« 魚と遊ぶ | トップページ | まったり村に帰る!エピソードⅠ »

2007年5月16日 (水)

まったり村に帰る

なんと早いもので PCど素人の私が2月にブログを始め、
おまけにランキングにも参加してから約1ケ月半が経った!

びっくりする位 色々な方々と知り合えて
世界が広がった感じだ。

定番のフレーズだが、まさに北は北海道から 
南は沖縄までの訪問者だった。

仕事後の夜に ほぼ半ボケ状態で記事をアップしてたが、
考えたら 私本来の「ちゃらんぽらんandいいかげん」とは
ちょっと違った方向だったかな(と自問するおばさん)。

おまけにこの間、たまたま英語を話す機会があったが、
ブログにのめり込んで、勉強をホッタラカシにしてたツケが
いや~、見事にきましたわ。
元々、習った年数の割には大した事ないのが、更に
おバカ度 グレードアップでした…。

これは…マズイッす。
覚えるのは大変だったのが、忘れるのは名人クラスなんだぜ。
今までの時間は何だったんだ…。
私の頭は何だったんだ…。

1_69

ブログを内緒にしてる カブト 夫にも気兼ねしてるしな…

  で、仕事中に考えた結果(ちゃんと仕事しろっ)が 
            ↓

「短い間だったけど楽しかったわ、ランキングさん、
今晩から生まれ故郷の「まったり村字(あざ)まったり」に帰り、
まったりとブログを楽しみます。

でもその分 練ってくるからね」。

2_64

なんともいい加減な話でお恥ずかしいですが、
今まで応援してくださった皆さまには
本当に感謝してます。

毎日の更新は?だけど、これからは以前のように
コメントのご返事も出来るし、多分もっと楽しいブログに
なると思いますので、どうぞこれからも遊びに
いらして頂けたらと思います。


« 魚と遊ぶ | トップページ | まったり村に帰る!エピソードⅠ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
 私の事真剣に考えて下さって本当に感謝しています。私もバルさんの決心?に大賛成です。何故か。バルさんの記事は単なるイラスト入りの楽しい記事では無くて、読ませる内容だからです。ゆっくりゆったりされたら良いと思います。
 私も少しバルさんの考えに似ているのです。ブログに踊らされている感じが有ります。ブログにかける時間が以前に比べて長くなっています。最初はそうでは無かったのですよ。楽しみの一つでした。家で絵を描いたりする時間も結構有ったのが、最近は減っています。唯、口コミで私がブログを始めたことを知った方から「楽しみに読ませてもらっている」「続けてね」とか、言われるとやっぱり良い記事をと思って力んでしまいます。ブログを続けるのなら自分が納得のいく内容(イマイチな記事が多いのですが)とチョット迷っています。
 今回年齢をキチンと出して、無理する事無く若ぶる事も無く、年齢に相応しい内容も有るのではと思っているのですが・・・。難しいですね。

投稿: コスモス | 2007年5月16日 (水) 20時28分

どーもはじめまして。
すうと申します。

ランキングおやめになられたのですね。
と、なんとなくコメントしに入っちゃいました。
ブログ開設当初より読ませていただいてますが、コメントしようと思っているうちにあれよあれよと読者さんがたくさんになり、控えていましたが、なんとなく今日の記事を読んで書いてしまいたくなっちゃいましたのです。ハイ。

いつも絵だけでなく書かれてる文章が楽しく読ませてもらってますのでのんびりぼっちり更新、楽しみにしてますー。

投稿: すう | 2007年5月16日 (水) 21時14分

こんばんは。
半ボケ状態でアップ、何となくわかります。
どうしても時間が足りなくて、でもあと少しとがんばって眠気が~。
今は以前より睡眠時間を優先して体調整えてます。
自然の中に行くことが多いのが幸いしているようです。
まったりと末永く続けていきましょう!!

