« ど~する!?ワンコ | トップページ | たいらな心 »

2007年9月10日 (月)

夕食の前の軽い食事?

今晩は友人と最近気に入ってるタイ料理を食べにいく予定だった。

7時半に待ち合わせて、その後 注文→料理だから
実際に口にするのは8時くらいになるだろう。

そこで「お腹のスケジュール調整」だが…、

お昼は夕飯に備えてサンドイッチで軽く済ませた。
万全の臨戦態勢だ♪

3時休みもお菓子を食べなかったので
このままなら1日のカロリー的にも問題はない。

     

    よし、いいぞ!

1_2

だが夕方になったら…、なんたるこったい!
お腹が空いてきた。

8時までにはもたないわ~、どうしよう。

ここで我慢すれば料理も更においしいが、
でも空腹はストレスだ(私の場合はね)。

        う~ん、う~ん、どうしよう。

        何か一口、食べるか、食べざるか、それが問題だ

              う~ん、う~ん

              う~ん、う~ん

              あれっ?!

2_5   

その後、いつも通り の後悔…、ほんと懲りない私。

そしてこの こらえ性のない性格をどうしたもんかと
他力本願にすがる私(これもいつも通り)

3_2 

   

      

       はいはい、分かってます…、

       ダイエットとは日々の積み重ねです…


« ど~する!?ワンコ | トップページ | たいらな心 »

「雑念」カテゴリの記事

コメント

あれ?もしかして一番…?

投稿: なほ | 2007年9月11日 (火) 00時49分

ああ、すみません。
一番だったのでびっくりしちゃって、
痩身いや、送信してしまいました。

わかります!わかります!
「おなかのスケジュール調整」
これがなかなか難しいんですよね。
調整に失敗して、結局食べ過ぎることが多いわたしです。

投稿: なほ | 2007年9月11日 (火) 00時53分

バルさん、こんばんは。
ほんの一口よ~って、パクついてるバルさんの表情がいいですね♪
(ホントに一口だったんでしょうねぇ?笑)
この前テレビで、何を食べてもやせる、これを食べたらやせるって
自分に言い聞かせて食べるといいよと言ってたような。。。
それと理想のナイスバディの人の写真をいつも眺めて
「これアタシじゃん」っと思い込むと良いそうですよ。
私これやってますが「この人に似てきたでしょ」と家族に言ったら
飛び蹴りされそうなので、口が裂けても言えません。

投稿: ぱんだうさぎ | 2007年9月11日 (火) 01時13分

バルさん、こんにちわ。

魔の時間・・・
なぁるほど!
思案のしどころですね!
折角の外食、 おやつでお腹いっぱいにしたくないですもの~。
かと言って、8時までとは長過ぎる!
私もきっと食べちゃいます、 スナック。
よく考えると私、いつも間食しております~(苦笑)
すみません~!
いちどに沢山食べれないので・・・。
外食時に食べ切れなかったら、「お持ち帰り」 にしてしまったりします・・・。

投稿: 梓の小鳥 | 2007年9月11日 (火) 01時20分

 何を 1口食べたのでしょう?
がぱも ご飯の時間まで我慢できない時は
ちょっと(?)食べちゃいます。
ヨーグルトは 体にいいからいいよね~とか
こんにゃくゼリーは ノーカウントだもんね~
とか かってな理由つけてます。
 お腹すいてイライラするよりいいよね。  

投稿: がぱちん | 2007年9月11日 (火) 01時49分

 おはようございます。望です。
それくらい気にしない、気にしない!食欲は健康な証拠ですよ!
 ただ最近、面白い話聞きました。プロ野球の話ですけど、あの肥満大国アメリカの野球選手が、日本人選手の杜撰な食管理にびっくりするそうです。日本人選手は試合前でも平気でガツガツ食べてしまったりすることについてだそうです。これはアメリカ人選手にとって考えられないことだそうです。 
 もちろんアメリカ人の方がぜんぜん太っているんですけど、食べることを「管理」するという冷酷な思想は、実は彼らの方がもっているのかもしれませんね。すごい太り方とかがあると、食べ物は「怖いもの」と思うのかもしれません。比べて日本人にとっては食べることはまだまだ、そしてこれからもずっと「楽しいこと」ですからね。

