« ○アを開ければフルーツ? | トップページ | 夕食の前の軽い食事? »

2007年9月 7日 (金)

ど~する!?ワンコ

先日、車の運転中
前の車の助手席からワンコが身を乗り出していた

犬は車酔いを防ぐ為(かな?)、窓から顔を出していると聞くが、
これほど思いっきり乗り出している犬も珍しいわ。

うっかりしたら落ちちゃうぞと心配しながら後ろを走っていたが、

このワンコ、まるで

「見て見て、ボクを見て。可愛い?」とでも言いたいのか(笑)、
信号で止まる度に外をキョロキョロ。

1

       

                と、次の信号あたりに何かがいる…

         うん…?

         あれは…?

       近くの住宅展示場のプラカードを持った…

2_2

 

      ↑着ぐるみ (中にはあんちゃん?おっちゃん?)

      そして赤信号で止まった前の車

       微妙な空気が流れてるのが
       後ろの私にも分かるわ(笑)

3_3

     

       

                 さぁ、どうする?ワンコ

         相手は巨大な犬??だぞ。

     

                   ……………………

           ……………………

           ……………………

そして信号が青になり、走り出す車…、と次の瞬間

4_2

      昨夜からの台風、深夜に群馬を通過して

  ゴ~ゴ~と風がうなっていた(夫 談)らしいけど

  爆睡中の私は全く知りませんでした。

  でも、皆さまからのお気遣い、有難うございました…。


« ○アを開ければフルーツ? | トップページ | 夕食の前の軽い食事? »

「雑念」カテゴリの記事

コメント

楽しい~前の記事みたいなアニメチックな出来事でしたね。読みながら、わんこが飛び出したらどうしよう・・・と考えてしまいました。きぐるみ君だって、
「来るなよ!来るなよ!」と信号が変わるのを待ってたでしょうね・・・双方の沈黙、頭の中グルグル回ったでしょうね(笑)

投稿: みかん | 2007年9月 8日 (土) 00時54分

無事だったんですね、てか寝てたんですね~、安心しました。
ブログ仲間さんたちの方に台風が地震がと聞けば心配になる。
顔も本名も知らないけれどみんな友達なんですよね。

このワンコ対エセワンコ対決をこの目で見たかったなぁと真剣に思っている私です(笑)

投稿: ねこおばさん | 2007年9月 8日 (土) 00時58分

夜中にワハハと笑ってしまいました。
こんな今にも飛び出しそうな、ワンコっていますよねー。
きっと着ぐるみを見たときは、ビビった事でしょう。

台風、何事もなく何よりでした。
もう台風終わってくれたらいいのにな〜。

投稿: こはく | 2007年9月 8日 (土) 02時59分

バルおばさん、おはようございます。
偽者ワンコをみる本物ワンコのなんとも愛らしい顔のイラストですね♪

本物ワンコは、すごく困惑していたことでしょう。
私もワンコが車の窓から身を乗り出しているのをよく見かけ、あぶないなぁと思います。

そういえば、私が子供の頃飼っていたワンコ、自転車のカゴに乗せて妹のそろばん教室まで迎えに行っていました。
ある日、ワンコはカゴから飛び降りました。
  Σ( ̄□ ̄;)!!!
私は急ブレーキをかけ、停止。
あぶないじゃないか!とワンコに言い、これからは危険なので絶対に飛び降りないように!とコンコンと説教をしました。
ワンコはそれ以来、カゴに乗っては、何度も私をチラチラ見、私が あかんあかん!というと、いたしかたない・・・という表情をしていました。
なら、ワンコは、なんで自転車のカゴなどに乗るのか?
それは、そろばん教室前が公園になっていて、そこで私と遊ぶことが目的だったので、ワンコはだまっていうことをきいていたのです。フフ
このワンコのエピソードは、山ほどあります。フフ

投稿: ピノコ | 2007年9月 8日 (土) 06時15分

 大事な大事な わんこが飛び出して・・・・って、考えないのだろうかと おもいながらみています。
 得意そうにしてるもの 人も犬も。
 このシーン 一緒にみたかった わん。
 

