« 2時間ドラマは頂き?パートⅡ | トップページ | 2時間ドラマ、最終回! »

2007年4月28日 (土)

2時間ドラマは頂き?パートⅢ

さてさて昨日の続きに入りましょう。

倒れてる社長の言葉、「か…、か」で疑われてる3人。

「あたしにはやましい事なんかないわよ!」と叫ぶ家政婦。

しかし実は部屋に飾ってある高価な壷を掃除の際、
誤ってヒビを入れてしまい接着剤でごまかしているせこい女なのだ。
そこをカオリに突っ込まれ、ひるむ家政婦。
もめにもめる3人(いいぞ、やれ、やれ、なんてね)。

さあついに有能運転手バルの出番です。

「冷静に考えてみましょう。なぜ社長は窓側を見てビックリしたのか?
そしてなぜ自分で胸を刺したのか?
なぜか足元に転がる果物…」

「あっ、それは朝のデザートよ、いつも自分で
剥いて食べるの」とケバイ愛人。

う~ん…、じっと開け放たれた窓から
手入れされた庭を見ると…、さっと隠れた人影。

「!?」
素早く捕まえると
「あっ、庭師の金田さん」と叫ぶ家政婦。

1_53
また 「か」?

手にずっしりとした紙袋を持った金田は
私の手を払い、裏門から外に逃げる。やっぱり怪しいぞ。

         

         と、そこは

2_49

いつ? いつ屋敷の裏が断崖になったの?
サスペンスの最後は断崖といってもちょい無理が…
(まあ、いいか、本物もかなり強引なこじつけするからね)

すると私達の後ろから声が

「待て!私がやったんだ!!」

さあ、どうなるでしょう、明日怒涛の最終章へ!

   (なんか段々呆れられてる空気、感じてます…
     気のせいかな…)

   人気blogランキングへ  ←ランキング参加してます。
                      あなたの ワンクリックが最終回を
                      描くパワーになります。    
                      でも、呆れないでね…


« 2時間ドラマは頂き?パートⅡ | トップページ | 2時間ドラマ、最終回! »

シリーズ物」カテゴリの記事

コメント

 お早うございます。バルさん読ませますねぇ~、さすが物語の展開が上手!笑いながら引き込まれていく一人の私。
 実は私も時々Chaosさんの所へお邪魔しているのですが、お留守のようで、少し心配も有り(心配性のB型)バルさんにコメントしようかなと、思っていたのですよ。
 ああ、それと昨夜のコメント読ませて頂きました。お忙しいのにごめんなさいね(是非紹介したい方のブログが、バルさんのを含めて4人おられるのです)急ぎませんので。
 今朝は待望の一番のりでタイムカード、ガチャン嬉しいな(^.^) 

投稿: コスモス | 2007年4月28日 (土) 06時20分

最終回と思ったら、これは長編ドラマになりそうですねo(^o^)o今朝2時過ぎに寝ようと、携帯から覗いたら更新されていて、宵っ張りですね!そういう私もですが・益々結末が混沌としてきましたよ〜大どんでん返しw(゚o゚)w期待します

投稿: おおかみ | 2007年4月28日 (土) 08時45分

こんにちは。明日の結末が待ち遠しいですね。ひーちゃん的には、バルおばさんの想像(創造)力に驚きです。楽しい。

投稿: ひーちゃん | 2007年4月28日 (土) 13時17分

待ち遠しいわ~。後ろの声は?誰なの!

船越栄一郎は 何時 出てくる?片平なぎさは?