投稿: 渡辺 | 2007年9月11日 (火) 05時32分

バルおばさん、おはようございます♪
魔の時間・・・
私なら迷わず何かお腹に入れちゃいます。
空腹すぎると、私はヘロヘロになってしまうので、ほんのちょこっと食べます。
ほんと、ちょこっとです。フフ

でも、最近、今まで生きてきて始めてダイエットを考えるようになりました。
年齢を重ねると代謝が悪くなるのね。
運動しないのに大食いの私は太る一方です。┐(´ー`)┌ヤレヤレ
高校生からずっと体重が38kgだったのですが、もう10kgオーバーです。
怖いよ、怖いよ。

ピノコが太ってわかったこと・・・
それは、アイドルの体重は、ウソってことくらいかしら。
ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)ウソピョン(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノウソピョン♪

投稿: ピノコ | 2007年9月11日 (火) 08時38分

いいんですよ~、少し食べてからの方が。
私は食べ放題に行くのにあんまり我慢してたら、逆に食欲は落ちるし、ちょっと食べただけで満腹になるし…。
美味しいものを食べに行くときも同じかと…。
ところでタイ料理のイラスト付き報告は次回ですか?
料理が気になって気になって(^▽^)

投稿: ねこおばさん | 2007年9月11日 (火) 11時19分

思った思った(笑)
ワタシも絶対100%お昼から8時までなんて我慢できな~い。
私の場合も~おなかすいたが最後、頭の中は脳内メーカー的に表現すると
「食食食食食食食食食食食悩食食食食食食食食食食」
って感じでしょうか。
あまりの空腹に過去付き合っていた彼氏と喧嘩したことありま~ス。

タイ!I love ThaiFood!!!
いいですね~。
おいしいですよね~。めちゃくちゃ好きです♪

投稿: すう | 2007年9月11日 (火) 12時03分

 こんにちは。
タイ料理→生春巻き??!
私、お菓子が好きで・・・
  (クッキーにチョコが付いたやつとか)
中でもチョコレート。
間食すると太るので、あまりお菓子食べなように
していますが、あるとついついてが出てしまいます。
特にご飯後の熱いお茶にチョコレート・・最高です。

投稿: 海 | 2007年9月11日 (火) 14時10分

バルさん、ごめんね。
 少々手が(-_-;)

お言葉に甘えて「\(^o^)/\(^o^)/」

投稿: コスモス | 2007年9月11日 (火) 15時10分

   >なほさま
そうそう、私も調整に失敗続き。
ほんの一口だからちょうどいいと思っても、年とったせいか意外とこれが影響しちゃうんですわ。
結局中途半端な胃のふくれ具合で出かけちゃうの。

投稿: バルおばさん | 2007年9月11日 (火) 20時33分

    >ぱんだうさぎさま
「何を食べても痩せる」はいい呪文?ですね、
朝晩、唱えましょう。

映画マニアのぱんだうさぎさんは目標にしてる
人は外国の女優だろうけど、誰、ねぇ、誰?

投稿: バルおばさん | 2007年9月11日 (火) 20時41分

   >梓の小鳥さま
外国では、残ったらお持ち帰りは当たり前と聞きましたが…、私、残せないんです(恥!)。
苦しい、苦しいと言いながら完食です。

投稿: バルおばさん | 2007年9月11日 (火) 20時43分

    >がぱちんさま
ヨーグルト?こんにゃくゼリー? それは食べた
うちに入んないでしょう?!
私が口にくわえてるのは昨晩の残り物の(小さいけど)「お好み焼き」です。

投稿: バルおばさん | 2007年9月11日 (火) 20時48分

わかっちゃいるけど、やめられね、ほれっ、すいすいすーだららった、すらすらすいすいすい。。。。なんてありましたね~。

わかるわ~。わたくし。
これからの食欲の秋に向って 困ったもんだワイ。ね~。

投稿: 小夏 | 2007年9月11日 (火) 20時52分

  >望さま
ええ~っ?アメリカ人選手より日本人選手の食の
管理がずさん?それは超ビックリですね。
もっともアメリカ人の食べる量は半端じゃないし、
私と同年代の女性の飲んだジュースの量に度肝を
抜かれました。

