« 深夜の訪問者? | トップページ | 水くれ→水やり »

2007年5月 8日 (火)

いつ着られるの?

月日のたつのは早いもので、昨日の誕生日から
もう24時間たった(って短すぎ!)。

皆さまから頂いた「おめでとう」コメント、本当に
有難うございました。 感謝、感謝です。

毎年 子供達からプレゼントを 強要して もらってるが、
もう二人共社会人なので今年はちょっとお高い物を
せしめた 頂いた。

シルバーのネックレスと黒いワンピースだ~い♪

これを見て映画好きの私は「小さい頃に見た」
イタリアの大女優 ソフィア・ローレンを思い出した。

すらっとしていかにも女優!という風格の彼女は
すらっと寸詰まりの私にとって好きな女優の一人だ。

1_64

確かこんな感じの写真を見たような気がするが、
プレゼントしてもらった服も似てるじゃん?

履くとすぐ足が痛くなるのでハイヒールは苦手だが、
この場合はやっぱりハイヒールだよね…

偶然、この間靴屋さんで足の指が痛くならないという
ストッキングを買っていたのだわん、
(なぜか3本指のストッキングだ)。

これを履けばハイヒールも履けて
和製ソフィア? へへへ…

2_60
  

    

    …違うな…、ソフィア・ローレンと…

     …これは…ソリャア・ド~ナン?

     それとこの3本指ストッキング…

      これは…むしろ……こっちだな…

3_28 

これはまずいわぁ、今回こそ(何百回言っただろう?)
   痩せる!  多分…

えっ、主人からのプレゼント?

それは あ~た、「そりゃ、おめでとうさん」の
暖かいお言葉だけですわ。

   人気blogランキングへ  ←ランキング参加してます。
                         ソフィアは無理でも 風太くんからは
                     脱却したい私にワンクリックを。
                                        


« 深夜の訪問者? | トップページ | 水くれ→水やり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

3本指のストッキングにも、ビックリ笑ったけど・・風太くんかぁ!!!すっかり、風太くんのことは、記憶からなくなっていましたよ~~!!!バルおばさんと、風太くんがダブッテ見えます!!最高ッス!!
やさしいお子さん達も最高!!

投稿: おおかみおばさん | 2007年5月 8日 (火) 23時33分

3本指のスットキング?が想像できない~~
あとの2本はどの指とくっつくのだよん(笑)
この絵で見ると中3本???

でも良い子供たちですね
母にはいつまでも若く美しくあって欲しいんですよね
若いからソフィアローレンの事はよく知らないけど??…
バルさん、なかなか似合っててイケてますよ

投稿: ちゃこママ | 2007年5月 9日 (水) 00時01分

 >おおかみおばさんさま
いや~!風太くんとダブラセないで。
おまけにちょっと古いニュースだしい。

 >ちゃこママさま
そう、ストッキング、中3本が真ん中です(笑)
まるでブタのヒヅメみたいで我ながら
笑っちゃいました。
え~、ソフィア・ローレン知りません?

投稿: バルおばさん | 2007年5月 9日 (水) 00時35分

3本指ストッキングって初めて聞きましたよ~~。
なんだか衝撃的。
うちの子 今まで一度もお誕生日プレゼントなんかくれたことないんですけど やはり強要しないといけないんですかねえ。
おめでとうさんのひとつもなかったですよ;;
バルおばさんのご主人にも及びません。

投稿: M | 2007年5月 9日 (水) 00時39分

 >Mさま
そうです、強要とすり込みです。
学校に上がった頃から、「プレゼントもらったら
お母さん、嬉しいな」と言い続けてきました。

投稿: バルおばさん | 2007年5月 9日 (水) 00時43分

こんばんは。
はじめまして。カイと申します。
楽しくおもしろいブログですね~。
絵の才能のない私に、このイラスト集は夢のページ。
ソフィア・ローレンと言えば、「ひまわり」。
ラストは自然と涙腺が緩みます。いい映画です。
目線で迫真の演技をするローレン。
今、バルおばさんのイメージとダブってます。
よろしくお願いします。

投稿: カイ | 2007年5月 9日 (水) 01時18分

3本指ストッキングってはじめて知りました
でも なんで足が痛くならないの?
 久しぶりに風太くん見た!
社会人になった子供達から
女優を思わせるような
ネックレスとワンピースなんて
誕生日に自分も1つ年をとるけれど
子供の成長も感じますね。
いいなぁ~。

投稿: がぱちん | 2007年5月 9日 (水) 07時38分

はじめまして、夫kenkenのブログからやってまいりました。ままままと申します。
イラストお上手なんですね。実は私は趣味でマンガを描きますが、パソコンのイラストはまだまだです。
風太君のいる(!)千葉県に住んでます。
3本指ストッキング、かなりアヤシイですね。外出先で上がるようにすすめられたらやばいかも…5本指ソックスはお気に入りですが (^_^;)
またよらせていただきます。よろしくお願いいたします m(__)m

投稿: まままま | 2007年5月 9日 (水) 09時12分

こんにちは。
仲良し家族さんですね(^▽^)
にしても三本指のストッキングなんてあるんですね、初耳でした。
風太君?確かにイメージがダブってきましたよ。
これも刷り込みかしら?

