« すわる場所で大違い | トップページ | 長い物には巻かれよ »

2007年5月 2日 (水)

ヒミツの仏壇

意外かもしれないが私はロックファンだった。

なにせビートルズ世代(ええと、彼らの来日の時、私は何だったと
言い張れば若くみられるのかな)だからね。


私はノリが悪そうだというイメージを
皆さんは(勘違いして)持ってるかもしれないが、
それがどうしてどうして…、スタンディングだってOKっす。

でも今は駄目だろうな、膝にくるから(元気だせ、私!
アリナミン出せ!)

最後に(…ぐっと弱気)ファンだったのは子供が高校生だった頃で
日本人のシブいオジサンロックバンドだったから
何回かこっそりコンサートに行った。

なぜコッソリかというと、主人が洋楽系が好きじゃなく、
まして子供が受験時期なのに、浮ついてる場合じゃないだろう?と
いう考えだったから。

もちろんグッズなんて絶対身に付けないし、ポスターなんて
貼れたもんじゃないわ。

でもそこはファン心理として毎日大好きな歌手の顔を
見ていたい…悪知恵の働く私のあみだした手は…

        どうよ!

1_58

作り付けタンスの奥にポスターを貼ったんざんす!
(いじらしいこった)

毎朝、毎晩、こっそり開けては拝むようにして見てる私に
娘が言った言葉…

   「なんか仏壇に手を合わせてるみたいだよ」

2_53

    はい、いずれにしても有難いオーラ出てます…

   人気blogランキングへ  ←ランキング参加してます。
                     あなたのワンクリックが私の
                     ロック魂に火をつけ…ないな。


« すわる場所で大違い | トップページ | 長い物には巻かれよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

感激\(^O^)/ロック私も大好きです!特に昔はギンギンのブリティシュロックやプログレですよ♪レッドツェッペリン・ディープパープル・フェイセス・クラプトン・ピンクフロイド・ストーンズ・切りがないです・でも、ビートロズは別格ですね(^3^)/〜☆実は、私も子育て中一度だけコンサートに行き、次の日にある子供の入塾テストの受験票が行方不明に・・ロッドスチュアートのコンサートでしたが(>_<)そのうち、マイブログにも書きますね(゚〜゚)以後反省して行きませんでしたが・・今は訳があって・・

投稿: おおかみおばさん | 2007年5月 2日 (水) 02時16分

仏壇に・・・。
って、でも良いですね^^
娘さんの突込みがなんか好きです!
ぽちっ。

投稿: まっつう | 2007年5月 2日 (水) 03時54分

誰もいない書斎のパソコンの前で声を出して笑いました。
いえ、バルおばさんがロックファンだったからではなく(小泉さんだってプレスリーのファンなんだから何があっても驚きません)
なんと言っても、洋服ダンスが仏壇に早変わりするバルおばさんの変わり身に早さに、どうにもおかしく、笑いのたががはずれてしまいました。

投稿: tkasai | 2007年5月 2日 (水) 10時10分

「じゅり~~~~っvvv」の世界ですね~(分かる人は多分オバサンとオヤヂ)
家族バレバレのヒミツなのに隠してしまうバルおばさんが可愛すぎます。

投稿: M | 2007年5月 2日 (水) 10時46分

バルおばさんがまるで「隠れキリシタン」みたいです。(笑)

韓流スターやジャニタレファンでご主人に内緒にしている方、
萌えキャラや巨乳アイドル好きで奥さんに内緒にしている方、
そんな方たちに応用がききそうなテクですね。

投稿: よよよ姐サン | 2007年5月 2日 (水) 11時30分

ほんと・ほんと、隠れキリシタンですよ^^
でも かわいいっ!
だから、ぽちっ!・・で、それは、誰のポスター?
あ~知りたい~~。

投稿: 小夏 | 2007年5月 2日 (水) 12時34分

こんにちは、そうでしたか。それはもうバルおばさんの方策が正しいでしょう、仏壇に写真かざるわけにはいきませんから。

投稿: ひーちゃん | 2007年5月 2日 (水) 16時05分

こんにちは。懐かしいなぁ~。私の高校時代はニールセダカ全盛時代、知ってますか?
 そして、勤めてからはグループサゥンズ勿論タイガース(野球じゃないですよ)全盛!時代。
 ここに遊びに来られる方はもっともっと若いのでしょうか?

投稿: コスモス | 2007年5月 2日 (水) 17時35分

今日もポチッ!他の人が、ゴールデンウィークで休んでる間に・・。バルおばさんが、ビートルズでしたか?
解らんもんですね・・・。(すみません)
我が家は音楽家系ではなかったのか、そこまで、余裕がなかったのか、もの静かな家庭・・・。真面目な?美少女でした。
だから、音痴なのかな?

投稿: pomodoro0208 | 2007年5月 2日 (水) 19時42分

 >おおかみおばさんさま
ああ、懐かしい青春だわ。
レッド・ツェ ッペリンの「吹けよ風、呼べよ嵐」なんて
ゾクゾクしちゃう。声の良さではウォカーブラザースなんて
よかったわ。
そちらのブログ、楽しみにしてますわん。


 >まっつう さま
うちの娘の突っ込みはいい味してますよ。


 >tkasai さま
狭い我が家も私の口にかかれば豪邸に変わります?
 

 >Mさま
じゅり~!を知ってるとは…。20才台ではないですね?


 >よよよ姐サン さま
ほんと隠れキリシタンだわ。
歌手の写真を踏み絵にされたら…!踏めません!

