« 夕暮れの子供の声 | トップページ | ど~する!?ワンコ »

2007年9月 6日 (木)

○アを開ければフルーツ?

ボン・ジュールの国に行った娘の こぶこ、
毎日メールで様子を知らせてきてくれるのがとても楽しみ。

先日はフルーツ大好き夫(なにせ、前世はカブトだから?)の為に
市場の写真を送ってきてくれた。

さすが、あふれるような色彩でオシャレ!
おまけに日本と比べて信じられない安さ!(ほんとに安い!!)
味も濃密なんだって。

1_2

じ~とパソコンの画面をみつめてる カブト 夫。

多分、今あなたの頭の中には

アレが浮かんでるんだろうな。

2

    

              

          あれ、よ

  3

     

      そうざんす、あの、ど○でもドア~

      そしたら娘に会うより先ず、
      市場に行くだろうね、あの人は…(苦笑)


« 夕暮れの子供の声 | トップページ | ど~する!?ワンコ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バルさん、こんばんは。
娘さんは、お元気なのですね♪
ホントに、ど○でもドア~があればいいですね。。。
毎日のように娘さんに会えるし、ボンジュールの国のフルーツをどっさり買い込んで、
ただいまぁって、ど○でもドア~をガチャガチャ開け閉めしてるご主人様を想像すると
楽しいですね。!(^∀^)

投稿: ぱんだうさぎ | 2007年9月 6日 (木) 00時51分

ドラえもんに譲って欲しい!
ど○でもドアですが
ご主人さまはおフランスの市場ですか~(笑)

ボンジュールのお国は果物が安いんですか~
良いなぁ~♪

それに女の子は良いなぁ~
毎日メールですか♪
我が家は一方通行ですよ(笑)


投稿: ちゃこママ | 2007年9月 6日 (木) 01時06分

バルさん、お早う御座います。
 バルさんも↑のちゃこママさんも夜が遅い族?
娘さんからのメールは、特にカブト虫、失礼ご主人にとっては最高の贈り物でしょね。
 果物が安いのは嬉し~いネ♪
ご主人の様子が目に浮かぶようで、
お蔭で?朝からにんまりさせて頂きました。
 
 ああ、ここまで書いて来て思い出しました。
コメントは「良かった」「おもろなかった」で良い。と、言われていた事を。「良かった」<^!^>

投稿: コスモス | 2007年9月 6日 (木) 05時59分

優しいお嬢様、ですねぇ。
心配してらっしゃることをご存じで毎日メールして下さる~!
感心、かんし~ん。

ご主人のご心境・・・
よ~く分かりますワァ。。。

子供達が小さい頃、夫だけおいて日本に帰ったんですよ。 今みたいにメールなんてない時代。 日本での娘の様子を書いて2~3日おきに写真をたんまり同封して送ってあげてたんですけど、 その内面倒になって?!写真だけ送るようになりました。

家に戻ってみると、夫は写真が一番嬉しかったんですって。 今でも想い出話にそれを嬉しそうに人にはなしてるくらいなんですよ。

投稿: 梓の小鳥 | 2007年9月 6日 (木) 06時49分

パパさん前世はカブトだったの?それで果物
大好きなんですね、
毎日メールを送るお嬢さん、優しいですね、
生活状態が解ってあんしんですね、果物が安い国って!私も憧れ~パパさんと同じで、一番に市場かも!

投稿: mitirin | 2007年9月 6日 (木) 09時45分

娘さんは優しいですねぇ。
行ってしばらくは忙しくて大変でしょうに。

市場の写真、私も見たいなぁ。
そして欲しいです『ど○でもドア』行きたい。
果物の国、アイスの国、牛乳の国・・・あぁ、食いしん坊王国だわ。
バルさん旅に出ませんか?

投稿: ねこおばさん | 2007年9月 6日 (木) 10時46分

 フランスは 果物安いんですかぁ~いいなぁ
がぱもどこ○もドア~で行ってみたいなぁ。
 娘さんお元気そうで一安心ですね。

投稿: がぱちん | 2007年9月 6日 (木) 10時53分

こぶこちゃん、元気で頑張ってる様子まずは安心ですね。ボンジュールの国って物価が高いんじゃないかと
思ってましたが安そうですね。
日本が高すぎるのでしょうか??

