« 洗濯と妥協 | トップページ | いつか見た光 »

2007年6月19日 (火)

赤と黄色の幸せ

6月も後半に入り、我が家のカブト夫は
果物が豊富に出回るこの季節を満喫♪
(特にスイカがお気に入りっす)

今日は「夫の前世はカブト虫疑惑」をうっすらと承知してる
私の友人が小玉スイカを持ってきてくれた。

スイカ農家の知り合いが 毎年おいしいスイカをくれるそうで
ついでに我が家もおすそ分けの恩恵にあずかってる。

知ってる?群馬って小玉スイカが名産で すんごくおいしいんだわ。
それを更にプロが選んだのをもらうのだから、
おいしい事、おいしい事。

今回は黄色いスイカを頂いた。

じつは昨日、優しい私は? カブト 夫の為に
赤いスイカを買ってあったのだ。

        だ・か・ら・

      夫の幸福度は高レベル♪

1_86

   そうざんしょ、そうざんしょ …

   冷蔵庫開ければ、スイカが二つ、赤と黄色。

   そりゃ、たまりませんわな。

釣りキチの夫は 日曜は遠くに出かける事が多いが
釣果がいまいちでも全然平気だ。

えっ、出来た人柄?!

とんでもござ~ません。
別に達観してるご仁でもなく、代わりの物を
ちゃんとゲットしてくるからね。

2_78

  ……やれやれ…

はい、はい、よかったわね、
うれしそうにシャリシャリ食べてるお父さん…。

言っとくけど、それ、私がもらったのよ…。


« 洗濯と妥協 | トップページ | いつか見た光 »

「家族」カテゴリの記事

コメント

おっ!一番乗りか~^^
すいか 私も大好きです。朝ごはんにスイカ食べます。お昼も スイカ食べます。おやつにも食べます。

昨日 野菜屋さんで「えっ!300円!!」で、小玉をかいました。嬉しかった~。
汚い話ですが、小さな声で、出てくるのも すいかいろしてますよ~、すみません・・・。

投稿: 小夏 | 2007年6月19日 (火) 22時49分

えっ、路地物?スイカでてるの?その値段で?
母の畑のスイカはまだ花が咲いたところです。
私もバナナの次くらいにスイカも好き!
母のスイカが豊作だった年、私はカブトさんと同じ顔でした…。
小さな声で「小夏さん、わかりますよ~」・・・。

投稿: ねこおばさん | 2007年6月19日 (火) 22時56分

 なんだか ラブラブな二人が浮かぶのは
がぱだけでしょうか?
 黄色に赤ですか~ いいなぁ
フルーツこうもりのがぱには
うらやましすぎです~

投稿: がぱちん | 2007年6月19日 (火) 22時57分

めちゃめちゃかわいい絵ですね。プロが選んだスイカ!うらやましい。
先週普通のおじさんにもらったスイカ普通でした。(´Д⊂)
バルさんのおうちは毎日が楽しくてパラダイス。(^∀^)ノ

投稿: ぱんだうさぎ | 2007年6月20日 (水) 00時29分

夏は、スイカですよね!
海でやるスイカ割りと花火は、昭和時代から引き継がれています。(笑)

夜な夜な餌(?)を探しに出かけているなら
前世は「カブト虫」だったかも・・・(汗)

投稿: utrillo | 2007年6月20日 (水) 14時00分

バルさん、「カブト」を消して「夫」に訂正している所からバカ笑いしてしまいました。流石です。これで筋書きが解る?大した文才!
 めがねの黄色と赤色のレンズ、普通の者では思いつかない。ヤッパリ群馬の女性は只者ではない。
 私にこの文才が有れば、この芸術的センス(勿論イラストよ)が有れば、日々徘徊しなくても良いのにと、両親を恨んだ次第です。転んでもバルさんには勝てまへんわ(^^)

投稿: コスモス | 2007年6月20日 (水) 14時43分

ご主人の果物好きは もはやご近所の常識だったりして。
「ちょうどよかったわ 頂き物があるのよ~」
っていろんなとこからおすそ分けしてもらっていそうです。
それもきっとご夫婦そろって愛されキャラだからですね(笑)
うちは上の子が 前世はカブトだったかも・・・。メロンなんか皮が薄くなるまで食べてますよ(^^;

投稿: M | 2007年6月20日 (水) 15時26分

こんにちは、バル様。ご主人.赤と黄色の西瓜があるなんて、最高な気分なんでしょうね!釣りの成果がでなくても、大好きな西瓜があれば、良いのでしょうね!しかも替わりの物がちゃんとあるなんて...ご主人は凄い!ですね。

投稿: すずまゆ | 2007年6月20日 (水) 16時44分

赤とキイロのスイカが冷蔵庫に入ってるなんて
とってもワンダホーですね~(^▽^)/
それにしても、スイカかぶったご主人、かわいい!

