« 2時間ドラマは頂き? | トップページ | 2時間ドラマは頂き?パートⅢ »

2007年4月27日 (金)

2時間ドラマは頂き?パートⅡ

昨日の記事が 気をもたせた終わり方しちゃったから
心優しい皆さま?から どう決着つけるんだと
コメントが幾つもありました。

あれでお・し・ま・い・としらばっくれるつもりが、
そうは問屋がおろしませんでした…

    で、続きです。

飛び出してきた「いかにも愛人です」風の愛人いわく

「部屋から出て戻ったら、社長が倒れていて胸にはナイフが…!」

きました、きました、サスペンスドラマですよ、わくわく。

慌てて一緒に部屋に行くと確かにそこには
頭をドアに向け、足は庭の方に向けて
胸の真ん中にナイフが刺さって仰向けに倒れてる社長が。

そして傍には有能運転手の私でも見たことのない
若い男が震えながら立ち尽くしてた…

1_52

そして連絡をうけた警察と救急隊も到着して
部屋に入ってきた。

「胸に刺さったナイフは小さい物で命に別状は
ありませんが、何か強いショックで意識がもうろうとしてます」。

隊員の言葉にホッとしたが、この若い男は誰だ?

「セールスマンです。
奥様(愛人)に呼ばれていつものように庭から入ってきたら、
社長がいて、私を見てなぜか急にナイフで自分で刺して
倒れたのです」

…うん?なんでだ、そんなおかしな事あるのか。
すると

「違いますよ!」と言いながら出てきたのは
じゃ~ん!本物の家政婦は見ただ!

「あたし、(覗いて)知ってますよ、あんたは奥様の愛人でしょ」

が~ん、愛人の愛人?!

「社長は物音で駆けつけたあたしに か…、か…て言いましたよ。
あんた、川村さんでしょ!

2_48

そして奥様、あなたはカオリですよね!?」

おお、仕切ってるぞ、さすが「家政婦は見た」だ。

すると奥様は反論した。 
「何言ってるのよ、あんただって怪しいじゃないの。
カーサンホームから来たくせに!」

ええ~っ、ええ~っ??

     全員 「か」 繋がりぃ~

3_20

さてさて誰が犯人でしょうか、またもや明日に引っ張ります
(だって考えるのが疲れちゃったんだもの)

    人気blogランキングへ  ←ランキング参加してます。
                     
                     口は災いのもとと実感したおばさんに
                     ワンクリックで慰めてもらえますか?


« 2時間ドラマは頂き? | トップページ | 2時間ドラマは頂き?パートⅢ »

シリーズ物」カテゴリの記事

コメント

 カーサンホームですか!!仕事ができそうですね。
しかも 社長はW不倫ですか!!
そして なぞを解くのは 運転手か家政婦か?!
なぞがなぞを呼びます。

投稿: がぱちん | 2007年4月27日 (金) 01時23分

連載ドラマ展開を楽しみにしていましたが、またまたいいところで、続きですね~~~!
なんだか、だんだん複雑になってきましたが、結末は大丈夫ですか??ドラマの視聴率も急UPで、みんながアッという結末でないと、暴動がおこるかも!!(ウソです!プレッシャー与えちゃいました)
おおかみおばさんは、いつでも出演の準備して待ってます~撮影は群馬ですね!

投稿: おおかみおばさん | 2007年4月27日 (金) 01時50分

か~さんほ~むと来ましたね!
家政婦でも、お!と思ったのに・・・。
展開が面白すぎですね(笑)
またまた続き楽しみにしてます!
ポチッ!
ではまた~^^

投稿: まっつう | 2007年4月27日 (金) 04時17分

 残念、今日は4番のりでした。しかも早起き鳥?のまっつうさんに先をこされました(^^)
私はいつもバルさんの姿の・形を想像しながら拝見しています。
多分、ショートヘアー・細身・そこそこの(失礼)美人
当たっていませんか?

投稿: コスモス | 2007年4月27日 (金) 08時04分

ぐーっ。
今のぼくは複雑系に弱いんだ。また「は・腹がいたくなりそーっ」
だれだ、「ブログの鉄人」なぞと持ち上げたヤツはっ!
お前こそ、鉄人ではないか!

投稿: tkasai | 2007年4月27日 (金) 09時51分

はい・はい・は~い。ぜひ・ぜひ、この家政婦の役を この小夏に!監督!かんとく~!
市原悦子風になら、できます!
ポチっ。

投稿: 小夏 | 2007年4月27日 (金) 11時02分

>がぱちんさま
誰が犯人かなぁ…
行き当たりばったりで書いているので
私にも分かりまへんがな。

投稿: バルおばさん | 2007年4月27日 (金) 12時31分

>おおかみおばさんさま
「結末は大丈夫ですか??」…痛いとこ突かれました。
夜、朦朧とした頭でいきなりPCに書き込んでますから。

投稿: バルおばさん | 2007年4月27日 (金) 12時35分

> まっつうさま
朝、すごい早い時間なんですね!
私には未知の景色を見てらっしゃると思うと
尊敬しちゃいます(早起きはほんと、苦手です)

投稿: バルおばさん | 2007年4月27日 (金) 12時39分

>コスモスさま
そ、そうです、大当たりです!
知らぬが仏とも言いますがね。でへへ。

投稿: バルおばさん | 2007年4月27日 (金) 12時41分

>tkasaiさま
すみません、バカバカし過ぎてお腹、こわしそうですか?
「ブログの鉄人」はtkasaiさまに任せます。
体調悪くても記事をアップする根性は私にはありません、
ついでにお金もありません、二重苦です。

投稿: バルおばさん | 2007年4月27日 (金) 12時45分

>小夏さま
いいかもっ!その節はぜひ!
ただし、ノーギャラですが…、いい?

