« 映画って素晴らしい! | トップページ | 秋空を見上げるツボの子達 »

2007年10月 2日 (火)

背負ってるものは?

この間どなたかの?ブログで娘のコブコの事を話してて
思い出した事があった。

子供の小さい頃、お母さんて、よくその子の絵を
描いたりするでしょ?

元気いっぱいで、おいしい物が大好きだった娘に
よく描いてあげたキャラクターが…

       「お出かけコブちゃん」

1

ほら、背中にスプーンとフォークを背負ってるのよ♪

これならどこにお出かけしても、

「ご心配なく、スプーンとフォークは持ってます」

相手に手間かけさせないでしょ?
           (強制という言い方もあるが)

さすがに今となっては描いても喜ばないけどね
(当たり前だわ)。

私も小さい頃は夢を背負ってたんだろうな。

       今?  今はそりゃ、あなた…

2

             生活ざます…(暗~い)

でも カブト 夫がいるから♪
辛さは半分ずつ。
夫婦っていいね、

と思ったら…

かなり違う物も背負ってるじゃないのさ。

まったく趣味に生きてる夫って…

3

           

                    とほほ、ざます


« 映画って素晴らしい! | トップページ | 秋空を見上げるツボの子達 »

「家族」カテゴリの記事

コメント

昔は夢を、今は生活を背負っているんですねぇ。
そんなお年頃になったんですね、私たち(涙)
4分の1なと背負ってくれるカブトさんがいるのは、ほんに幸せですね。
私?そりゃぁもちろん一人で背負っていきまっせ。小さな夢もおまけに乗せて。
「ファイトいっぱぁつ!」と言いながら(笑)
お供はタロウかなぁ、ウ~ン、手がかかりそうだわ。

投稿: ねこおばさん | 2007年10月 2日 (火) 23時47分

    >ねこおばさんさま
「そんなお年頃」なんです、私ら(泣)。
4分の1は背負っても、色々手がかかりまっせ、カブトさんも。
私もドリンク片手にズンズン一人で?進みますわ。

投稿: バルおばさん | 2007年10月 3日 (水) 00時07分

お早うございます。
 ねこさんもバルさんも、若いなぁ(^_-)-☆
理由は?夜更かしだから、それだけよ(-_-;)
 私は何てたって世代が違うから、早寝早起き3文の徳ですわ。

私が今、背負っているもの、なにかなぁ?
 あんまり「生活を背負っている」自覚は無いし。
しいて言えば、背かにあるのは老後(いつが老後か?)の不安かな?
 でも、思っても仕方ないし、鏡を見なければ、マダマダ若く美しい?
(ここの部分だけは、ちゃこママに読まれたくないなぁ)
 「元気溌剌アリナミンC」で、頑張りましょう\(^o^)/

 

投稿: コスモス | 2007年10月 3日 (水) 06時27分

バル姉さんは、しっかり背負ってあげてるのね~エライ!
私なんて、なぁ~んにも背負って無いから気楽かも(無責任とも言う)

4分の一でも背負ってくれてて、同じ道を一緒に歩いている
バル姉さんご夫婦がステキ(*´∀`人)
ウチは、同じ方向の道を歩いているふりをして、並行する違う道を
歩いているかもしれないなぁ
(↑私が勝手にですけど)( ´艸`)
おでかけコブちゃん!すごくかわいい♪

投稿: 大豆 | 2007年10月 3日 (水) 09時55分

スプーンとフォークをおんぶした、ミニスカートのお出かけコブちゃん
キュートですね!!こんな楽しい絵を描いてくれるお母さん、いいなぁ。
おんぶしているもの・・・いろいろありますが、なんとかかんとか
ヘラヘラ笑いながらやっているざます。。。

投稿: ぱんだうさぎ | 2007年10月 3日 (水) 12時41分

喜びは 二倍に 悲しみは 半分にって 言いますね~。
とりあえず 夫婦で いるってことは ま~、良いことかな^^などと 思う秋の夕暮れでありまする。

かわいいコブちゃん、やっぱり バルさんは、お若い頃から、絵の才能がございましたのね~。

投稿: 小夏 | 2007年10月 3日 (水) 17時26分

そう言えば・・・弟が姪っ子に「ワンちゃん書いて!」って言われて、書いてあげたら「違うーーー」って泣かれていました(^^ゞ

投稿: グーグー | 2007年10月 3日 (水) 20時41分

    >コスモスさま
「年代」はちょこっとだけの差です。
75才の元気なあるおばあさんは老後が心配と言って、皆から今が
老後でしょ?と言われたそうです。
年は気の持ちようですね、私も鏡さえ見なければ若いままの気持ちです。