投稿: 水戸小紋 | 2007年9月 8日 (土) 06時25分

バルさん、群馬なんですねぇ。
千葉出身の私もハラハラしました。
ご無事でなによりです~。
一人暮らしの母も熟睡する方で、 朝起きたら植木鉢が全部転がってた、 と嵐の凄まじさを知らなかったように電話で言ってましたよ~。

犬が窓から首を出してるのは酔いを避けるためなんですね? なぁるほど。
私も昔乗り物酔をしたのでよ~く分かるなぁ、ワンちゃんの気持ち。
自分で運転する時は酔いませんが。。。

ビックリしたでしょうね、こんな大きな直立の犬を見て~!! (笑)

投稿: 梓の小鳥 | 2007年9月 8日 (土) 07時16分

おはようございます。ワンちゃんが車の窓から顔を突き出していると、鼻が乾かないかといつも心配です。
それで不思議に思うのですが、ワンちゃんは自動車を何だと思っているのでしょうか。

投稿: スタンリー | 2007年9月 8日 (土) 09時20分

     >みかんさま
ワンコはどうリアクションしようかな?とバツが
悪かったのでは?相手を犬?、それともな~に?と
考えてたのかな~。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 8日 (土) 12時00分

    >ねこおばさんさま
お気遣い有難うございます。
超夜更かしだけど、爆睡できるので釣合がとれてるのかしら。
エセワンコも一瞬、どうリアクションしようか考えたと思いますが、さすが人間!ニコニコと?手を振ってました。後ろで笑っちゃいましたよ。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 8日 (土) 12時05分

   >こはくさま
大きな犬?らしき物を見て、混乱してたかも。
向こうの犬もどきも「弱ったな~、バツが悪いよ」という感じでした。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 8日 (土) 12時08分

    >ピノコさま
かわいいワンコですね~!お説教を聞いてるとこなんかなんともいじらしい。
その後の様子をチラチラみるとこもかわいい。
こっちでもカゴに乗った犬を見ますが、猫って
乗ってませんよね~。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 8日 (土) 12時12分

   >水戸小紋さま
窓から身を乗り出してる犬はよく見ますが、
人間の着ぐるみとハチ会わせというシチュェーションなんて初めてです。面白かったですよ。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 8日 (土) 12時15分

    >梓の小鳥さま
大きな、しかも怪しい直立の犬ですからね(笑)。

千葉のお母様、豪快ですね、私もそうなりたいです!

投稿: バルおばさん | 2007年9月 8日 (土) 12時18分

   >スタンリーさま
犬は自動車をなんと思ってるか以前に、
自分は人間だ!と思ってる犬もいますよね。
長い耳の犬が窓から出てて耳がワサワサ風に揺れてるのは可愛いです。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 8日 (土) 12時21分

そうそう!車から体半分出して嬉しそうな顔の
ワンちゃん、見ます、口笛吹いて、風に毛並みを
靡かせて、アランは顔は出しますが、体を出すのは
怖い見たいです、着ぐるみさん、可愛い~~、
ワンって!車が好きで我が家では、ブブ~の言葉はタブーです、即,行こう~と大騒ぎなんですよ、
台風の被害が無くて良かったですね
バルさん、大嵐なのに寝てたの?

投稿: mitirin | 2007年9月 8日 (土) 15時17分

 私のマンションは動物を飼うことは出来ませんが、以前に住んでいた所の前の家に、とてもとても大きくて、昼夜にかかわらず、ワンワン吠える犬がいました。私は寝不足気味で正直、憎んでいました。
 でも、今日の記事を拝見して、こんなに可愛いもの?なのかと、反省しています。
今日の記事も\(^o^)/。

投稿: コスモス | 2007年9月 8日 (土) 15時19分

見つめ合って、其処に恋が生まれる・・・♡
ってなわけないか!!