毎日メール嬉しいですね。
父親って口には出さないですが、結構寂しがりやですものね。嬉しいと思いますよ。

ドラえもんに一つ分けてもらいましょう。
ひとっ飛びでボンジュールの国へ・・パパさん
さぁ~行きましょう。

投稿: pomodoro0208 | 2007年9月 6日 (木) 11時43分

そうですね~。果物ってだいたい外国はすげー安いですよねー。
これが調理なんてされちゃうと日本とうってかわってオゥフランスの方が高くなっちゃうけど。
ちょこっとランチと思っても一人1000円以上は絶対かかっちゃうからな~。
パンも断然日本の方がお安いですぜ~~。

しかしいろんな情報が入ってきて訪問するのが本当に楽しみになりますね~♪

投稿: すう | 2007年9月 6日 (木) 12時53分

バルさん はじめまして、pochiといいます。
もう、たまらずお邪魔しました。
とにかく、絵に魅せられ空き巣に入るようにこっそりとお邪魔しておりました。
今後ともよろしくお願いします。
「2月28日」の大福帳の出てくる絵を見て以来、「おん宿川蝉」をみて高島玲子さんを見るたびにバルさんを思い出し…、お父さんの大漁に子供の頃をだぶらせ、そして今日いっきにかぶとパパをみて爆裂しました。サイコー!
また、竹コプターでおじゃまします。m(__)m

投稿: pochi | 2007年9月 6日 (木) 15時25分

バルおばさん~
私達世代は、外国は、本当に遠い国だった。今は息子達も気軽に「ちょとハワイへ、飯食いに台湾へ」そんな時代になりましたなぁーごいんきょさん

投稿: evecooky | 2007年9月 6日 (木) 17時02分

こんばんわ。
早速ブログに遊びにきていただき、ありがとうございます。
娘さんはパリにいるのですか?
おしゃれですね。
お父様、会いに行きたいでしょうね。

投稿: 東京ファーム | 2007年9月 6日 (木) 20時07分

   >ぱんだうさぎさま
藤子先生になんとしてもドアを分けてもらいたい!と
思う人はすごい数でしょうね(笑)。
そしたらぱんだうさぎ さんは映画三昧(タダよ、タダ)。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 6日 (木) 20時39分

   >ちゃこママさま
まだ向こうに行ってから10日ほどですからね。
慣れてきたら、そんなには連絡ないかも。

東京の息子はめったに連絡ありません、男の子は
そんなモンなにかも…、寂しいけど。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 6日 (木) 20時42分

   >コスモスさま
そうですよ、早く腱鞘炎治すには安静ですよ。
でも大分良くなられたようで安心しました。
「おもろなかった」じゃなくて、ホットしました。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 6日 (木) 20時44分

飛行機の時間がなければ、しょちゅう行きたいですね。どこでも○アーがあれば、行きたいところは沢山。子供の頃、未来は瞬間移動でどこでもいけるって・・・ちょっと時代が早すぎたかな(笑)

投稿: みかん | 2007年9月 6日 (木) 20時47分

   >梓の小鳥さま
ご主人様、ご家族想いの優しい方なんですね。
でも2,3日おきにたんまり写真を送った梓の小鳥さまもステキです。

娘も慣れてきたら、そうはメールも来ないかも。
今のうちだけ?

投稿: バルおばさん | 2007年9月 6日 (木) 20時48分

    >mitirinさま
いくらなんでも…、という位果物好きなんですが、
私の友人が呆れて「絶対前世はカブト虫だよ!」と
言ってからの定説?です。

高級スーパーはさすがに高いけど、
青空市場はほんと安いそうです。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 6日 (木) 20時52分

    >ねこおばさんさま
ほんと、ほんと!色んなおいしい国に行きたいですよね~。
でも長崎だって行った事もない私にしてみれば、
おいしいモンいっぱいのいいとこですよ~。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 6日 (木) 20時59分

