« アオる覚悟 | トップページ | もやもやをブッ飛ばせ »

2007年6月 8日 (金)

代用品の継承

    

 前の記事のまったり村シリーズの中で、

私ことバルが やかんを「黄金の水差し」に、
そしてあろう事か 唐草の風呂敷を「空とぶカーペット」
代用するという荒業をやったが、いや~、親子ってすごいわ、
うちの娘にもその才能(というのか?)があるのを忘れていた。

     いや~、かなりなものよ、あ~た♪

 (彼女が若干2才位の頃の) 一例をお見せしましょう。

皆さんが毎日使っているスーパーのレジ袋、
(三日月さんご用達のスーパーどんだけなら、グッド)
大きめなヤツを1枚、ご用意ください。

それとサミ、それだけ(パワーアップ編なら果物のネットも)。

1_79

    すると、あらあら、便利

小さいお子様が水着を忘れた時など バッチリです(な訳ないか)。

2_73 

    さすがにおうち専用だけど、これで
     流行っちゃったら、どうしましょう!

    ちなみに この証拠写真、
  私のアルバムに保存されてますわん♪


« アオる覚悟 | トップページ | もやもやをブッ飛ばせ »

「家族」カテゴリの記事

コメント

 やったぁ、一番のり。私の勘は(字 合ってますか?)凄いでしょ。滅多に夜はパソコンは開けない主義?実はド近眼。
 今晩は良く眠れます。夜に難しい事考えたり、神経の昂ぶる事をしたら寝つきが悪いそうです。それで私のTVは眠り薬と思っています。
 前置きが長いけど、勘の良いバルさんならお解かり。そう、ひたすら笑ってここまで来ました。有難う御座います。試す勇気の有る人は大物になれますね。お休みなさい。
 追伸 昨日の私とバルさんとのコメントのやり取り(コピーの件)、三日月さんがえらくうけてくれました(^^)。

投稿: コスモス | 2007年6月 8日 (金) 22時32分

バルさん、こんばんは。
完璧なスタイル!面白すぎです。ティッシュの箱は履いたことがあるけど・・・
私は白いタートルのセーターを脱ぐ時、スーパーのレジ袋を頭からスッポリかぶってからセーターを脱いでます。(セーターにファンデーションが付かないように)毎回苦しくて死にそうになります。

投稿: ぱんだうさぎ | 2007年6月 8日 (金) 23時07分

私も子供にやらせたことあります・・・スーパーの袋。
でも水泳帽やビーチサンダルはありませんでした。
やるなら徹底的にやったほうがバッチリ決まりますよね。
バルおばさんのイラストを見てそう思いました。

投稿: よよよ姐サン | 2007年6月 9日 (土) 09時54分

>コスモスさま
アップしてからブログを見たら、もうコメントが付いててびっくり♪
同じ時間帯で行き違いになったみたいです。
いい眠りのお役に立ってよかったです。

投稿: バルおばさん | 2007年6月 9日 (土) 12時29分

 >ぱんだうさぎさま
レジ袋のスッポリは危険ですよ、せめて穴を開けて
からご使用してくださいね(笑)

投稿: バルおばさん | 2007年6月 9日 (土) 12時31分

>よよよ姐サンさま
うちの子は自分でハサミでチョキチョキ 切ったオリジナルですが、よよよ姐サン 、お若いわ。2歳児と
同じ発想なんだもん。
さすがアレだけ個性的なブログ作る方です。

投稿: バルおばさん | 2007年6月 9日 (土) 12時47分

2歳児の頃の娘さんの発想は凄い!
子供って思いも寄らない発想をして
見ていて飽きないですよね
これ、可愛いから甥や姪の子に教えてあげようっと!
特許料を請求しないでね(笑)

パワーアップ編の果物ネットにも興味が湧いてます (^。^)

投稿: ちゃこママ | 2007年6月 9日 (土) 13時52分

完璧すぎます!
娘さん、将来はきっと有名デザイナーになることでしょう♪
今後も、生暖かい目で見守って行きたいと思います。
写真は、ぜひともアップして欲しかったです。
写真次第では、私もコッソリまねしてみたい気がします。
結局やって見たいのかい!>私

投稿: panco | 2007年6月 9日 (土) 14時09分

(^^♪毎度あり~。スーパー・どんだけの店長、三日月です。おおかみサンの所では「ゴーゴン・三日月」の名で呪術師もやってます。
 さて、バル・紅葉ちゃん~(^o^)丿。アイデア最高!血筋以外の何物でもナイな。底を切ったら足が2本出るなんてコト考え付く2歳児が他に居るだろうか??
 でもって、おててに持ってるのは「ニャンチュー」でしょうか。ウチの満月は「れっしー」が、お気に入りでした。いまでも教育テレビでニャンチュー活躍中ザマス・・・
 

投稿: 三日月 | 2007年6月 9日 (土) 14時29分

 ティッシュ箱のビーサンが
いいアクセントですね~。
 なかなか思いつかない
スーパー袋の活用方法ですね。
 さすが バルおばさんの娘さんです。
   
 にゃんチュウですか?