単行本の発売は 何時の予定?^^

投稿: 小夏 | 2007年4月28日 (土) 13時34分

庭師の金田さん!!いい味!持ッテカレタって感じ。
断崖が裏庭に続いてたって、許す!
崖っぷちに地下足袋に強風♡
CMの後、エンディング・テーマまで突っ走るのね。。。
興奮してきたわ~、

投稿: 三日月 | 2007年4月28日 (土) 14時34分

バルおばさん、手に汗を握って愛読しております。
ゴールデンウィークはヒマで死ぬかと思っていましたが、これで死なずにすみそうです。このドラマゴールデンウィークいっぱい続けてください。私を殺さないために………。えっ、「こっちが死ぬ?」「うそっ!」

投稿: tkasai | 2007年4月28日 (土) 14時35分

 最終回を描くパワーをぽちっと
送っておきました。
崖ですかぁ。サスペンス~

投稿: がぱちん | 2007年4月28日 (土) 16時46分

二日ほど来れなかったらスゴイ連載に(笑)
サスペンス大好きです!
明日が最終章なんて…
そんなに簡単には犯人を作らないでね (#^.^#)

やっぱりゴールデンウィーク中は退屈している人の為にも
(モチロン私も、その中の一人です)
ハラハラド、キドキ笑える連載を期待してます

それにしても有能運転手バル 凛々しいぞ
ステキィ~ (^^♪  がんばれぇ~

投稿: ちゃこママ | 2007年4月28日 (土) 18時52分

土曜ワイド劇場を見てたのに、バルおばさんのサスペンス劇場に引き込まれて、おかげで、筋が分からなくなっちゃったわ。
最近サスペンスが、減ったので、楽しみにしてます。
出来るだけ引っ張ってくださいね。

投稿: pomodoro0208 | 2007年4月28日 (土) 21時57分

犯人は越後屋だな。
私にはわかる・・・。(嘘)

というか、金田さんの紙袋の中には何が入っているのでしょう。
ヒラヒラのビキニが入っていて、これから崖で海水浴とか。
なわけないですね。

思いっきりハチャメチャで、
でもほう~っと唸りたくなるような名推理を
期待しています!!

投稿: よよよ姐サン | 2007年4月29日 (日) 00時00分

>コスモスさま
いつも応援有難うございます。
昨日は少々忙しかったので、
今日こそ説明に伺います。

投稿: バルおばさん | 2007年4月29日 (日) 11時30分

>おおかみさま
ひゃ~、どうしよう。
しまったぁ、混沌もなにも頭には
何もありません。無垢です(おいっ!)

投稿: バルおばさん | 2007年4月29日 (日) 11時33分

>ひーちゃんさま
結末ねえ…、くだらない感じかな?
誤っちゃおう、すいません!

投稿: バルおばさん | 2007年4月29日 (日) 11時35分

>ひーちゃんさま
しかも謝るて漢字も誤ってるし。

投稿: バルおばさん | 2007年4月29日 (日) 11時36分

>小夏さま
船越も片平も事務所のOKが出ませんでした。
よって出演者全員、オバカです。

投稿: バルおばさん | 2007年4月29日 (日) 11時38分

>三日月さま
興奮の後は苦い失望に変わるかと…。

投稿: バルおばさん | 2007年4月29日 (日) 11時39分

>tkasaiさま
本当に申し訳ありませんが、
死ぬほどの失望感なら味わえます。

投稿: バルおばさん | 2007年4月29日 (日) 11時41分

>がぱちんさま
パワー、頂いたけど。
どうしましょう…、期待外れかも、です。

投稿: バルおばさん | 2007年4月29日 (日) 11時43分

> ちゃこママさま
昨日忙しかったので書き込みできず、
今朝はず~と言い訳書いてます。
(懲りてはいないけど、ふふふ)

投稿: バルおばさん | 2007年4月29日 (日) 11時44分

> pomodoro0208さま
有難うございます。
今回あまりにも私の性格のままの
おちゃらけサスペンスだったので
次回はじっくりと練ってからです。

投稿: バルおばさん | 2007年4月29日 (日) 11時51分

>よよよ姐サンさま
「ほう~っと唸りたくなるような名推理を」
期待したのが間違いだったと気付くでしょう。
すいません!!

投稿: バルおばさん | 2007年4月29日 (日) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224822/6233232

この記事へのトラックバック一覧です: 2時間ドラマは頂き?パートⅢ:

« 2時間ドラマは頂き?パートⅡ | トップページ | 2時間ドラマ、最終回! »