« ごきげんな日々 | トップページ | まったり村に帰る »

2007年5月13日 (日)

魚と遊ぶ

今日、母の日は快晴、「さぁ、出かけろや」と言われてるようだ。

先日の誕生日は母の日兼用?ですでに頂く物は
頂いてあるので今日は予定はナッシング 、 
 ちぇ~。

主人はお昼前から近くの川に釣りに行くというので
お握りを作りながら、最近釣りの成果が上がらないねと言うと、

     主人曰く

  「 俺くらいになると、数にこだわらないんさ~。
   ゆっくりと釣りを楽しんで

   魚と遊ぶんだよ」

   まあ、まあ えらそうに  このカブトがぁ…

     遊ぶって    こんなかい?

1_68 

 

夫の出かけた後、私は久しぶりに少し遠くの公園にドライヴ♪

そこは色とりどりの花が咲き乱れ、あまり人もいなかったので
カメラを持ってブラブラ。

近所の家並みもきれいな花が咲いていて いい感じで
ついでにそっちの方まで散策。

あちこち庭を見ながら歩いてたら、ふとその家の
お婆さんと目が合った。

うん?何か変な目で見られてるかな。

2_63

そりゃそうか、見かけないおばさんがカメラを首から下げて
ブラブラ歩いてたらちょっと気にされるよね、失礼しました。

好奇心旺盛(知りたがり屋)なのも自重しなくては。

でも一人で好きな所行ったり、お茶飲んだりして
いい母の日でした。

   人気blogランキングへ   ランキング参加してます。
           ↑
       ここをクリックしてもらえると母の日のプレゼント、なんちゃって。

    いつも温かいコメント有難うございます。
    励みになり感謝してます。少しの間、ご返事は
    そちらのブログに伺います。
    勝手言って申し訳ありません。


« ごきげんな日々 | トップページ | まったり村に帰る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遊ぶとは、なかなかシャレたことを。きっとカクレンボでっせ!そして、カブト、おっと失礼。ご主人は、いつもオニでんな!

投稿: おおかみおばさん | 2007年5月14日 (月) 00時36分

度々、ごめんなすって。ちょいと、思ったんだけど・・バルおばさん・略してバルさんって、バルサン??でっか?(過去ログをキチンと見る時間がないんで、名前の由来が、よくわかんないんですが・・)もし、そうなら・・・・あわわわ~~~ご主人様は・・

投稿: おおかみおばさん | 2007年5月14日 (月) 01時06分

いい母の日でしたね。
1人誰にも邪魔されず、のんびり、・・・一番いいかもね。
私も気を付けないと、よそ様のお家を、ジロジロ見て
いる、変なおじさん♪♪じゃなく 変なおばさん♬♬

ご主人成果のほどは?

投稿: pomodoro0208 | 2007年5月14日 (月) 01時09分

のんびりと、いい母のひでしたね。
悠々自適につりを楽しむご主人様も素敵です。
他所様のお庭を無断でパチリ・・・
私も時々気が引けます。
私の母の日はまこちゃんとお出かけ
美味しい和食をちょっと奮発して食べ
一日主婦業休業でした。
また今日から仕事です。

投稿: ひーちゃん | 2007年5月14日 (月) 06時06分

お魚と遊ぶ……かぶとさん(否…ご主人)の場合は奥さんのうわさ話、愚痴諸々ではないかな?
でなければ、最近のフルーツの情報交換。「今の時期はフルーツが端境期で、これっと思うものがないですな……」等々。
はたまた将棋でも指すのかな?

投稿: tkasai君 | 2007年5月14日 (月) 09時57分

バルさん、のんびりした母の日を迎えられてよかった ですね。何よりご主人と一緒がいい。私はバルさんのこんな記事が大好きです。
特にご主人の言葉「俺くらいになると・・・」が素敵です。ブログを内緒にしているご主人にヨロシク(^_^.)
 今日は明るい気持でご挨拶して戻ります。 

投稿: コスモス | 2007年5月14日 (月) 11時41分

ご主人、達観していますね(本心かな?)。
オヤジもカメラ片手にブ~ラブラしていますので、新聞か雑誌の記者に間違われること多数! その都度、言い訳しています。 それもヘン?