投稿: がぱちん | 2007年6月 9日 (土) 14時30分

>ちゃこママさま
小さいお子さんは喜ぶかも(ただし、室内限定で)。
ネットはメロンのネットがピッタリです。

投稿: バルおばさん | 2007年6月 9日 (土) 17時10分

 >pancoさま
未来の有名デザイナーも今やただのおとぼけ娘ですわ。
2歳児サイズだからpancoさまではち~と無理があるかと思われます。写真は本人が恥ずかしがるから
出せません。ちぇっ、です。

投稿: バルおばさん | 2007年6月 9日 (土) 17時14分

いい!いい!これって とってもいいです^^さすがに そとでは、やはりね・・・。
それで、思い出したことが。アホ息子たちが 小さい頃 ヒカルゲンジのローラースケートが流行っていました、そこで、足にビニール袋をかぶせて、それを輪ゴムで留めて、「よーこそ、ここへー♪」と走り回っていました・です。はいっ。

投稿: 小夏 | 2007年6月 9日 (土) 17時19分

 >三日月さま
そうだ、娘は時々出演してるから「紅葉」だわ 。
母親の作品でいい役もらってるのよね、彼女。

うちの娘の思考回路は親もびつくりの時がよくありますわん。


ふふ、バレた?にゃんちゅう…(肖像権?考えて
テキトーに描いたのに、さすがの三日月さん!)
娘は毎週、ビデオに撮って見てます。

投稿: バルおばさん | 2007年6月 9日 (土) 17時21分

 >がぱちんさま
やだ、ここにもマニアックな人がいたわ(笑)。
青だけで分かるなんてすご過ぎ!

投稿: バルおばさん | 2007年6月 9日 (土) 17時23分

 >小夏さま
水着よりかは恥ずかしくないかな?
結構皆さん、ビニール袋やレジ袋、活用してますね。

私も昔、大雨の時、靴にビニール袋を輪ゴムで留め、雨靴代わりにして大ひんしゅく買いました…

投稿: バルおばさん | 2007年6月 9日 (土) 17時31分

なかなかのスタイルです、栴檀は双葉より香ばし、でしょうか。達人になれそうですね。

投稿: ひーちゃん | 2007年6月 9日 (土) 18時25分

いい、いい!大笑いしました。
果物のネットを猫や犬に装着するのは誰でもやってるけど、娘ちゃんがかぶってたのですね~(*^_^*)
ティッシュ箱のビーチサンダルもいいなあ。歩きにくそうですけど、いいんだそんなことは♪
この母にしてこの娘あり!ですね。(褒めてます。念のため)

投稿: まままま | 2007年6月 9日 (土) 21時22分

>ひーちゃんさま
彼女のおとぼけぶりは母でさえ驚く事があります。
あまり役に立つワザではないけどね。

投稿: バルおばさん | 2007年6月 9日 (土) 21時55分

 >ままままさま
そちらみたいにお洒落な母娘ではないんです…。
おちゃらけ母娘でお恥ずかしいです。

投稿: バルおばさん | 2007年6月 9日 (土) 21時56分

この水着は思いつきませんでした。いいですね!さすがバル家!
ティッシュの箱はやりましたよ(笑)
3年ほど前、出先で雨が…。優しい先輩がゴミ袋に穴を開け、カッパ代わりに私に着せてくれました…。
周囲の視線がきつかった・・・(涙)

投稿: ねこおばさん | 2007年6月10日 (日) 00時28分

みなさん同じような事やってらっしゃるんですね。
わたしもやりました。でも、さすがアルバムには残せません。2歳ぐらい背丈にぴったりなんですよね。

投稿: pomodoro0208 | 2007年6月10日 (日) 00時51分

これは、今年のパリコレに出品してもよいかも!!
是非、親子でモデルになってください!!
なんなら、関西支部長兼スーパーどんだけの店長の三日月さんから、バルさん用に大き目の、ビニールブクロ送らせまっせ!!

投稿: おおかみおばさん | 2007年6月10日 (日) 01時37分

>ねこおばさんさま
雨の日のゴミ袋、確かに便利だけどキツイ。
黒のゴミ袋をかぶって自転車で走ってる人を見た時はド肝を抜かれました。

投稿: バルおばさん | 2007年6月10日 (日) 12時56分

 > pomodoro0208さま
ほんと皆さん、結構やってましたね(笑)。
2才児がサイズ的にピッタリかも。うちの子の写真は
彼女の(いつだか分からないけど)結婚式に披露しちゃおうかしら。

投稿: バルおばさん | 2007年6月10日 (日) 12時59分

 >おおかみおばさんさま
パリコレじゃなく陳腐だけどナニコレですわ。
私サイズの袋なら長さは要らないけど、横幅は
広いヤツをと、三日月さんにお伝え下さいませ。

投稿: バルおばさん | 2007年6月10日 (日) 13時02分

 今、ここに私より3才年下を誇っている友人が来ています。バルさんの記事を読ませて頂いて、おおいにハシャギおおいに笑い、そしてついでに食べマッくッテいます。えらい損害です(^^)
 彼女曰く「バルさんのように才能のある人はペン(頭脳と横から言っています)の力と絵で勝負が出来るなぁ」と私を軽蔑した目で見ました。「言われてなくても本人の方が充分解っているわ」私の反論の声は残念ながら小さいですわ。

投稿: コスモス | 2007年6月10日 (日) 14時25分

>コスモスさま
お友達と楽しそう、いいな。私なんかカブトのお守りです?
明るいお友達にお伝えください「私はコスモスさんみたいな行動力も、ついでに謙虚さもない群馬のおばちゃんです」と。
誉めていただいたのは恥ずかしいけど、でも嬉しいですわん。

投稿: バルおばさん | 2007年6月10日 (日) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アオる覚悟 | トップページ | もやもやをブッ飛ばせ »