« 代用品の継承 | トップページ | 人絹箱とカボチャと少女 »

2007年6月10日 (日)

もやもやをブッ飛ばせ

前にも書いたが、どんよりと曇った日は
どうも顔がむくんで、いけない。

まして昨日、今日は大気が不安定とのことで
強い雨が降っていてしょぼい顔が更にパワーアップだ。

仕事が休みだから気も紛れないし、
仕事が休みでも主人は「メシ、メシ」とお騒ぎになる。

1日3回×ウン十年=すんごい食事の回数だから
1回くらい抜いてもバチ当たんないんじゃないの?

  ダメ? あっ、そう…(ちぇっ!)

1_81 

   

 何かこう気分がパ~と晴れる事ってないかなぁ。

   世間でいうとこのセレブって毎日面白おかしく
   暮らしているのだろうな。

あたい(おっと、いじけ始めてるぞ)、平凡な働くおばさんだし、

丸っこいし…   …     …   …

    約10分後…、バルはお得意の妄想に入ってます

     大空を自由に飛んだり

2_75

 

 ( 考えたら、もっとオシャレにスカイダイヴィング
   しとけばよかったわ)

       大海原を自由に潜ったり

3_39

  

(これも考えたらもっとオシャレなスキューバダイヴィング
   しとけばよかったわ…)

そのうち夕方になったら雨も止み、きれいな青空になったので
心が晴れ晴れとしてきた。

   私って、ほんとお天気に左右されるタイプだ…

  (あれ、お天気やさんてまずいんじゃないの?)


« 代用品の継承 | トップページ | 人絹箱とカボチャと少女 »

「雑念」カテゴリの記事

コメント

ほんとにそうだね。毎日、3食、たまにはね~~。
フルーツ出しといたらご機嫌さんなんでは?
(ダメか?フルーツは食後)
ダイエットには食事のまあえにフルーツ一杯食べると
いいらしいよ。特にパイナップルは・・。

バルおばさんは、かわいいね。
ほんともうちょっとかっこいいのに乗って登場すればいいのに。たことかめ?

投稿: pomodoro0208 | 2007年6月10日 (日) 23時25分

ここ二・三日栃木のあたりは、雨とカミナリが凄かったようで~~!!
むくんだお顔に、カミナリ落ちずになにより!!
なんせ、水は電気を通しやすいんで、水ぶくれのお顔は~~~~~おっととととと~~~バルキックが飛んできた~~~!!ツッカケも飛んできた~~~!!

投稿: おおかみおばさん | 2007年6月11日 (月) 00時56分

お早う御座います。昨日は京都もにわか雨と雷どしたえ。
 バルさん、今日のお絵描を見せてもらって「つくづく年齢(トシと読んでね)は隠せない」と思っています。何でて?バルさんの○○ではやはり、一番に思い出すのは「やっこダコと浦島太郎の世界」ですよ(^^)
でも、嬉しそうな顔を拝見して爽やかな朝を迎える事が出来ました。今日はプールとピアノの日です。気持よく行ってきまぁ~す。
 三度のめしの仕度は勿論キチンと????。

投稿: コスモス | 2007年6月11日 (月) 06時11分

バルさん
凧を見て忍者赤影を。。。
実は、くの一(女忍者)なのでは???

お天気今日は、曇り。。。

投稿: utrillo | 2007年6月11日 (月) 09時12分

メシは… メシは… 
のカブト様が何故か可愛くて頭から離れませんよ
どこか我が家とダブルのかもですね
食べる事が大好きなダンナちゃんに付き合ってると
体重も増えるし、しんどいし…
バルさんのユ~ウツそうな顔が自分の顔にダブっちゃってます~~
アッ お天気の話でしたね "^_^"

投稿: ちゃこママ | 2007年6月11日 (月) 10時54分

小夏おばさん、空を飛ぶ夢を見ます。夢占いによると 欲求不満の表れ・だそうです。
セレブに憧れるもう一人のおばさんです。

投稿: 小夏 | 2007年6月11日 (月) 16時40分

こんにちは、バル様。そうそう...自分もセレブに暮らしてる方々..羨ましいですが..。バルさんのように連想豊かな持ち主の方..良いと思いますよ!私も、大空を自由に飛んだり&大海原を自由に潜ったり...バルさんのブログでセレブになった気分でした!(*^_^*)又、楽しませてくださいね!

