« 更新の屈伸 | トップページ | 代用品の継承 »

2007年6月 5日 (火)

アオる覚悟

   

      前回の記事に続いて「運転つながり」です。

おばさんとしては決して遅くはないスピード(って、何キロ出してるんだ!)で
走っている私は、めったに後ろの車に
「早く行け」とばかりに煽(あお)られる事はない。ふふふ…

だが、たまにはかなりなスピードの車にアオラレる事もあるんだわ。

utrilloさんもコメントしてたが、アオラレるとついついスピードを
出してしまうのが人情だが? 充分すぎるほど大人の私は
そこはマイペースをくずさず、他の車線に車線変更したり、
脇によってやり過ごしたり、あるいは張り合ったり(おいっ!)。

でも内心は面白くないのよ、なんでオマエなんかにさ~とぶつぶつ。
おばさんだと思ってバカにしてんのかいな。

    で、例によって妄想です

  これで私が迫力のある顔なら、降りていって

     絶対こう言ってやる!!

Photo_14


« 更新の屈伸 | トップページ | 代用品の継承 »

「雑念」カテゴリの記事

コメント

わかるな~、その気持ち!
この頃は、私も この頃は、ウインカーだして、よけます。でも その後 その車に ピタってしたくなります^^でも しません!
だから、迫力のあるこの姿 憧れる!それに このスタイル 美貌 これまた 憧れる!

投稿: 小夏 | 2007年6月 5日 (火) 21時49分

あぁ~~!高島礼子がお目見えだ~~。
バルおばさん、美人だね。こんな美人から啖呵きられると、本望かも^^^.
結構スピード狂とみましたがいかがでしょうか?

よく、ぴったりとお尻につけて、追い散らす人いますね。車種によってよけたりしませんか?

投稿: pomodoro0208 | 2007年6月 5日 (火) 21時55分

根性無しの私は+10km/毎時がせいぜいのおばちゃんドライバーです。
あおられる?日常的なことですよぉ。
パッシング・クラクションつきもしばしば…。
腕と美貌があったら啖呵をきってみたいなぁ。
現実は、1本道ならジャスト制限速度で先導してさし上げます。
えっ?逆に根性がある(曲がってる)?

投稿: ねこおばさん | 2007年6月 5日 (火) 22時16分

 >小夏さま
ほんと!この容姿と迫力が欲しいと願うオトボケ顔の
私です、トホホ。

投稿: バルおばさん | 2007年6月 5日 (火) 22時28分

 >pomodoro0208さま
これは妄想顔。現実なら違った人生だったでしょうね
、シミジミ。
スピード狂、結構当たってますが、最近は大人しいもんです。ダンプカーは割りと我が物顔で走ってますよね。

投稿: バルおばさん | 2007年6月 5日 (火) 22時32分

アタクシ、弱気のよっちゃんイカでございまして
コホン、スピードは多少だしてもクラクションを
「オラオラのけ~、邪魔だ~~~!!!」
と鳴らしたことはおろか、ホントならしたことがありましぇん。

投稿: すう | 2007年6月 5日 (火) 22時32分

 >ねこおばさんさま
「 ジャスト制限速度」、たしかに根性あります(笑)。群馬は車王国で車はバンバン走ってるし
山道も多いので運転好きにはいいかも?

投稿: バルおばさん | 2007年6月 5日 (火) 22時36分

 >すうさま
スピードは「多少」出すのですね?
クラクションも鳴らさない…ですか?

投稿: バルおばさん | 2007年6月 5日 (火) 22時38分

粋な姐さんが着物姿でカーチェイス・・・

ああ、なんだか想像しただけでドキドキします~。
腰巻が、腰巻が、、、 (←私もヘンタイ妄想族)

投稿: よよよ姐サン | 2007年6月 5日 (火) 22時53分

>よよよ姐サンさま
「私も」って、バルもヘンタイですか?
あら、タイヘン。

腰巻が~て、一体 何を想像して…

投稿: バルおばさん | 2007年6月 5日 (火) 23時10分

車に乗ったらいつもと性格が変わるそうですよ
常は隠れてる地が出てしまう…
特に私…
何時の間にか隣の車と競ってたり
主人には「スピードが出すぎよ!」
と言いながら 自分はもっと出してたり

いつか友人の大きなベンツの後を走ってたら
小さな車にあおられたのは始めてや!
と言われてしまいました
何時の間にか心は、おおおばさんになってますです

カッコいい!粋な姐さん
しなやかな立ち姿が良いですね(笑)

投稿: ちゃこママ | 2007年6月 5日 (火) 23時15分

 >ちゃこママさま
私も車に乗ると変身します、平凡なおばさんが
レーサーに(危ね~よっ)。
友達の後ろを付いていくのは苦手です…、スピードを抑えるのが大変で。

投稿: バルおばさん | 2007年6月 5日 (火) 23時49分

たしかに美人だとこういう時 得だわ。
こう生まれたかったです~。

でも男の場合は怖い顔の方が得ですよね(笑)
昔付き合ってた男が すごく怖い顔でしたけど・・・
どんな混んだ観光地やイベント会場でも わたしたちの周りだけなんとなく空いていました(^-^;
席もよく譲ってもらえたし。ご飯食べに行っても店員さんがとっても親切でした。

投稿: M | 2007年6月 5日 (火) 23時56分

よ!!姉さん、色っぽ~~い!!!
そんでもって、この後、「この、花吹雪が見えないのかい!!!」って、着物の肩を抜いて~~~
あら、BCGの跡が沢山~~~ってか??