娘の満月が幼稚園の時、カノジョの父親は
後援会でアンパンマンのキグルミを着ました(強制)
11月でもアノ中は、信じられない暑さだそうで
・・・バル子ちゃんの見たワンちゃんの中身、
車でドライブする同胞をどういう気持ちで見送った?
が、チョット、興味アル。


投稿: 三日月 | 2007年9月 8日 (土) 15時32分

 やっぱり わたしも みたかったです。
微妙な空気が。。。。。

投稿: 水戸小紋 | 2007年9月 8日 (土) 21時12分

バルおばさん こんばんわ 犬が車の窓から首を出しているのを良く見ることがありますが,後ろから車が来てぶつかるのではないか。また,運転に影響を与えないかと心配です。私だけでしょうか?

投稿: kenken | 2007年9月 8日 (土) 21時37分

かわい~。
かわい~。なんか2匹してかわいい(^◇^)
本当そのときのワンコの心の声が聞きたかったな~(笑)

投稿: すう | 2007年9月 8日 (土) 23時19分

よ~くわかるわ♪
そのワンコ困ったでしょうねぇ・・・
家の愛犬も電気屋さんの前にある巨大な動く風船の前で、座ったまま固まってしまったことがあります(笑
話はちょっとそれますが、私の友達の家の犬は、車から頭を出して外を眺めていて、カーブで落ちてしまったことがありました・・・(爆

投稿: panco | 2007年9月 8日 (土) 23時23分

   >mitirinさま
アランくん、ブブーが大好きなんですね。耳を
そばだててその言葉は聞き逃さないでしょうね、かわいい~。

「台風、怖いな~。眠れるかしら」と言いながら
ベッドに入った途端、朝になってた私です。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 9日 (日) 00時11分

    >コスモスさま
犬は可愛いですよ(仕事の都合でとうとう飼えなかったけど)、忠実だし♪
無駄吠えするのは多分、飼い主が躾けてないからかも。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 9日 (日) 00時17分

    >三日月さま
まったく妄想女王(あら、語呂がいいわね)の
発想はすごいわね。
そういえばあの着ぐるみ、蒸し風呂状態で手を
振る余裕…、プロだわ。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 9日 (日) 00時22分

   >水戸小紋さま
なかなかお目にかかれない状況でした。
後ろからも分かる犬の「ウン?」という感じが
おかしかったです。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 9日 (日) 00時24分

   >kenkenさま
そうですよね、2車線なんかだと危ないですよね。
シートベルトもしてないし、運転手の気は散らないかしら。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 9日 (日) 00時28分

   >すうさま
着ぐるみの中はおっちゃんだったかも(笑)。
でも外から見たら可愛いもんですよ。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 9日 (日) 00時30分

    >pancoさま
やっだ~、やっぱりいるんだ、そういうオトボケ犬。
てっきりpancoさんちの例のお犬さまかと思ったわ。
それこそ後ろで見ていたかったです。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 9日 (日) 00時34分

ウフフ…
本物の犬も着ぐるみの犬も
お互いの出方を見てたのでしょうね♪

手を振る着ぐるみさんが何とも良いですね
さすがオッちゃんゆとりやね~ 
アッ お兄さんかも~ね♪

窓から顔を出してルンルンのワンちゃんの表情が
ホントに嬉しそうですね~ (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2007年9月 9日 (日) 01時17分

 本物のワンコは 何を思っていたんでしょうね。
なんだか 笑っちゃう光景でいいですね。

投稿: がぱちん | 2007年9月 9日 (日) 13時48分

こんにちは、台風はひーちゃんのところも直撃のはずでしたが、夜で分からず、幸い被害もありませんでした。ワンコのお話、こころが和みました。

投稿: ひーちゃん | 2007年9月 9日 (日) 14時07分

バルさん こんにちは
「にらみ合い」かと思ったら「一瞬の固まり」と「ゆるぎ」にホッとしました。
また、みなさんのコメントを拝見していろいろ反省のpochiです。
pochiが運転して、次男のshoneはいつも、このわんちゃんのようにtotoro-titiをお迎えに行きます。
<わけわからん話m(__)m>
ミニュチュアダックスですので、せいぜい鼻先しか車から飛び出ませんがそれでも万一の凶暴性が発揮されないように、歩く人や、横断歩道で待つ人、自転車で通り過ぎる人があるときは窓を閉じます。
一番注意するのは「犬」がいるときです。

