« まったり村に帰る!エピソードⅠ | トップページ | にぎやか国 その2 »

2007年5月21日 (月)

にぎやか国 エピソードⅠ

帰り道の途中 「にぎやか国」に入ったバル。

そこには色々な店が出ていたが、やけにひっそりとしていて
ちっともにぎやかではない…。

町の住民に訳を聞いても、皆、何か言いづらそうに
横を向いてしまう。
ううん、気になるわぁ…。よし、ちょうど目が合った
あの店の女性に聞こう!

「ねえねえ、教えてよ。なんでここはこんなに静かなの?」

「…」

「あっ、教えてくれないのね! ふ~ん…じゃあさ、これ、あげるよ」

「…?」

   風呂敷から出したのは…

「ライスボール、プレゼント♪」 

バルはお得意の丸め込み作戦で女から聞き出した。

1_72

 『…  この国の王がなぜか「西の魔女」の怒りにふれ、
  なんと馬の姿に変えられたというのだ』。

国民は一刻も早く王が元の姿に戻る様に願っているそうだが。

ありゃありゃ、大変だわ、でも私には関係ないし、
早く家に帰らなきゃ。

     ***************

バルがとっとこ路地を歩いていくと
暗がりからいきなり二人の男が出てきて行く手を塞いだ!

おおっ、なんてデンジャラスな展開に。

「きゃっ、襲わないで!」

2_67

「…おばさん、俺達が用があるのはあんたが持ってる
その水差しだよ」。

「ヘッ?」

「なんだ、知らないのかい、じゃあ教えてやるよ。
王様が馬に変えられた後、東の魔法使いが現れて
‘やがて東の方より黄金の水差しを持った女が現れる。
その水差しで王に水を飲ませれば元の姿に戻れる’

言ったのさ。

だから俺等はそれをいただいて、王様のところに
持っていき、たっぷりのお礼をせしめるって算段さ」。

3_32

へえ~、そうですかいって、あんた、これは黄金なんてもんじゃなく
ただの磨きこんだアルミのヤカンでっせ…。

そう言おうと思っても、欲に目がくらんだヤツラが
聞く訳もなく、殴られるっ!!と身構えた まさにその瞬間だっ。

誰かが横から風のようにやってきて悪漢どもを
あっという間に遠くに投げ飛ばした。

パンパンと自分で服の埃を払った 爽やかだけど
ややカッコツケの男性は…

「お待ちしてました、私が東の魔法使いです」

ええ~??  ええ~!!

こういう展開になっていくのぉ~?

まだ帰れないのぉ~?


« まったり村に帰る!エピソードⅠ | トップページ | にぎやか国 その2 »

シリーズ物」カテゴリの記事

コメント

にぎやか国とかいいながら 賑やかじゃなかったって展開が 意表をつかれました(笑)
次が気になってきました~~

投稿: M | 2007年5月22日 (火) 00時25分

バルさん、チョット私には考えられない発想、Mさんも言っておられすが、展開に意表をつかれましたパチパチ。
 急いで作った記事は自分でも何となく消化不良の気がして、心残りが有ります。バルさんの前回も今回の記事にも「じっくり丁寧に作られたなぁ」と思いました(失礼な事を言ってごめんなさい)。私も見習っていかねばの思いを強くしました。
 次回を楽しみにしています(^_^.)

投稿: コスモス | 2007年5月22日 (火) 09時27分

ああ、バルおばさんがランキングを脱退したら、急に気がゆるんで………。
お気の毒に、ストレス性脳膜炎に冒されてしまったか?(えっ、そんな病名ない?でもバルおばさんはそう月並みな病気にはかからないぜ)
うん、でも夢のような童話もおもしろいです。続き待っている。簡単に家に(カブトのいる)帰り着かないようにね。

投稿: tkasai君 | 2007年5月22日 (火) 16時18分

まさか、イケメンの貴公子とラブラブに・・・。
いけません、私を待っている者がおりますので・・・。
早く、帰らなければ・・・お止めにならないで〜。
でも、でも気になる貴公子に後ろ髪を引かれる・・・なんて。
勝手にストーリーを作ってしまったよ! ★('-^v)