投稿: なほ | 2007年6月20日 (水) 18時39分

こんばんわ☆

"カブト虫疑惑"ですか。 なるほど、スイカがたいそうお好きな訳ですな。

そうすると~、とオヤジは考える。
オレはもしかしたら"カバ"だったかも知れぬ。。。(汗)。 大食いだし、ガバガバ食べるし。

投稿: reev21 | 2007年6月20日 (水) 20時13分

 100円払うから、つやつやバアサンにしてクンロ。
ミスター・カブトの3Dメガネ?凄いね!タネ付ね!
 去年、大きなスイカ頂いて、冷蔵庫の中がまっかっかだったのを、思い出した。
 へえ~。すいか色のが出るんですか?知らんかったモンね・・・
 ミスター・カブトの帽子はビーチボールであることを願う者より。

投稿: 三日月 | 2007年6月20日 (水) 21時43分

うちのオトンも海釣りに朝早く出かけ、子供の手の大きさのカレイまるでハッ葉のようです。母は内蔵だすのも面倒くさいので、ごみ箱にポイ・・・自分でやる事に本人も大変だったみたいで、それ以来釣りには行かなくなったよ。

投稿: aki母 | 2007年6月20日 (水) 22時08分

はじめまして! うさねこ様の友人である恩義(Oblige)と申します。 以後、お見知りおきを…。 ちなみに誕生日は貴方の次の日です。

スイカと釣に関する貴記事を拝読させていただき、なんだか日本の夏にちょっとしたノスタルジーを感じました。 スイカはフルーツの中でも大好物なもんで。 そういえば黄色のスイカの方が赤いやつよりも甘みがあったような思い出があるのですが…。 釣の話をしていると、なんだか香ばしい塩焼きの香りが漂ってくる感じがしますね…。

小生は現在英国スコットランドに在中でございます。 こちらの夏は気温が20度を上回ることがなく非常に快適です。 


レトロな貴絵をいつも楽しみに拝見させていただいております。 小生も絵画が趣味です。 基本的に風景画を描きますが、人物画も特に女性画をよく好んで描きます。 でも最近は本業の経済数学が忙しかった時期が続き最近は肉体労働のバイトで忙しく、更に雨風が多いイギリスの天候上なかなか外に出向く機会も少なかったです。 そろそろ夏の陽気に誘われて、風景画を描きにいきたい所存でございまする…。

投稿: おんぎ | 2007年6月20日 (水) 23時03分

>小夏さま
ええっ、そんなにスイカを食べるとすいかいろに…。
知らなんだ、主人は何種類か食べるので中和されてるのね…、きっと。聞いたこともないけど…「なにいろ?」って。

投稿: バルおばさん | 2007年6月20日 (水) 23時52分

もうスイカですか?
まだ高くて手が出ません。
今日お昼、果物アラカルト、850円。
もうちょっとと思い、カットスイカを・・・1/8位なのが
400円。横目で見ながら食べたと思って諦めました。ご主人幸せでしょうね。

投稿: pomodoro0208 | 2007年6月20日 (水) 23時55分

 >ねこおばさんさま
さすがにこっちもそんなに安くはないです。
ねこおばさんのお母さまは、スイカを作ってるのですか?主人が知ったら垂涎です。

投稿: バルおばさん | 2007年6月20日 (水) 23時55分

 >がぱちんさま
はい、ラブラブと錯覚してるのはがぱちゃんが
若いから♪
20数年過ごすと、やがて分かりますよ。

投稿: バルおばさん | 2007年6月20日 (水) 23時57分

 >ぱんだうさぎさま
パラダイス? そら・ないっす。
何せ将軍様ですから、顔色伺ってます(私がよ)。

投稿: バルおばさん | 2007年6月21日 (木) 00時01分

 >utrilloさま
ほんと、海といえばスイカわりと花火が定番ですね。
小学校の絵日記には欠かせない素材です(何十年も前だわ…)。

投稿: バルおばさん | 2007年6月21日 (木) 00時04分

 >コスモスさま
私こそ コスモスさんの行動力と勤勉さがないから、おちゃらけ絵日記で勝負してるんです?

