« にぎやか国 その2 | トップページ | やっと最終回 »

2007年5月28日 (月)

家路に向かう

 

 城のバルコニーで今か今かと東の魔法使いを待っていたチャールズ、
 空の向こうにカーペットに乗ってやってきた二人を見て大喜び♪

「おおっ!助かった。
これで私は元の美しい王に戻れる」 とかなりなナルシスト。

 しかし城に降り立ったバルを見て シブい顔…。

1_75

 しかしまあ、とにかく黄金(かい?!)の水差し(かい?!)で
 水を飲ませようとしたその時、

「お待ち! そうはさせないわ!!」 
 映画の様なグッドタイミングで 西の魔女、登場!

 うっ、これは想定外だ、このキャラは…。
 おどろおどろしい魔女をイメージしてたのに。

 

 そこで東の魔法使いが 「もうおよしなさい、西の魔女。
 あなたは王を馬に変えてしまった後、実は後悔してたでしょう。
 本当は心優しいあなたが、なぜこんなひどい事を?」

「…私は、…私は王が好きだったの。
それで思い切って打ち明けたら…
勘弁してよ~、私はオデブは嫌いなんだ’と言われたの」

  健康的な魔豚(とん)、もとい魔女は涙した。

2_69

  へっ、それだけの理由?
  こっちこそ勘弁してよ~、早く返してよ~。

  魔法使いはそっと魔豚(とん)もとい、魔女の手を取って言った。

「私はあなたの心が美しく、そして容貌もずっとずっと
美しいのをよく知ってますよ。
私と共に幸せになりましょう…」

 あ~、そうなんだ…、彼のタイプなんだ、
 へ~。
 へ~、
 へ~。

「そうね、考えてみるわ」って、
 おい、贅沢いってんじゃないの、魔女さん?

 まぁ、一応ハッピーエンドだし、
 これに懲りて王もちっとは人の痛みも分かったろうから、
 よしとしましょう。

 また元の賑わいになった国で
 チャールズはお礼の金貨をくれようとしたが、
 訳の分からないお金なんかもらってお手手が後ろに
 回っちゃ大変だから、バルは珍しいフルーツだけ貰い、
 さっさと国を後にして、今度こそ家を目指して歩き始めたのだったが…。

3_35

 

   やれやれ、まだ続くのかいなとお呆れの貴兄貴女、
  後1回、 後1回で終わりますのでしばしお付き合いを!

   あっ、待って、行かないで~ 


« にぎやか国 その2 | トップページ | やっと最終回 »

シリーズ物」カテゴリの記事

コメント

が‥‥ って まだ続くのねぇ!!
そうだよね そうだよね 
そうこなくちゃね!!
楽しみだよぉ!!

投稿: がぱちん | 2007年5月28日 (月) 18時47分

一番乗りだと思ったのに残念!
 バルさん、益々冴えてきましたね(*^_^*)
だって、頭の固い私でも充分に理解が出来て、充分喜ばせて頂きました。一番下の絵のおばさんは舌をだしてはるのですね。リアル。
 ヤッパリ「好きこそものの上手なれ」て本当なのですね。
 楽しみが増えましたよ~。

投稿: コスモス | 2007年5月28日 (月) 19時01分

うわー 想定外の展開(笑)
イケテル魔法使いの好みが・・・って事は わたしにもまだ可能性が残されてるかも・・・(違っ)

お金よりも ご主人のためにフルーツを持ち帰るバルおばさんてやさしいです。

投稿: M | 2007年5月28日 (月) 19時38分

 あっ、待って、行かないで~! これは誰の叫びなのかが問題ですね。
ひょっとして・・・ね。あの金髪のイケメン・・・?
もう一度登場してほしいな これ母の願望で〜す。
背負ってる包みの中は、宮城産の「マンゴー」とか、桐箱に入っている山形産の「さくらんぼ」なのかな〜。これも母の願望です。
歳 取ると夢がなくなるので・・・この場をお借りします。 

投稿: aki母 | 2007年5月28日 (月) 20時18分

フルーツはカブトムシさんにあげるのかしらん
やっぱ愛よね~。
ムフフン♪ス・手・木

投稿: すう | 2007年5月28日 (月) 21時13分

魔法使いに振り回されて
バルさん、何だか痩せちゃったようですよ(笑)
東の魔法使いと西の魔女のカップルも出来たことだし
早く帰ってカブト?の顔でも見て
一緒にフルーツでも食べながら
ゆっくりして欲しいけど
まだ、ひと波乱?ありそうで楽しみ~♪♪

投稿: ちゃこママ | 2007年5月28日 (月) 21時35分

バルおばさん 絵日記冴えていますね。イメージは「どこから」取って来るのですか。自分で「こーなれば良い」と想像して書くのですか。イメージを膨らませるのは大変えすよね!