投稿: バルおばさん | 2007年9月11日 (火) 20時56分

   >ピノコさま
太ったわ~、怖いよ~と言って「48キロ」ですか。
今、日本中から?大ブーイングですよ(笑)。
でもこれで目が覚めた私はさっき、本屋でヨガダイエットの本、買ってきました。
…買ってくると、安心するの。

投稿: バルおばさん | 2007年9月11日 (火) 21時05分

    >ねこおばさんさま
気になりますよねぇ、タイ料理。私も描こうかなと
思ったけど、色的にどうかなと。
また機会があるまで、研究しときます。

投稿: バルおばさん | 2007年9月11日 (火) 21時49分

   >すうさま
タイ料理は若干クセがあるけど、シンプルなのも
ありますよね。
私、実は週に2回行ってしまいました…。

投稿: バルおばさん | 2007年9月11日 (火) 21時53分

   >海さま
生春巻きはベトナム? でも好きですよ。
チョコはもっと好きです~! 
タイよりもベトナムよりもチョコが好きだ~ぁ!!
ダイエットなんて知らないよ~!

投稿: バルおばさん | 2007年9月11日 (火) 21時57分

    >コスモスさま
キチンとブログの更新をなさってたので、また悪くならないかしらと心配してました。
腱鞘炎はとにかく手を休ませる事らしいから、
ゆっくりゆっくり行きましょうよ、私もゆっくり
ご一緒します。

投稿: バルおばさん | 2007年9月11日 (火) 22時02分

    >小夏さま
小夏さんは大丈夫ですよ。ウォーキングも水泳も
しっかり実行してるもの。「スリム小夏」は
維持出来ます。
私はほんと、恐ろしい方向に進んでいきそう。

投稿: バルおばさん | 2007年9月11日 (火) 22時05分

ばる おばさん こんばんわ 日本は良い国なのですね。冷蔵庫を開ければ中には食料品がぎっしり詰まり、いつでも取り出せば食べられる状態です。痩せるためには冷蔵庫に溜めず毎日必要なものを買出しに行くことです。できるかなー 「なせば成る為さぬは人の為さぬなりけり。」

投稿: kenken | 2007年9月11日 (火) 22時10分

     >kenkenさま
はい、仰る通りですが、「なせば成る…」と知りつつ
ぐんぐん体重が増加してます。
「なさないから成らない」私です、とほほ。

投稿: バルおばさん | 2007年9月11日 (火) 22時23分

太るの気にしながら食べる事ほど悲しいことは
ないです。
食べなくても太る体質(いえいえ、きっと食べてます)の私、結構食事を抜いたりするのです。
食べ物が入らないと胃袋は入ってきたものをしっかり吸収してしまうものらしいです。

やせたい願望ばかりで一向にやせません。
バルさんここにも仲間がいますよ。安心してお食べ
下さい。

投稿: pomodoro0208 | 2007年9月11日 (火) 22時32分

    >pomodoro0208さま
おおっ、お仲間だぁ♪ と言ってられないです!
何回も3日坊主を繰り返してる私としては、いくらなんでもこれはマズイ…という状態に。

投稿: バルおばさん | 2007年9月11日 (火) 22時49分

バルおばさん、こんばんは♪
やはり、10kg増えると私の得意技ができません。
狭い隙間通りが、できなくなりました。
おまけに、腕、腕がかなり・・・
太もも、太ももがかなり・・・
おしり、おしりがかなり・・・

不経済です。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

私、エアロバイクにトランポリン持っています。
私は、ヨガのDVDで寝てしまいました。∑(゚◇゚;)ゲッ
これなら寝ないだろうと、ビリーのDVDを、今はときどきやっています。
ときどきです、ときどき♪ヾ(;´▽`A``アセアセ

投稿: ピノコ | 2007年9月11日 (火) 23時28分

>ピノコさま
再訪ですね、なんちゃって「太った」さん(笑)。
確かに元が細かった人は本人にしてみれば、太ったぁと思うのでしょうね。
ピノコさん!私、さっきナショナルジョーバの懸賞に応募しました!当たったら、これで痩せられるかも。
…当たったらね。