コスモスさんはパソコンの知識だって積極的に取り入れてるし、こっちこそ転ぼうが寝転ぼうがかないません。

投稿: バルおばさん | 2007年6月21日 (木) 00時09分

 >Mさま
いいですね、男の子で果物が好物の子。
なんかほのぼのとしていい感じで、また「メロン」てとこが憎いわぁ。

投稿: バルおばさん | 2007年6月21日 (木) 00時11分

 >すずまゆさま
釣りの訳なのに、山菜やタケノコ、秋はキノコを採り、帰りの道すがら店で果物まで買ってきます。
魚はあまり見かけません?

投稿: バルおばさん | 2007年6月21日 (木) 00時14分

 >なほさま
ふふ、気付いてくれました?スイカ帽子。
本人の知らないとこで、さんざんおちょくってますが、もうこれは絶対主人に知られたら大変だわ。

投稿: バルおばさん | 2007年6月21日 (木) 00時18分

 >reev21さま
カバですか…、でも生き物だから上等ですよ。
私なんか前に書きましたが「車のタイヤ 」らしいんです、…ゴムですよ。

投稿: バルおばさん | 2007年6月21日 (木) 00時21分

 >三日月さま
はい、はい。回りのお元気ばあさんから秘訣を聞き出し料100円ね。待っててね。

帽子はビーチボールかな、食べた後のかな、ふふふ。


それと私も始めて知ったわよ、すいかいろの事…。
恐るべし、小夏さん・ねこおばさんだわ。

投稿: バルおばさん | 2007年6月21日 (木) 00時29分

 >aki母さま
そうです、私も魚の下ごしらえは一切手を出しません。小さい子供だって自分の事は自分でするんですもんね?

投稿: バルおばさん | 2007年6月21日 (木) 00時32分

本当にバルおばさんとこは気をぬくとあっという間に
人でごった返しますね~(笑)

スイカ。
私もカブトムシ級に好き、でした...
過去形?
そうそう昔は母によく買ってもらう果物一位でしたが
結婚してから旦那があまり好きでなくて、スッカリごぶさた~
久しぶりにまた買うかな~

投稿: すう | 2007年6月21日 (木) 00時33分

 >おんぎさま
始めまして。うさねこ(望)さまと同じように格差ブログ?にようこそ。
お友達という事はお若い方と思いますが、おばさんブログでお恥ずかしい限りです。
早速そちらへも伺いましたが(日本語版)、取りあえず分かるとこを(汗)。
水彩で描かれた優しい感じの海辺の絵や、スコットランドの写真等、楽しく拝見しました。
せっかくの海外、どんどんスケッチされたらいいと存じます。

投稿: バルおばさん | 2007年6月21日 (木) 00時41分

 >pomodoro0208さま
群馬は小玉スイカの産地だから、小玉なら大きめでも
700円くらいで買えますよ。
今は不景気だから高い果物の時は てめ~で(あら、失礼)買えっと言います。

投稿: バルおばさん | 2007年6月21日 (木) 00時47分

 >すうさま
そうなんですよね、妻って夫の好みに合わせちゃうから(けなげだわ…)、うちもかなり夫中心の食事です。肉類好きの夫の為に太っちゃって?て…これは
自分の甘い物好きなせいかな。

投稿: バルおばさん | 2007年6月21日 (木) 00時51分

バルおばさんのご主人の前世は、カブトムシね( ..)φメモメモ
家の夫は異常な酒好きなので、酒樽・・・?
ちなみに私は、ケーキが好きなので・・・
前世は、マリーアントワネットかしら? うふふ♪

投稿: panco | 2007年6月21日 (木) 01時01分

すごい果物好きなのに小さな頃からスイカが嫌い…
なのに、この歳になって…
つい2,3年位前から何故かスイカ好きに変身です(笑)
良いなぁ~ 赤と黄色が冷蔵庫にあるなんて~
前世がカブトのご主人様じゃなくてもニンマリですよね♪
釣りの帰りのイラストにも大笑いです
大漁!? 大量!?
帽子までスイカとは笑い過ぎてお腹がいたぁ~い (*^。^*)

投稿: ちゃこママ | 2007年6月21日 (木) 11時18分

>pancoさま
酒樽…、あるかもね。満タンにしなくちゃ、の思いで飲んでしまう?
前世がアントワネット? それは pancoさんのブログで討論なさったら結論出るかも。

投稿: バルおばさん | 2007年6月21日 (木) 12時41分

 >ちゃこママさま
スイカは利尿作用があるので、ご用心です(笑)。
もうスイカはありません…、あっという間に主人の
お腹に。

オシャレな帽子でしょ?