投稿: バルおばさん | 2007年10月 3日 (水) 21時42分

    >大豆さま
うちは自営業でかなり神経使う?職種なんです。
二人で気を合わせてしっかり仕事しないと取引先に迷惑かけちゃうので、
いやでも?一緒です。でも気持ちはうちも平行線の道かも(笑)。

コブちゃんは色んなシリーズで遊んでました。子供はイメージが
膨らみますね。

投稿: バルおばさん | 2007年10月 3日 (水) 21時49分

      >ぱんだうさぎさま
子供の頃って天国ですね。食べては褒められ、寝ては褒められ。
今は全て反対でんがな…。

投稿: バルおばさん | 2007年10月 3日 (水) 21時52分

     >小夏さま
才能なんか、なかと。ただのイタズラ描きたい。
うちは夫婦間が秋の夕暮れとよ。


才能なんかないんさね。ただのイタズラ描きだがね。
うちは夫婦間が秋の夕暮れなんだよね。  by群馬弁

投稿: バルおばさん | 2007年10月 3日 (水) 22時04分

      >グーグーさま
弟さんは一体、何を描いてあげたんでしょうか?
泣かれるほどのワンちゃんて?

投稿: バルおばさん | 2007年10月 3日 (水) 22時06分

ここまでくればもう苦しみも、苦しみも、二人で背負わないと
誰も背負ってくれないでしょう。

でもなんか、向いてる方向はちょっと違うような。
あ^~ぁ!昔の夢見る夢子は何処へ行っちゃったんだろう。

投稿: pomodoro0208 | 2007年10月 3日 (水) 22時32分

      >pomodoro0208さま
ねぇ、長い付き合いです。微妙に寄ったり、離れたり?
楽しい事だけ思っていればよかった子供時代…
今はすっかり逞しいおばさんになってしまいました。

投稿: バルおばさん | 2007年10月 3日 (水) 23時38分

('-'*)こんにちは、バルおばさん♪
コブちゃんのイラスト、とってもかわいいです♪

私も保育園につとめている時、小さいクラスの子供たちは、まだ字が読めないので、各自のマークを持つのですが、そのイラスト係りを私が引き受けていました。

息子が生まれてからは、息子の似顔絵イラストを描いてやると大喜びするので、あちこちに描いていました。

また、息子に伝わりにくいことは、絵に描いて説明したりしていました。
そのうちに、息子は、私に伝わりにくいことを絵に描くようになりました。ヾ(;´▽`A``

投稿: ピノコ | 2007年10月 4日 (木) 14時12分

背負ってるものは生活の4分の1ですか~
イザとなったらご主人様が
4ぶんの3を背負ってくれる筈ですよ~ (^^♪

私は何を背負ってるんだろう
やっぱりコスモスさんと一緒かな~(笑)
考えないようにしている老後…

だけど老後っ何時からだろう
気持ちが老けた時なのかな~
なら、まだ大丈夫 気持ちは二十歳です♪

そうして幾つになっても自分は「まだ若い」と
思うから生きていけるのでしょうか (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2007年10月 4日 (木) 20時21分

     >ピノコさま
保母さんだったのですか、子供達の人気者だったでしょうね。
子供って「これが自分?」て大喜び。うまい下手じゃなくて自分の為に
描いてもらうのが嬉しいのよね。

投稿: バルおばさん | 2007年10月 4日 (木) 20時40分

     >ちゃこママさま
そうです!まだまだ若い!(気持ちだけでも)まだ20才と暗示を
かけなくては(笑)。
コスモスさんも私も鏡は見ないようにしてます(大笑い)。

投稿: バルおばさん | 2007年10月 4日 (木) 20時44分

スキンが秋らしくなりましたね(^^♪
私も娘はウサギ、息子はクマの絵を描いてましたね。息子が小さい時は布に描けるマーカーで、シャツやパンツに電車の絵を描いてました。
…何を背負っているという自覚もないのですが、とりあえず一足一足そろそろと前進しているつもり。年はしっかり増えていっても、頭の中身はそうそう変わってないようです。気は若く持たなきゃね☆

投稿: まままま | 2007年10月 4日 (木) 21時26分

      >ままままさま
仕事がちょっと特殊で?かなり神経を使いますので、何かいつも
ストレスフルです。
その分、日曜は思いっきりブンブン車を飛ばしますよ、これが
(気分だけ)若さの秘訣?

投稿: バルおばさん | 2007年10月 4日 (木) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画って素晴らしい! | トップページ | 秋空を見上げるツボの子達 »