投稿: aki母 | 2007年5月22日 (火) 16時28分

こんにちは、すばらしい展開、まったく先が読めません、続き待ちます。

投稿: ひーちゃん | 2007年5月22日 (火) 16時57分

こんんいちは♪

奥が深そうなストーリーで、展開急な気がしてきました。 ブログ界のハリーポッターなのかナ。

投稿: reev21 | 2007年5月22日 (火) 17時06分

Mさま
うふ、意表つきました?
自分でもあらら、こうなるの?ってビックリ。
(自分で書いてるのにね)。

投稿: バルおばさん | 2007年5月22日 (火) 19時19分

 >コスモスさま
実は…、あまり丁寧でないかも。
でも自分でとても楽しんで描いているので、
次回が楽しみと言われると、とても嬉しいです。

投稿: バルおばさん | 2007年5月22日 (火) 19時23分

 >tkasaiさま
はい、仰るとおり完全に気が緩んで、レレレノレ~
状態?です。
長く引っ張りたいけど、自分も皆さんも多分途中で
あらすじを忘れそうなので、ほどほどのとこで
カブトの元に帰さないと(ほんとは嫌だけど)。

投稿: バルおばさん | 2007年5月22日 (火) 19時29分

 >aki母さま
うう、そのストーリーもあり?(な訳ないわ)
もっと若かったらなあ…、意外と謙虚でしょ?
実は家には鏡が多いんです。

投稿: バルおばさん | 2007年5月22日 (火) 19時35分

 >ひーちゃんさま
待っててくださいね!(自分でも先が読めなかったりして)。

投稿: バルおばさん | 2007年5月22日 (火) 19時37分

 >reev21さま
ハリー・ポッターならぬ
バル・フトッターです…

投稿: バルおばさん | 2007年5月22日 (火) 19時40分

馬から変身した王様が
バルさんにご褒美をくれる時は
家でバルさんの帰りを首をナガ~クして待つ
カブト?へのおみやげのフルーツが良いかなぁ~
なにせカブト?思いのバルさんですからぁ~(笑)
だけどこの磨きこんだアルミのやかんの中身は?
ただのお茶じゃないほうが良いですね~
王様の馬に飲ませるニンジンジュースにしましょうよ…
ってなんでちゃこママがストーリーを考えてるのだ!(笑)


投稿: ちゃこママ | 2007年5月22日 (火) 20時08分

その水差し(やかん)で、沸かしたのを飲めば 若返るなんてならない?
そして、ハンサムなお方と、めでたし、めでたしなんて・・・。おばさん達の夢をかなえてくださいよ~。

投稿: 小夏 | 2007年5月22日 (火) 20時44分

>ちゃこママさま
なるほどね、ニンジンジュースか。
馬だもん、喜んで飲むわね、て、お知恵拝借しちゃってる。

投稿: バルおばさん | 2007年5月22日 (火) 21時57分

 >小夏さま
このバルにもう一花、咲かさせる…、なんか皆さんのアイデア、ドンドン出てきますね。
明日の更新(予定)は、どう展開させようか。

投稿: バルおばさん | 2007年5月22日 (火) 22時00分

バルおばさんは物語を書くのが得意ですね。何故そのように書けるのですか。こつがあったら教えてください。

投稿: kenken | 2007年5月22日 (火) 22時38分

ちょっと、ちょっとぉ!!魔法使いさん、やけにイケメン過ぎないッスカ??
それいしても、「ヤカン」確かに、光ってますよ!!黄金色に!
そんな、すんばらしいヤカンだったなんて、うちの「おおかみおじさん」に、ヤカン盗むように言えばよかただよ!!