投稿: ねこおばさん | 2007年5月16日 (水) 21時27分

分かりました。
ぼくはブログを再開するにあたり、1日1枚をテーマにしましたので、ランキングはもう少し続けますが、順位はどうでもいいと思っています。
これからもよろしくお願いします。
とにかくバルおばさんのお話はほんとうにおもしろいです。頑張ってこのユーモアはぜひ続けてください。

投稿: tkasai君 | 2007年5月16日 (水) 21時30分

>コスモスさま
有難うございます。「読ませる内容」、そう言って
もらえて恐縮ですけど、かなり嬉しい(笑)

お世辞でなくコスモスさんの記事は「京都に古くから(失礼!)住んでいる人」ならではの記事です。
丁寧な記事と的確な写真は良質なブログだと思います。私みたいに若ぶらないのも毅然としてますし(笑)、絶対19日は楽しみにしてます。

投稿: バルおばさん | 2007年5月16日 (水) 21時40分

 <すうさま
開設から見て頂いた方に終了時にコメントを
頂く…、有難うございます。
さっきそちらにも伺いましたが、いいな~、若夫婦ってと思いました?
これからはもっと楽しいブログを目指しますので
お互い「ほどほどに」頑張りましょうね。

投稿: バルおばさん | 2007年5月16日 (水) 21時47分

 >ねこおばさんさま
そうですね、ねこおばさんのは自然の中でゆったり
出来る記事のブログですよね。
私は一日中、主人と自営して(変な日本語だ)、
せめて夜くらいは好きな事と思いましたが、少し
時間をとり過ぎてしまいました(反省)。

仰って下さったよう、無理なく長く続けたいと
思います。

投稿: バルおばさん | 2007年5月16日 (水) 21時52分

 >tkasai君さま
根性なしの私ですが、ゆっくりなら続けられます。
tkasaiさまや、皆さまのとこにもちょこちょこ
行っちゃいますね。それとたまには前みたいにここに
宿題も出してもらえると楽しいです。

投稿: バルおばさん | 2007年5月16日 (水) 22時00分

ランキングって変です。実感してます。
やはり、量より質ですよね。いいものは良いんです。3日に1度でも週に1回でも心待ちにしてます。
 でもね、、、今でもこんなにスバラシイのにこれが練れてないんだとすると?いったい練りに練った作品って・・・モウ怖すぎ~~
怖いもの見たさで、どうかなりそう。

投稿: 三日月 | 2007年5月16日 (水) 22時01分

 >三日月さま
しまった、見栄を張っちゃったわ!練れない、どうすべ~。取りあえず、そこらの味噌でも練っておきます。

投稿: バルおばさん | 2007年5月16日 (水) 22時08分

アラ!お引っ越し Uターンですか?
かけだしのわたくしには難しいことはわかりませんが
これからも、楽しみにお邪魔させてくださいね。
いつも自然体でマイペースなわたしですが
よろしくお願いします。

投稿: ひーちゃん | 2007年5月16日 (水) 23時11分

そうですか。ランキングないんですね。気が楽になった?
これからも ランキングとは関係なく お邪魔しますね^^

投稿: 小夏 | 2007年5月16日 (水) 23時31分

>ひーちゃんさま
いえ、ちっとも難しいことじゃないですよ。
参加も止めるも自由ですが、時間との兼ね合いです。
まったりペースですので、時々は覗いてやって
ください。

投稿: バルおばさん | 2007年5月16日 (水) 23時39分

 >小夏さま
そうですね、色々な方と知り合えるのは楽しかったけど、更新のプレッシャーは若干ありましたね。
これからは又、シリーズ物もやりたいな。

投稿: バルおばさん | 2007年5月16日 (水) 23時41分

書きたい時に書き、そして描きたいと時に描く!!やっぱり、自然体が一番ですよね!!
私は、この一月からblogを始めたばかりですが、他人のブログを見ることもなく・・・・でもって、初めて見知らぬ人からのコメントが、バルおばさんでした。・・その後バルおばさんのコメント欄から、ワープして来てくれる方がいたりで・・
おまけに、絵を描く(私の場合はお絵かき)という楽しみまで教えてもらって、本当に感謝・感激・雨・あられ・ついでに霙です!!!
バルおばさんは永遠です~~~~!!
って、あれ??引退じゃなくって、ランキング引退かぁ!