    >がぱちんさま
有難う。学校では世界各地から来た生徒さん達に
刺激さてれるみたい。
がぱちゃんとこもす~ぐに男の子二人、自立したがるわよ。今のうちにたっぷり可愛がって子育てを
楽しんでね。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 6日 (木) 21時03分

    >pomodoro0208さま
ボン・ジュールの国の物価、非常に高いですっ!
東京に子供を出した私もびっくりだけど、日曜の
青空市場はとても安いそうです。
主人はこの時期、鮎釣が忙しくて寂しさが紛れてるのでは?
釣が一段落ついたら、急に寂しく感じるのかも。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 6日 (木) 21時07分

   >すうさま
さすが旅行好きのすうさま、よくご存知!
そうなんです、あの国は物価、高い。ランチも
普通に食べて1000円はするそうです。
だから、娘、節約してまっせ~。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 6日 (木) 21時10分

   >pochiさま
今晩は。ようこそお出でくださいました。どうぞ
堂々とお寄りください(笑)。

高島玲子さんから私では離れ過ぎっ!山田花子くらいなら極端なギャップはないかと。
先程私も竹コプターを二つ付けて(だって重いんだもん)、そちらに伺ってきました。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 6日 (木) 21時36分

    >evecookyさま
ええっ!息子さん達ってリッチ~!
うちはまだ外国は遠いです(悲)。
おまけに主人が外国よりも釣旅行というワガママ系です。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 6日 (木) 21時41分

   >東京ファームさま
パリに行ったからってオシャレじゃないんです、
うちの豆ダヌキは。
いつまでも田舎っ子で、弱ったもんです(って、お前が言うか?)

投稿: バルおばさん | 2007年9月 6日 (木) 21時44分

  >みかんさま
いやいや、時代の変化は早いですよ。
近いうちに移動ももっと楽になるかも?
SF物なんかも結構現実になったりしますからね。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 6日 (木) 21時46分

むこうは生活必需品と贅沢品の区別が明確で、生活必需品の価格はびっくりするほど安いですね。うまくやれば安く生きていけるのが、欧米の世界の非常にいいところですよね。
 甘いもの嫌いの私もヨーロッパのリンゴは酸味がほどよくて大好きです。
 反面、外食とかは日本よりかなり高いんですね。日本はいろんな意味で生活そのものと贅沢の区別がなくなってしまっているんでしょうね。
 
 

投稿: 渡辺 | 2007年9月 7日 (金) 00時34分

すいません、上記の書き込みは望よりでした。

投稿: 渡辺 | 2007年9月 7日 (金) 00時36分

Vonjour Madame! Vous Allaz Vien?! Je Habites En Eccosse。

っていうことで、娘さんのEUデヴューが順調でなによりです。 

EU諸国はVAT(付加価値税)という20世紀後半に非常に成功した税制により、必要品には殆ど課税がなく、人件費がかさむものやテナントに税金が高くつくようになっております。 ぜいたく品は付加価値とは別に特別課税がなされるようです。

フランスは母国で生産された品物およびEU圏内からの輸入品は廉価ですが、日本製の車や電子機器は異常に高いんです! っていうか、フランスは『自国産業の維持!』っていうプライドが高く、できるだけ日本製の輸入品を国民に買ってもらいたくないようですw。

投稿: おんぎ | 2007年9月 7日 (金) 06時46分

 市場かよ!  て、つっこみますね 一応。
 お嬢さん 元気で 生活 一安心ですね。

投稿: 水戸小紋 | 2007年9月 7日 (金) 08時19分

バルおばさん~
貴方の魅力にひかれて台風がそちらに行ってる
大丈夫?
人がいいおばさんの事よびこまないでね。
台風はなつかないよー

投稿: evecooky | 2007年9月 7日 (金) 08時51分

こんにちは、バル様。そのドア....家の高校の娘おもちゃですが...持ってますよ!そのおもちゃを見るたび...これが本当に使えたら面白いのに...そう思ったりします。(笑い)
そんなに美味しそうな画像を見たら、旦那様も娘さんのいる場所に行きたくなるはずですね!(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2007年9月 7日 (金) 15時41分