投稿: おおかみおばさん | 2007年6月 6日 (水) 02時01分

 あねさんっっ!!
 確かに そのくらいの気合顔だったら
迷わず 降りて行きます。
 

投稿: がぱちん | 2007年6月 6日 (水) 07時46分

カッチョイイー ヨッ! 群馬の姐さん。間違っていたらごめんなさい。
母の住んでる福島に一番近い人だと思ったけど・・・。
これの続きはあるのかな〜。

投稿: aki母 | 2007年6月 6日 (水) 14時13分

バルさん、私も若返って「イョオー群馬の粋な御姐さん、 カッコいい!!!」
イラストの腕、益々上げられましたね。粋なお姐さんは、群馬に居られたかなぁ?「バカにするでないよ~」の声が東から。これはマサシクバルさんの声!
 「ごめんなさ~い(-_-;)」と京都から。

投稿: コスモス | 2007年6月 6日 (水) 15時28分

こんにちは、バル様。免許を持っている人なら誰でも経験有りですよね!着物姿のあねごさんは極道の妻を連想しました。(笑い)あおられるのは、気にならないタイプと...いかにも腹立たしくなる物まで色々ですね。ちなみに私は、やはりあおられる方のタイプだと思います。(^_^;)

投稿: すずまゆ | 2007年6月 6日 (水) 17時03分

ひーちゃんも通勤途中、まあ、かっこつけで危ない車に合うことあります。でも、農繁期には農耕用の作業車などが道を塞いでいることもあります。みなさん、それなりの気持ちで、走りましょう。

投稿: ひーちゃん | 2007年6月 6日 (水) 17時36分

軽自動車に乗ってるせいなのか、
そこそこスピード出してるのに、
よーく、あおられます~~(-゛-;)~

いつだったか、私をあおって追い越していった車が
うーんと先の方で、白バイにつかまってたんです!
あの時は、すんごく気分爽快でした!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

投稿: なほ | 2007年6月 6日 (水) 19時21分

 >Mさま
なるほどね、そういう2段階の方法があったか。
行列に並んでもサッとよけてもらえそう。

投稿: バルおばさん | 2007年6月 6日 (水) 21時47分

 >おおかみおばさんさま
しかもそのBCGの跡が太った為にグイ~ンと
広がってさ、って何言わせんのよ!

投稿: バルおばさん | 2007年6月 6日 (水) 21時50分

おっ、かっこいいお姉さん
あごがれちゃいますね
私は名前の通りguzuraさんなので
できるだけすべての方に先に行ってもらうようします
クラクションが聞こえると身に覚えがなくても
「私のせい?」って思っちゃいます

投稿: guzura | 2007年6月 6日 (水) 21時50分

 >がぱちんさま
でしょ? バタンとドアを開けて、低い声で文句つけてやりたいけど、扁平なおとぼけ顔ではしまりませんわ。

投稿: バルおばさん | 2007年6月 6日 (水) 21時51分

 >aki母さま
これは完結です。
ご実家は福島ですか?サクランボ狩に何回か行きましたが、人情味のあるいいとこですね。

投稿: バルおばさん | 2007年6月 6日 (水) 21時57分

 >コスモスさま
群馬なら「あっ、今バカにしたんべ」です。
やっぱり迫力ないですね…。

投稿: バルおばさん | 2007年6月 6日 (水) 22時00分

 >すずまゆさま
あおられるのは本当に腹がたちますよね。私はそこそこスピードを出しますが?他人をあおる事だけは、
危険だからしません。

投稿: バルおばさん | 2007年6月 6日 (水) 22時06分

 >ひーちゃんさま
農耕マイカーですか、のどかでいいですね。
焦ってもたいした差はないのにね。

投稿: バルおばさん | 2007年6月 6日 (水) 22時08分

 >なほさま
私も後ろから来た車がガ~と追い抜いていったので
「おっ、生意気なっ。よ~し、抜き返すぞ」と
アクセルを踏もうとした瞬間、更に後ろからパトカーが追い抜いてきて前の車を捕まえました。もう少し後なら、私が捕まっていたかも。
天はいい子を見捨てません(って、バカじゃないのよ)