投稿: おおかみおばさん | 2007年5月16日 (水) 23時50分

  >おおかみおばさんさま
おいっ!!引退じゃね~よ、って私としたことが
失礼しました。
まったり村に帰っただけなので、たまには覗いてね。

投稿: バルおばさん | 2007年5月16日 (水) 23時58分

Slow Life宣言?

マイペースが一番ですね。
これからも宜しくです。(^ー^)v

投稿: utrillo | 2007年5月17日 (木) 02時00分

私は定年まで1年残して退職したのですが(ただでさえ昔の合併が尾を引いていた勤め先の銀行が、またまた合併で仕事の仕方もごちゃごちゃするのがイヤで…)仲良くしていた会社の友達とつながっていられる場所があれば、という気持ちでブログを始めました。
最初はできるだけ毎日更新してたのですが、長く続けるためには無理せず、自分が楽しむことが一番だと思い、今はほぼ1日おきにしています。
私はまだお知り合いになってまもないですけど、バルさんのところに遊びに来るのを楽しみにしています。
せっかくのご縁ですもん、細く長~く続けて行きましょうね (^^♪

投稿: まままま | 2007年5月17日 (木) 09時17分

毎日更新して巡回してレスも書いて・・・ってやってると、
本当にリアルの生活がイッパイイッパイになりますよね。
私も何度も体験しているので、よくわかります。
やっぱりマイペースが一番ですね。
好きなことがご負担にならないよう、お祈りしております。
また遊びに来ますね~

投稿: よよよ姐サン | 2007年5月17日 (木) 13時05分

ポチット・・・あら無い
人気ランキングやめたんですか
まったり村字まったりを楽しみにして
またお邪魔しまーす。

投稿: nora | 2007年5月17日 (木) 14時22分

こんにちは、応援団栃木支部長のほうのひーちゃんです。いやいや、ご苦労様でした。状況よく分かりました。ゆっくり、行きましょう。ひーちゃんも毎日ブログを書く強迫観念あります。それで、何日分も作り置きしていますが、日曜日などは、ブログ作成だけで、疲労困憊していまうことあります。ひーちゃんのような短文ブログでさへですよ。また、ランキングは別として、お邪魔しますので、よろしく。英語も頑張ってください。

投稿: ひーちゃん | 2007年5月17日 (木) 15時19分

>utrilloさま
スローライフといえば聞こえがいいけど…
はっきり言って仕事に思いっきり時間をさいてるんです。
まあ、その合間に楽しみながら続けていこうと思ってます。

投稿: バルおばさん | 2007年5月17日 (木) 16時29分

 >ままままさま
そう言って頂けてほんと嬉しいです。
同じ位の年代(で、いいかしら)の方々と
楽しく、そしてまったりと続けていきたいと思ってます。

投稿: バルおばさん | 2007年5月17日 (木) 16時32分

 >よよよ姐サンさま
しまった、こちらから5周年のお祝いに行こうと
思ってたのに、先を越されてしまいました。
ブログを頑張って5年も継続してるのはタダ者では
ありませんね、感嘆です。

投稿: バルおばさん | 2007年5月17日 (木) 16時35分

>ひーちゃん支部長さま
有難うございます。意外と近い?よしみで、これからも応援お願いします。
ゆっくりと作成できる分、楽しいブログにする予定なので、時々見にきてください。
私もひーちゃんのダジャレに癒され?に行きますから。

投稿: バルおばさん | 2007年5月17日 (木) 16時52分

 >noraさま
若い方には通じない「あざ」まったり。
分かる方にはこの村が気に入って頂けるかと
思いますので、是非お越しください。

投稿: | 2007年5月17日 (木) 17時41分

コメントは初めましてです。
何回もお邪魔して楽しく拝見していました。
お仕事しながら凄いな〜。といつも思っていました。
母もPCとは自分のペースでと・・・。
母は住所に字が付く所すんでいます。まったりしていますよ。
また、お邪魔しますので宜しくお願いします。

