« 水くれ→水やり | トップページ | 魚と遊ぶ »

2007年5月12日 (土)

ごきげんな日々

昨晩、久しぶりに高校時代からの親友トミー(欧米か!)が
我が家にやってきた。

うちの主人が留守なので、
女二人、思いっきり喋ろうぜっと意気揚々。

1_66

おおっ、バラの花を持ってきてくれたよん♪
「キャラメル・アンティーク」だとさ。

花より団子の私だし、おまけにぴんぼ~?だから
最近、花なんか買ってなかったわ
(代わりに米、買っちゃうもん…)。

しかし、同時にキューリも持ってきたのはさすが オバサン。
気がつくね~、今 キューリ、おいしいもん。

私は時々彼女にPCに取り込んだ絵でハガキを
送っている(オバカなイタズラ描きだけど)。

面白そうだから、私も作ってみようというトミーに
取りあえず、教え始めたが…

PCオンチおばさんが、「PCオンチおばさん」に教えるんだから
まぁまぁ すごいことに。

 

少しやっては、ぎゃ~ぎゃ~騒ぎ、一向に進まないけど
いや~、楽しかったぁ。

2_62

 

 で、大騒ぎの結果、トミーの作った
  処女作品がこれ↓ (処女、にも反応してまた大笑い)

3_30

  ね、 味があるでしょ?(笑いをこらえながら)

そして今日は カブト 夫に楽しい事が。

娘の先輩が静岡の夏ミカンをドッサリと送ってきてくれた。

即 頂きましたが、いや~、うまいね、「駿河エレガント」
なんと爽やかな甘さだ。

娘の物なのに、主人 ご機嫌、ご機嫌。
何が嬉しいたって うちは(夫は)フルーツ一番だもん。

4_6

洒落たとこにも行かず、平凡に過ぎた昨日今日だけど、
本当に幸せだった。

 ありがとう…、何となくつぶやいたりしちゃって。

  人気blogランキングへ  ランキング参加してます。
               ↑
           ここを押してもらえると、もっと幸せになったりして。

    いつも温かいコメント有難うございます。
    励みになり感謝してます。少しの間、ご返事は
    そちらのブログに伺います。
    勝手言って申し訳ありません。


« 水くれ→水やり | トップページ | 魚と遊ぶ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しいひとときでしたね。
親友が近くにいらしゃるなんて羨ましいよ~。
わたしが、誰かにPCおしえる事になったらきっと絵を描くとこまでいかないかも・・・。(@_@)

夏みかん美味しそうですね。
それにしても、ご主人様、フルーツ大好きなんですね。じゃ、アルコールはダメな方?

投稿: pomodoro0208 | 2007年5月12日 (土) 22時52分

この頃、平凡に過ぎる一日が 一番幸せだと思うようになりました候。
ねっ~、この処女作のニャンコちゃん、大ちゃんのニャンコしぇんしぇに似てません?

投稿: 小夏 | 2007年5月12日 (土) 23時21分

きゃぁ、楽しそう。混じりたいです。
親友じゃないけど、職場でPCの仕方を聞かれたときの私の説明の仕方を一部紹介しますね。
「うん、そこそこ左をチョンして!」「ドラッグ、左をチョンしたまま動かすと、離したら駄目駄目」
双方ともに真剣にやってるんですが…。
はたで聞いてる方は笑うしかありません。

投稿: ねこおばさん | 2007年5月12日 (土) 23時22分

 女性の親友っていいですね。男性ですと「かみさん」に気を使ってか。ゴルフ帰りでも中々自宅によりません。

投稿: kenken | 2007年5月13日 (日) 00時10分

トミーさんは、愛弟子ですね!!着々と、「世界に広げよう!お絵かきの輪!!@群馬」の実践ですね!!
ご主人の、大喜びがバルおばさんの、幸せなんて!!やっぱり、おのろけですかぁ??
ねこちゃんの手がかわゆいいです。色も抹茶いろで、渋いですよ~~!!

投稿: おおかみおばさん | 2007年5月13日 (日) 01時20分

PCも知らない私ですが、飛んで飛んでお邪魔しました
綺麗を絵とコント入れておられるのに感心しました
近くだったら教えて頂きたいな~ なんて!
楽しい絵を見せて貰いに来させてくださいね。

投稿: 美京(tmisatojp) | 2007年5月13日 (日) 06時42分

教え方がいいのでしょう。お友達のニャンコも結構いけてますね。そうですか、ご主人はまたフルーツですか、安全無害な好物で何よりです。

投稿: ひーちゃん | 2007年5月13日 (日) 07時46分

最初にね、お友達の手提げの中のキュウリに目が行ってしまいましたわ・・・ホホホ。
仲良しさんっていいですなあ~♡トミーさんのネコちゃんの睫毛とデベソに乾杯!
 キャラメル・アンティーク
 駿河エレガント
・・・・・いまどきのネーミングって、ハイカラですね。
 ほそ~く、なが~く、、、頑張るのは、何もブログだけでもなくて、ナントカせねば!!下半身。でもありますのよ~

投稿: 三日月 | 2007年5月13日 (日) 08時07分

初めまして♪
青森の田舎に住む50過ぎオヤジのreev21です。

絵を描ける方がうらやましいです。
オヤジは、その筋の才能が欠如しておりますので、全く無理です(汗)。 
女性同士の楽しいギャハハ状態が良く描かれていますね。 みかんを手にしているご主人(でしょうか?)の微笑みもほのぼの的です。

これからも青森ネタをよろしくお願いします。

投稿: reev21 | 2007年5月13日 (日) 08時32分

お早うございます~す。
 今日の記事は最高傑作!明るくて楽しくて皆を幸せにしてくれる。バルさんのお友達のトミーの処女作品の「ゆーちゃん」味があってほのぼのして、流石バルさんの友達、良かったですね!バルさんの喜びが溢れています。
 後になりましたが、昨日は本当に心の温まるコメント有難うございました。感謝しています。
 今日は特に感謝を込めてクリック!

投稿: コスモス | 2007年5月13日 (日) 09時49分

うぬ!かぶと(失礼)ご主人様の留守中に「トミー」さんのご来訪。これどう聞いても男の名前だな……。と思案しましたが、イラストまで入れられては信じるほかありませんね。
ところで、トミーさんの作品は書道では大変珍重される「稚拙」さがあって、味わい深いです。(ね、教師はほめ上手でなくてはね…)トミーさんに「ほめられたよ」とお伝え下さい。それで「彼女のやる気」は倍増するはず……そう?でもないかな

投稿: tkasai君 | 2007年5月13日 (日) 10時47分

緑色の猫とは、斬新です。
トミーさんの隠れた素質が、開花した瞬間ですね。

バル師匠!

投稿: utrillo | 2007年5月13日 (日) 11時14分

いや~、女性二人のおかしく楽しい話題ですね。
PCオンチ?とんでもない。
こんなイラストまでかけるのに。
私には絶対書けないです。

投稿: カイ | 2007年5月13日 (日) 15時02分

指導の上手さですね
トミーさんの絵は始めてとは思えないほど
愛嬌があってユーモラスでほのぼのして
先生の性格がそのまま生徒の絵になって
現れた感じですよ
いいなぁ~バルさんチが近かったら
生徒になりたいですよ~~(笑)

投稿: ちゃこママ | 2007年5月14日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水くれ→水やり | トップページ | 魚と遊ぶ »