投稿: ねこおばさん | 2007年5月 9日 (水) 10時09分

こんにちは、望です。
 妄想大河ドラマ・・・(今回が最後です)

 望「勘助、バル殿が誕生日とのことじゃ。バル殿の家族では盛大な式典がご子息を中心に行われているようじゃ。幸せなことだのう」
 勘助「殿のホームページのライバルとはいえ、おめでたいことでござるな。敵に塩をおくるの喩えではありませんが、わが陣営からもお祝いの言葉を申し述べましょうぞ。ところで殿の誕生日はいつでござったか」
 望「寂しいものよのう。軍師のそちだけでなく、私の家族も親友も(かつての恋人も)わしの誕生日をとんと忘れてしまっておる。最近は自分でも、自分がいつ生まれてきたのか・・・と思ってしまう始末なのじゃ・・・バル家に比べると我が渡辺家は不幸じゃのう・・・ううう・・・」
 勘助「殿、お喜びくだされ!誕生日祝いが届いてござる!渡辺様宛てとなっていますぞ!」
 望「・・・たわけもの・・・これはわしの父あてのものじゃ・・・よくみよ、わしの父の誕生日は奇しくもバル殿と同じ日なのじゃ(昭和14年生まれです)・・・間違って届くとは・・・しかもこれ、わしの妹からじゃぞ・・・妹にさえ間違えられるとは・・・ううう・・・」


 

投稿: 渡辺 | 2007年5月 9日 (水) 10時11分

お子さんへの刷り込みは上手くいったおばさんも、ご主人様まですり込まなかった?なんて信じられないな。
そういえば、ソフィアローレンは…あの頃は映画見たな。テレビのない時代だったからね(えーっ、かなりの骨董じゃん?その通り。
あの女優さんを見て、胸の谷間ってスゴイ!ドキドキしたもんです。もちろん、バリバリに若かったですから………。
田中絹代、高峰秀子もよかったな…(ダメだ、コリャ。ますます骨董に箔がついてくる)

投稿: tkasai君 | 2007年5月 9日 (水) 12時24分

こんにちは、お子さんからのプレゼント、すばらしいですね。我が家も、ちと指導方針を考えます。

投稿: ひーちゃん | 2007年5月 9日 (水) 16時17分

バルさん、悪いけど、私だって三本指の靴下て持って いないですよ(^_^.)。
でも、優しい子供たちからのプレゼント良い誕生日を迎えられて良かったですね。だんなの優しい言葉も何よりの贈り物。だんなさんにしては、陰でこんな記事を書かれているのも知らないで、ちょっと可哀そう。言いつけてやろうかな?
 今日も気分の良いバルさんを祝してクリック!

投稿: コスモス | 2007年5月 9日 (水) 16時55分

バル様、おめでとうございました。素敵なプレゼントで良き日になったようですね!(*^_^*)
三本ゆび...。そんなのがあるんですね。
今度、購入してみたい気がします。(笑い)履き心地は良いのかしら?

投稿: すずまゆ | 2007年5月 9日 (水) 17時08分

5本指の靴下は登山のときに履きますが
3本指の靴下は?どの指と どの指がお友達に?
やはり親指が仲間はずれですか?

投稿: nora | 2007年5月 9日 (水) 17時08分

>カイさま
始めまして。訪問有難うございます。
絵の才能?私もないですよ…、あるのは「堂々と
人様に見せる」という図々しさです。

ソフィア・ローレンと私がダブル?この間、久しぶりにTVで見ましたが、かなり変化してました。
それでも私より遥か~に綺麗でしたよ。

 >がぱちんさま
多分足先を締め付けないし、甲のとこも引き締める
感じなので、靴を履いてても楽なんだと思う。
でも絶対外で靴は脱げません、ヒヅメ状態だから。

 > ままままさま
始めまして。訪問有難うございます。
そちらのブログ、拝見いたしましたが、いやいや
漫画、遥かにお上手ではないですか!しかも
今現在も描かれていらっしゃる…。
情熱を持ち続けるってすごいですね。