投稿: aki母 | 2007年5月17日 (木) 19時32分

「まったり村字まったり」にお帰りになったんですね(笑)
ブログの先生のコスモスさんに
バルおばさんの話を聞いて訪ねた
その日から 笑えて、楽しくて
心にしみる記事に惹かれぱなしでした~
でも「字まったり」にお帰りになった気持ち
凄くすっごく解ります
バルさんお仕事を頑張ってられるんですもの~
ブログだって夜中まで頑張ってられたしねっ!
しんどかったと思います…
ちゃこママも「字のんびり」に帰る日が近いかもです~~
でも、まったり、のんびり
なが~いお付き合いが続きますように!

投稿: ちゃこママ | 2007年5月17日 (木) 19時44分

こんばんは、望です。
  ブログやHPの世界には色々なやり方があるので、いったん今までのやり方を振りかえる、というのはたいへんよいことだと思います。最近の私はコメディや漫画をみても、ユーモアということを全然感じられないようになっていました。ユーモアというのはヒューモア、ヒューマンが語源で、「人間らしさ」ということをそもそも意味するものだったはずです。馬鹿笑いということではないのですね。世界は「馬鹿笑い」ばかりで、ユーモアという余裕の精神をますます失いつつあるように思えます。ところがバルおば様のこのブログには久々に、本当のユーモアを感じることができて、相互リンク先にしていただいて本当によかったと思っています。これからもどうかよろしくお願いいたします。
   それから、私のHPへのコメント書き込み、ありがとうごさいました。先ほどコメントへの御礼のコメント記しておきましたので、のちほどご一読くだされば幸いに思います。

投稿: 渡辺 | 2007年5月17日 (木) 20時02分

バルおばさん年齢以上に頑張っていますね。パワーがあって羨ましいです。ビタミン剤を飲んで頑張っていますか。

投稿: kenken | 2007年5月17日 (木) 21時50分

>aki母さま
コメント、有難うございます。お名前は色々な
方のブログで拝見しておりました。
今そちらに伺いましたが、いや、すごい、すごい。
私も手芸が好きで手編みやレザークラフトや、最近ではビーズもやってましたが、とにかく目にくる!
パッチワークは絶対出来ないと思うので、あれだけの
作品を仕上げられる情熱に驚きです。
こちらこそ これからもよろしくお願いします。

投稿: | 2007年5月17日 (木) 21時57分

>ちゃこママさま
有難うございます。ちゃこママさんも夜更かしなので
私が深夜ブログ書いてても、そちらもまだ起きてるかな?と思うと何か安心してました。
でもお互い美貌の為に(へへへ)、これからはせめて
1時くらいには寝ましょうね。

投稿: バルおばさん | 2007年5月17日 (木) 22時03分

 >望さま
一大決心をしてそちらに伺いました、ぜ~ぜ~。
異種間に面白さが生まれるかも…。
こちらこそリンクして頂いて恐縮です。
明るく楽しいブログを目指してますので、
これからもお出で頂ければ幸いです。

投稿: バルおばさん | 2007年5月17日 (木) 22時09分

 >kenkenさま
「年令以上」て幾つだと思ってらっしゃいますか(笑)
ここに来る方は私も含めて「30代…+α」ですから、(気だけは)若い、若い。

私の場合は「稼ぎに追いつくビンボウなし」で
追いつかれないよう、気力で頑張ってます。

投稿: バルおばさん | 2007年5月17日 (木) 22時16分

毎日のお仕事のうえに、ブログ更新、ストレスは
なるべく抱え込まない事です。
これからは、好きなときに、好きな事を。
ランキングなんていいじゃない。
また、サスペンス楽しみだな~。
今日もまた、しんがりだ。

投稿: pomodoro0208 | 2007年5月18日 (金) 00時18分

そうですよね
私もたくさんの方に見て欲しくてランキングには参加してますが、順位は気にしてないです。
夫には身内ブログと笑われてます。
読者はほとんど身内(^_^;)
でも親や兄弟が「いつも楽しみに見てるよ」
と言ってくれるのでそれがうれしくて続けてます。
自分が楽しんで続けられればそれが一番
と、思ってます

