« まったり村に帰る | トップページ | にぎやか国 エピソードⅠ »

2007年5月19日 (土)

まったり村に帰る!エピソードⅠ

さてさてランキング界から故郷のまったり村に帰る途中の
バルおばさんだが…

歩きだと結構かかるけど、まぁのんびりと回りの景色を見ながら
歩いてます。
春の風がちょっと強かったので、花吹雪の中(いいねぇ…)
赤いスカーフをちょちょっと被って、森の中を通っていく。

「もうじき家に着くかな~?
いつも車でしか移動しないから、道がよく分からないわ」

鼻歌まじりでふんふん歩いていくバルを遠くの木立から
じっと見つめる怪しく光る目…

それはマヌケなおおかみで、赤いスカーフを見て
「赤頭巾ちゃんだっ!」と勘違い。

(おいおい、よく見ろって…、あり得んだろうが!
どこの世界に50過ぎの赤頭巾がいるんだよっ)。

1_71

もう食べる気満々でそ~と息をひそめ、
バルが近づくのを 待っていると…

やってきたバルを見て、さすがのおおかみも気がついた。

2_65

    賢明です…、非常に賢明です。

そして、森を抜けるとそこは聞いたこともない

           「にぎやか国」

3_31

ブログ作成でお疲れ気味で頭の回らなかったバルは
深く考えもせず(いつもの事だ)、門をくぐった。

どう考えてもアヤシイ状況になってきたけど、
バルが家に辿りつくまでには、
もう少し時間がかかるのだった。


« まったり村に帰る | トップページ | にぎやか国 エピソードⅠ »

シリーズ物」カテゴリの記事

コメント

バルワールド待ってただよ!!!
それにしても、ビックリしただよ!w(@@)w
おらが、とうちゃんが、昨日「美味しそうな、ねえちゃんかと思ったら・・・、食わねえでよかったよ~~!!」って言いながら、帰ってきたダヨ。
ありゃ、バルおばさんだっただか?そんなら、サインでも、貰ったダニ!
いや、とうちゃんは、「ブログにおらが出てる!」って、大喜びで酒盛りしてるダヨ   

投稿: おおかみおばさん | 2007年5月19日 (土) 01時33分

楽しい絵日記待っていましたよ。
おおかみさんも登場するんですね。
おまけにつづく・・・があるなんて(-_☆)
お弁当はなんだったのでしょうか?
パルさん赤いスカーフもってるの?
私はそば打ちのときかぶるバンダナに
ちょっと気をつかってるだけよ。

投稿: ひーちゃん | 2007年5月19日 (土) 06時22分

何だか久しぶりにお目にかかった感じです(^^)
 バサさんのパワーと可愛いイラスト嬉しく楽しく拝見しました。
 昨日は私のブログに優しい心のこもったコメント有難うございました。こちらへ寄せていただいたのですが、お留守のようで自分の記事にお礼を載せました(後から、前日の記事に載せたら良かった(-_-;)。相変わらすデスワ)
 バルさんもゆっくり(私よりうーんと若いのに失礼)お仕事と仲良くしながら。楽しい記事を待っています。
 

投稿: コスモス | 2007年5月19日 (土) 07時54分

こんにちは、わくわく、続きがおもしろそうですね。

投稿: ひーちゃん | 2007年5月19日 (土) 10時03分

みなさん、新しい『バル童話集』がいよいよ発売で~す。出版はバル出版、「さああ、お買い上げ!!」
これは、キットベストセラーになるぞ!

投稿: tkasai君 | 2007年5月19日 (土) 10時46分

また新しい物語がっ!
狼、笑わせてくれるわぁぁぁ。
でも現実のバルおばさんはまだまだ賞味期限切れじゃないですよね??
にぎやか国って・・・どんなところに足を踏み入れたのか とってお続きが気になります~。