投稿: バルおばさん | 2007年4月27日 (金) 12時47分

こんにちは、お話が.....。発想が豊かで...笑ってしまいました。次も、どうなるのか期待していますね!(笑い)(*^_^*)

投稿: すずまゆ | 2007年4月27日 (金) 16時18分

こんにちは、望です。
 再び私の妄想大河ドラマの一場面・・・。
 (望=真田幸隆か武田信玄)「のう勘助、このサスペンスの結末、頭のよいそちならどう考える?」
 (内野聖陽似のワイルドな中年=山本勘助)「さてさて、とんとわかりかねまする。しかし兵法に曰く、戦わずして勝つこれ最上の兵法。言い換えれば考えずしてあてる、これ最高のサスペンス読み解き。つまり作者のバル殿のところに行き、話の先を聞いてしまえばよいのでござる」
 (望)「なるほど、さすが勘助じゃ。行って参れ!」
 ということで、今晩あたり、独眼帯をした山本勘助(内野聖陽)がバルさまのところに不意に現れたりするかもしれません。くれぐれもご用心のほどを!でも天下の二枚目内野聖陽ですから、くれぐれも一目惚れされないように(笑)  

投稿: 渡辺 | 2007年4月27日 (金) 16時59分

>すずまゆさま
有難うございます。
なりゆきで続いてしまったこの話、次どうしましょう?
あまりにも馬鹿らしいとドン引きされそうで。

投稿: バルおばさん | 2007年4月27日 (金) 17時20分

>望さま
なるほど、兵法できましたか。
考えずしてあてる…、勘助、考えましたね。が、しかし甘い!
いかなる強者も私から先行きは聞き出せません。
なぜなら、…今現在午後5時半ですが、私の頭には何も
考えはありません!PCに向かってから続きをでっち上げて
書き始め、書き終わったら
もう頭の中には何もありません。

つまり勘助だろうが、ジョニー・ディップだろうが
誰も本人さえも先は分からないのです。

投稿: バルおばさん | 2007年4月27日 (金) 17時33分

こんにちは、お初です
結局容疑者ばかりで 主人公の居ないドラマになっちゃつた
ここからの展開が大変だ 楽しみにしてますのでよろしくですだー
またお邪魔します

投稿: パパちゃん | 2007年4月27日 (金) 18時31分

「家政婦は見た」私好きで欠かさず見てました。
最近放送されないので、どうしてかと思ってたら、
バルおばさんの所で、撮影されてたんですか?
家政婦役、(市原悦子風・・)小夏おばさん、適役ですよ。
会った事ないのに==イメージが・・・(すいません)
バルおばさん、眠ってる暇ないですよ。〆切がせまって
ますよ。

投稿: pomodoro0208 | 2007年4月27日 (金) 22時52分

こんばんわ。
バルさん本当に忙しくされているのに申し訳ないのですが、リンクのやり方を教えて頂けませんか?説明してある場所でも結構です。
私も紹介したいと思います。よろしくお願いします。

投稿: コスモス | 2007年4月27日 (金) 22時57分

???アガサ・クリスティーをも凌ぐ女流推理作家、遅咲きのデビュー???
 山村美紗のほうが良いかなあ・・・バルおばさんのお嬢さんをバル・紅葉の名前でドラマ化されたら使うの。

投稿: 三日月 | 2007年4月27日 (金) 22時59分

>コスモスさま
はい、説明下手ですが、後でそちらに伺います。
(Chaosさまがお休み中で残念ですよね)

投稿: バルおばさん | 2007年4月28日 (土) 02時17分

> パパちゃんさま
お越し頂き有難うございます。
主人公は実はいるんですよ(笑)前回から読んで
頂けばお分かりかと。
そちらのブログにも伺いました。頑張ってくださいね。

投稿: バルおばさん | 2007年4月28日 (土) 02時20分

>三日月さま
バル・紅葉…、親の作品がある限り安泰ね(笑)
なんか私、爆走してきて…呆れないでね(と弱腰)

投稿: バルおばさん | 2007年4月28日 (土) 02時23分

>pomodoro0208さま
ほんと眠ってる暇ないって言いながら、PCの前で寝てしまい
慌てて記事アップしました。
小夏さんは美人過ぎないかな?市原悦子役は私が
やろうかしら(自費製作だから)

投稿: バルおばさん | 2007年4月28日 (土) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224822/6223102

この記事へのトラックバック一覧です: 2時間ドラマは頂き?パートⅡ:

« 2時間ドラマは頂き? | トップページ | 2時間ドラマは頂き?パートⅢ »