投稿: すずまゆ | 2007年6月11日 (月) 16時52分

>pomodoro0208さま
フルーツを食事にしたいという位のおじさんですが、さすがに体の為にいくらかは我慢してます。
でもまだ普通の人に比べれば、量が多いです。
やっぱりおばさんはかっこよく登場は無理?

投稿: バルおばさん | 2007年6月11日 (月) 17時23分

 >おおかみおばさんさま
よく親に雷の時はお風呂に入るなと言われてたわ。
確かにむくんだ顔は通電しやすい…て、何言わせるの!
それと私は群馬県人だわん。

投稿: バルおばさん | 2007年6月11日 (月) 17時31分

 >コスモスさま
はい、凧と浦島太郎が先ず浮かびました、でへへ。
優しいご主人さまに見送られてプールとピアノ。
ある意味、セレブ?

投稿: バルおばさん | 2007年6月11日 (月) 17時35分

 >utrilloさま
赤影、ご存知なのですね(笑)。
私はシブイ青影が好きでした。

投稿: バルおばさん | 2007年6月11日 (月) 17時37分

 >ちゃこママさま
食事ってどうしても夫の好みに合わせちゃいますよね…。うちは好みが違うので、余計大変です。
男でも料理する人は憧れです。

投稿: バルおばさん | 2007年6月11日 (月) 17時40分

 >小夏さま
げげっ、欲求不満ばれちゃった!?あれも食べたい、これも食べたいで不満だらけです? あ、あとお金も
邪魔にならないからもっと欲しいな。

投稿: バルおばさん | 2007年6月11日 (月) 17時43分

 >すずまゆさま
私のブログでセレブ感、味わって頂けた?
ではそのうち、ちょ~モテル女性の話を描かなくては
、あっ、それはもう充分ですか?

投稿: バルおばさん | 2007年6月11日 (月) 17時45分

バルさんが描かれる絵を見ると心が晴れます♪
昔、「栄養つけなくちゃ」が口癖の友人が、食べることに興味の無い男の子と付き合ってました。デートの時は、必ず彼女の方から「何か食べよう」と言わないと食べ物にありつけないので、彼女は毎回悔しがってました。ある日彼女は“よし!今日こそは絶対自分から何か食べようって言わん!”と決心しデートしたら、彼の口から食べ物の話は全く出ず、1日中飲まず食わずのまま終了。(半笑)
というわけで??ご主人様が「メシはメシは」と全く言わなくなったらどうなるでしょう?
逆にバルさんの方から「メシはメシは」と茶碗と箸を握り締め、ご主人様を追い掛け回したらどうなるでしょう?

投稿: ぱんだうさぎ | 2007年6月11日 (月) 18時42分

 雨の日って ほんと なぁ~んにも
したくなくなっちゃいますよね~
梅雨がこわいよぉ~。
 でも ごはんごはん隊は
待ってくれないんですよねぇ~
たまには 代わって!!て思っちゃうよねぇ

投稿: がぱちん | 2007年6月11日 (月) 19時06分

「メシは…メシは…」
う~ん、このセリフ、使ったことがないなぁ~。
おかげさまで、こちらで、
生々しい、人生勉強させていただいてます。

投稿: カイ | 2007年6月11日 (月) 21時42分

 凧に乗ってる爽快そうなお顔。
あ~、晴れ晴れするわ、見てるだけで。
フジカラーのCMでむか~し、凧にのってた外人俳優は誰だっけ?(サクラカラー?コダック?)
 それとね・・・窓越しにアジサイ咲いてる庭を眺めてるバル子ちゃんの絵ね・・子供の時の童謡の本にあった挿絵にそっくり!可愛いわ~曲名わすれたけど 

投稿: 三日月 | 2007年6月11日 (月) 21時59分

 >ぱんだうさぎさま
やだっ。主人の口癖も「栄養をつけなくちゃ」です。
だから、主人から「メシ」の言葉が消える事はまず、無いです。かくいう私もおいしい物は大好きですが、人が作ってくれれば尚いいです。