投稿: バルおばさん | 2007年9月11日 (火) 23時35分

ストレス解消には食べたい時は思い切り食べる…と
私の友人は異常なほど(食いしん坊の私の倍くらい)
食べます
でも食前食後に痩せ薬を~
それが効いているのか、もともと太らない質なのか
美貌の体型維持してます♪

別の友人(私ではありません)(笑)
一番太ってる時の写真を冷蔵庫に貼って
10Kg痩せました~♪

意志の弱い私、チャコと共に肥満街道まっしぐらです(*^。^*)


投稿: ちゃこママ | 2007年9月12日 (水) 03時54分

こんにちは、バル様。そう、そんな時はありますよ!サンドだけでは、ご飯物より早くお腹すきますもの...。ところでタイ料理は..最高でしたか?(*^_^*)
犬のお話も面白いですね..。本物の犬は..どんな風に思ったのかな?なんだか笑えてしまいますね..。(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2007年9月12日 (水) 09時46分

バルさん こんにちは~
ゆうべ書いたコメントありり??? 汗、汗
なんて書いたか忘れた(笑)
とにかく…
我が家の夕食は8時以降です。夕方4時は前夕食です
朝食べないで 昼たべる 夕方食べて 夜食べる
朝 昼 夜 の旗ふり芸 忙しい…
25年間に25kg太りました。今年銀婚式です。

投稿: pochi | 2007年9月12日 (水) 12時40分

↑のkenkenの
>痩せるためには冷蔵庫に溜めず毎日必要なものを買出しに行くことです。
コレはほとんど私に対する嫌味ですねえ(^_^;)
私、こういう“魔の時”のために「葛きり」を冷蔵庫に常備(?)しています。黒蜜分のカロリーだけで、ちょっと食べた気になれます。お腹すきすぎるとくらくらしちゃいますもん。

投稿: まままま | 2007年9月12日 (水) 16時02分

ちょっと別の話になりますが・・・回るお寿司なんてない時代。年に1~2回、家族ですし屋へ・・・・
子供たちには出かける寸前に、カップヌードルを食べさせます。そうまでして行きたいか!って?
家族6人で5万円は軽く食べる大食い家族ですから・・・ちなみに私は生がダメで、アナゴ、たまご、しゃこしか、食べないのに・・・(笑)

投稿: みかん | 2007年9月12日 (水) 21時06分

    >ちゃこママさま
最近、少し食べるとすぐ満腹になるのに代謝が
落ちてきてるからグングン太ってきてます。
「誰か、止めて~」て具合です。
体質で食べても太らない人は、ほんと羨ましい!

投稿: バルおばさん | 2007年9月12日 (水) 23時28分

    >すずまゆさま
タイ料理はおいしかったし、すっぱ辛いので
これは太らないよね~なんて言って、ガンガン食べたら……、今、反省してます。

投稿: バルおばさん | 2007年9月12日 (水) 23時30分

    >pochiさま
それぞれのおうちのやり方があるとはいえ、
昼、夕方、夜の食事の支度はキツイ!
私は銀婚式済ませましたが、まだ25キロ増の極みには達してません。

投稿: バルおばさん | 2007年9月12日 (水) 23時36分

    >ままままさま
ふふ、冷蔵庫がガラガラは寂しいですよね~♪
葛きり…、これ、いいかも。
黒蜜の甘さですきっ腹も抑えられそう。

投稿: バルおばさん | 2007年9月12日 (水) 23時40分

    >みかんさま
6人家族で軽く5万は親としては、そりゃぁカップ麺で満腹にしときたいですよね。
おすし屋さんは品書きがないのが怖い。

投稿: バルおばさん | 2007年9月12日 (水) 23時46分

 自分をみているようで ふきだしちゃいました。
我慢できない 計算ずれる よーくわかりますもの。
おなかまにしてくださいませね。

投稿: 水戸小紋 | 2007年9月13日 (木) 07時21分

    >水戸小紋さま
わぁ~い、お仲間♪ なんて喜んではいけません。
お互い叱咤激励して?なるべく計算ずれないように
しましょう。(でも無理…?)

投稿: バルおばさん | 2007年9月13日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ど~する!?ワンコ | トップページ | たいらな心 »