コメント ありがとうございました^^

やっぱり 娘がいい!息子なんて… --;ね~。
私も *どこでもドア~*欲しいです、おフランスも スイスにも行きたいわ~、それにそれに 貧乏おばさんは、銀行の金庫の中にも! あら、本音が・・^^

投稿: 小夏 | 2007年9月 7日 (金) 21時40分

一家に一台(?)ドラえもん♪
ひとつだけ願いをきいてくれるとしたら「ドラえもんがほしい」ってのが定番らしいです。
関係無いですが、我が家の娘は9月3日生まれ、ドラえもんと誕生日が一緒です。小学校の教師なので生徒に話すとうらやましがられるそうです(^_^;)
外国の果物の屋台って、色もきれいで絵になりますよね。フィンランドでベリーばかり何種類も並べてるお店があって、買って帰ってホテルで食べました。一緒のツアーの方は別の種類を買ってたので半分こでトレードしたりして。
カブトさまには目の毒ですねえ。

投稿: まままま | 2007年9月 7日 (金) 21時57分

こんばんわ♪

台風、大丈夫だったですか?
北関東あたりを通過したようでしたけど。

こちらは、午後2~3時頃に風雨が強ったのですが、特に被害は無かったようです。 オヤジの体重が功を奏して、重石になってびくとしませんでした(爆)。


どこでも…の先は、もしかしたら青森かも。 何故かって、フルーツの種類と安さは抜群だから♪

投稿: | 2007年9月 7日 (金) 22時35分

すいませ~ん!
22;35のコメントは、reev21です。
指が太いので、間違えて押しちゃったです。

投稿: reev21 | 2007年9月 7日 (金) 22時36分

見てたらボンジュールの国に行きたくなりました☆
確かにフルーツ、野菜、どこで買っても新鮮でそれぞれの味が濃いんです!あっ、ヨダレが。。。
イラスト素敵ですね☆イケメンのお店のお兄さんにクラっとしました 笑

投稿: pino | 2007年9月 7日 (金) 22時46分

>望さま
そうらしいですね、生活必需品は安いらしいです。
国立率美術館なんかも月に一度、ただ!だそうで、
貧乏学生としては速攻で行ったそうです(笑)。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 7日 (金) 23時39分

   >おんぎさま
外国の方式が全ていい訳ではないけど、でも
おっしゃるようにその税法は生活するうえで
とても優れていると思います。
日本と違って小麦粉はほぼ国産で賄ってるので
パンも美味しいらしいですね。
でも日本のポッキーは向こうで人気らしく
持参したら喜ばれたそうです(笑)。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 7日 (金) 23時47分

    >水戸小紋さま
ほんと。市場かよっ!娘のとこじゃないのかよっ?って言いたいです。
でも絶対、市場です。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 7日 (金) 23時49分

    >evecookyさま
上州名物?空っ風なら平気ですが、さすがに台風は
ノーサンキューです。
お陰さまでこっちはたいした被害もなくすみました。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 7日 (金) 23時51分

    >すずまゆさま
売ってるんだぁ? 欲しい~!毎日願ってたら
本物のドアに変身~は、しないですね。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 7日 (金) 23時53分

   >小夏さま
お互い腹をわって話し合いましょう?私も実はドアを使って…、いやいや、やはり言えないっ!

投稿: バルおばさん | 2007年9月 7日 (金) 23時58分

   >ままままさま
なるほど「ドラエモンが欲しい」ね、メモメモ。
ドラエモンと同じ誕生日は子供にとって垂涎物ですね(って、子供が使うか!)。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 8日 (土) 00時01分

   >reev21さま
そうか、ドア無くても青森なら行けますね(一泊で?)。
被害がなくてよかったですね、主人は青森や秋田の
リンゴは台風にやられてないかと、心底気にしてました。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 8日 (土) 00時05分

   >pinoさま
私はpinoさんのイラストが大好きです。あえて?
シンプルに描いていて、でも所々に才能が…。
そちらでもイケメンが見たいです。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 8日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕暮れの子供の声 | トップページ | ど~する!?ワンコ »