投稿: M | 2007年5月19日 (土) 10時46分

おっ!次が 待ち遠しくなりましたな~。
NHKの朝どらよりも 期待増です。

投稿: 小夏 | 2007年5月19日 (土) 11時18分

 おおぉぉ!!
がぱが筋肉痛と高熱にやられてる間に
いろいろあったみたいですね。
新しいおお話ですか 
つづき たのしみです。

投稿: がぱちん | 2007年5月19日 (土) 11時29分

 >おおかみおばさんさま
あら、ご主人さんだったのですか?渋めのおおかみだったけど、視力がどうもね。
私みたいに老眼始まったかもよ。


 >ひーちゃんさま
蕎麦打てるんですか、それはすごい。群馬はいい地粉があるから、うどんなら得意です(娘が)。


  >コスモスさま
とりあえず、そちらに伺いましたが、お誕生日のメッセージ、
言いにまた行きます。

投稿: バルおばさん | 2007年5月19日 (土) 16時28分

  >ひーちゃんさま
オバカおばさん満載で突っ走ります。
呆れないでね。


  >tkasaiさま
国語教師も腰を抜かすほどのおちゃらけ童話になります。
出版したら10冊は売れます(家族で)。


  >Mさま
賞味期限…、う~む…、う~む…。
相当、悪い肉にはなってますが。


  >小夏さま
朝ドラ、超しっかり者が主人公。
こっちなら、見てて白けません(呆れるだけ)。


  >がぱちんさま
体力は回復した?さすが若さっていいわねえ…。

投稿: バルおばさん | 2007年5月19日 (土) 16時38分

先日はありがとうございました。
ウッ これから・・・ここに入って行ったら何が?
パルおばさんの頭の中には、色んなストーリーが・・・。

投稿: aki母 | 2007年5月19日 (土) 16時41分

  >aki母さま
ここに入っていくと…、間違いなく苦笑いです。
「よ~、描くわ、このおばさんは」ってね♪

投稿: バルおばさん | 2007年5月19日 (土) 18時04分

バルさん、今陶芸教室から帰宅してコメント拝見しました。「なんでそんなに優しい方なのか」とても嬉しくてやはりこちらでお礼が言いたくて、寄せて頂きました。私の方こそ、バルさんとお知り合いになれて本当に良かったと思います。これからもよろしくお願いします。

投稿: コスモス | 2007年5月19日 (土) 19時08分

「にぎやか国」。。。

パスポート持ってますか \(- -;) モシモシ~ッ!?

投稿: utrillo | 2007年5月19日 (土) 19時11分

>コスモスさま
わぁ、恐縮です。私は優しくもないです、コスモスさんが優しいので
皆が寄ってくるだけです。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

投稿: バルおばさん | 2007年5月19日 (土) 21時38分

  >utrilloさま
しまった、パスポート要るのかしら?

投稿: バルおばさん | 2007年5月19日 (土) 21時42分

ニギヤカ国…これからどうなるんでしょう、わくわく♪
私、バルさんが持ってるやかんがツボです。唐草模様の風呂敷もいいし (*^_^*)
続きを楽しみにしています。

投稿: まままま | 2007年5月19日 (土) 22時33分

おぉ、とうとう帰路につきましたね。
行き先はまったり村だから途中もまったりでよいわ~。
にぎやか村?ふふふ、バルさんファンがたくさん住んでる村かしら?
私も移り住もうかしら、ついでにまったり村までついてっちゃおうっと
\(^O^)/

投稿: ねこおばさん | 2007年5月19日 (土) 22時45分

 >ままままさま
ふふふ、どうなるでしょう、呆れられるかも。

ままままさんはご自分の絵はのせないのですか?
過去ログでちらっと見ましたけど、ストーリー物
なのかしら。

投稿: バルおばさん | 2007年5月19日 (土) 22時46分

困りましたね。先輩のひーちゃんがいらして・・・
私が二重人格と間違われた方ですね。
私 こちらにお邪魔するとき ひーちゃんB にでも
しましょうか?

投稿: ひーちゃん | 2007年5月19日 (土) 22時58分

>ねこおばさんさま
「にぎやか国」で色々起きるんですよぉ 。
まだまだ帰れません。

 >ひーちゃんさま
あら、どっかで「二重人格」と間違われたのですか?
「きれいなひーちゃん」と「こっちもきれいなひーちゃん」では?

投稿: バルおばさん | 2007年5月19日 (土) 23時10分

バルおばさんの赤頭巾という事ですが,還暦祝いの赤いチャンチャンコと違うのですか。赤頭巾の話には無理がありますよね。狼が人を飲み込めるわけもないのに飲み込んで助かった。良く話しになったと思います。赤頭巾だから話になったのでしょうか。

投稿: kenken | 2007年5月19日 (土) 23時13分

>kenkenさま
さ、さすがにまだ還暦はまだまだ先ですよぉ 。

赤頭巾が無理ならかぐや姫はエイリアン?
浦島太郎は半魚人? まあ、半ボケおばさんだから
大目に見てください(笑)。

投稿: バルおばさん | 2007年5月20日 (日) 00時06分

フフフフフフフ・・・・
た・の・し・み♡
個人的には植木職人の金田さんがイインだけど(笑)
脳を休めながら、まったりやってくだしゃんせ。
でも、道草ばかりだとナカナカ村へ帰れないし途中でわすれちゃったりしてね~

投稿: 三日月 | 2007年5月20日 (日) 11時05分

こんにちは
まったり村までの道のりは遠そうですね(笑)
唐草模様の風呂敷包みと
(何が入ってるのかなァ~気になるねぇ~)
おやかんがまた情緒があってイイ、イイ!
にぎやか村では何がおこるのか…
ワクワクしながら
次回を楽しみにしてま~す

投稿: ちゃこママ | 2007年5月20日 (日) 17時36分

>三日月さま
「忘れてしまう」…、私の頭では大いに可能性が!
楽しい国なら長居するけど、はてさて。

 >ちゃこママさま
有難うございます。
仕事もこれ位頭をひねればいいのですけどね(笑)

投稿: バルおばさん | 2007年5月20日 (日) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まったり村に帰る | トップページ | にぎやか国 エピソードⅠ »