« ピンクのおばさん | トップページ | 恐れ多くも… »

2007年4月20日 (金)

お高いパイン

すでに何回かチクッたが話したが、主人は尋常じゃない
果物好きだ。

最近あまり釣りに行かなくなったのでお小遣いが余り、
通販で毎回4000円相当の高級果物を
送ってもらっている(ほんとにこの価値観は理解できないわ)。

しかし季節が作用する物だから
結構当たり外れがあったりする。
前回の柑橘類は4個位しか入ってなく!
白いとこばかりが多く、完全なはずれだった。

今回は石○島のパインアップル3個、略してパインざんす。
しかしこの大きさを見ていただきたい。

堅実な勤労主婦がセールで買ったTシャツより
高価な1個1200円相当のおパイン様を。

20074201_5

どうざんす? この葉っぱの存在感。
そりゃ皆様のTシャツはもっとお高いし、パインも
もっとお高い物を召し上がっていらっしゃるだろうけど…

でも、あ~た(デビ夫人じゃないわよ)、これ、硬い皮 剥くのよ。

そしたらなんと あ~た、正味が私の手の平にチョコンと
乗るくらいに減ってしまったんざんす。
コーヒーカップ一杯分てとこだわ。

六本木ヒルズ族ならともかく うちは やっと暮らす族だもん。

それでも主人はご機嫌で「やっぱり、さっぱりしててうまいな~」て
言ってるけど、それって味がないってことでは?!

まあ、ご自分が払うのだからご勝手にだけど
やはり、もったいないわ…。
残り2個は少し眺めてから(我ながら情けないが)食べましょう。

20074202

  
   人気blogランキングへ   ←ランキング参加してます。
                      ポチッと押してもらえると順位が
                      上がります。
                      励みになりますのでお願いできます?

   


« ピンクのおばさん | トップページ | 恐れ多くも… »

「家族」カテゴリの記事

コメント

まずランキングクリックしました
パインおいしそうですね
たまにはお高いものでも頂いてもいいじゃないですか


投稿: たなちゃん | 2007年4月20日 (金) 06時27分

ランク上がってきたぞー。
バルおばさん。ダンナ、結構な趣味じゃござんせんか!
どこぞのダンナ(オレのことか?)のように、たいした腕でもないのに、あのカメラ、このレンズ………とだんだん高いものを狙っている輩よりも、カワイイもんじゃないすか!
ああ、またN××onさんが、性能のいい新型を出すらしい。ほしいなぁ。カメラじゃないって、腕だって!自分にそう言い聞かせても、やはりほしいカメラ病。
バルおばさん。いいダンナさまお持ちですよ。

投稿: tkasai | 2007年4月20日 (金) 09時46分

バルさん、私も絶対勿体無いと思う!私なんて、近くのスーパーで
198円の特価でせんど考えて決心しているのに。
それでも、他の上等を知らないから結構みずみずしく、美味しくて満足しています。ご主人にそうお伝えください(余計なお世話!)
 ところで、コーラスの指導者なのですが、B型だったのですよ。
どおりで、気になるところ(欠点)が私に似ている!?
でも、それを知ってから妙に親しみを感じています(^.^)

投稿: コスモス | 2007年4月20日 (金) 10時21分

フルーツこうもりと 呼ばれているがぱでも
1200円のパインは 食べたことないです。
パインは 缶詰かカットフルーツのパック入り。
旦那さまとフルーツ仲間になりたい。

投稿: がぱちん | 2007年4月20日 (金) 11時21分

あれ~、一個 1200円って 世の中では、お高いざますの?
私の家では、市原悦子さん つまり、家政婦さんに すべてお任せしているので、わからなかったわ^^
月に300万円の食事代で 足りてたかしら・・?
・・・なんて 言ってみるだけなら いいよね~、バルおばさん。

この際、皮も お煮つけなんかにしては、どうです?