 >ねこおばさんさま
しまった!ずっとバル=風太になってしまう?
まあ、それも有りかな(認めてしまったわ)

 >望さま
ひゃ~、あの高名なお父様と同じ誕生日だった
のですか、光栄です。
ちなみに萩本欽一も5/7です…。

望さまのお誕生日はホームページによると「7月13日」、これで周知の事となりましたね(笑)

投稿: バルおばさん | 2007年5月 9日 (水) 17時13分

>tkasai君?でいいの?
すごかったでしょ、谷間。
私だって外国女優の胸見て「肉食ってる人種は
すげ~」と思ったもんです。

 > ひーちゃんさま
こうなるまで膨大な月日がかかってますよ。
とにかく、すり込み、すり込みの一手のみです。

 >コスモスさま
言いつけないでえ~!!
3本指ストッキングは多分外反母趾用だと
思います。太めの私が履くとかなり笑えます。

 >すずまゆさま
ありがとうございます。
履き心地より靴を脱いだときの回りの
視線に耐えられるかが問題ですね。
思わず、小走りになります。

 >noraさま
はい、親指、真ん中の3本、そして小指です。
なんか皆さんが興味一杯なので照れちゃいます。

 >

投稿: バルおばさん | 2007年5月 9日 (水) 17時57分

バルおばさん,誕生日おめでとうございます。絵が「ソフィア・ローレン」とのことですが,「ソフィア・ローレン」といえば映画のひまわりですが,以前イタリアの空港に着陸する時に地上一面に黄色く咲いていたのを思い出します。ソフィア・ローレン頑張れ

投稿: kenken | 2007年5月 9日 (水) 22時18分

シラナンだ、こんなストッキングがあるなんて。でも ついつい、いつかの小夏のヒズメを思い出しましたわよ。
小夏おばさんの場合は、猪もしくは、豚でしたけど、それに比べりゃ かわいいわ~。
良くでけたお子さんでうらやましいです。
もうすぐ 母の日 また 悲しさを知る私です。

投稿: 小夏 | 2007年5月 9日 (水) 23時07分

 >kenkenさま
コメント有難うございます。
先程は奥様もいらっしゃいましたが、仲のよい
ご夫婦でうらやましいです。

  >小夏さま
私も可愛子ぶっこいたけど、あのストッキング
履くと(履かなくても)ブタヒヅメです。
母の日は誕生日と兼用だから無し、うちの
ヌケ作にそこまではねだれません。

投稿: バルおばさん | 2007年5月 9日 (水) 23時42分

ストッキングで3本指なんて、初めて聞きました!
誰が考えたんだろう…とかなり気になる。
で、検索してみたら、非常に不思議な状態で笑えました。
まさに、ヒヅメですね~。
ストッキング&ヒール靴なんて、ここ何年か弔事の時しか履いてないです。
すっかり2本指になってます。
同じく5月誕生日の母には、毎年ブラウスやらサマーセーターですよん♪

投稿: sakae | 2007年5月 9日 (水) 23時54分

>sakaeさま
検索してもらえましたか?ほんとヒヅメでしょ?

足袋の2本指は健康にいいので、私も時々
タビックスになりますよ。
うちも来年からのプレゼントはいい物期待しない様
釘をさされてます。

投稿: バルおばさん | 2007年5月10日 (木) 12時35分

楽しいブログですねぇ。
私は妹とふたり姉妹で、小さい頃から「長男とは結婚しないように。」と、刷り込まれてきました。
素直に、3男である今の主人を選びました。(笑)
私っていい子だったのね。(。。;)

投稿: dolce | 2007年5月10日 (木) 14時44分

>dolceさま
コメント有難うございます。

うう~、私の夫は長男で自営業、おまけに両親も
いました。すり込みが足りなかったのだわ!
でもうちの長男は遠くに住み、別な業種だし、もし
結婚しても私は優しいし? しまった、同居は無しねとすり込んでしまった。

投稿: バルおばさん | 2007年5月10日 (木) 15時55分

今日はポチだけ!
だんだんアップしてますね。
~バルおねえさんへ~

投稿: tkasai君 | 2007年5月10日 (木) 16時58分

こんばんわ。先程は色々試していただき、有難うござ いました。それにしてもバルさんのブログ凄い人気ですね。今晩はもうお邪魔しないと思いますので、本日分のご挨拶(^_^.)をさせて頂きます。

投稿: コスモス | 2007年5月10日 (木) 19時44分

バルおばさんが・・・
ソフィア・ローレンって言う事は、、、

ご主人は、マルチェロ・マストロヤンニ (^ー^)v


投稿: utrillo | 2007年5月10日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深夜の訪問者? | トップページ | 水くれ→水やり »