« 似ちゃ悪いか? | トップページ | 忠治のパワー? »

2007年4月14日 (土)

挟(はさ)まる女

うちは広い通りから次の通りに抜けるとこに面している。

この入り口が紛らわしくて、最初は広いのに、うちの前あたりから
突然狭くなる。

抜け道だ~い♪と入ってきた車だが、途中で青くなる。

だがすぐ目の前はもう次の通りが見えるので、
なんとか通れるだろうと無理に進んでしまうが、最後の最後で
「魔の電柱」が邪魔をする。

これさえ無ければギリギリ抜けられるのだが…
1_39
気の毒にバックで戻るのだが、へたっぴ~なドライバーだと
あっちでゴリゴリ、こっちでゴリゴリ。

これがおばさんドライバーだと(おばさんのお前が言うかぁ)
大変、大変。
ちょっとバックしちゃ、ハンドルを切り返し…を繰り返す。
近所に響くエンジン音、
かすかに聞こえる焦ってる「どうしよう~、どうしよう?」

どんだけそこにいたんだ?という位の時間をかけて
ほうほうの体で撤退していく。

あれはいつだったか強気なおばさんがいて
果敢に進んでいったが、直に己の浅はかさに気付くことになった。

両側の塀にピッタリと挟まってしまったのだ!
バックしようとすると、すぐにガリガリ!!
慌ててハンドルを切って戻ろうとしたが、またもガリゴリ!
あまりにピッタリとしてた為に両側のドアさえ開けられなくなっていた。


身動き出来なくなったおばさんは携帯で話していたが、やがて…

おもむろに後ろのハッチバックドアからにじり出てきて、
2_35

車をそこに置いたまま、  通りに出ていってしまった!

(携帯で連絡うけた家人が取りに来たのは30分近くもたってからだった)

皆さんもくれぐれも知らない道に入るときは
お気をつけてください。

   人気blogランキングへ  ←ランキング参加してます。
                     ワンクリックでブログ更新の
                     励みになりますのでよろしく。


« 似ちゃ悪いか? | トップページ | 忠治のパワー? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、旅行で不義理しておりました応援団支部長のひーちゃんです。36位進出おめでとうございます。さて、今日の、話もおもしろいですね。まるで、魚とりのしかけみたいな道です。その電信柱を取り外し式にして、通行料を徴収したらどうでしょう。しかられちゃいますね。

投稿: ひーちゃん | 2007年4月14日 (土) 13時38分

バルさん、こんにちわ~。
 今、3時37分です(私の芸の細かいところ)。今日は、行事の無いゆったりした日で、近所のお寺へ桜を撮りに行って帰宅、ブログの記事を作成、今、ほっとして好物のコーヒーを片手にバルさんのブログで休憩です。
 バルさんの記事で笑って、ひーちゃんのコメントで又、笑わせて頂きました。さすが、ここへ集まる人達はバル2号3号かな?(失礼)
 お礼にコーヒーの香りとクリックをお届けします。

投稿: コスモス | 2007年4月14日 (土) 15時40分

葬儀で疲れ果てて帰ってきた足で
このブログに来て大笑い(無礼者

私 北海道だからこんな場所は無いと思いますが
実際、本州の道って狭いですよねー

5年ほど前かな
神奈川に住む友人の家に遊びに行って、そこの旦那さんの車(日産シーマ)を借りて様々な場所に遊びに行った時の事。
あんな狭い道、一度も経験した事がなかったので、何度も擦りそうになり青ざめた経験があります。

返す時には シーマがサニーほどの大きさになっていた。
なんてオチはありませんからご安心を(^-^;

投稿: Chaos | 2007年4月14日 (土) 16時00分

わたしもバックは苦手だから こういう状況になるとパニックになりそうです。そのオバサマもハッチバックでよかったですね。
でも その道「車両の通り抜け禁止」の標識立てないと そのうち塀がボロボロになりそうです~~(^^;

投稿: M | 2007年4月14日 (土) 17時54分

> ひーちゃんさま
通行料、前向きに善処します(駄目だよっ!)

投稿: バルおばさん | 2007年4月14日 (土) 18時11分

>コスモスさま
ひーちゃんも血液型Bだったりして(笑)

コーヒーの香り、ありがとうございます。
思いっきり、鼻広げちゃいました。

投稿: バルおばさん | 2007年4月14日 (土) 18時14分

>Chaos さま
ご葬儀だったのですか、お疲れさまでした。

いつかリタイアしたら車で北海道を
ブンブン走りたいと思ってます。

投稿: バルおばさん | 2007年4月14日 (土) 18時18分

>Mさま
ほんとハッチバックでなかったら、そこで一生を
終えたかも。
標識は小さいのがあるけど誰も見ないで
入ってきちゃうんですよ。
確かにうちの塀にもスリキズがあります。

投稿: バルおばさん | 2007年4月14日 (土) 18時22分

少しだけ忙しい日が続いて、少し落ちついて…
バルおばさんに逢いたくて訪ねたら
もう3回も更新されていて
私は3日間も何を忙しがってたんだろう?
もったいなかったなぁ!!

運転には怖がりの私は狭い道はいつも敬遠です
それでもナビに連れられて行った
知らない場所の狭ぁ~い道で向こうからダンプが来て
私は動けずに固まっていました
(もうダメです 変わりに離合させてください!)
ダンプのお兄さんが降りてきて怒鳴られたら
そう言って頼もう!
泣きそうな顔で固まってたら
さすがにプロです。何も言わずに私の横を
スレスレに通り過ぎていきました
ああ~良かった 
無事に離合できたのに
おもわず涙がポロッ…
遠い昔のおばちゃんになり始めの頃の話です
今なら おばちゃんパワーで
 (私、ちゃこママなんて言ってるけど
       ホントはチャコばばぁなんです(笑))
「どうしょう 動けへん」
笑いながら頼むかもです
心臓に太い毛が生えて来てます


投稿: ちゃこママ | 2007年4月14日 (土) 21時56分

変わる→代わる
字を間違えてゴメンなさい

投稿: ちゃこママ | 2007年4月14日 (土) 23時31分

>ちゃこママさま
若い頃ってお互いウブでしたね~。

私も狭い道は正直言って苦手ですが、
群馬の女です、山道で鍛えられてます。

投稿: バルおばさん | 2007年4月15日 (日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224822/6085691

この記事へのトラックバック一覧です: 挟(はさ)まる女:

« 似ちゃ悪いか? | トップページ | 忠治のパワー? »