投稿: kenken | 2007年5月28日 (月) 22時09分

>がぱちんさま
ごめんね、しつこくて(笑)。
後1回で終わらせるから、よろしくね。

投稿: バルおばさん | 2007年5月28日 (月) 22時51分

>コスモスさん
皆さんのお陰でノッてます。
「好きこそものの~」→「下手の横好き」もあります。あと1回のお付き合いを。

投稿: バルおばさん | 2007年5月28日 (月) 23時04分

 >Mさま
個人的にはフルーツより金貨を持っていきたかったんですが…。
先々を考え、無難なフルーツにしました。

投稿: バルおばさん | 2007年5月28日 (月) 23時07分

 >aki母さま
「行かないで~」は皆さんが呆れて帰ってしまわない
様に私の叫びです(笑)。

イケメンは描いてて楽しいので(笑)、バージョンアップしてどんどん登場させます。

投稿: バルおばさん | 2007年5月28日 (月) 23時10分

 >すうさま
愛? ふふふ…、20ウン年夫婦やってると色々
打算が働くんですわ。

投稿: バルおばさん | 2007年5月28日 (月) 23時14分

いいですねぇ、この軽快なテンポ!
どんどん読み進んでしまいます。
えっ、あと1回なの?いやだ~。
引き伸ばして欲しいよぉ・・・。

投稿: ねこおばさん | 2007年5月28日 (月) 23時14分

 >ちゃこママさま
カブトも大分浸透してきましたね。
カブトのとこに行くまでもう一頑張りです。

投稿: バルおばさん | 2007年5月28日 (月) 23時18分

 >kenkenさま
イメージというのも恥ずかしいですが、最初と
最後だけパッと浮かびます。
そこから後は妄想が膨らんできます。

投稿: バルおばさん | 2007年5月28日 (月) 23時22分

 >ねこおばさんさま
リクエスト、有難うございます、張り切っちゃいま~すといっても後1回くらいが花ですね。

投稿: バルおばさん | 2007年5月28日 (月) 23時26分

バルおばさん、いや魔女さん。それでいいよ。黄金はきっと葉っぱに化けてしまうから、フルーツなら遅くなった理由をご主人様(あえてニックネームは避けます)は理解してくれるはず。
「早くお戻りっ!」

投稿: tkasai君 | 2007年5月29日 (火) 17時28分

バルおばさんは風呂敷を背中にまいていますね。家出をしてきたのでしょうか。家出をして来たとすると
原因はなんでしょうか?教えていただけるとストーリーがより現実的かなと思います。

投稿: kenken | 2007年5月29日 (火) 22時39分

行かないで~~は、バルおばさんの声でしたか~~・
それにしても魔豚いや魔女、リアルですね。
思わず、目の前の鏡を見てしまいました。
それに、ご主人思いですね。ブログ、内緒でしたっけ?ごきげんも取らないと・・・ね。

投稿: pomodoro0208 | 2007年5月29日 (火) 23時11分

 >tkasaiさま
そうそう、よい子はもう帰らなくてはね?
主人へのお気遣い?有難うございます。

投稿: バルおばさん | 2007年5月29日 (火) 23時13分

 >kenkenさま
風呂敷姿は「まったり村に帰る」の記事の最後の
ところからの続きです。おばさんだから洒落た
バッグなんかじゃなく風呂敷でペットボトルでなく
ヤカンです。
家出の反対で帰宅です(笑)。

投稿: バルおばさん | 2007年5月29日 (火) 23時19分

 >pomodoro0208さま
魔豚、いや魔女はそれこそ鏡を見て描いたりして(笑)。主人のご機嫌をとるのは一にフルーツ、二に
フルーツです。

投稿: バルおばさん | 2007年5月29日 (火) 23時26分

『チャールズはお礼の金貨をくれようとしたが、』

を『おさつの金貨』と・・・貧乏症が抜けませ(泣)


