日 (土) 20時26分

    >lishoさま
行ったことがないのいつもに出てくる風景…、これって夢占いでは意味
あるんでしょうかね、何かで読んだ気がします(単なる思い込みという説も)。

ランキングはチョコッと参加してた時期がありますが、仕事とのバランスが難しく、また更新のプレッシャーが重いので短期間で止めました。
今はのんびり好きな事を描いていて、気楽です。

投稿: バルおばさん | 2007年10月20日 (土) 20時31分

   >アスカパパさま
私も前は畳でしたが、慣れない娘のベッドで落っこちてます(笑)。

OB会は昔の楽しさも仕事の大変さも思い出させたようですね。

投稿: バルおばさん | 2007年10月20日 (土) 20時34分

我が家のダンナさんは
とてつもなく大きなイビキどころか
無呼吸症候群なんです ハァ~ ^_^;
無意識に呼吸を合わせてるのか
私自身の呼吸が苦しくなって目が覚めるときも…
時々「横向いて寝たらぁ~」と起してます

いいなぁ~ 一人で伸び伸び寝られて…♪

我が家も子供も巣立ち、それなりに寝る場所はあるのですが
血圧降下剤を飲むようになって少しはマシですが
年老いた無呼吸症候群から目を離せませんよ~(笑) 
ザンネン! (#^.^#)

最近は夢を見ないような~ 夢の記憶がないです
やっぱり年かなぁ~(笑)(*^。^*)


投稿: ちゃこママ | 2007年10月20日 (土) 21時10分

わかります~。うちのつれあいの雷のようなイビキ、耳栓ももうボロボロで防げません。新しい耳栓買わなきゃ!
「あの夢」笑いました。私は大学の単位を落として卒業できなくなる夢、年に一回くらい見ます。

投稿: ひよこ豆 | 2007年10月20日 (土) 22時12分

    >ちゃこママさま
注意すると怒る将軍様なので(笑)ずっと我慢してきましたが、
とうとう避難しました。一応隣の部屋なので気配は分かりますが、ほんと
ぐっすり寝られます。いずれは老夫婦一緒の部屋でしょうが、少しの間だけでも息抜きです。

投稿: バルおばさん | 2007年10月20日 (土) 22時31分

     >ひよこ豆さま
ぼろぼろになった耳栓…、う~ん、お互い大変だわ。
テスト系の夢って「いつまで苦しめるんじゃぃ!」です。

投稿: バルおばさん | 2007年10月20日 (土) 22時34分

 快適にやすむことが出来て よろしかったですね。
 落ちないように気をつけてね。
 ベッドで 寝たことありません。

投稿: 水戸小紋 | 2007年10月21日 (日) 12時34分

私が、シンガリかな??
睡眠時間が長いと、夢を見るようで・・・時々、寝だめすると、人には話せないような、あんな夢やこんな夢をみます。
でも、次の日に覚えている限り人に話して笑われていますが・・・・
時々、リアルな夢で、夢から覚めても、現実なのか??夢なのか??わからないことがあります。
これって、ボケてきたのでしょうか??
そてとも、ブラジルのだれかさんのような、予知夢でしょう??

投稿: おおかみおばさん | 2007年10月21日 (日) 23時44分

    >水戸小紋さま
畳に布団のほうが背骨にはいいらしいですが…。
落ちる事もないしね(笑)。

投稿: バルおばさん | 2007年10月22日 (月) 00時09分

    >おおかみおばさんさま
そうそう、これは夢なのだと認識するまで時間がかかるほど、
起きる直前まで夢をみてる事もある。
ボケ…?予知夢…? 後者にしとこうよ!

投稿: バルおばさん | 2007年10月22日 (月) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほんの一瞬のタイムスリップ | トップページ | 母の冬支度 »