更新楽しみにしてますからボチボチ続けてくださいね。

投稿: guzura | 2007年5月18日 (金) 01時42分

こんにちは、おばさんBことさちぶーです。
こちらには、はじめて書き込みさせていただきます。
書き込みありがとうございました。
バルさんのブログ楽しい内容ですね。絵もお上手ですね。私は、場所見知りでなかなか書き込めないのですが、おばさんつながりでもあり、よろしくお願いします。(^^)

投稿: さちぶー | 2007年5月18日 (金) 10時23分

 > pomodoro0208さま
そうですね、ブログ作成自体は楽しいのですが、
いかんせん時間がとれない…、でも更新はしなくちゃ、とのジレンマは今は無く、
気楽になりました。
これからはゆったりまったり行きますぞっと。

投稿: バルおばさん | 2007年5月18日 (金) 16時41分

>guzuraさま
うちも離れて住んでる子供達が楽しみに見てくれてます。「お母さん、頑張ってるなあ」と思ってもらえるだけでもやり甲斐があります。

投稿: バルおばさん | 2007年5月18日 (金) 16時46分

 >さちぶーさま
私も前は場所見知り?でしたが、最近では鍛えられてきました。
さちぶーさまのブログはとても自然体でいい感じですが、驚かせないよう、
これからはそっと伺いますね(笑)

投稿: バルおばさん | 2007年5月18日 (金) 16時51分

こんばんわ♪

「ブログは楽しみながら…」、と思っていますが、やはり更新は気がかりなところ。何だか後ろから追いかけられているような気がしないわけではない(汗)。

ランキングは、励みになるし、たくさんの人に見てもらえる機会でもありますが、逆に一喜一憂するのも事実です。マイペースを保つのは至難の業か(爆)。

投稿: reev21 | 2007年5月18日 (金) 20時17分

>reev21さま
でもランキングで大勢の方に見てもらえるのも
楽しいことでした。取りあえず今はまったりと。

投稿: バルおばさん | 2007年5月19日 (土) 00時12分

バルおばさん、こんにちは~。
まったりムードに嵌っていますか。
ブログを始めて間もなく3年になり、画像の容量が溢れて4個目になります。
最初は毎日更新したり、ランキングに参加していましたが次第に義務感に縛られる感じがしてきました。
年をとってきたこともありますが(僅か3年で?)行動力や粘りがなくなってきたのです。
最近は皆様にお断りして訪問や更新の間を空けています。
マイペースでお付き合いさせていただいています。

投稿: hakutou5 | 2007年5月20日 (日) 11時30分

 >hakutou5さま
お越し頂き有難うございます。
ブログ歴3年ですか!私はたった1ケ月半で
ランキングやめたチャランポランです。
これからはまったり、まったり行きますので
そちらにもまったりと伺います。

投稿: バルおばさん | 2007年5月20日 (日) 20時12分

こんにちは、バル様。ランキングはおやめに成られたのですね...。ブログは書きたいときに書くのが一番ですね!不思議な事に、書かなくては...。ブログを始めた方なら..一度はそんな思いに悩むこともお有りなのでは?私もありましたから...(*^_^*)ランキングだとよけいにそんな思いがわいてしまうのかもしれません。どうぞご自分の中で、思いのままに、気軽にこれからも書きたいときにバルさんなりのブログをお続け下さいね!又おじゃましますね!(^^)/

投稿: すずまゆ | 2007年5月24日 (木) 16時28分

>すずまゆさま
有難うございます。ランキングは楽しかったんですが、だんだん仕事や外の趣味との兼ね合いが難しくなってきて…。
ゆっくりやればいいのだけど、やはりランキング参加だと更新のプレッシャーもあり、僅かな参加期間で
あっさり?撤退しました。今はのんびりやってます。

投稿: バルおばさん | 2007年5月24日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魚と遊ぶ | トップページ | まったり村に帰る!エピソードⅠ »