投稿: utrillo | 2007年5月29日 (火) 23時44分

>utrilloさま
ふふ、確かに似てます。貧乏性なら私も負けませんよ。

投稿: バルおばさん | 2007年5月30日 (水) 00時11分

おはようございます
また来てしまいました
何故って?
大事なご主人様の事を「カブト?」なんて
呼び捨てにしてしまってるんですもの 
ゴメンなさい
カブト様にヨロシクお伝え??くださいませ
失礼しました (#^.^#)

投稿: ちゃこママ | 2007年5月30日 (水) 09時49分

こんにちは!
すっごく絵がいいですねぇ~。
この物語、はじめから読んじゃいました。
で、私のハートを捕らえたのは、黒豚の群れ(笑
なんともかわいい。
ベロだしオバサンも、キュートです♪
でも、なんと言っても物語のスットコドッコイさ・・・なかなかなものです。
スットコドッコイでは、私の右に出る人はいないと思っていたけど、強力なライバル現るです。(汗
また、遊びに来ますね~♪

投稿: panco | 2007年5月30日 (水) 23時00分

今回は、シンガリかな??
エピソードⅠの次が、その2・・・そして、家路に~~かぁ!!ⅠⅡⅢと来ると思ったのに!!!
それにても、金貨を軽々と持っているようで・・・いつも重~~い金貨を持ちなれている、おおかみおばさんから見ると、チャールズは怪力の持ちですなぁ!!
まさか、昔よくあった金貨型のチョコでは??ないよね?

投稿: おおかみおばさん | 2007年5月30日 (水) 23時20分

>ちゃこママさま
わざわざご丁寧に有難うございます。
所詮は「こっそりブログ」ですので、うちのカブトさんにお気遣いなく(笑)

投稿: バルおばさん | 2007年5月30日 (水) 23時36分

 >pancoさま
最高の誉め言葉ですわ、「スットコドッコイ」は。
pancoさんには及びもつかないけど、4月26日からの4回連続の2時間ドラマも脱力モンです。

投稿: バルおばさん | 2007年5月30日 (水) 23時41分

 >おおかみおばさんさま
ね、本来ならⅠ~Ⅱ~Ⅲ~と続くでしょうね。
私は単なる「その日の気分」でタイトル書いてるので
統一性は全くありません。いかにいい加減に書いてるか、これで更に分かったでしょう?

投稿: バルおばさん | 2007年5月30日 (水) 23時45分

・・・娘の満月の演劇部の衣装作りを手伝った時
(満月は馬鹿王子の役だったが)馬面王子のブラウス
の襟と袖のビラビラフリフリと同じようなモノを
夜なべして付けた(~_~;)事を、ふと思い出した。
四十過ぎると夜なべも辛い・・・針にね糸がね、ウ~ン
 みんなのコメントも楽しいな♪ 

投稿: 三日月 | 2007年5月31日 (木) 22時26分

あら、私も若かりし頃演劇部だったけど、うちの母は
なんも手伝ってはくれなかったわ。三日月さんは
いい母してますザマス(合ってる?)
40過ぎると夜なべ(懐かしい言葉)もキツイなんて
甘い、甘い!50過ぎてみなさいよ、…凄いぞ。

投稿: バルおばさん | 2007年5月31日 (木) 22時53分

おはようございます。

うむ~っ、先が読めません。。。
魔法使いさんの魔法にはまった気がします。

投稿: reev21 | 2007年6月 1日 (金) 07時02分

バルさんはじめまして。ぱんだうさぎと申します。
昨日はご訪問&コメントありがとうございました!
レトロ絵日記とってもいい雰囲気ですね。
わたしは50年代から80年代の映画が
特に好きなのですが、バレンチノはスターの
色気があっていいですよねぇ。
当然リアルタイムではないですが(笑)

アステアがお好きなんですね。
「トップハット」「バンドワゴン」は
素晴らしかったですね!


投稿: ぱんだうさぎ | 2007年6月 1日 (金) 10時45分

>reev21さま
おちゃらけストーリーにお付き合い有難うございます。
後一回だけのご辛抱を!

投稿: バルおばさん | 2007年6月 1日 (金) 16時09分

 >ぱんだうさぎさま
お出で頂き有難うございます。
バレンチノ、ご存知でしたか!勿論私もリアルタイムではありませんが(本当ですっ)。

映画は旧作も新作も好きですが、スターの優雅な
美しさといえば、やはり昔、特に白黒スクリーン時代
(重ねて言います、リアルタイムではありません)が
勝ってると思います。

投稿: バルおばさん | 2007年6月 1日 (金) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にぎやか国 その2 | トップページ | やっと最終回 »