« バル、チェ~ンジ! | トップページ | ヒミツの仏壇 »

2007年5月 1日 (火)

すわる場所で大違い

今日の月はそれはきれいだった。

暮れかかる朧月から夜の冴え渡る満月までに
以外と早い時間で変化する。

「春はあけぼのがグ~よ」って清少納言は言うけど、
バルさん的には絶対夕暮れ時だわ。

昨日5年ぶりに早起きしたから)明け方の清清しさも
私はよく?知ってるけど、あの春の夕暮れの甘い優しい
風の香りは幾つになっても心ときめくわ。
なんかうっとりとしてアドレナリンだかアリナミンだかが
出てる感じだ。

ご機嫌でお茶飲んでたら、呆れ顔のカブト 夫…
「何よ、失礼ね!」 


(おばさんがうっとりして悪いか! アリナミン出して悪いかぁ!)

1_57


おちゃけ?で高揚した私、心の中でいきまく。

うん?目が怒りで据わってる…こともないが。

まてよ、「据わる」てどこが据わるかで随分と違うぞ。

     いい据わり方

2_52

        
      違うとこがすわると

3_23

いつもいつもこんな事ばかり考えてないで
もう少ししっかりしなさい!とまたも反省でした。

   人気blogランキングへ ←ランキング参加してます。
                     応援のワンクリックでおばさんが
                    (気持ちが)若返るみたいです。


« バル、チェ~ンジ! | トップページ | ヒミツの仏壇 »

「雑念」カテゴリの記事

コメント

やり~!
一番ゲット!
って、子供じゃないんだから!こんなこと書いてる間に誰かが、コメント送信するかもしれないし~~~!!!
大変大変、何をコメントするんだっけ?????
そうそう、漢字の一字間違えは時には命取りになることがありますよね!
とくに、幹事?に鵜戸胃、大神オバカさんにとっては・・・(アホか!!て、またまた、近所の子供から医師投げられそうです!

投稿: おおかみおばさん | 2007年5月 1日 (火) 01時12分

追伸:一番ゲットに気を取られていたら・・・なんか、私のコメント今日のお題と、かなり違うことに気づきましたよ~~(アワワのワ)
つまり、幹事、あら違った。「すわる」の言葉(漢字)の使い方について・・ですね!!!
なるほど!
汚名挽回で、「いきます」違い。
私、行きます(どこへ)
私、生きます(わかってるよ)
私、逝きます(あ~早まらないで~)

投稿: おおかみおばさん | 2007年5月 1日 (火) 01時20分

こんばんは、望です。
 すでにドラマは終わっているのに、まだ妄想大河ドラマの中にいる私・・・。
 (望)「のう勘助、バル殿がアリナミンといっておられるが、アリナミンというのはビタミン剤の一種ではなかったかのう。わしも先週、アリナミンを飲んだばかりじゃ」
 (勘助)「殿、油断はなりませぬ。策士バル殿はわざと間違えているのでござる。私達を欺こうとしているのでござる。油断をすればいつ殿のホームページに攻め寄せてくるかわかりませぬ」
 (望)「しかし勘助、バル殿が言うアドレナリンというのは格闘技のプレイヤーなんかがよくたくさん分泌させるやる気のホルモン、エネルギーのホルモンで、うっとりする気持ちとはあまり関係ないのではないかのう。ガッツ石松殿もよくアドレナリンといっておるがのう」
 (勘助)「殿、油断はなりませぬ・・・うーむしかし、殿の言うように、確かにアドレナリンはバル殿のうっとりされた気持ちと関係ないような気がします・・・油断はなりませぬ・・・」 

投稿: 渡辺 | 2007年5月 1日 (火) 01時37分

 ぽち~っと
今日も一つ勉強になりました。
 アドレナリン  興奮しそうですね。

投稿: がぱちん | 2007年5月 1日 (火) 07時51分

バルさん、いや、昨日の今日はギルさま(^.^)お早うございます。
 昨日は本当に有難うございました。イマイチの頭に根気良く付き合って頂いて、改めて感謝!