 >小夏さま
それは シ・ミ・ツ(笑)
もうあの情熱はないですね。

 >ひーちゃん さま
確かに!その逆転はまずいです!
これが最適でした。

 >コスモスさま
タイガースは京都出身ですよね。
ここにくる皆様は知識があるから
皆さん、分かりますよ。


>pomodoro0208さま
ねっ、分からないでしょ?
うちも家族は歌謡曲や浪曲で
私も和洋折衷です。

投稿: ばるおばさん | 2007年5月 2日 (水) 21時17分

こんばんわ☆バルおばさんの魅力が
また、ぐぐっと増しました。
高校生の頃、部屋中にKISSの
ポスターを貼り、勉強してるかと
覗きに来た父親の度肝を抜いた事
思い出しました。
バルおばさんちの洋服ダンスは
「ナルニア国物語」ヨロシク、
みんなの想い出の国への扉になりましたネ

投稿: 三日月 | 2007年5月 2日 (水) 23時06分

ほっ、バルサンもさすがに連休ですか?
ポチだけしておきました。

投稿: tkasai | 2007年5月 3日 (木) 13時36分

こんばんは、望です。
 再び妄想大河ドラマ・・・(すいません、そろそろやめます)

 (望)「勘助、バル殿はロックファンだそうじゃ。若々しくて、さすがはリズミカルな心意気のバル殿じゃのう」
 (勘助)「バル殿の世界の幅の広さ、油断はなりませぬな。今までもずいぶんいろんな知識や感性をもっている方と思われましたが、意外や意外、よもやロックまで詳しいとは・・・。クラシックしか知らない音楽音痴の殿は、要警戒でござるな」
 (望)「ところで勘助、バル殿の日記、まだ漫画の話が出てこないような気がするのじゃ。ここまで絵心のある方、いろんな文化に詳しい方なら、漫画にも造詣深いに違いない。勘助、忍びの者と一緒にさぐって参れ!・・・バル殿にわしの愛読漫画を教えれば、さすがの策士バル殿も気心を許して色々語ってくれるじゃろう。しばらくそなたに貸し与えるぞ」
 (勘助)「承って候。・・・むむ、これは・・・「エースをねらえ!」・・・「白鳥麗子でございます」・・・そして「ベルばら」・・・殿は少女漫画のファンだったのでござるか・・・」

投稿: 渡辺 | 2007年5月 3日 (木) 14時12分

こんばんは~。これで三度目なのですが、残念ながら三度目の正直は当たりませんでした。さすがのバルさんもお疲れなのかな?それとも、お忙しい?
とりあえず、いつもの挨拶だけして今日は引き上げます(サラ金の取立てみたい(^.^))。

投稿: コスモス | 2007年5月 3日 (木) 19時38分

 誰のポスタ~?気になるぅ。
がぱの旦那さまも ビートルズが大好き
と言うより マニアです。
がぱの聴く音楽には興味無いです。
バルおばさん 今は誰のファンですか?

投稿: がぱちん | 2007年5月 4日 (金) 00時05分

 > 三日月さま
ナルニア国まで思いをはせて頂いて有難うございます。
恥ずかしいけど、嬉しい。


 >tkasaiさま
いつも有難うございます。
元気になったので伺います。

 >望さま
浪曲もうなれます(笑)
漫画は私は古すぎて(さすがにのらくろとはいいませんが)、
リボンの騎士とは言いヅライ…


  >コスモスさま
ご心配おかけしました。
また元気一杯がんばりますので、よろしく。

 > がぱちんさま
私よりがぱちんさんの好きな曲はなんざんしょ?

投稿: バルおばさん | 2007年5月 4日 (金) 21時05分

今晩は
私もこの記事を見たときに思い出したのは
きききりんの「ジュリ~~」です
まさかバルさん、あのポーズで???

投稿: ちゃこママ | 2007年5月 5日 (土) 02時44分

>ちゃこママさま
ジュリ~~ではありません。
「~~」声にならないほどです。

投稿: バルおばさん | 2007年5月 5日 (土) 17時16分

五月の頃に・・・こんばんは^^
私、60s~70sの音楽好きです。
影響もかなり受けてます。
ストーンズ、クラプトン→ワールドツアーで
日本に来た時は足を運びます。
ストーンズは、B・ジョーンズ、M・テイラーが
在籍した時代が好きです。
ツッペリンも好きでよく聞きます。
特にボンゾが好きですね。
「風よ吹け・・・」って邦題の曲って?
元名お分かりでしたら教えていただけますか?
いっつ おんりー ろっくんろーるぅ。

投稿: 海 | 2007年9月 2日 (日) 22時20分

  >海さま
4ケ月も前の記事に来ていただき、感謝です。
私は完全なビートルズ世代ですが、お若い(かな?)
海さんにもあの時代のグループは不変ですね。
「吹けよ…」はすみません、書き間違えてました!
ピンクフロイドでした、やはり記憶力に不具合が
生じてきたようです。

投稿: バルおばさん | 2007年9月 2日 (日) 23時46分

 今晩は。
「吹けよ~」は、ピンクフロイドでしたか。
ピンクフロイドは「原母子」←???
牛のジャケが有名ですよね。
ピンクフロイドは聴いたことないです。
ラジオとかTVのCMとかで流れていたらあれですけど
^^;
キングクリムゾンなら今CMで流れていますよね♪

投稿: 海 | 2007年9月 4日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224822/6275520

この記事へのトラックバック一覧です: ヒミツの仏壇:

« すわる場所で大違い | トップページ | 長い物には巻かれよ »