投稿: バルおばさん | 2007年6月11日 (月) 22時05分

 >がぱちんさま
がぱちんさんのごはん隊は小さい坊やと愛する「若い夫」じゃないですか、ドンマイ、ドンマイ。
うちなんかじっさまに近づいてるんですよ(泣)。

投稿: バルおばさん | 2007年6月11日 (月) 22時10分

 >カイさま
若い年代だからですよ。うち位の年(幾つ?)になるとエバリンボウ将軍になります。
そして生々しい人生でなく、もう枯れてます。

投稿: バルおばさん | 2007年6月11日 (月) 22時13分

 >三日月さま
ほんと空を飛ぶって爽快よ、前に熱気球に乗ったけど降りたくなかったもん。
でも降りないで昇天しても困るので結局降りたけどね。
凧に乗った外人?誰だろう、さすがの記憶力の三日月さんでも思い出せない?

童謡の挿絵に似てたの? レトロっぽいね。
…あっ、なんか夢二風の絵を描いてみたくなったわ。

投稿: バルおばさん | 2007年6月11日 (月) 22時20分

近頃キジの追っかけをしてる私は「赤影」に反応してしまいました~。そう、顔が赤いんで「仮面の忍者 赤影」という名前を献呈したものですから。
ウチはダンナとどでかい息子の3人暮らしですが、休日はず~っとご飯作って洗い物してるような気がします。執事と下男を侍らせた女王様生活でも、自分でおさんどんする女王さまでは悲しすぎ(T_T)
…そうか、だから私は旅行が好きなのだわ。上げ膳据え膳主婦の夢♪ 勝手に納得している私です(^_^;)

投稿: まままま | 2007年6月12日 (火) 00時48分

こんばんは~~。

凧に乗って、空を飛ぶ姿…、
そして、「仮面の忍者」といえば、
やっぱり…「赤影どの~~~!」でお馴染みの、
「白影さん!じゃ~い!」by牧冬吉

「東映・京都」のいい俳優さんでした。
「柔道一直線」の先生役でも…。

投稿: カイ | 2007年6月12日 (火) 19時55分

>ままままさま
私のドライブ好きも多分に一人っきりになれるからという理由もあるかも(でもご飯は作ってから出ますぞい)。
おさんどんは辛いっすね。

投稿: バルおばさん | 2007年6月12日 (火) 21時36分

 >カイさま
再コメ?と思ったら、私の上の返信で青影と白影を
取り違えてたのをやんわりと訂正に参上なさったのですね、有難うございます。
牧冬吉が認められてきたのは「隠密剣士」の遁兵(とんべえのべえがはっきりしません)以降でしたね。

投稿: バルおばさん | 2007年6月12日 (火) 21時54分

きゃぁ、この凧がいい!!
私の分の凧もお願いします。
夜の闇に乗じてお城の屋根へと…。
霧のとんべえさん?好きでしたよ、あのおじさん。
漢字?まるっきり出てきません。

投稿: ねこおばさん | 2007年6月13日 (水) 01時38分

今朝はドウカナ?と思って。これは決して記事の督促、催促では有りませんのでね(^_^.)
 一応毎朝続けているお決まりの散歩道です。

投稿: コスモス | 2007年6月13日 (水) 05時33分

>ねこおばさんさま
ええっ、遁ベエさん、覚えてるんですか?
もしかして極端に(?)年が離れてないかも。ほっ

投稿: バルおばさん | 2007年6月13日 (水) 15時28分

 >コスモスさま
はい、よく分かってます(笑)。
自分は更新しないけど、皆さんのとこは毎日伺ってる私です。
仕事の息抜きで更新…、気楽にやらせてもらってます。

投稿: バルおばさん | 2007年6月13日 (水) 15時31分

こんにちは♪

凧に乗ってビュ~ンと飛んでみたいですね~。
気分いいだろうな。
オヤジは、気晴らしにガバガバ食べて飲むほうだから、重量オーバーで飛べないな。。。(汗)

投稿: reev21 | 2007年6月13日 (水) 18時54分

 >reev21さま
大丈夫です、妄想の中では誰でもほっそりと、なおかつ美形です。

投稿: バルおばさん | 2007年6月13日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 代用品の継承 | トップページ | 人絹箱とカボチャと少女 »