 群馬の春の空はくっきりしているのですね。京都の空は、何となくぼんやりしている日が多いです。
 写真を撮ろうと思って、「春はあけぼの」を狙っていたのですが綺麗と思える時が無くて、結局撮らずじまいでした。
 今日も明るく楽しくするべき事はして、帰らせて頂きます(^.^)
 

投稿: コスモス | 2007年5月 1日 (火) 08時41分

昨夜の月はおぼろ月でした。tkasai君はさっそくカメラをとりだして、真っ暗なベランダでパチリパチリやりました。
やはり春の夜の月は「だれかが呼んでいるような」気持ちにもなりますし、アリナミン?は上がりますねぇ。
それでウットリとtkasai君は読み進んだのであります。すると、いきなり「スワル」考。バルサン(?まあいいや)の語彙の豊富さにはまたまた感動しています。
そして、「鼻が坐る」で落とす辺り、人のヨメさんにしてしまってお笑いの世界が取り逃がしている業界の不明を嘆いたのであります。

投稿: tkasai | 2007年5月 1日 (火) 09時16分

確かに、お尻で座るのが普通ですが、相変わらず、うまいこと考えますね。

投稿: ひーちゃん | 2007年5月 1日 (火) 13時18分

早寝のちゃこママは?ここ数ヶ月
おぼろ月も満月も見ていない気がします
据わる…
同じ言葉なのに使う語句では随分違うもんですね
改めてフムフムです
解っているのに、忘れてましたねぇ~
固くなりつつの頭脳に
バルさんのヒラメキがチクチクと
針治療の効果です(笑)

投稿: ちゃこママ | 2007年5月 1日 (火) 15時39分

>おおかみおばさんさま
逝かないで~!
二本の緒戸古が泣くぞ~い!

投稿: ばるおばさん | 2007年5月 1日 (火) 20時18分

>望さま
策士バル、なんかいい響きですね(ご機嫌)。
そちらのホームページに行くのを虎視眈々と狙って
ますが、まだ機が熟してません(頭の)。

うっとりしながらも万一の♪出来事に対してアドレナリン
出して臨戦態勢です。

投稿: ばるおばさん | 2007年5月 1日 (火) 20時23分

>がぱちんさま
先ほどそちらに行ってきました。
お忙しそうですね、頑張って!

投稿: ばるおばさん | 2007年5月 1日 (火) 20時24分

>コスモスさま
説明下手なので却ってお手間をかけさせてしまったみたいで。
あけぼのの空を撮る時間に起きてらっしゃるのですね…。
私が次にあけぼのを見るのは、大分先かも。

投稿: ばるおばさん | 2007年5月 1日 (火) 20時28分

>tkasaiさま
お笑いの世界ねぇ…今いくよ・くるよ並みに
頑張っちゃおうかしら、ボ~ン(腹を叩く音)

投稿: ばるおばさん | 2007年5月 1日 (火) 20時32分

> ひーちゃんさま
こんな事ばかりに頭使って肝心の仕事は
間違ったりして(ダメじゃん!)

投稿: ばるおばさん | 2007年5月 1日 (火) 20時35分

>ちゃこママさま
針治療ですか(笑)
私は以前針を打ってもらいましたが、痛くて高くて最悪でした。
その点、バル治療は安全ですね。

投稿: ばるおばさん | 2007年5月 1日 (火) 20時38分

すわる場所で大違い
一字違いで大違いだったり
楽しいコメント頭の回転の良さに感心しなから
絵も楽しませてもらっています。
お茶を飲んでる人は見たこともない私を描いてくださったの
かしら??本当によく似ています。

投稿: nora | 2007年5月 1日 (火) 22時27分

>noraさま
えっ?似てましたか。
いきまく女って皆同じ顔になっちゃうのかも。
これからも確認に来てください。

投稿: ばるおばさん | 2007年5月 1日 (火) 23時07分

アリナミン出しちゃうんですか?
す・・凄い (x_x)☆\(^^;) パコッ!!

起きていてもα波やθ波が、、、
連休も後5日(^-^; (タラリ・・・)

投稿: utrillo | 2007年5月 1日 (火) 23時10分

>utrilloさま
はい、武田製薬?に怒られても出しちゃいます。
いいな、連休後5日もあるんですかぁ。こっちは
飛び石で連休の実感ありません。

投稿: ばるおばさん | 2007年5月 1日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224822/6264656

この記事へのトラックバック一覧です: すわる場所で大違い:

« バル、チェ~ンジ! | トップページ | ヒミツの仏壇 »