投稿: reev21 | 2007年5月14日 (月) 12時35分

こんにちは、いい母の日、なによりです。いわゆる、タンスにゴン状態ですね。

投稿: ひーちゃん | 2007年5月14日 (月) 15時47分

一人でのんびり自分の時間を過ごすのは
私も大好きです
自分を見つめなおしたり…
好きなことをしたり…
以外にも二人共がリタイヤした方が
一人の時間が無くなるものですよ
たまには一人の時間も大事ですね(笑)

投稿: ちゃこママ | 2007年5月14日 (月) 21時22分

ご主人の釣りの姿絵爽やかですね。只,釣りをするだけではなく魚と遊ぶとは人生経験者でないと,そんな事は言えないと思います。

投稿: kenken | 2007年5月14日 (月) 21時33分

確かに「タンスにゴン」の一人の時間が最高のプレゼントだったのでは?
私も以前は不審者に思われたことが何度も…。
最近は「写真ですか?」と話しかけてこられる方もチラホラ。
少し、写真を撮りやすい環境になってきましたよ。

投稿: ねこおばさん | 2007年5月14日 (月) 22時12分

カメラ持っていないと変なおじさんに見られてしまうので、、、(;¬_¬)アヤシイ…

カメラは、必需品です。(^^;) v

投稿: utrillo | 2007年5月14日 (月) 22時38分

グーといいながらチョキなんですか?
んもー魚だと思って(笑)
釣りは 魚と遊ぶんだか遊ばれているんだか ですよね。

うーん やっぱり 動きが伝わってきますね。バルおばさんの絵。楽しいですわー。

投稿: M | 2007年5月14日 (月) 22時46分

 太公望、チョキを出しつつグーと言い(岩魚作)

これって、フェイントだァ!!!
私は輪郭の中を塗りつぶすのが上手くいかない。よって、バルおばさんの絵の仕上がりにはいつも感心してます。

投稿: 三日月 | 2007年5月14日 (月) 22時51分

バルさん、夜にお邪魔できないかも知れないので、
 今日の分のご挨拶です。
それと、色々アドバイス頂きました件ですが、当日新聞の日付も入れて、掲載します。本当に有難うございました。ブログて不思議ですね。顔も名前も知らないのに何故か気が合う方が出来て、正直に話していたりして。私の方が年長ですが、これからもよろしくお願いします。

投稿: コスモス | 2007年5月15日 (火) 16時00分

太公望呂尚は釣りをしながら周の文王が通りかるのを待ち,武王の参謀となり天下取りに寄与したとのこと。ご主人は太公望と違いますか。

投稿: kenken | 2007年5月15日 (火) 21時55分

先程は有難う。
 色々心配かけてごめんなさいね。どっちみち載せるのだから女らしく?公明正大学歴優秀?でいきます(^^)
名前は解らないし事だし、自分から名乗る場合は良いと思います。男性は結構年齢や顔写真までプロフィールに入れておられますよね。
60を超えたら誰も女性とは認めてくれないようで
(-_-;)
 ついでに(失礼)クリックして帰りま~す。
追伸 kenkenさんの奥さんのままままさんもB型と言って(いや、書いて)おられました。
 バルさんと言い、三日月さんと言い、ままままさんと言い三人ともとても愉快な記事を書いておられます。
 私は本当に面白みの無い人間やなあと時々落ち込みながらB型なので、個性やと開き直っています(^_^.)長々とごめんなさい。

投稿: コスモス | 2007年5月16日 (水) 13時56分

私もダンナと2人で首からカメラをさげて、他人サマの家のお庭を覗き込んでは写真撮っているので、あやしいといえばあやしいかも…泥棒の下見だと思われちゃったりして…(^_^;)
何撮ってるんですか?と聞かれることも多いです。「ヨシキリです」「コゲラです」「キノコです」「モズです」カメラで見せてあげると喜ばれます。
いつかはダンナは「立木義弘」と間違われました。(立木さん、ごめんなさい m(__)m)でもカメラさげてるだけでカメラマンと思うなんて、ちょっとイメージが短絡的よね。本人は「岩合光昭」と言って欲しかったみたいですが…
好奇心は猫を殺す、という英語のことわざがありますが、好奇心いっぱいのB型の私です♪

投稿: まままま | 2007年5月16日 (水) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごきげんな日々 | トップページ | まったり村に帰る »