投稿: おおかみおばさん | 2007年5月22日 (火) 23時43分

クスクス、ワハハハ・・・とシワが増えるじゃないですか!
この展開の意外性、そこかしこに漂うのんびり感。
バルおばさんの物語は続きが待ち遠しくなる物語。

投稿: ねこおばさん | 2007年5月22日 (火) 23時46分

>kenkenさま
コツですか?
理性派の貴方には難しいと思いますが、
「恥を忘れること」、これだけです。

投稿: バルおばさん | 2007年5月23日 (水) 00時02分

 >おおかみおばさんさま
だってイケメンの方が盛り上がるでしょ?
出川哲郎みたいじゃ盛り下がっちゃうじゃん。

やかんを狙おうたっておおかみおじさん、
老眼だから見えないわよ。

投稿: バルおばさん | 2007年5月23日 (水) 00時06分

 >ねこおばさんさま
待ち遠しいと言って頂いて嬉しいです。
kenkenさんにも言ったように「恥を忘れて」
楽しんで描いてますので、次回もよろしく。

投稿: バルおばさん | 2007年5月23日 (水) 00時15分

腰掛けて話し込んでる最初の絵が、ええわあ~♡
にぎやか国の肝っ玉かあさんの服装も、ドンぴしゃりで(私の好みに)
 「爆笑和製ナルニア国物語」ってカンジのスタートで、
ディズニーからのオファーが(@_@;)今から楽しみです。

投稿: 三日月 | 2007年5月23日 (水) 06時57分

 ロマンス~~?
でも 持ってるのはアルミのやかん!!
 続き 待ってます。

投稿: がぱちん | 2007年5月23日 (水) 08時01分

 >三日月さま
ふふ、気付いてくれました?犬の上にもちゃっかり
座ってるのよ。
おちゃらけで Go!!

投稿: バルおばさん | 2007年5月23日 (水) 13時01分

 >がぱちんさま
やかんと風呂敷じゃ、男はなびきません(泣)。

投稿: バルおばさん | 2007年5月23日 (水) 13時02分

『黄金の水差し』(アルミのヤカン)だったのですね。シュワちゃんのヤカンかと。。。(◎_◎;)


西(関西)の魔女
東(関東)の魔法使い

次は、北と南。。。
その次は、東西南北の。。。\(>。<)ナンデヤネンッ!

投稿: utrillo | 2007年5月23日 (水) 21時57分

>utrilloさま
シュワちゃんのヤカンをご存知なんだ。
かなりな記憶力…、あら、でもそしたら私も?

投稿: バルおばさん | 2007年5月23日 (水) 22時07分

バルおばさんの物語楽しく拝見してます。物語は自分独自のものですか。独自ならば何故作れるのですか
教えて下さい。

投稿: kenken | 2007年5月23日 (水) 22時50分

ナルニア国というよりはドラクエの匂いがすると私は思いました~(^_^)v
そうか、ヤカンはここで出番があるためにでてきていたのね。うふふふ、先が楽しみです☆

投稿: まままま | 2007年5月23日 (水) 22時56分

>kenkenさま
このアホらしいお話、もちろんオリジナルです。
なぜ作れるかとの事ですが、前にも言ったように
「恥ずかしい」を捨てる事です(笑)。
素性もバレテないし、夫もこのブログを知らないしで
思いっきり子供に戻ってます。

投稿: バルおばさん | 2007年5月24日 (木) 12時38分

>ままままさま
ゲーム世代じゃないので、ドラクエはあまり
しませんでした。
ヤカン、そして風呂敷も活躍しますよ(笑)

投稿: バルおばさん | 2007年5月24日 (木) 12時41分

こんにちは。
 メールにここを使って、ココログに叱られるかも
(-_-;)
 いつも優しいコメント有難うございます。バルさんの心が感じられて、とても嬉しいです。この一言を言いたい為にココログを無断で使わせて頂きました。
 今日のところは、取あえず帰ります。

投稿: コスモス | 2007年5月24日 (木) 13時14分

>コスモスさま
まったり更新なのにコメント有難うございます。
皆さまのとこは毎日のように遊びに行ってるお気楽
おばさんの私です。

投稿: バルおばさん | 2007年5月24日 (木) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まったり村に帰る!エピソードⅠ | トップページ | にぎやか国 その2 »