投稿: pochi | 2007年9月 9日 (日) 15時25分

犬って窓から顔出すの好きですよね~~。
うちの以前飼ってたホワイトテリアのチャッピー、も
首からしっかり出してましたよ。

窓を下ろすのを間違えてあげてしまいあわや・・・
首絞めるところでした。

犬は大きい犬の前ではやはりおとなしいですよね。

それより車から落ちないかと心配して読みましたが
よかったです。

投稿: pomodoro0208 | 2007年9月 9日 (日) 17時10分

   >ちゃこママさま
そう、とっても二者の間の空気が面白かったです。
でもやはりそこは人間さまの方が大人?
走り去るワンコに手を振ってました。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 9日 (日) 20時38分

   >がぱちんさま
これが猫ならプイッて横向いちゃうかも。
犬は素直ですね。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 9日 (日) 20時39分

   >ひーちゃんさま
お互い無事で何よりでした。
いつもコメント有難うございます、私もチョコチョコ
お邪魔してますが、登録してないのでコメントが
残せず失礼しています。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 9日 (日) 20時41分

   >pochiさま
shoneくんはお利口にして座ってるのですね♪
言われてみれば「犬対犬」は結構気を遣いますね、
間違っても大きいほうが手を振ってはくれませんものね(笑)。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 9日 (日) 20時46分

    >pomodoro0208 さま
危ない、危ない(笑)。電動ウインドウはうっかりすればワンコが自分で上げてしまったりして。
すまして助手席に乗ってるワンコは可愛いですね。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 9日 (日) 20時49分

こんばんわ。
よくいますよね、顔出してるわんこ。
やっぱり気持ちいいからでしょうか?
でもこの絵笑っちゃいます。
すっごい不思議な光景だったんだろうな。

投稿: 東京ファーム | 2007年9月10日 (月) 20時24分

初めまして、こんばんわっ! (^v^)
先ほどは、オイラの絵日記にコメントを頂いて、ありがとうございました。

着ぐるみワンコと生ワンコの対決、傑作ですね!
コミック風に絵日記が描かれていて、とても楽しいです。

また、おじゃましますので、よろしく! (^_^)v

投稿: 鬼太郎姫 | 2007年9月10日 (月) 21時13分

バルおばさん~
こちらで、運転席以外のところで、上半身を出していることを。「はこのり」というらしい
ところでその昔、我が息子もいちょまえに、箱乗りをしていたとき、同じように箱乗りしていた、ワンちゃんと目が会って以来しなくなりました。

投稿: evecooky | 2007年9月10日 (月) 21時13分

   >東京ファームさま
めったにお目にかかれないかも。
お互いバツが悪そうというのがおかしいです。

投稿: バルおばさん | 2007年9月10日 (月) 23時56分

    >鬼太郎姫さま
早速おいで頂き、有難うございます。
鬼太郎姫さまのイラストには及びませんが、
楽しんで描いてます。
どうぞまたお寄りください。

投稿: バルおばさん | 2007年9月10日 (月) 23時59分

   >evecookyさま
息子さん、はこのりしてたんですか!こりゃまた
勇敢な。
でもワンコとバッタリでは恥ずかしくなってしまった
でしょう(笑)。止めて安全だから、ワンちゃんに感謝かしら?

投稿: バルおばさん | 2007年9月11日 (火) 00時02分

バルさん、この頃とだいぶ絵変わりましたね。
こりゃ写真に残しておきたい光景だなあ。(笑)

きんととのひとりごと…(愛)

投稿: きんとと | 2008年7月14日 (月) 23時43分

以前の記事も読んでくださってるなんて感激。
しかもプロの方だから、気が引けちゃう…。
イラストは夢中で描き始めた最初より若干変わってますね、きんととさんみたいにサラッと、洗練されたイラストが描けるのに、どのくらいかかるのかしら。

投稿: バルおばさん | 2008年7月15日 (火) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ○アを開ければフルーツ? | トップページ | 夕食の前の軽い食事? »