投稿: バルおばさん | 2007年6月21日 (木) 12時44分

バルおばさん 久しぶりです。パソコンがいかれ修理をしていました。相変わらず旦那さんを風刺した漫画ユニークですね。漫画のアイディアはいつ考えるのですか。夜中ですか昼間ですか。漫画の筋はどのように思いつくのですか教えて下さい。

投稿: kenken | 2007年6月21日 (木) 22時33分

 >kenkenさま
ブログ復活でよかったですね。
アイデアっていうほどじゃないけど、大体仕事をしてる時に「あっ、これ書こう」と思いつきます。
よく散歩中に閃くとか言うけど、別な事をやってる
方が頭が働きます。

投稿: バルおばさん | 2007年6月21日 (木) 22時44分

まあ、コメントしようとしたら1個前はどこかで見たような人じゃありませんか(^_^;)
私は彼に漫画の筋はどのように考えるかと聞かれたことは1度もありません??ってか、私の漫画は読んでませんしね。
赤と黄色、2色のスイカでご主人様ご機嫌だったんですね。あまりに帽子が素敵なんで吹いてしまいました。イチジク、プラム、桃、梨、果物の美味しい季節が来ますね♪ちなみに私の住んでる地域は梨の産地と隣接しています。“幸水”が美味しいのっ(^^♪

投稿: まままま | 2007年6月21日 (木) 23時35分

バルさんの娘さんのスタイル(ティッシュの箱のビーチサンダル・レジ袋の水着・果物ネットの水泳帽)に、スイカ眼鏡と食べ終わった後のスイカの皮の帽子を取り入れたいのですが、先にネットをかぶってからスイカの皮をかぶった方がいいのか、先にスイカの皮をかぶってからネットをかぶった方がいいのか迷ってしまいます。
バルさんに「しらんがな」と言われそうなので帰ります。(つД`)ノ

投稿: ぱんだうさぎ | 2007年6月21日 (木) 23時50分

>ままままさま
だって ままままさんのは完成された漫画じゃないですか、キチンと形にしてるし、ファンもついてるしぃ…。
私のはイタズラ描きですよ(笑)、kenkenさんも
そりゃあ聞き易いですよ。

投稿: バルおばさん | 2007年6月22日 (金) 16時37分

 >ぱんだうさぎさま
「知らんがな」なんてじゃけんにしません、ていうか
群馬弁知ってんの?
私的にはスイカの上からネットのほうがナチュラルかなと…(どこが)。

投稿: バルおばさん | 2007年6月22日 (金) 16時40分

コメント頂いて嬉しかったので、お邪魔しました。
 これはメールですから、お返事は要りません。
コンサートホールの模様は行っていない人には解らないし、「どうしょうかなぁ」と迷ったのですよ。でも、これでも一日分になるし(^^)と思って載せました。そんなに毎日変った事をしているわけでもないし、ネタがコロコロ転がっているわけでも無いし
(-_-;)
 とまあ、そのようなわけで、ブログをされていない常連さん(笑い)からは頂くのですか、バルさんのコメントを頂いた時は、舞い上がって喜んだと言う訳です。
 来月の26日でブログを初めて一周忌を迎えます(笑い)。
これを機に1週間に2~3回位のペースで更新する事にします。もう少し丁寧な記事をと思っています。
結果変らなかったりして(-_-;)
 お忙しいのにゴチャゴチャごめんなさいね。
読まれたら削除して下さいね。

投稿: コスモス | 2007年6月22日 (金) 18時02分

>コスモスさま
いえ、削除なんてとんでもない(笑)。
もう1周年になるのですか、すごいですね。

更新がゆっくりだと気が楽になるし(体験者?)、
コスモスさんのことだから更に充実したブログに
なると思います。
お互いゆっくり、まったりいきましょうね。

投稿: バルおばさん | 2007年6月22日 (金) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗濯と妥協 | トップページ | いつか見た光 »