« 時間の観念 | トップページ | 一番おいしかった物は何? »

2007年7月17日 (火)

運び屋?

この間、ジュースを買ったが、キャンペーン中だったので
キ○ィちゃんのイラスト入りのビニール袋に入ってた。

1_98

可愛いさにも惹かれたが 
おばさんたるもの包装紙、とっておくべし。


そして先日これが役に立つことに。

知り合いに主人が釣ってきた鮎をあげようとしたが、
ちょうどこの袋がビニールなので、魚を入れるには最適♪

「はい」とこれであげたら可愛いのでとても喜んで、
後日、採れたての新鮮野菜になって戻ってきた
(お~、いい子だね)。

このキ○ィ袋はこうしてまた、うちの引き出しに納まったが、
更にまた 別な人に鮎を運んでいって、
またまた野菜と共に帰ってきた。

2_89

    まるで 「ブーメラン・キ○ィ」

        

            あるいは

         「運び屋・キ○ィ」!!

    わ~、一気に悪いイメージ(笑)

3_46

あらあら、言い方で随分感じが変わるね。

「日本人離れしたスタイル」なら、いい感じなのに…

…私、ほんの少し言い方、違うだけなのよ…

4_8

ねっ?ほんのちょっとでしょ
(それが大きいって? はいはい…)。


« 時間の観念 | トップページ | 一番おいしかった物は何? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらまあ!!ご主人、大漁ですね!!
釣りの、あのビクビクって、ひいた感じは、なんとも言えない快感ですよね!!
子供の頃、家族でよくつりに行きました。
色んな魚を釣りましたが、陸から、ひらめ(カレイかな?)が釣った時は、かなり興奮しました!
でもって、うちにも来るかな??運びやキ○○ィ~~

投稿: おおかみおばさん | 2007年7月18日 (水) 00時21分

旦那様は 鮎つりですか がぱはザリガニです。
まさに 運び屋キテ○!!
でも 運んでるのは”幸せ”ですね。

投稿: がぱちん | 2007年7月18日 (水) 07時29分

おはよう~、鮎が夏野菜の成って帰ってきたなんて!
キティちゃんの入れ物に感謝ですね、
何でも、直ぐに捨てる、私、見習わないと、
今度は運びやさんに果物を運んで欲しいですね、
チョイ悪な運び屋さん、バルさんが描くとニヒルで
カッコイイ~、

投稿: mitirin | 2007年7月18日 (水) 08時47分

良いですねぇ~
ブーメランキ○○ちゃん袋(笑)
養殖じゃない天然の鮎→新鮮な野菜
やっぱり賢い主婦です
残すべき袋はチャンと残してらっしゃいますよ(笑)
私は選ばず残して押入れがイッパイです (~_~;)

ちょい悪ブツの運びやは宝塚のステージの
主役みたいで可愛い~!
外人離れのバルさんも…それなりに~…イケてます (^^♪


投稿: ちゃこママ | 2007年7月18日 (水) 11時30分

前掛け姿のばるさん、いい感じです。おっと 今は、前掛けって言わないんでしたっけ^^

ブーメランキティ、結構 いけてるネーミングですね~。

投稿: 小夏 | 2007年7月18日 (水) 12時17分

 ご主人の釣り好き家計におおいに貢献していますね。キテイちゃんの入れ物が良かったから、鮎→新鮮野菜になったのでは無いと今日はご主人のカタを持ちます。何故ってご自分の知らない所で、ぶっ飛ばされたり遊ばれたりで可哀そう(-_-;)
 今日は「ご主人の趣味が家計を助けた」の巻きで締めくくりたいのですが?
 因みに私は「捨てる事=整理」と思っている経済観念が未発達の主婦です(~_~;)

投稿: コスモス | 2007年7月18日 (水) 13時07分

同じようなおまけの入れ物だったのに・・・。
スッティッチの水着入れだったから、
鮎も入らず、野菜もこず、着替えだけ・・・。
私も次は実用的な魚の入りそうな袋を狙いますわ。

今日婦人科検診でまたも肥満を指摘された私は「外人離れした」の一言に妙に反応しております。

投稿: ねこおばさん | 2007年7月18日 (水) 14時02分

こんにちは、バル様。この袋本当に運びや...ですね!(*^_^*)本当、バル様のユニ-クな絵に心和みます。凄いなぁ~...鮎もこんなかわいらしい袋で頂くと嬉しいですもんね!また野菜が入って帰ってくるところが...良いですね!(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2007年7月18日 (水) 14時30分

カサカサしたスーパーの袋だったらこうはいかない
キティーちゃんパワーだ、タイシタモンダ。

ワタクシも外人離れした体型の持ち主ですが
何年も前、父兄会で、ナイス・プロポーションな
奥様がいらっしゃってまして、あんまり素晴しいので
ついうっかり「スタイル抜群ですねえ、日本人離れして
いらっしゃるー」と、話しかけ、その人に
冷た~い視線を上から下まで投げかけられました。

私、知らなかったんだけどチャイニーズの奥様でした
侮辱されたと思ったのか、バカモノだと思われたのか
・・・・褒め言葉って難しいと感じた一件でした。

投稿: 三日月 | 2007年7月18日 (水) 14時52分

運び屋キ○ィ・・・(´艸`)ウププ
強引な国会議事堂とか、いろんなキ○ィがいますけど これは更にレアですよ~。
バッグがあまりにも立派(スーパーの袋に比べてですよ)なので 捨てるにしのびなくて 戻ってくるんでしょうか。バルおばさん世代のもったいないがいい交流を生んでますね。

投稿: M | 2007年7月18日 (水) 18時03分

ハイ。現代っ子でありながら(かろうじて)、外人離れした28歳がここにいます!