投稿: バルおばさん | 2007年6月 6日 (水) 22時15分

 >guzuraさま
なんて謙虚なんでしょ、皆がこうなら事故は減るのにね。私ももう年だから「そうは」飛ばしませんよ。

投稿: バルおばさん | 2007年6月 6日 (水) 22時18分

志麻さん!?(岩下)と思ったけど、高島礼子ね。
オンナと思ってバカにしてるわね~。
ずっと前に電車でMDプレーヤー聞いていたら、隣のおやじが「うるさいんだよ!」って言ったことがあった。私は音洩れしないかどうか確かめてるから、“うるさい”ことはなかったはず。私が男だったら絶対言わないわよね。言うにしたって「音量しぼっていただけませんか」とかなんとか言い方があると思うのに、あんたの女房じゃないんだからね。
ダンナがこういう言い方するのだって許せないのにアカの他人に言われるとは!
きっと面白くないことがあったのね。不幸な人なんだわ。…と思っても、今思い出しても腹がたつ。
きっとあおってくるバカどもも、お友達がいない不幸なヤツなのよ。そういうことにしておきましょう!

投稿: まままま | 2007年6月 6日 (水) 23時25分

 >ままままさま
ハンドルを握ると人格が変わるっていうから、もとの
嫌な性格が出てきてアオル行為に出るのでしょう。
他人に平気で悪意のある行為をする人間にだけは
なりたくないです。

投稿: バルおばさん | 2007年6月 6日 (水) 23時34分

バルさんこんばんわ
イラストから想像するに、
江波杏子か岩下志麻似ということですな。
かっこよろしぃ~。

投稿: ぱんだうさぎ | 2007年6月 6日 (水) 23時44分

 >ぱんだうさぎさま
ああ、私にこれだけの美貌があれば違った人生が!
と、オトボケ顔で嘆く私です。

投稿: バルおばさん | 2007年6月 7日 (木) 12時50分

かっこいい姐さんですね!
いや~、すっきりしました。
実は最近身体の調子がいまいちなんです。もやもや~っとしています。
そんなときには「レトロ絵日記」が一番の薬だ!と思って飛んできました。やや、ごぶさたですみません。

投稿: tkasai君 | 2007年6月 7日 (木) 13時26分

・・・あ~、コメントをずうーっと読んできたら
ナニ書きたかったんだか、忘れちゃったぁ(*^_^*)

お・思い出した。怖そうな姐さんにビビッテル、イタイケな茶髪のにいちゃんの口がいいんだ。
そんでもって、にいちゃんの車はソフトで後から
上書きですか?

投稿: 三日月 | 2007年6月 7日 (木) 14時05分

>tkasaiさま
そちらのブログに伺っても何かいつもと調子が
違うようで心配してました。
あまり無理なさらず、ゆったりといきましょう。

投稿: バルおばさん | 2007年6月 7日 (木) 15時51分

 >三日月さま
ノンノン、車は手描きざます。歪んだタイヤを見て
くれれば、フリーハンドでへへへと描いたのが
分かるざんしょ?

投稿: バルおばさん | 2007年6月 7日 (木) 15時53分

「コメントがいっぱい入ってややこしいのに」と怒らないで下さいね。先程のコピーの件、出先で読んで大笑いをしました。「ほんまやぁ」と。リンクの貼られた名前はコピー出来ないと思い込んでいて。この辺が年齢なのかな?と少々反省した次第です(-_-;)
バルさん、言い方に気を使わせてごめんね(^^)
 出先から急いで、コメントしたのですが、チョット物足りないものが有って、又、又メールに使っています。ココログさんごめんなさい。

投稿: コスモス | 2007年6月 7日 (木) 18時44分

 >コスモスさま
ご丁寧に有難うございます。
実は私も最初はいちいち打ち込んでいたのです(笑)。
「あっ、また間違った」とか言ってたら、娘が教えてくれたんです、
だからやっぱりB型同士、同じ間違いをするんですね。

投稿: バルおばさん | 2007年6月 7日 (木) 20時22分

ものすごいコメント数ですなぁ・・・(汗
昨日からいろいろ笑わしてもろ手間巣。
ご主人サマの前世がカブトムシがサイコー!

ところで、この絵を描くときは、なにも参考資料
なしで、頭の中で構築して描かれるのでしょうか。
アホなこと聞きますけど、これは手描きですね、
器械描きではないですよね。。。?

投稿: daikatoti | 2007年6月10日 (日) 15時11分

>daikatotiさま
ようこそお出でくださいました(テレるけど)。
そうなんです、主人の前世はカブトなんです、いやでしょ?

絵は思いついたままそこらの紙に描き、それをスキャナーで取り込むという
非常にアナログな方法ですが、それしか分からないのです。
細かいとこなんかメチャクチャです。

投稿: バルおばさん | 2007年6月10日 (日) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新の屈伸 | トップページ | 代用品の継承 »