投稿: 小夏 | 2007年4月20日 (金) 12時00分

>たなちゃんさま
たまにはいい物食べて味覚を鍛える?
う~ん、 う~ん、(考え中)
クリック、有難うございます♪

投稿: バルおばさん | 2007年4月20日 (金) 12時56分

>tkasaiさま
フルーツ亭主は釣りも趣味なんでそっちにも
結構つぎ込んでます(でもカメラに比べれば安いもんかな)

投稿: バルおばさん | 2007年4月20日 (金) 13時00分

>コスモスさま
真っ当なご意見、主人に聞かせたい!!
でも実はこのブログ、主人にも仕事関係者にも殆どの人に
ナイショなんです。残念!
コーラス、気の合う指導者の方でよかったですね。

投稿: バルおばさん | 2007年4月20日 (金) 13時05分

>がぱちんさま
駄目よ、主人に近づいたら前世が昆虫になっちゃうから。

投稿: バルおばさん | 2007年4月20日 (金) 13時07分

>小夏さま
そうですね、糠漬けなんかにしたら…、って難すぎるわっ!!

投稿: バルおばさん | 2007年4月20日 (金) 13時08分

こんにちは、お気持ちよく分かりますが、脱線のない安全な趣味と考えれば、おまけで果物も食べれるし、なんて、思えないでしょうか。

投稿: ひーちゃん | 2007年4月20日 (金) 14時12分

>ひーちゃんさま
変な火遊び?よりいいかな、クスクス。
マッチもライターもないし(って、違う火だわん)

投稿: バルおばさん | 2007年4月20日 (金) 16時43分

バルおじさん?大人買いですなぁ!!
通販って、本当に当りはずれがあるようで・・・
でも、そのパインがなんか特殊な種類なのかもしれないし???
でも、当りが食当りだったら、大変だし!!
きっと、バルおばさんのネタのために買ってくれたのかも!ですよ~~~(やさしいなぁ!!バルおじさん!)

投稿: おおかみおばさん | 2007年4月20日 (金) 20時05分

ショップチャンネルの恐ろしさよぉ~、でございます。
私もストレートアイロン(コテですね、いわゆる)を1万円少々で買ったことがあります。後日、電気屋さんで3980円でそっくりなのが売ってました。
 バル様の父ちゃんのパインのほうが食べれるだけ、マシかも?です。
今、BOSEのスピーカー通販限定品をどうしようかと迷ってます

投稿: 三日月 | 2007年4月20日 (金) 22時50分

ご主人の「さっぱりしててうまいな~」に迷わず一票です。

投稿: photo-photo | 2007年4月20日 (金) 23時39分

パイン好きのアタシは
最近はイオンジャスコの390円のパインしか
お目にかかった事はなく
へぇ~1200円  小さぁ~ たっかぁ~~
何処か…シャネルかなんかのブランド品かも??ですぞ
でもパイン好きとしては
ブランド品のパインを端っこでよいから食べて…
いいえ、そんなもったいないこと
チョッと舐めてみたかったなぁ~
「さっぱりして うまいなぁ~」
とすまして言ってみたかぁ~

投稿: ちゃこママ | 2007年4月21日 (土) 00時29分

>おおかみおばさんさま
やさしいんだかなんだかね、ふふ。
とにかく果物が女房より好きかも?

投稿: バルおばさん | 2007年4月21日 (土) 01時50分

>三日月さま
パインを再利用しました。
明日、載せます(夜、遅いのでもうヘロヘロです)

投稿: バルおばさん | 2007年4月21日 (土) 01時52分

>photo-photoさま
やっぱり男性同志、合い通じるものがあるのでしょうか。
男性の方、皆さん主人に寛容です。

投稿: バルおばさん | 2007年4月21日 (土) 01時55分

>ちゃこママさま
私にも味の違いはまるっきり分かりませんでした。
多分主人も分からなかったけど、値段で「おいしい」と
暗示にかかったのです。

今晩も遅くなってしまいました…、猛反省です。

投稿: バルおばさん | 2007年4月21日 (土) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224822/6151710

この記事へのトラックバック一覧です: お高いパイン:

« ピンクのおばさん | トップページ | 恐れ多くも… »