ってか旬を運ぶ幸せ木ティがんばるわ~(笑)
働き者ですな~。感心感心。

誰かが以前聞いていらっしゃるかもしれないですが
バルおばさんは一体何で絵を描いてるんですか~?
(最近私写真ばっかりだけど~、参考にさせてくださいな~)
そんでもってブックマークしちゃってよかざますか?

投稿: すう | 2007年7月18日 (水) 20時01分

>おおかみおばさんさま
残念ですが、宇宙をただよってる方には
遠すぎてお届け出来ませんわ。

投稿: バルおばさん | 2007年7月18日 (水) 21時28分

こんばんは。
運び屋キティ!良いですね。キマッテイマス。

投稿: グーグー | 2007年7月18日 (水) 21時28分

  >がぱちんさま
ザリガニ釣りの記事、読ませてもらいました。
子供達の小さい頃を思い出して懐かしかったです。
キ○ィちゃんの運ぶのは「幸せ」、うまいですね、
「食い意地」と思っちゃダメね。

投稿: バルおばさん | 2007年7月18日 (水) 21時31分

  >mitirinさま
いえいえ、実は私「捨て魔」なんです…。
主人には怒られるけど(子供関連を除いて)使わない物は
さっさと捨てちゃいます。
ただ、キレイな袋だけは保存して人様に何か差し上げる時に使います。
結果、今回は副産物が(笑)

投稿: バルおばさん | 2007年7月18日 (水) 21時37分

  >ちゃこママさま
プレゼント用にとってある袋の中でも、さすが
キ○ィちゃんパワーは別格でした。
でも大分汚れたので、もうお役ご免かしら。

投稿: バルおばさん | 2007年7月18日 (水) 21時43分

  >小夏さま
私の場合はエプロンじゃなく、前かけですね。
なんせ「外人離れ」ですから…。

投稿: バルおばさん | 2007年7月18日 (水) 21時46分

  >コスモスさま
私も同じですよ「捨てる事=整理」。
何せ夫から「捨て魔」と呼ばれています。

バルさんの仰るように夫は家計に貢献してるかな?
それなのに知らないとこで、空にふっ飛ばされたり、おちょくられたり(笑)。
果物でも買ってきてあげますか。

投稿: バルおばさん | 2007年7月18日 (水) 21時52分

  >ねこおばさんさま
水着入れの方がいいですよぉ、体にいい事ですもん。
「外人離れ」、反応しましたか(笑)。

投稿: バルおばさん | 2007年7月18日 (水) 21時55分

  >すずまゆさま
ジュースのおまけだった袋、すっかりモトは
取りました(笑)。
働きモンのいい子でした。

投稿: バルおばさん | 2007年7月18日 (水) 22時10分

  >三日月さま
ま、まずいっすよ、三日月さん!デリケートな
問題っすよ。間違いなく離れてるんだから。
確かによく確認してからじゃないと、誉められない事ってあるよね…。「逞しい顔つきの坊やね」なんて
言ったら、女の子だったりしてね。

投稿: バルおばさん | 2007年7月18日 (水) 22時15分

  >Mさま
ふふふ、思いがけずにいい働きしましたわ、キ○ィちゃん。
捨て魔の私にしては上出来でした。

投稿: バルおばさん | 2007年7月18日 (水) 22時21分

  >すうさま
ほんと、いい子でしょ、木ティ(笑)。

絵の描き方ですか?呆れちゃいますよ、素人で。
それでもよければ、言っちゃうけど…。
「そこらへんにある紙に0・5か0・7のサインペンで下書き、スキャナーで取り込んで水彩ソフトで彩色」これだけです。ペンタブは安いタイプを使用なのでどうも今いちです。
ブックマークの件、すごい「年の差」でもいいですか?
すごく嬉しい、有難うございます。

投稿: バルおばさん | 2007年7月18日 (水) 22時33分

  >グーグーさま
キ○ィちゃん、キマッテマシタ?
狛犬キ○ィなんてどうでしょう? あっ、そもそも
犬じゃないわ、キ○ィ。

投稿: バルおばさん | 2007年7月18日 (水) 22時38分

後々なんかの時に使えるかな?何て思い、しまいこむ紙袋、どんどん増えて行きます。

キティーちゃんの袋だから(強いってこともある)こそ、行ったり来たり・・・まさに愛のキューピット
ですね。運び屋キティー決まってる^^^::

投稿: pomodoro0208 | 2007年7月18日 (水) 23時27分

  >pomodoro0208さま
そうです、恐るべし、キ○ィです。
小さい女の子に可愛い袋にお菓子を入れてプレゼントすると、一気にカブが上がります。

投稿: バルおばさん | 2007年7月19日 (木) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時間の観念 | トップページ | 一番おいしかった物は何? »